思っていた以上の働きに大満足(*´ω`)

おっはようっ^^

今週も元気にいっくよ~~ォ(#^.^#)



さてさてデコの昨日は

新しい相棒片手に旧マクロとチビ望遠レンズ片手に

迷子の公園へGO~したよ




5時半前には到着♪

何も考えず片っ端から初心に返り撮ろう!!



光の調整だけをしてただひたすら撮りまくるが

昨日の目標なっ



まずはカメラに慣れる事だから^^



何かな~ぁデコの昨日の感情を表現するとっ

童心に返ってわくわくしている感じ(笑)


どんなアングルでもいいっ

どんな花でも楽しいっ


ただひたすら楽しんでいる(*^^)v




そんでもって

デコのこのカメラの感想~~




①シャッタースピードは確かに速いっ^^

これは以前よりぶれにくくなると思われる( ^^) _U~~



画像も格段に綺麗かもしれん(*´ω`)



まだまだ色々調整は必要だが

何となく使い勝手はいい感じがするっ



②マクロのピントが合わせやすい

。。今までのは苦労した事が多々あったが


えっ同じレンズなのに

ボディーが変わるだけでこんなに違うん??


そんなびっくりデコでした




そして何より驚いた事がある

この迷子の公園にはロックガーデンがあるのですが



今までのカメラでのマクロではほとんど撮れなかった

小さな高山植物が撮れたっ^^



あんな小さな植物が

ボディーを変えるだけで撮れるなんて



デコのテンションは上がりまくっていたよっ♪

いかにいままでのカメラの性能が

この8年で進化したかって事だよね(*'▽')



これからはちっさな花も楽しめる

デコの大きな一番の嬉しさはこの一件かもしれん^^



昨日はちと風があったので上手くいったのは

少なかったけれどこのピントが合う事に拍手だなっ^^



そんなロックガーデンで遊んでいた時の事だった

花を撮ろうとしたら葉が大きく揺れたっ



ハチにしてはおかしいなっ

昆虫苦手な人はここからスルーしてなっ





この子は☆ゴマダラカミキリ☆


去年デコはこの公園の全く違う場所で初対面をして

衝撃だったのを覚えている



なんと黒いボディーに水玉模様

そして身体の柔らかい部分が水色っ


げっきもっ

去年はそう思いながら動かないので撮ったのねっ


DSC03464.jpg


今回も大人しくしててくれよって思いながら

呑気に撮影していたデコ


DSC03471.jpg


どれどれ正面からと

目が合った瞬間


ぎゃ~ぁデコの腕に飛んできた~ぁ

思わず””わ~~ぁ””と声を出し


振り払うと。。


ごま


地面に落ちて

こんなあり様に( ;∀;)


しかもこっち向いて羽ばたこうとしてぶ~ぅんと飛んでった



めっちゃ驚いたっ

そもそも虫好きではないデコは

動かないから撮っておる(*´▽`*)



そんなこんなのんびり撮りまくって2時間経って

そろそろ首の後ろが焼けそうな日差し


持ってきた飲み物を飲み干し帰路に着いた




そして娘が洗濯を始めた瞬間

デコの敷きカバーを投入しトイレ掃除をして昨日のデコの仕事は終了~~




まずは思っていたよりの出だしは上々~~で満足満足

楽しかった~ぁ



まだまだ花が楽しめたし

☀さしてそよそよ風が吹いていた朝



心地良い風と共に

朝露や光り加減のいい木々や

葉の輝きに癒されたそんな時間だった



デコ地方。。昨日は34度??ぎょぎょぎょっ

後は伸びまくってましてん(-_-メ)



にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ

関連記事
[ 2016/08/08 04:45 ] ムシくん♪ | TB(-) | CM(48)

おはようございます

新相棒、思いの外使い勝手がよさそうで
買って正解でしたね(笑)

暑さまだまだ続くようなので
決して無理はしないでくださいね




[ 2016/08/08 05:06 ] [ 編集 ]

こんにちは。
新しい相棒、
使いやすそうで、
これからがますます楽しみですね。
新鮮な気持ちで何でも撮っちゃってください^^
望遠マクロの到着が待ち遠しいね^^
[ 2016/08/08 07:20 ] [ 編集 ]

おはようございます。
相棒さんと相性がピッタリのようでよかったです~♪
童心にかえったようなデコさん?^m^ ムフフ
思う存分、楽しんで下さ~い\(^o^)/
[ 2016/08/08 08:38 ] [ 編集 ]

