初心に返る&心に響いた有り難いお言葉(#^.^#)

おはようさんです^^

今日も元気にいってみよ~~ォっ(#^.^#)



昨日の休日は

久しぶりにご近所ぁ散歩へGO~した


。。その理由

デコ寝坊しました( ;∀;)

アラームかけずに気ままにと思って起きてみたら

あららっ5時半(-_-メ)


。。決して遅くはないけれど

車で出かけるには暑くなるまでの時間が短い


ならば。。と早々朝ごはん少し食べて

夜のみなさんのリコメをあさんぽの後に変更して


サウナ状態になる前にこ1時間半歩いてきた^^

しばし朝のご近所さんはとんとご無沙汰



カメラもご入院だからして

ここらで初心に返ってみようと花探しの旅へ^^

また新たな発見があるかも知れん♪



そんな中見つけた情熱的な花

この花の全体像は苦手であるが

お花好きな方はこの花が何か分るだろう(*´▽`*)





撮った写真を回転させたら見えてきたぞっ

かわいいハート♡でピーズ(うきゃっ)



この花は☆グラジオラス☆

中々近辺では咲いておらぬが

たま~ぁに見かける花であるっ


しべちゃんが中々おもろい花である♪


もっともっと寄って見ようか

そうしたら~ぁ



ふわふわ~

     ゆらゆら~

         気持ちよさそうじゃないか??


DSC0862911.jpg


金魚の尾っぽのように

見えたので水中に閉じ込めてみたぞっ


涼し気やな~~ぁ♪


写真を回転させて遊ぶだけで

変化するのも楽しさの一つやっ(#^.^#)


他にもまだまだ楽しめる花があった^^

マクロちゃん大活躍だったし

いい時間を過ごした帰り道


デコの行くところやはり何かいるなっ(ピース)

ほんといいタイミングだったわぁ♪




。。チビ望遠で撮った(*´▽`*)

見慣れた子ではあるがある動作をを練習しておったわ(笑)





先週末デコは凹み続きでいましたが

みなさんに元気を貰った上にブロ友さんにこんな言葉を頂きました




☆禍福は糾える縄の如し☆

↑ 禍福(かふく)は糾(あざな)える縄の如(ごと)し



幸福と不幸は、より合わせた縄のように

交互にやってくるということであり


吉凶は糾える縄の如し


このことを念頭において

平常心を保ち、一喜一憂しないことが人生では肝要なのだと

そうデコは解釈をしました



デコは常々時に立ち止まり

今ある現実をしっかり見つめなければと心がけておりますが



ちとそれをちと見失っていたような気がします

もちろん気持ちは切り替えましたが



昨日頂いたコメントの言葉に

はっとさせられたのです(#^.^#)



お会いした事もない方に

このような言葉を頂戴し有り難い気持ちでいっぱいです(#^.^#)


ありがとうございます^^



これは日々生きている以上

デコのブログを見て下さっている皆さんにも言える事であり



心に響く言葉でしたので皆さんにも聞いて頂きたく

載せさせていただきました


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
関連記事
[ 2016/08/01 04:45 ] 花^^ | TB(-) | CM(38)

デコさん おはようございます

山親父の処は、
今日も、アジイョ~~の気温に

途中、ゲリラ豪雨もあるとかで
またもや、辛い一日なりそうです


[ 2016/08/01 08:10 ] [ 編集 ]

良い言葉ですね。
良いことがあったと大喜びしてると次には頭抱えるようなことだったり、、、、
そんなこんなが人生ですね。
母が良く言ったものです。
「痛いも痒いも生きていればこそ」って。
[ 2016/08/01 08:55 ] [ 編集 ]

こんにちは。
そうそう悪いことばかりは続かないといいますが、
最近、自分も悪いことが続いていて、
ちょっと凹んでます^^;
気分転換しなくては!
[ 2016/08/01 09:13 ] [ 編集 ]

マクロの魅力


♪デコ♪さん、初めまして。
稚拙なブログ「野鳥との語らい」へ訪問の上、
コメントまでいただきありがとうございました。
何度も訪問はさせて頂いていましたが、
初めて足跡を記させて頂きます。
ボケの生きた美しい写真ですねぇ。
日頃目にしている動植物も、レンズを通してみると新たな発見をすることが多く、
わたしもマクロから望遠まで、手を出しています。
こんな美しい写真になるのはいつになるのか分かりませんが、
自然豊かな信州で、毎朝カメラ片手に散歩を楽しんでいます。
[ 2016/08/01 09:37 ] [ 編集 ]

