ただいまひっそり☆ぼっこ☆中~~

おはよう~ございまっす(*´▽`*)


昨日の朝はこんな空だった^^


くも


出勤する時見た

朝の月

そして数時間後の⛅



デコは昨日仕事から帰って来て用事があったので

用事がてらついでに経絡治療から行く公園へGO~したっ


DSC001711.jpg


中々暑かったが

ほんの数十分でもいいなぁそんな気持ちでウロウロ♪


そしたらおっ

ぼっこしておる☆マガモ☆のご夫婦発見^^


デコがこのご夫婦を見たのは

背中越し。。草むらにひっそり隠れてぼっこしておった(#^.^#)



ぼっことは。。日向ぼっこの事

デコは何故かこう言う(笑)



方言かどうかは分らんち~ぃん(爆)



なので正面に行ってみた♪


DSC00172.jpg


なんとも写りこみが綺麗でなぁ~ぁ

嬉しくなって水面のパチリっ


しろくろ


そのうちご婦人が

水を飲もうとしていたっ


たったこれだけを撮って

暑さに負けて帰ってきた(T_T)/~~~


。。しかし大満足だった(笑)



にほんブログ村 写真ブログへ

関連記事
[ 2016/07/27 04:45 ] 野鳥 マガモ | TB(-) | CM(36)

おはようございます
正面の、いいな~~
映り込みが、最高~!
デコさん、ナイスだっちゃ(笑)
[ 2016/07/27 05:17 ] [ 編集 ]

こんにちは。
わっ、上にも下にも仲の良いマガモが!
映り込みが綺麗ですね。
短い時間でも、
獲物をゲットしてくるデコさん、
さすが~
[ 2016/07/27 07:27 ] [ 編集 ]

朝の月がとってもムーディー。。。
素敵!
短時間でささっと仲良しマガモをゲット。
流石だね!
[ 2016/07/27 08:59 ] [ 編集 ]

おはよ~

暑くていいなぁ~♪
だけど、熱中症には気をつけてね。
カモちゃんの写り込み、美しいですね。
青空が羨ましい~~  
[ 2016/07/27 09:59 ] [ 編集 ]

『おっ』というものが撮れたらそれだけで嬉しくなりますね。
花でも動物でも...帰ってからPC画面で見るのが楽しみです。
♪デコ♪さんは花も鳥も引き寄せる何かを持っているかも ^.^;
[ 2016/07/27 10:22 ] [ 編集 ]

こんにちは~♪
わっ、マガモさんだぁ~≫('∀')≪
仲良くひなたぼっこしてますね、かわいい~~~^^
お写真もとっても素敵^^v nice!
[ 2016/07/27 11:10 ] [ 編集 ]

こんちはー
ほんとマガモの夫婦の映り込みが綺麗やねーー。
少しの時間でも、これ見れたら大満足でしょ*\(^o^)/*
[ 2016/07/27 12:21 ] [ 編集 ]

おっ!おおおっご両人ってかんじ^^

微笑ましいな♪仲良しだな♪♪

緑の中のカモさん綺麗です!
[ 2016/07/27 13:14 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

いいでしょ^^
めちゃくちゃ綺麗な写りこみだったの

カモさんも暑かったんでしょうね( ;∀;)
中々動かなくてね(笑)
[ 2016/07/27 14:42 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

これは中々いい塩梅に写りました^^
いつもいる訳ではないので

おっいたいたっ
隠れてひっそり(#^.^#)
思わず走って正面へ♪
[ 2016/07/27 14:44 ] [ 編集 ]

auntcarrotさんへ

たまに見送りしてくれる月って
なぜかこんな形の場合が多いのよっ

左側からパチリン子して行って来ますなのっ
短時間で楽しむのもデコ流ねっ^^
[ 2016/07/27 14:46 ] [ 編集 ]

saekoさんへ

中々いいでしょ(*^▽^*)

いやいや。。不快な暑さなんだよ( ;∀;)
今日から3日程雨。。怠くてさっきまで少し横になってました

熱中症はいっ気を付けてます
何せ帽子嫌いデコだから(*'▽')
[ 2016/07/27 14:48 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

そうかもしれないって
いつも思います^^

今回もおっいたって感じでひっそり隠れてたんです( ^^) _U~~
何かを求めなくても寄ってくる♪
うふふな運ですね(笑)
[ 2016/07/27 14:49 ] [ 編集 ]

Ritaさんへ

もう少し動いて欲しかったんですが
暑かったんだろうねぇ

あれぐらいで微動だにしませんで
デコがぐったりでした(-_-メ)

でもでもいいのが撮れたっ^^
[ 2016/07/27 14:51 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

そうなんだよねっ^^
欲張らずガツガツしなくても
こんな一瞬を味わえる(*^▽^*)

ほんの10分でもよかね~~ぇ♪
[ 2016/07/27 14:52 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

