夏の想い出?? さ~ぁご一緒に(*´ω`)

おはようさんです^^

本日のデコ劇場は


家庭での光景にしましょうか(#^.^#)

デコのブログを見て下さる方々は


大体が子育てを終えたベテランの方

もしくはお孫ちゃんがいる大ベテランの方が多いので


今夏休み期間である故

ご自身の子育て時期や


ご自身の子供の頃を

想い想いに


思いだしながら見て頂けたらと思いまっす(#^.^#)





わいわい騒がしい兄弟達

何でもない事で笑ったり・怒ったり


そして時間になればご飯を要求~~

夏休みとなるとお昼を用意しなくてはいけないお母さん


あ~ぁ自分だけなら残り物で済ませられるのにっ

そんな事を思っていた時期もあったでしょう^^



278387211.jpg


そんな忙しい中でも

子供達がお手伝いをしてくれたら


嬉しいですよね(#^.^#)


そうすると小銭を持たせてお駄賃にしたり

おいでっと言ってこうして手を差し伸べて

頭をなでなでしてあげたり


DSC0793911.jpg


そんな騒がしい子供達も

外に出れば逞しく遊ぶっ


一人綱渡りをしながら過酷な場所を

登る・走るっ


木登りやグラウンドの棒登りもお得意だったね(*´ω`)


そんな夏休み多分中学年だった

デコは鉄棒にジャージを巻きつけて



両手を伸ばしても手の届かない一番高い鉄棒を

ぐるんぐるん回って遊んでいた子だった



それが何かの拍子に滑ったんだね

鉄棒から落っこちて低い鼻をずり剥いた記憶があるのだ


今も変わらぬお転婆振りに

デコ自身成長してませ~ぇん(笑)


誰かデコをおっとりといっておったが

これでお解りだろうか?

にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
関連記事
[ 2016/08/17 04:45 ] 花^^ | TB(-) | CM(30)

こんにちは。
暑い暑い言いながらも、
お盆も過ぎて8月もあと2週間ですね。
まだまだ厳しい残暑は続きそうですが、
気分的には秋近しって感じです^^
夏休みも終わり、
仕事モードに戻らなくては~
[ 2016/08/17 08:48 ] [ 編集 ]

おはようございます

デコさんの底しれぬパワーは
幼少期に培ったものだったのですね(笑)

此方、朝から土砂ぶりの雨に
台風が過ぎるまで、じっと我慢の子でいます
[ 2016/08/17 09:36 ] [ 編集 ]

デコさんはお転婆だったのですか・・・
なるほどね~
夏の思い出 それそれの心にありますよね
PP!
[ 2016/08/17 09:40 ] [ 編集 ]

子供はそれくらい遊んでおかなければいけないなって思いますよ。
私も野原や放課後の校庭でいっぱい遊びました。
手の皮むけるくらい鉄棒したり、ね。
今の子供もそのくらい遊ばせてあげたいっておもうね。
皆家の中で何してるんだろう。。。ね!
[ 2016/08/17 09:54 ] [ 編集 ]

デコちゃん

デコちゃんの書いてくれたの、みんな遠い昔。
そんな日もあったしぃ~
夏は子どもにとって想い出の多い季節。
今は夏はただ通り過ぎるのを待つのみの季節。
[ 2016/08/17 10:27 ] [ 編集 ]

子供も孫も来ないお盆でした m(_ _)m なんてネ・・・
もう慣れてます。
子供の頃は殆どの子どもたちが「活発」でしたね。
家の中で遊んだ記憶も無く、常に外にいた思いでばかり。
 大人になればそれなりに落ち着きますが、本性は変わっていないかも。
[ 2016/08/17 10:59 ] [ 編集 ]

あぢゃぢゃ~ププゥ

昔はみんな男女問わず外で遊んだものだわ♪
おっきい子も小っちゃい子も混じってさ!
今の子は大人になったらどんな思い出が残るのかしらと
いらぬ心配をするオバちゃんなのだ!ケラケラ
[ 2016/08/17 12:00 ] [ 編集 ]

キャハハハッ
デコちゃんらしいなあー!
僕もチビの頃は、良く怪我してたよー。
狭い水路を飛び越えようとして落下。汚いドブ川だったからガラスの破片とかあって、ついた手をザックリやって、病院で数針。
団地の階段で、当時流行ってた柔道一直線の地獄車の練習して家の布団持ち出して、回転しながら落ちたら、眉間をパックリ(笑)
大学病院で脳波の検査したらしいんやけど、そのせいで、未だにアホなんかも!
[ 2016/08/17 12:34 ] [ 編集 ]

私も

子育て終わりました。

でも、長いお盆休みだったので
お昼は冷やし中華にしたり
ソーメンにしたりざる蕎麦にしたり..