おはようございます

レンズではなくカメラを新調したのですね。
使い勝手は上々のようで何よりです。
例の公園での撮影ですね。
ロックガーデンの情景が思い浮かびます。
すぐにでも飛んで行きたい心境ですが・・・
でも遠~✈✈✈~いいな~~。
[ 2016/08/08 08:55 ] [ 編集 ]

新しいカメラで撮影順調ですね。
ますます楽しいことになって嬉しい限り!
童心にかえってどんどんと飛び回ってね。
望遠マクロも早く届きますように!
[ 2016/08/08 09:16 ] [ 編集 ]

朝の散歩は気持ちいいですね。
朝は風も弱いので撮影には向いているとか。
カミキリ虫は普段見ないけど巨大なものや綺麗な模様のものも多いようですね。
野付ウシもあまり好きではない虫です。(時々撮りますが)
カメラも気に入ったようで今後のブログも楽しみにしてます。
[ 2016/08/08 09:22 ] [ 編集 ]

こんにちは~
やっぱり8年もの間にカメラも進化してるんやね。
デコさんも物持ちいいんやぁ~
私も今の車は20年乗ってるし、冷蔵庫と洗濯機も
20年以上使っています。
壊れへんかったら、愛着があって買い替えられないです。

カミキリムシって緑色だと思ってました。
このカミキリムシ、綺麗な色をしてますね。
[ 2016/08/08 10:40 ] [ 編集 ]

カメラを新調なさったのですね。
ウキウキして、あれも撮ろう、これも撮ろう~~
そんなデコさんのお姿が目に浮かびますよ。
好いなあ、Saas-Feeの風も新調したいなあ~~(^^♪
[ 2016/08/08 11:11 ] [ 編集 ]

ゴマダラカミキリ!今や、めっちゃ珍しいよー。
首の後ろ側を持つとキューキュー言うんよ。
懐かしいなあー。
カメラって進歩凄いよね。
僕も最初は、キヤノンのEOSだったんだけど、友達から勧められてフルサイズを買ったらさ、今まで見えない風景が撮れるようになったんよ。
池の波紋?そんなん撮れるわけないやん!って思ってたのが、面白いように撮れる。新しいカメラは世界が広がるよ。
[ 2016/08/08 12:28 ] [ 編集 ]

昆虫は苦手ですが

デコさんの画像があまりに綺麗なので
昆虫は美しいものと
認識している私がいます。

しばらく見ていられるって
不思議~~!
[ 2016/08/08 12:43 ] [ 編集 ]

う~ん、8年の進化は目を見張るでしょうね。
馴染んでいたカメラも良いけれど・・
直ぐにこちらがデコちゃんの最強の相棒になるでしょう!
ますますのめりこみますなぁ^^イェーイ☆
[ 2016/08/08 12:58 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

はい^^
お蔭様でいい感じです(#^.^#)

無理はしませんよっ
朝だけ活動昼間は引きこもりあついあついっ( ;∀;)
[ 2016/08/08 13:31 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

そうなんです^^
思っていた以上に使いやすく
案外早く馴染むかもです(#^.^#)

どんどん撮ります♪
練習あるのみっ
[ 2016/08/08 13:32 ] [ 編集 ]

Ritaさんへ

相性バッチリ^^
。。ってメーカー同じだもんね( ;∀;)

何だか嬉しいって言うか楽しいって言うか
ウキウキしながら撮ってるデコ自身に笑いました(*´ω`)
[ 2016/08/08 13:34 ] [ 編集 ]

フォトハイカーさんへ

はい^^ボディーですが
タムキューのマクロレンズの今入荷待ちです

そうそうその公園です( ^^) _U~~
あそこの高山植物撮るのほぼだめだったカメラ。。

こんなに見える。。ピントが合うっ
うそ??びっくりでした(笑)
[ 2016/08/08 13:36 ] [ 編集 ]

auntcarrotさんへ

お蔭様で上々~~な感じです(#^.^#)
たのしくって嬉しくって
じゃんじゃん片っ端から撮ってました

花の時期が終わる前に♪
[ 2016/08/08 13:38 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

そうですねぇ
昨日はいい塩梅に風が吹いて心地良かったです
2時間はねっ

この子。。グロテスクですよね( ;∀;)
まさか腕に止まるとはぎょぎょっ
[ 2016/08/08 13:39 ] [ 編集 ]

oharumamaさんへ

mamaさんも物持ちいいよね^^
物を大切にするのは良い事です(#^.^#)

