風~~こらっこらっ(-_-メ)

おっはようさんです^^

今日は金曜日(#^.^#)


☂で蒸し暑い日が続くデコ地方

。。身体が重く気分も良くないのですが



風がやんだのを見計らってしずく探しの旅へ

とことこ近所を目指してレッツ^^



目指すは仕事の帰り道

まだ咲いておった鮮やかな色の

ガクちゃん目当てに(*´▽`*)



中々あじさいにしずくのコラボが撮れないもんだよっ

撮りたい時にタイミングよく降るのはねっ



あじさい2781943


いざ。。外に出てみたものの

遠目には鮮やかでも



少しずつ時期遅しな姿を何とか撮ろうと

傘さしながら四苦八苦



きゃ~~ぁまた風が~~ぁ(*'▽')

傘がひっくり返ってデコ体勢を崩す(おばかっ)



めちゃくちゃ綺麗なつぼみの上に

たっくさんのしずくちゃん。。風のやつのお蔭でぶれぶれっ


風のせいにするかっ


DSC0261111 (1)


では気を取り直して(#^.^#)

これは中々いい感じ^^


ガクちゃんのつぼみはまんまるで愛おしい♪


雨にはあじさいよねぇ

一段と輝ける一瞬が人が嫌がる雨の日なんて


本当はもっと見て欲しいんだろうな^^


531.jpg


大きな一粒の向こうには

薄紫のガクちゃんが見えていたっ(*^^)v


あじさい


つぼみちゃんが開けば

しべちゃんがみんなで大騒ぎの

ばんざ~~~~~ぁい


この間デコの傘は3度ひっくり返った(苦笑)



そのたびにきゃ~ぁ(;'∀') 一人で大騒ぎの撮影

誰も外にいないって(爆)



デコは本日外科の検査に行くで~ぇ

きっちり向こう1年の安心料貰いにいくべし(笑)


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
関連記事
[ 2016/07/29 04:45 ] ♪しずくちゃん♪ | TB(-) | CM(41)

おはようございます

雨の中での撮影、お疲れ様でした
苦労しただけあって、いい滴が写せましたね

こちら、水滴を探そうにも
土砂降りの雨にお手あげ状態
デコさんので、楽しみますね
[ 2016/07/29 ] [ 編集 ]

デコさんの雫 大きくて もう少しで落っこちそうですね
今日の作品は ダイナミックな感じがします
とても良いですよ
PP!
[ 2016/07/29 ] [ 編集 ]

おちそうで落ちないしずくちゃん、、、
ナイスショット!
いい感じですね!ポチ☆
[ 2016/07/29 ] [ 編集 ]

苦労の甲斐があって綺麗な雫ちゃん撮れましたね~
風邪引かないようにね

わたしも昨日から小雨の日狙ってますが、暫く無理みたい・・・
現地について丁度雨も風も止んで~が最高なんだけどね・笑
[ 2016/07/29 ] [ 編集 ]

おはようございます。
ブルーの紫陽花、きれい・きれい~♪
雨の中、つやつやですね(∩.∩)
傘がひっくりかえった?(◎_◎)
悪天候の中、大丈夫でしたか。
[ 2016/07/29 ] [ 編集 ]

デコちゃん

デコちゃんの気分とは相反して
深みのあるブルーのアジサイ
ムシムシしてるって画像からは想像できないわ。
[ 2016/07/29 ] [ 編集 ]

「雨ニモマケズ」な♪デコ♪さんですね。
検査結果が良好であることを祈ってま~す!(^O^)
[ 2016/07/29 ] [ 編集 ]

きれい・・・

いい色の紫陽花
雨にとっても似合ってますね。
私も、頑張って撮ろうかな~^^
[ 2016/07/29 ] [ 編集 ]

しずくちゃん

悪戦苦闘の結果でしたね。
思えば昨年百合が原で同じ経験をしました。

病は気から。
毎日朗らかで好きなことをやっていれば健康だ!
[ 2016/07/29 ] [ 編集 ]