ちょっと忙しいけど
嬉しくもありました。


夏の思い出・・・

懐かしいというより
昨日のことのようです(*˘︶˘*).。.:*♡

あれ?私、子離れしてませんかね?(๑´ㅂ`๑)
[ 2016/08/17 13:55 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

朝晩は幾分涼しく感じますが
日中は嫌~ぁなムシムシでバテバテです( ;∀;)

せめて気分だけでも夏のからっと味わいたい
でっかいど~ォ異常ですよ(苦笑)
[ 2016/08/17 14:38 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

はい^^
その通りです(笑)

この年になって野生児に返るのですから
今が一番デコらしいかもです(爆)
[ 2016/08/17 14:39 ] [ 編集 ]

それいゆのpapaさんへ

そうですよ(#^.^#)
今もそれは変わらないでしょう(笑)

色んな痛い想い出たくさんありますよ( ;∀;)
[ 2016/08/17 14:40 ] [ 編集 ]

auntcarrotさんへ

ですよね(*^^)v
デコは黒んぼ大賞3位だったんですよ^^

我子達を含め運動音痴な子が多いのですよね(T_T)/~~~
デコの運動神経を継いだ子はいない(苦笑)
[ 2016/08/17 14:45 ] [ 編集 ]

azさんへ

ぎゃはは^^
デコも遠い昔だよっ(*'▽')

デコはねっ
こんなんじゃない武勇伝を持ってるお転婆娘だからね^^
話を聞いたら引くよ(笑)
[ 2016/08/17 14:46 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

デコも外ばっかりで遊んでましたよっ
真っ黒になって(#^.^#)

そのまんま年取ってまさに
今昔のように飛び回ってる自分に笑います^^
[ 2016/08/17 14:48 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

あぢゃぢゃぱ^~ぁ( ;∀;)
こんなんだったんですよ^^

まだまだこんなんじゃ足りない位
色々しましてん(*'▽')
[ 2016/08/17 14:50 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

beckさんの武勇伝笑った(*´ω`)
デコも似たような事まだあるのよ

。。しかし一応デコは女の子
beckさんの出来事を見ていたらデコおかしくてね(*^^)v
吹きだした(^▽^;)
[ 2016/08/17 14:52 ] [ 編集 ]

iomamaさんへ

近くにいられるから
そう想うのかもしれませんね^^

昨日の事のよう(#^.^#)
そう想えるのは幸せだと思うよ♪
[ 2016/08/17 14:55 ] [ 編集 ]

デコさん、お転婆やったんやね。
まめたんと同じですね。

落ちた時、鼻だけですんでよかったね!
昔って、皆学校から帰ったらすぐに外へ遊びに行ったもんね。
私は毎日30円?
もらって、ベビースターラーメンを駄菓子屋さんに
買いに行ってましたよ!!
[ 2016/08/17 16:03 ] [ 編集 ]

あれ、デコちも大丈夫かいな。
大型犬子さんはかなりの力があるけんなぁ。
私の傷はシャーっとした感じやからすぐに治ると思うっちゃんっ♪

お!
何何?
するとわしはかなりの若手(笑)???
[ 2016/08/17 16:06 ] [ 編集 ]

oharumamaさんへ

そうや
まめたんと同じや(*^^)v

鼻だけだけどずり剥けだぜ( ;∀;)
こってり親に怒られたわ(苦笑)
[ 2016/08/17 16:26 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

力あるのは分ってたのよ
しっかしおもろかったで(*^^)v

管理人さんはかなりの若手や( ^)o(^ )
それもイケイケのなっ
[ 2016/08/17 16:27 ] [ 編集 ]

子供の頃は、毎日外で遊ぶことしか考えてなかったなぁ
えっ?今も?・苦笑



[ 2016/08/17 18:54 ] [ 編集 ]

こんばんは〜^ ^

これは檜扇水仙?
夏の庭に咲いてたのを覚えてます。
私もセミを追っかけたり、網を持って魚を追っかけたり(笑)
色々追っかけて真っ黒少女だったよ☆
夏の花も生き物も懐かしいな。。。
[ 2016/08/17 19:48 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

「夏の思い出」色々ありますよね♪
子供のとき、大人になってから。。

これからも楽しい思い出
作っていきたいですね^^
[ 2016/08/17 22:27 ] [ 編集 ]

photocafeさんへ

ですよね^^
えっ今も( ;∀;)
デコの場合野鳥を撮りに野生児に返る

これはあの当時を思い起こさせるなぁ

ぐるんぐるんは回れないかもだけど
逆上がりはまだ出来ますよ(#^.^#)
[ 2016/08/18 03:28 ] [ 編集 ]

jujuさんへ

うんそんな難しい花だったと思う^^
あちこちで咲いているよ(#^.^#)

jujuさんも真っ黒になって遊んだのね^^
それがいいのよっ
今の子達。。白すぎっ
[ 2016/08/18 03:29 ] [ 編集 ]

清和さんへ

あるでしょ^^
我子よりデコの方が武勇伝だらけだから( ;∀;)

この親にして。。この子にはならなかったわぁ(ノД`)・゜・。
残念賞よ(苦笑)
[ 2016/08/18 03:31 ] [ 編集 ]

デコさん、高齢出産した私はまさに子育て真っ最中!
自分の子どもの記憶と、子どもたちの行動が交差します(^_^;)

私はその時期その時期で、色々言われてますが、
木登りで木から落ちて、木登り禁止令が出たほどです(-_-;)

運動神経は、デコさんに負けるだろうなぁ~

いたずらは、たくさんやりましたが…
[ 2016/08/18 06:51 ] [ 編集 ]

mercy12さんへ

リコメ遅れてごめんなさい
見落としてしまっていた( ;∀;)

木登りもしたわよっ
運動神経うふふっいいわよっ

頭悪いけど(笑)
いたずらもしたわねぇ

ついてるもん間違ってきたとよく言われました(苦笑)
[ 2016/08/21 11:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する