デコのダブルショック(-_-メ)

おはようです

本日は土曜日でございます( ;∀;)



デコは昨日ダブルショッキングな出来事がありましてん



一つは朝ベランダで☆カワラヒワ☆がさえずっているので

パチリしようと写真を撮り^^していたのですが


あれっテレコン外れない。。

うそっ(-_-メ)


何をやってもガッチリ食い込んだ?

なので病院に行く前


近くの電気屋さんで外して貰おうとしましたが

残念無念。。のカメラご入院と相成りました(ノД`)・゜・。



ま~ぁこれは仕方がないですから

どれだけ修理代にかかるのか

はたまた外れないのかは仕方がないわと思い入院させましたが(苦笑)



一度家に帰ってその話を娘にして

先日は車のご入院

そしてカメラのご入院


。。まさかデコがご入院??

何て不吉な予感がしながら病院へ車を走らせる



デコの病院前には踏切があるので

一時停止をして線路内へ


その後ろにはミラーに写るパトカー1台

そしてデコは病院内の駐車場へ車を停車したが


??パトカーが一緒についてきて

あれっ??一人デコ目がけてやってきた


デコ何もしてませんが?????


すると。。踏切前で停止してないでしょ

違反切符切ります


パトカーへ乗りブレーキ踏んで確認しましたがと

言いましたら


停止はしていましたね。。しかし停止線を超えていたんです(T_T)/~~~

”あっ” そこですか。。


DSC08069.jpg



生まれて初めての違反切符に

ちと凹み気味のまま悶々としていたの


検査が終了し診察まで時間があるので

すぐさま院内を出て銀行か郵便局を探し


銀行を見つけ支払いましたとも

何かついてない。。


デコの気分としては

何か事件を起こして前科者になったような気持ちだった


久しぶりに凹んだわぁ~~ぁ

事故を起こしたのではないのでよしとしよっ


検査を終えあらかたの結果は出ましたが

レントゲンも血液検査もOKだったので


会計待ちしながらぐったり疲れ切って

眠くなってきたデコは


早く帰ってみなさんのお写真を見に行こうっ

切り替え早っ


ぐずぐずしてても支払ったんじゃ(*'▽')

そしてブログ巡りの旅をしていると


しずく2782510


元気の出るお写真が一杯で

デコの心は一気にピンク色(笑)


写真を傾けて色を出しただけで

雰囲気変わるよっ


これで何事3度目

後は良い事しかないだろう(苦笑)



カメラのご入院は2~3週間(予想通り)

それまではマクロ&チビ望遠で何か撮りにいくかっ^^



さて気持ち切り替え最終日働けっ


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
関連記事
[ 2016/07/30 04:45 ] デコの独り言 | TB(-) | CM(35)

おはようございます
停止線を超えたと言っても
踏切に、入ってはいないのでしょう
それぐらい、目をつぶれってね(怒)
[ 2016/07/30 06:03 ] [ 編集 ]

嫌だね、そんなことで切符きってね。
頭にくる!
私もね、友達も一時停止で止まってないって言われたって。
止まったと言ったら、スピード緩めただけだって。
他にもっと悪質な人を取り締まれ~!ね!
元気だしてね!
[ 2016/07/30 08:10 ] [ 編集 ]

こんにちは。
それは災難でしたね。
その程度で検挙してたら、
全員捕まっちゃうでしょう。
本当に運が悪いとか言いようがありません。
そんな時はカメラを持って、
気分転換にかぎります^^
[ 2016/07/30 08:32 ] [ 編集 ]

一枚目の写真の雫がデコさんの涙
二枚目の写真の雫が希望への光ですね
凹むことはおおいけれど
気持ちを取り直してpositive thinkingね
PP!
[ 2016/07/30 08:34 ] [ 編集 ]

本当にツイてない時はそんなものでしょうね。
野付ウシも「それで切符切るの?」な経験をしました。
ゴネても言い訳しても撤回してくれる訳もないですしね。
カメラ入院は残念!今はIC回路だからお店では何も出来ないですね。
修理費も下手すると買ったほうが安かったりするようです。
[ 2016/07/30 08:54 ] [ 編集 ]

