元気付けににデコの遊び心を閉じ込めた(笑)

おはよう~( ^^) _U~~



まずはご心配頂いているワンについての

今の報告です^^


昨日の時点で元気ではあるのですが

気管切開での手術だったため


術後の口からの排出を上手く出せない状況であるので

病院側で吸引しているとの事


それが自力で出せれば退院出来そうなのですが

もう少しかかるかもですね( ;∀;)


それは家で出来るケアではないので

今しばらくの辛抱です!!


こうして話をデコ母に聞くと

人間も動物も術後は同じなんだなぁつくづく思いました


きっと言葉はないけれど

切開した場所痛いだろうと思うのよっ



元々吐く事が多く吐きなれてるはずなのに

上手く出来ないと言う事だし


ただ少しずつ回復しているようなので

安心です(#^.^#)


顔を見れないのは残念だけど

意識が戻った状態で会うと里心つくものねぇ


帰ってきたら思いっきり甘えさせてやろう(笑)

まずは今の現状でした(ペコリ)




ではでは

たまには日の当たらない花に目を向けようかなっ





花達が咲き誇っている間

害虫退治をしてくれると言う変わり種のマリーゴールド


。。合ってるよなぁ(*'▽')

もしかしてコスモスかなぁ??どっちか分からんぞっ(苦笑)


一際目立ってる左側に花びらが広がっている子に注目して遊んだ♪

デコの思い通りになってくれた(笑)


かさ

一つは多重仕立て

。。実際デコカメラには多重露光の技がないので(*'▽')


ならば遊ぶっ

そうしたら見えてきたものっ


それは番傘のような

アゲハ蝶の羽のような模様に変身する^^


花輪


元の1枚目を

魚眼風にしたら~~ぁ


あ~ぁら不思議っ

シンクロナイズドスイミングキャップ


そのキャップの向こうに野鳥のシルエット^^

。。犯人は雑草かな(爆)



デコは思わず頭がおばかにシンクロしていた(爆笑)


こうして一人楽しんでバカ真似しておるのでしたぁ


本日は休日


デコは何回か目覚めたものの

布団から出たのは5時半頃


少しは長く寝たような( ;∀;)

まだ寝れそうなほど頭がぼ^~ォっと(笑)



なのでデコは片づけをさぼって何もせず充電しようと思います^^

気が向いたら動こうかな(笑)


ストックより^^

にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ

関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/11/06 04:45 ] 花^^ | TB(-) | CM(42)

デコさんの写真の加工の技術すごいですよね
イメージが何倍にも膨らみますよね
私もその技 学びたいな~
PP!
[ 2016/11/06 06:00 ] [ 編集 ]

おはようございます

雪一つで遊べる山親父ですが
それを、上回るデコさんの遊び心
感性には敵いませんね まいりました

わんちゃん、回復向かっているとのこと
今しばらくの辛抱ですね
[ 2016/11/06 06:23 ] [ 編集 ]

よかった

おはようございます。
わんちゃんが少しずつ回復に向かっているようで、ホッとしました(´ω`*)

マリーゴールドがシンクロナイズドスイミングキャップに変身!?
私は「手毬みたい💛 あ、照明のカバーかも!中に灯りを入れて・・・」
と想像。
発想はそれぞれで、面白いですね(*^▽^*)

お疲れのデコさん、今日はゆっくりと体を休めてくださいね♨
[ 2016/11/06 06:53 ] [ 編集 ]

術後経過は人と同じようですね
もう少しが待ち遠しいでしょう
自分の休養も大事にして下さい
花が化けて、面白くなりましたね
[ 2016/11/06 07:25 ] [ 編集 ]

お早う☆

フレブルちゃん、ゆっくり待っててあげてね( ´∀`) きっと元気になって帰って来るよ☆
このお花、害虫退治をしてくれるの!?
花壇に植えとけば、綺麗だし虫除けになるし、一石二鳥ね〜♡
[ 2016/11/06 07:32 ] [ 編集 ]

こんにちは。
ジャノメソウのように見えますが、
違うかな^^;
何にしてもデコさんの柔軟な発想力、
そして画像加工の技、
どちらも真似出来ないほど凄いね!
ワンコ、早く退院出来ますように^^

[ 2016/11/06 07:59 ] [ 編集 ]

早く元気にな~れ

おはようございます。

ワンコ君、いま一生懸命頑張っているんですね。
1日も早く元気になれる様、祈っています。
元気な姿で家に帰ってきて欲しいですね。
がんばれワンコ君!!