こんにちは(=^・^=)

とっても綺麗な色の紫陽花ね。
雫ちゃん、コロコロ可愛い♪(*^^*)
大きな一粒の向こうの薄紫のガクちゃんも素敵♡

傘三度もひっくり返っちゃったの~
そのたびにきゃ~ぁってするデコさんの姿思い浮かべて
思わず笑っちゃった。(・∀・)
きっと私だったらデコさんと同じだと思う。(^^ゞ





[ 2016/07/29 ] [ 編集 ]

めっちゃ綺麗やねー。
紫陽花は、特にガクアジサイ好きですわ。真っ青な色合いが涼しさも感じるよー
[ 2016/07/29 ] [ 編集 ]

目が覚めるような鮮やかなブルー!
ショッキングピンクなんて言葉があるけど、
これかショッキングブルーでしたわ♪

デコちゃん、オイラも行ってくるべ~v-355
[ 2016/07/29 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

デコ地方と反対方面は被害が出ているようですね
雨と強風( ;∀;)
今日はゲリラ豪雨何度も
今もわ~ぁんと蒸し暑くて気持ち悪いですよ(-_-メ)

楽しんでくれてよかった^^
[ 2016/07/29 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

ダイナミックですか^^

それがデコかもですね( ;∀;)
繊細さに欠ける(苦笑)
[ 2016/07/29 ] [ 編集 ]

auntcarrotさんへ

こんなじすくちゃんは中々ないですからねぇ
風がなければもう少しいいのが撮れたのになぁ

飛ばされそうだった( ;∀;)
[ 2016/07/29 ] [ 編集 ]

photocafeさんへ

小雨と思ったら
また強風かい(-_-メ)

めちゃやばい風でしたわっ
ムシムシして不快だしいや~ぁね(めっ)
[ 2016/07/29 ] [ 編集 ]

Ritaさんへ

そうなんですよ( ;∀;)
小雨だったのに暴風雨再びっ

数枚撮ってやるっ
根性で撮りました(笑)

[ 2016/07/29 ] [ 編集 ]

azさんへ

深みそうかもっ
デコも何か渋いかなぁって思ってました

本日は朝からゲリラ豪雨のような雨
今はサウナにいるようにむっしむしですよ(-_-メ)
[ 2016/07/29 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

雨にも負けず。。風には負けて

。。検査結果よりショッキングな出来事が(ノД`)・゜・。
詳しくは明日です
[ 2016/07/29 ] [ 編集 ]

saekoさんへ

どうもです^^
傷んでいない個所を探すの苦労しました(#^.^#)

後は中望遠風に撮ればいい感じになった^^
まだあじさい楽しみたいなっ
[ 2016/07/29 ] [ 編集 ]

フォトハイカーさんへ

いや~ぁびっくりでしたよ(-_-メ)
小雨だから出たのに。。再びかいっ

好きな事してたら健康~~
ほんとにそう思います(ペコ)
[ 2016/07/29 ] [ 編集 ]

sora.nyanさんへ

頑張ったでしょ^^

右手にカメラの袋とタオル
左手に傘。。肩に若干乗せつつな体勢で

折りたたみじゃない傘ひっくり返って
苦笑3回ですわ(*´▽`*)
[ 2016/07/29 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

綺麗でしょ^^
鮮やかな青さった(#^.^#)

デコもガクちゃんがめっちゃ好きなのよ^^
ピンクのガクちゃん探しているんだけど
中々ないなぁ
[ 2016/07/29 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

そうかもしれないねぇ

ショッキング。。なブルーが
ショッキングな出来事&デコブルーの
前触れだったようだよ( ;∀;)

いってらっ
[ 2016/07/29 ] [ 編集 ]

こんにちは〜=(^.^)=

ViViD設定で撮ってるのかな〜?
鮮やかな色合いですね〜( ^ω^ )
紫陽花。。。雨に一番好かれてるお花って気がしますo(^▽^)o
[ 2016/07/29 ] [ 編集 ]

jujuさんへ

いえいえ違う
。。何の設定だっけ(^▽^;)今日カメラご入院しました(💦)
なので忘れちゃった

遊ぶモードチョロチョロ触ってます(苦笑)
絵画風かな??