こんにちは。
いやなことが続いたりすると凹みますね。
パトカーもずいぶん感じ悪いですね。

えっ、カメラ入院ですって? それはショックですね。
でも、レントゲンと血液検査はOKでよかったです♪
[ 2016/07/30 10:41 ] [ 編集 ]

まぁ~

カメラの入院と、違反切符を切られちゃたのね。
流石に元気印のデコさんもショックでしょうね。
検査の結果、異常なしで良かったわ。
私も、一時停止をしたしないで切符切られたことがあってね。
したのに・・・ と言い張っても
警察官二人で言われると、従うしかないものね。
私も、あの時は腹が立ちました。
[ 2016/07/30 10:43 ] [ 編集 ]

うっそぉー 言いがかりやん。
そんなん後ろから見えないでしょうが!
狙われちゃったんだねぇ。。
他の人でもよく似たことがあったみたいよ!
初めての違反切符はショックよね。

デコちゃん!厄払いと思って割り切るべ!ふぁいつv-237
[ 2016/07/30 11:18 ] [ 編集 ]

こんにちは

嫌ですね
こんなこと
でも頑張って次の段階にね
いつも楽しみに見させてもらっております

[ 2016/07/30 11:35 ] [ 編集 ]

違反切符を渡された時
「なんで俺だけ」
「いつもここまで取り締まってるのか」と
不平不満ばかりが頭に浮かびます。

理不尽さを感じますね。

応援ぽち
[ 2016/07/30 13:53 ] [ 編集 ]

都人

こんにちは!
あららー災難続きで大変でしたね
気持ちを切り替えてー
此れからは良いことばかりですよ\(^o^)/
相棒!早く退院出来ると良いですねー!
[ 2016/07/30 14:57 ] [ 編集 ]

気の毒なデコ様

猛暑が始まりだすと,カメラは狂い・オマワリ狂い
デコさん気持ちが凹み、去れど体は大丈夫、何よりです。
月が替われば運も変わる,全て7月の運の制で終わり。
にしましょう。
[ 2016/07/30 16:23 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

( ;∀;)もう何て災難でしょうか(-_-メ)
くそ~としか出ませんが
もう切り替えました(笑)

やってしまったもんはしょうがない^^
[ 2016/07/30 16:55 ] [ 編集 ]

auntcarrotさんへ

皆さんご経験あるのですね( ;∀;)
運がなさすぎの7月ですわっ

明日はマクロで気分転換です^^
雨かもなっ
[ 2016/07/30 16:56 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

ですね( ;∀;)
あ~ぁ昨日は凹みましたね

でももう元気です(笑)
気分転換しまくってやる♪
[ 2016/07/30 16:57 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

凹んでいる最中
papaさんの言葉を思い出していたのですよ^^

positive thinkingって
切り替え早いから(笑)
[ 2016/07/30 16:59 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

ですよね。。これで切符??
証拠は??と言いたかったですが何言われるか分からんしね( ;∀;)

おっしゃる通り修理代にかかるのであれば
テレコンついたまま作動はするので野鳥ようにして

ミラーレス売って新品にしようかと最終手段は
一応考えています
[ 2016/07/30 17:01 ] [ 編集 ]

Ritaさんへ

おまわりはさすがに凹みましたわぁ
あ~ぁついてないって

悪い気が身体に入りこまないように
いい事考えます(#^.^#)
結果オーライで^^
[ 2016/07/30 17:03 ] [ 編集 ]

saekoさんへ

そうなんですよ。。元気印がしょぼくれましたが
もう大丈夫
これ以上凹んでも何もなりませんから
明日気分転換したいところです(#^.^#)

切り替えも早いわよ^^
[ 2016/07/30 17:04 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

そうよね(-_-メ)
蹴りいれてやろうかしら(苦笑)

そうして点数かせいでるんだろうなぁ
何てねっ
厄落としするかっ(*´ω`)
[ 2016/07/30 17:06 ] [ 編集 ]