でしょっご両人^^
何度かお見かけしている夫婦

そう言えばお子はいないのかなぁ??って
思ったけどこの公園結構頻繁に行ってたからね

綺麗だしょっ♪
[ 2016/07/27 14:53 ] [ 編集 ]

のんびりまったり仲良し夫婦
微笑ましいわ~

素敵な場面に出会える確率高くないですか!
羨ましい限りです~
[ 2016/07/27 15:08 ] [ 編集 ]

テレコンバータがすごく上手く使われていますね
こんだけ撮れれば 満足満足 ですよね
PP!
[ 2016/07/27 16:07 ] [ 編集 ]

こんにちは〜=(^.^)=

ご用の寸暇を惜しんでの撮影、今更ながら感心させられます(≧∇≦)☆
月も綺麗、マガモも素敵♡
[ 2016/07/27 16:31 ] [ 編集 ]

photocafeさんへ

そう思うでしょ^^
そうなんです(#^.^#)

全て偶然だから(笑)
ガツガツしなければいいのかもって思います^^
[ 2016/07/27 16:36 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

ありがと^^
ほんと満足まんぞくですよ(*^^)v

楽しみながら使い倒してみます♪
[ 2016/07/27 16:37 ] [ 編集 ]

こんにちは(=^・^=)

わぁ~
ご夫婦のぼっこ微笑ましいね♪(*^^*)
映りこみも素敵ね♪ヽ(=´▽`=)ノ
[ 2016/07/27 16:38 ] [ 編集 ]

jujuさんへ

がっつり撮りたい時
ちょいっと撮りたい時

デコが行きたい時が撮り時です(#^.^#)
[ 2016/07/27 16:38 ] [ 編集 ]

sora.nyanさんへ

でしょでしょ^^

とっても微笑ましかったよ(#^.^#)
ちゃんと日陰でまったりんこ^^

いい光景ににんまりだったから
写りこみもよく撮れたのね♪
[ 2016/07/27 16:44 ] [ 編集 ]

凄いやろ。
ただもんやないとよ、仲達(笑)
そうそう。
相棒もあの中身そうとう嫌いっち言いよったよ。

普通に用事に行くだけじゃない、その貪欲さ(笑)
時間の使い方が上手やわ。
しかも結構いい写真ばいっ♪
[ 2016/07/27 17:50 ] [ 編集 ]

大阪人は
何でも言葉を短くして
言うのが好きなのですが
「日向ぼっこ」は
「日向ぼっこ」のままですねぇ(*^_^*)

応援ぽち
[ 2016/07/27 18:04 ] [ 編集 ]

今晩は
残月!クレーターまではっきりと綺麗ですね~
青空も羨ましい、、此方は曇天、、、^^”

ぼっこ?って何かなって思ってたら?日向ぼっこでしたか~
仲良くぼっこ!良いですね~映り込みも素敵です^^
[ 2016/07/27 19:44 ] [ 編集 ]

お天気いいですね。

マガモ、かわいい⌒♡
写り込みも最高~~
デコさんが行く所、
素敵な事がたくさんありますね^^♪
[ 2016/07/27 19:48 ] [ 編集 ]

こんばんは

仲の良いカモのご夫婦、可愛いですね~
月の画も良いじゃないですか^^
色合いがとても綺麗です^^

ポチッ全部!
[ 2016/07/27 21:56 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

マガモ良いですね~
水面に映る姿も素敵♪

デコさんのセンサー凄いな~
いつも感心してしまうよ^^
[ 2016/07/28 00:06 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

うん凄い^^
それだけ観察してるって事だなっ
相棒には分ってもらえそうっ(*^▽^*)

♪デコは時間を効率よく使うのよ^^
無駄はないぞ(*´▽`*)
[ 2016/07/28 03:53 ] [ 編集 ]

x都人xさんへ

たまにお出迎えしてくれる月を背に
出勤できるのです( ^^) _U~~

ぼっこってほっこりしません??
おふたりめちゃまったりしてましたよ^^
[ 2016/07/28 03:55 ] [ 編集 ]

ハーモニーさんへ

この公園はいつも行く場所
かもさんを背にすると石場があって水辺で鳥が遊ぶと時もあるの

水浴び^^それを狙っているこの頃
いつかご披露します(#^.^#)

写りこみはほんときれいだったよ( ^)o(^ )
[ 2016/07/28 03:57 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

この公園でのここにいるご夫婦は初めてみましたね
あらっおっいたわいっ
どれどれって感じ^^

デコを待ってたのね(笑)
夜の月を撮りたいのですが。。デコおねんねしてるしね(^▽^;)
[ 2016/07/28 03:59 ] [ 編集 ]

清和さんへ

かわいいでしょ^^
暑くて動かないんだよ( ;∀;)
かくれんぼしてぼっこしてたんだろうなぁ

デコセンサーは急にキャッチします(笑)
[ 2016/07/28 04:00 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

いつのまにかぼっこになってしまってました
何だか気に入ってるの

実家ワンがいつも暑いベランダ前でぼっこしてるからだと思う^^
[ 2016/07/28 04:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する