難しいけど味のある言葉ですね。
野付ウシも近年は「本」を読まなくなっています。
文字はたくさん読み書きしますが『本』を読む機会が激減しました。
多くの味のある日本語に接する機会も減っているということですね。
[ 2016/08/01 09:59 ] [ 編集 ]

しべちゃんの♡マーク しかと確認しましたよ~
PCでちょっといじると別世界ですね
今日もガンバ!
PP!
[ 2016/08/01 10:22 ] [ 編集 ]

おはようございます

ハートでピース、デコさんならではの発想。
良く見つけましたね^^
凄くいいです。
人間、正と負とが巧く成り立って生きているのでしょうね。
気付かされました。
[ 2016/08/01 10:42 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

やばやば暑い。。
もう室内にてねじり鉢巻きしながら過ごしています
汗かきには辛い日々(;'∀')

あ~ぁ暑い(苦笑)
[ 2016/08/01 13:34 ] [ 編集 ]

auntcarrotさんへ

そうですね^^
感情があるからこそ感じられる

次は良い事あるあるっ(*^^)v
ふふっあるよねっ
[ 2016/08/01 13:36 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

悪い事が続くと
気持ちを持ちあげるのに時間がかかりますよね

良い事はする~だもの
気分転換はとても大切です^^
是非是非夕涼みしてくだいな
[ 2016/08/01 13:37 ] [ 編集 ]

wagtailさんへ

いらっしゃいまし~( ^)o(^ )

わ~ぁい
お褒め頂き大変嬉しいです♪
デコには腕がありませんしカメラもマクロのは8年前の物

それなりに頑張っています^^
今は野鳥とお友達になりながら
色んな世界を楽しむのだ(*´▽`*)
またお越しくださいね
[ 2016/08/01 13:40 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

そうなんです
考えさせられる言葉でした(*´▽`*)

人様にぐっとくる言葉を頂いて
有り難いデコでした( ^^) _U~~

良い事あるあるっきっと(笑)
[ 2016/08/01 13:42 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

見えたぁ??( ^^) _U~~
そうなのちっといじるだけで
見えてきたら嬉しくてね^^

頑張ったよっ
しかし。。暑すぎる(-_-メ)
[ 2016/08/01 13:44 ] [ 編集 ]

saekoさんへ

でしょ(笑)
こういうのはお得意よっ(*^^)v

良い事悪い事はバランスよく出来ているんだよね
悪い事だけが独り歩きするんだろうなぁ

その分倍の良い事考えるのがいいね♪
[ 2016/08/01 13:46 ] [ 編集 ]

こんにちは〜=(^.^)=

情熱的なグラジオラス、実家にもありました。
私はまだ撮ったことないな。。
どう撮るか、難しそう。
ハートの蕊が可愛いね♡
良いこともあればそうじゃない事もありますね。
私は写真で気分転換です(*^^*)
[ 2016/08/01 14:31 ] [ 編集 ]

こんにちは^^
いつもデコさんから、元気をいただいています☆彡
ありがとうデコさん。

生きていますと、いろいろなことがあって、
そのたびに悩んでしまいますが、お互いにがんばりましょうね。
ご愛用のカメラがはやく戻ってくるといいですね。
[ 2016/08/01 14:54 ] [ 編集 ]

あははは、気楽に行こう!
デコさんの写真待ってくれてる人たくさんおるし、みんな、とっても楽しみににしてるはず。
生きてれば、いろんなことかあるけどさあ、なんでもボチボチくらいでええと思うんよー。
ボチボチ行こうかあー*\(^o^)/*
[ 2016/08/01 15:16 ] [ 編集 ]

jujuさんへ

そうなの(^▽^;)
縦に咲く花苦手なのよねぇ
なので寄りによってみました^^

気分転換は写真に限ります(#^.^#)
[ 2016/08/01 16:50 ] [ 編集 ]

Rita さんへ

お~ォ
デコは元気をあげているのですか(笑)
超嬉しいお言葉でございます^^

どもども~~ォ
悩んでまた前へレッツです(*´ω`)
[ 2016/08/01 16:52 ] [ 編集 ]

名無しの権兵衛さんへ

多分この口調はbeckさんでしょ^^

みなさんデコの下手っちょな写真
待っててくれてるのか(笑)

ははは~ぁそれは嬉しいぞ♪
ボチボチねぇ(#^.^#)
そうそうボチボチでんなぁ(爆)
[ 2016/08/01 16:53 ] [ 編集 ]

我が家っちにもあった赤のグラジオラス。
デコちゃんは素敵な❤を発見したのね♪

なるほどなるほど・・
今度は良いことが続く番だね、きっと!
[ 2016/08/01 17:35 ] [ 編集 ]