ヒロちゃん7さんへ

ありがとうございます^^

お楽しみ頂けるよう
楽しんでがんばりまっす(*´▽`*)
またお越しくださいね♪
[ 2016/07/30 17:07 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

止まらなかったのなら仕方ありませんが
おっしゃる通り理不尽だな。。

もう仕方がありませんから
切り替えますよ
ありがとうございます^^
[ 2016/07/30 17:08 ] [ 編集 ]

都人さんへ

とんだこったいでしたね(ノД`)・゜・。
検査より、薬より出費って

良い事考えて切り替えますよ~( ^)o(^ )
相棒早く帰って来て~~

それまではマクロに頑張って貰おう^^
[ 2016/07/30 17:10 ] [ 編集 ]

yatyou1116 さんへ

御気の毒様その通りです( ;∀;)
あららのら~ぁですが

検査結果オーライですから
それだけでありがたいです(#^.^#)

暑さで狂ったのか相棒(-_-メ)
[ 2016/07/30 17:12 ] [ 編集 ]

うちは今小喬が絶賛コードに興味津々。
本当に困るわぁ(涙)

あぁ、一番イラつく捕まり方。
イミフーなやつやん。
私は大学時代に結構な額支払ったけん
もう二度と捕まりたくないわぁ。
[ 2016/07/30 18:45 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは。

カメラの入院と、
違反キップ、重なり
ますねー、嫌なことは。

わたしもいつもちゃんと
しているところで、
急いでいて、捕まった、
ということがあります。

その後もヘコんでいた
せいか、不運が続いて
いました。

デコさん、世界のしずく
ちゃん、二枚の写真。

わたしも忙しやら
色々そのなかであり。

ヘコんでいましたが。
元気を貰いました☆

ありがとうございます。
[ 2016/07/30 19:11 ] [ 編集 ]

こんばんは〜=(^.^)=

ついてない時ってありますね。
難しいかも知れないけど、そんな時はこの位で良かったと
思うようにすれば良いかも。。。
でも、難しいけどね(^^;;
[ 2016/07/30 19:19 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

コードはいかんぜ~~ぇビリビリマシーンや(笑)

おっ管理人さんもあるんやね( ;∀;)
これ酷いよねぇ。。言葉もでんわっ

しっかたなかろうね(*'▽')
[ 2016/07/30 20:43 ] [ 編集 ]

rupuriaさんへ

あるのね~ぇみんな少なからず。。
デコの場合スピード違反が濃厚かと思われましたが

。。まさかの後ろから尾行かいっ

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \(;'∀')
こんなデコに元気出た~~ぁ^^よかよかっ
[ 2016/07/30 20:46 ] [ 編集 ]

jujuさんへ

あるあるっ
さすがにここでかいって思いましたが
事故がなかった分検査結果が良好だったことが
何よりと思って

また写真で遊びますわ(#^.^#)
もう立ち直りです( ^^) _U~~
[ 2016/07/30 20:47 ] [ 編集 ]

次は、
良いコトがお互いありますよ~に(=´∀`)人(´∀`=)
[ 2016/07/30 21:38 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

イタイが重なっちゃったんですね。。
カラダは無事で何より^^

デコさんは大丈夫!
必ず良いこと訪れるから!
出会いかな。。何かな。。
きっとくるよ^^
[ 2016/07/31 00:18 ] [ 編集 ]

mommu さんへ

うふふ^^
あさんぽで良い事あったよ( ^^) _U~~

いやいやいいアングルだな♪
[ 2016/07/31 07:42 ] [ 編集 ]

清和さんへ

そうよね^^
結果良ければすべてよしだもの(#^.^#)

今朝のあさんぽで気分転換したから^^
大丈夫
[ 2016/07/31 07:43 ] [ 編集 ]

鍵コメさんへ

意外にみなさんも経験があるので
安心しました(笑)

さっきぁ散歩行ってたのね
信号前に交番があるの
そしたらおまわりが立ってて多分シートベルトか
スピード違反で取り締まりしてるようだった
強化月間なのね( ;∀;)

なので目の前に止まってる電柱の野鳥とってやったわ(笑)
[ 2016/07/31 09:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する