鮮やかにしたい時はこれ活用~~
ぱっと明るくしたいから^^
[ 2016/07/29 ] [ 編集 ]

今晩は
雨の日の撮影~ご苦労様でした。検査の結果にひびかなければいいのですが^^
ブルーの綺麗な紫陽花!そして雫!!
傘を3度もひっくり返っても撮られた根性~お見それしました。
お陰で素敵な絵を拝見出来ました^O^
[ 2016/07/29 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは。
コメント。
ご無沙汰してすいません。

雨にも負けず、風にも
負けず、デコさんの
奮闘ぶり。
ガクアジサイの色と
キレイな、キレイな
しずくちゃんたちに。
感動させて
いただきました。
雨に紫陽花、本当に
似合いますねー。
ありがとうございます。
[ 2016/07/29 ] [ 編集 ]

晴天が好きな私ですが
紫陽花だけはしっとり濡れているのが
いいと思いますよねぇ。

なかなかそういう写真が撮れないのですが…

応援ぽち
[ 2016/07/29 ] [ 編集 ]

野鳥撮影には友好的なんや。
うける(笑)
玄徳、一応唸りはするんやけど、
誰も怖がらんけ大概無視。
ちっと可哀想な犬子なんよ・・・。

青に滴!
最強に爽やかやんっ♪
目が涼しぃ~٩(ˊᗜˋ*)و✧
[ 2016/07/29 ] [ 編集 ]

こんばんは

紫陽花はこちらでは随分前に終ってしまいました。
雫のついた紫陽花、綺麗ですね~~
来年こそはカタツムリと紫陽花!と助手は意気込んでいますw

ポチッ全部!
[ 2016/07/29 ] [ 編集 ]

こんにちは。
紫陽花と滴は仲良し。
やっぱり雨の日の紫陽花は、
とっても綺麗ですね。
濃いブルーが涼しそうです^^
[ 2016/07/29 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

ブルーの紫陽花
鮮やか~目を奪われました^^

雨の中でも素敵を見付けるデコさん
いつも楽しませてもらって感謝^^
[ 2016/07/29 ] [ 編集 ]

x都人xさんへ

検査は大丈夫^^
ま~ぁそれは酷い風でしたっ

おばかですね。。あおられての撮影
我ながらあほたんこです(笑)
[ 2016/07/30 ] [ 編集 ]

rupuriaさんへ

出た時は小雨だったんだよ。。
撮ってる最中に急に風が横殴り

ぎゃ~ぁ早く撮らないといかんって
頑張ったよ(笑)
[ 2016/07/30 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

しずく好きのデコも雨のあじさいは
中々撮れません(;'∀')

久しぶりに艶のある写真を風と格闘して。。
[ 2016/07/30 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

なぜなら目立たないから野鳥が怖がらないらしい
大砲持ってるおっちゃんみんなそんな柄着てておもろかったよ

目が涼しいでしょ^^
おもろモードで撮ったのね~♪
[ 2016/07/30 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

そうなの
中々お目に掛かれないしずくあじさい

。。しかしかたつむり苦手です
にょろにょろ気持ち悪い( ;∀;)
いたら撮るけど見かけない(笑)
[ 2016/07/30 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

ハイ綺麗でしたね^^
。。楽しんでいる余裕はなかったですが

しずくちゃん撮れたから満足にします(#^.^#)
[ 2016/07/30 ] [ 編集 ]

清和さんへ

この青いあじさいは毎日の様に
観察してていまか~~ぁと出かけましたが

終わりかけ。。でもしずくちゃん撮れたからね(*^^)v
[ 2016/07/30 ] [ 編集 ]

鍵コメさんへ

みんな茹であがってるよ( ;∀;)
デコもやばしだから

大丈夫(*´▽`*)
鼻息が暑いわよっっ(笑)
[ 2016/07/30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する