グラジオラス 最近みていないですが、もちろん撮ったこともなしです~
難しそうですね

最近わりと良いこと続きにので、そろそろ・・・と覚悟します~・苦笑
[ 2016/08/01 18:37 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

はい^^
発見しましたよ~ォ

きっと続くでしょう(笑)
そう思いながら毎日を過ごし
その後も覚悟ですね( ;∀;)
[ 2016/08/01 18:43 ] [ 編集 ]

photocafeさんへ

これは全体を撮っても
う~ぅん( ;∀;)いつも満足出来ないので
寄りに寄る(苦笑)

縦は難しいっ
。。ってか苦手な花たくさん(笑)
[ 2016/08/01 18:44 ] [ 編集 ]

デコちもある(笑)?
じゃぁデコちも若いっ(´∀`*)ウフフ♡


いま暑くなるの早いけねぇ~。
うちも朝早くからクーラーがうなりよるよ(笑)
うちは犬子目覚ましがあるけん、
大体強制的に起こされるばい(b`-ω-´)b
[ 2016/08/01 19:01 ] [ 編集 ]

今晩は
ハートがとっても可愛いですねー
見つけられたのが凄い~~^^

真っ赤な花で此れからは
気分は上向きですね^O^

俺もあやかろうっと!
[ 2016/08/01 19:31 ] [ 編集 ]

私はポジティブというか
脳天気なところがあるので
あまり悩んだりすることなく
「明日は明日の風が吹く」
「そのうちなんとかなるだろう」と
毎日を過ごしております(*^_^*)

応援ぽち
[ 2016/08/01 19:59 ] [ 編集 ]

こんばんは

グラジオラスの鮮やかな色合いが心に残ります^^
芸術的に仕上げていますね~~
ハートでピース、うきうきします^^

ポチッ全部!
[ 2016/08/01 21:57 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

良い言葉だね!
今日は朝、打撃を受け凹んでました。
でも夕方には復活。
自分自身を褒めてあげたいくらい^^

山あり谷ありの人生を楽しみましょうね^^

ハートのピースカワ(・∀・)イイ!!
[ 2016/08/01 22:56 ] [ 編集 ]

こんばんは。
デコさん、私の体の心配をして頂きありがとうございました。
すごく嬉しいです。

本当にいい言葉です。
長い人生、ホントに山あり谷ありでした。
ここ数年悪いことばかりが続いてますが、これを乗りきれば
また楽しいことがあるだろう!!
と毎日頑張っています。
[ 2016/08/01 23:32 ] [ 編集 ]

デコさん,こんにちは。素敵な言葉ですね。いつも持ち歩く手帳に書こうと思いました。
[ 2016/08/01 23:47 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

えっあっても若いの??
何か複雑なんですけど(-_-メ)

そうかぁ犬子目覚ましねっ
デコそれがいいなっ(#^.^#)
[ 2016/08/02 03:41 ] [ 編集 ]

x都人xさんへ

こうやって何かを見つけるのが
デコの仕事(笑)

花のしべは発見がいっぱいだよ(#^.^#)
あやかって~ぇ
暑い以外は上向きGO~GO~
[ 2016/08/02 03:42 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

デコも本来能天気な方です^^

ま~ぁ年齢的なものもあり
突然落ちてどうしようもない時もありますが
そんな時は気分転換に限ります(#^.^#)

さ~ぁ写すかってね♪
[ 2016/08/02 03:44 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

わ~ぁ心に残りますか( ^^) _U~~
いやっほ~~ォ

土佐ケンさんに褒められると
調子に乗るよ(笑)
[ 2016/08/02 03:45 ] [ 編集 ]

清和さんへ

でしょ^^
今あるそんな自分に誰か響くものがある方が
必ずいると思ってた

♡可愛いでしょ^^
しべは中身を要観察なのです♪

山も谷も乗り越えましょうね
[ 2016/08/02 03:47 ] [ 編集 ]

oharumamaさんへ

大分良くなったようだね^^
無理は禁物お互い頑張り過ぎないでいこうね

悪い事が重なると何でと言う言葉が出てきます
今回の事はその言葉までは出ませんでしたが
デコは病を経験しその言葉が多く心に出ていたっ

それを乗り越えたから今楽しめている^^
mamaさんにもいずれその時期がくるよっ
必ずくるからふぁいっ
[ 2016/08/02 03:50 ] [ 編集 ]

山麓さんへ

山麓さんの心にも響いたのですね^^
どうぞどうぞ(*^▽^*)

素敵な言葉と共に
デコ達はこの言葉と共に日々背中合わせであるんだなぁって思えます
[ 2016/08/02 03:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する