ポチ☆
[ 2016/11/06 08:21 ] [ 編集 ]

おはようさんどす~
ワンちゃん!順調に回復~良かったですね^^

色んな発想で楽しんでられて
めっちゃー伝わって来来ます^O^

今日も朝早くから出かけたので
少し寝ます(爆
[ 2016/11/06 09:26 ] [ 編集 ]

相変わらず発想豊かな♪デコ♪さん。
確かに野鳥がいるような感じですね。
本物?偽物? 楽しんでください。
[ 2016/11/06 09:42 ] [ 編集 ]

デコさん、おはようございます。
いろいろ加工してる写真、おもしろいなぁと思ってじーっと見てました。
自分で吐き出せないなんて辛いだろうなあと思います。
そんな時、ワンコと言葉で話せたら、
少しでも楽になれるようにいろいろしてあげられるのになぁって思う。

今日はのんびり充電の日ですね。たまにはそんな日もいいですよね!
[ 2016/11/06 10:25 ] [ 編集 ]

ワンは痛いとか、しんどいとか
言うことが出来ないので
見ていて切ないですよねぇ。

早く元気になることを
願っております。

応援ぽち
[ 2016/11/06 11:30 ] [ 編集 ]

デコちゃん

わんちゃんは↑に向かっていると信じているよ。
デコちゃんの手にかかると
なんでもアートやねぇ。

2枚目の画像は好きよ。
花の流れがいいわ。
[ 2016/11/06 11:37 ] [ 編集 ]

ブルちゃんはちょっとパ二くっていて
吐くコツがまだ分かんないのだろうねぇ・・
それこそ言葉が分かればこうするんだよって教えてあげれるのに。
何かの拍子にそれがつかめれば良いけど^^

めちゃ遊んでますなぁ♪
[ 2016/11/06 12:29 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

いえいえ^^
サイトさんをお借りしてるだけ

後は閃きで勝負(笑)
[ 2016/11/06 14:17 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

それほどでも^~ォ
遊び心はいつまでも持っていたいですよね(#^.^#)

もう少しの辛抱です^^
[ 2016/11/06 14:19 ] [ 編集 ]

かなさんへ

ご心配頂いてありがと^^

そうだね
この閃きはひとそれぞれに無限に広がる^^

その一瞬の直感を楽しむ(#^.^#)
[ 2016/11/06 14:22 ] [ 編集 ]

れみわさんへ

長年何十匹も飼ってますが
大がかりな手術は初めてなので

デコの経験した手術を思い出しました^^

上手く化けたでしょ(笑)
[ 2016/11/06 14:23 ] [ 編集 ]

jujuさんへ

マリーゴールドは害虫対策らしいですよ^^

。。しかしこれ違う花みたい( ;∀;)
デコまたやってもうた(苦笑)

はい^^ゆっくり待ってます
[ 2016/11/06 14:25 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

はは^^
調べたらジャノメ草でした(失礼しました)

でもでも
ある意味ジャノメ傘に見えたデコは
偶然凄いでしょ(笑)

[ 2016/11/06 14:27 ] [ 編集 ]

kaionさんへ

いつもいつも心お優しい
お言葉にあったかい応援

ワンにも届いていると思います^^
ありがとうございます(*^▽^*)
[ 2016/11/06 14:28 ] [ 編集 ]

x都人xさんへ

^^お蔭様でどうにかこうにか
いい方向へ回復していると思われます

閃きを大切に
その瞬間を遊びたいの^^

[ 2016/11/06 14:30 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

楽しんでますよ^^

これで野鳥がいたら
ぼかしとく事はないわよっ

もちろんお披露目でしょう~
[ 2016/11/06 14:31 ] [ 編集 ]

もりかさんへ

この写真どうだろ??
合うかなぁ・・そうしている時間も
デコはすきなのね^^

話せたらいいのにね
そうしたらもっとケア出来るのに
そう思いますが今暫くの辛抱^^
[ 2016/11/06 14:33 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

そうですねぇ
そしてフレブルは我慢強い犬種と
いつか聞いた事があります

なので帰ってきたら思いきり甘えさせるのです(#^.^#)
[ 2016/11/06 14:34 ] [ 編集 ]

azさんへ

うんうん^^
ありがとうね^^(#^.^#)

名前変えようかしら?
アート職人デコに(爆)
[ 2016/11/06 14:35 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

そうよね
そして手術跡絶対痛いと思うのよ
デコも暫く胸を抑えて歩いてたからねぇ

もう少しもう少しと待ってます^^
こんな時だからこそ思いっきり遊ぼう^^
[ 2016/11/06 14:36 ] [ 編集 ]

こんにちは

写真の加工技術、素晴らしいですね~~
ワンちゃん、早く退院できたら良いですね。

ポチッ全部!
[ 2016/11/06 16:11 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

素晴らしいのはサイトさん(笑)

そうですね(#^.^#)
早く会いたいです^^

ぼや~ぁんとのんびり屋さんだから^^
[ 2016/11/06 17:18 ] [ 編集 ]

たわしでこする!
なんか懐かしい。
学校の上靴をよくたわしで擦ってたわぁ((●≧艸≦)プププッ

ひとまず安心、よかった❤
今日は相棒と久々にゆっくりとした休日。
最近はずっと出毎が多い休みやったけ
たまにはねっ♪
[ 2016/11/06 17:29 ] [ 編集 ]

デコさん、ワンちゃんのために祈っていますね。
はやく回復して元気になりますように...

今年は寒くなるのはやいよね。
雪のまだないこちらも今日は寒かった!!
デコさんも体調気をつけてね。
[ 2016/11/06 18:55 ] [ 編集 ]

術後、やっぱり人間と同じなのですよね。
痛みがありながらも、でも治る方向に痛みだから
頑張って欲しいですね。
とっても面白いものできましたね。
ランプシェードのようでもあり、
ガラスの器のようでもあり、。、
良いなぁ~♪
[ 2016/11/06 19:20 ] [ 編集 ]

たしかに魚眼にするとシンクロのキャップにみえます
これ凄いわ~

わんちゃん あそこがここが痛いと言えないのは辛いですよね・・・
帰ってきたら力いっぱい抱きしめてあげてね~
[ 2016/11/06 19:31 ] [ 編集 ]

こんばんは。
うちの実家にも老ワンコがいますが、家族と一緒ですよね。
早く回復して遊べるようになるといいですね。
5時半起きですか? たまにはゆっくり寝ててください^^;
[ 2016/11/06 20:14 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

シンクロのキャップ!
見える~凄い凄い!!

ワンちゃん頑張ってるんだよね!
早く回復してくれること願ってるね。
デコさんはカラダを休めてイッパイ眠って下さいね^^
[ 2016/11/07 00:17 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

えっ懐かしい??
擦る事ないの??

結構たわしは他にも使うわよ
小さいのあるしね^^

管理人さんもゆっくりしたのね^^
たまにはよかよ~
[ 2016/11/07 03:40 ] [ 編集 ]

ハーモニーさんへ

うん^^
ありがとう(#^.^#)
多分大丈夫^^

昨日。。。ぼ~ぼ~
午前中で20センチ降りおって
除雪でヘロヘロでした( ;∀;)
[ 2016/11/07 03:42 ] [ 編集 ]

auntcarrotさんへ

そうなんですねぇ
これだけ長年実家で飼ってますが
大がかりな手術初めての経験で。。一番辛いのは
ワンなんですが( ;∀;)

もう少しの辛抱^^

でしょ^^
眺めてたらこれいけそうだなって思い
やってみました
[ 2016/11/07 03:43 ] [ 編集 ]

photocafeさんへ

遊んでたら中々これが楽しいから^^
全ての写真が同じ風になるかって言ったら
そうじゃない^^

選ぶのも閃き^^

帰ってきたらむぎゅ~ですよ(#^^#)
[ 2016/11/07 03:45 ] [ 編集 ]

サトちゃん@さんへ

そうなの^^
家族以上に存在かも(笑)

5時半これデコには寝坊なんです(#^.^#)
寝るの早いから(苦笑)
[ 2016/11/07 03:46 ] [ 編集 ]

清和さんへ

見えた~ぁ
何か綺麗よねぇ(#^.^#)

これオリンピックに合わせればよかったと思ったわよ^^

うん^^
頑張ってるよっ
もう少しもう少しと待っています
[ 2016/11/07 03:47 ] [ 編集 ]

私、ワンちゃんは経験なくてわからないのですが、
人間と同じですね。

早く元気になると良いな…
きっとデコさんがお写真撮ってくれるから…
なんてズルイ考えかしら…

マリーゴールド、確か我が家ではタイムリーな話題だったような…
娘たちが覚えていたら、お写真また拝見させてくださいね。

シンクロにウケてしまいました(笑)
[ 2016/11/07 10:27 ] [ 編集 ]

mercy12さんへ

そうだねぇ
手術経験者のデコとしては同じだと思います
話せないのが可哀想ですが

元気に退院したら^^1枚撮る予定です
みなさんに心配して頂いたからね^^

これマリーゴールドじゃなくてジャノメ草らしいです
ブロ友さんに教えて頂きました^^
[ 2016/11/07 16:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する