緑色のはカメムシかコガネ虫?かな
色は綺麗だけどね実際見ると違和感あるよ

水色だよっ
蝶とは何か違う(*'▽')
[ 2016/08/08 13:41 ] [ 編集 ]

saas-Feeの風さんへ

そうなんです
テレコン外れなくなって大惨事な事に( ;∀;)
なのでマクロの方を思い切って慎重しました^^

まだ不慣れなので撮りまくってがんばります
[ 2016/08/08 13:43 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

きゅんきゅん言うの??ぶ~~ぅ持つなんてとんでもない( ;∀;)

カメラの進歩は凄いんですね
感動する位ピント合うんでえっ何これ??って感じでした(#^.^#)

どんな世界があるのかなぁ
デコの手に馴染むように♪
[ 2016/08/08 13:46 ] [ 編集 ]

こんにちは(=^・^=)

やっぱりカメラがいいと撮れる世界も違ってくるのね。(*^^*)

虫はめちゃめちゃ苦手なんだけど最後まで見ちゃった。( ;∀;)
自分の方に向かって飛んできたら虫がビックリするぐらい大声あげちゃう。(^_^;)
[ 2016/08/08 13:47 ] [ 編集 ]

iomamaさんへ

わ~ぁ嬉しいなそう言って貰えて(#^.^#)
デコも苦手なんだけど

マクロで撮っていると黙ってたら
これ撮ろうって思うのよね(*´ω`)
腕に飛んできてびびりましたが(苦笑)
[ 2016/08/08 13:48 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

そうですよねぇ
8年の進化( ;∀;)びっくりぽんを通り越して
うそだろ??ここまで直ぐピント合っちゃうの??

やった~ぁ(*´ω`)
手応えと課題を感じた時間だった^^
[ 2016/08/08 13:50 ] [ 編集 ]

sora.nyanさんへ

そうみたいっ
実際に体験しないと分からないもんね
8年。。の進化^^

デコも上げちゃったわよっ
瞬時に振り払ってボトンっ(T_T)/~~~びびった
[ 2016/08/08 13:51 ] [ 編集 ]

いいなぁ~

私もそんな感動をしてみたいです。。。
一昨年、カメラを撮り替え
まだ使い勝手がよくわかってないのです。
デコさんは、使いこなすのが早そうね~
[ 2016/08/08 15:05 ] [ 編集 ]

本当(笑)?
実物はだぁいぶ違うんだよぉ~(´∀`*)ウフフ♡
あれ。
デコ♪ちもアボガド苦手なんや。
私は大好きばいっ。

わかるわかる。
短期間に続けてカメラを買った私よくわかるっ!!!
本当にボディで違うんよね。
しかも8年の期間分の性能はかなり違うやろっ(^^♪
[ 2016/08/08 15:55 ] [ 編集 ]

わぁ~おぉ~
ちょっとご無沙汰してた間に、新しくなったんですねぇ~
さぞや今時の使い易いヤツにした事でしょう・・
デコちゃんにかかれば、これからの写真が超楽しみだわぁ~
虫が飛んできた下り、笑えました・・スミマセン
自分でも嫌ですけどねぇ~アハハ

これからの写真、メチャ楽しみにしてますよぉ~
リン子は未だに使いこなせてないですぅ~笑
[ 2016/08/08 15:59 ] [ 編集 ]

saekoさんへ

使いこなせているかは別として
何だかねっ写すことにワクワクしてるの^^

最初からの始まりだからかなっ
それに同じメーカーだからかもしれませんね

野鳥用の方が使い勝手悪いの( ;∀;)
がんばりまっす^^
[ 2016/08/08 16:18 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

そうなんだよねっ
違うと思うっ(#^.^#)
アボちゃんはあかんあかんっ

違い分かるでしょ^^
何か人のカメラ触っているようでさっ

レンズ古いの使ってこの違いに驚くのだっ
[ 2016/08/08 16:20 ] [ 編集 ]

ポンデリン子さんへ

使いやすいと言うか
今までの古いレンズをそのまま使うから
メーカー一緒標準のみでボディーを変えたのよ^^

でもねっ丸で違うレンズで撮っているようなのっ
何か違うんだっ

これから練習しますね
喜んでもらえるように

カミキリ腕に止まったんだよっ( ;∀;)
ぎょっとしたわよ
[ 2016/08/08 16:24 ] [ 編集 ]

こんにちは〜(*^^*)

カメラを変えて撮りたい世界が広がるって
嬉しいですね♪
色んな被写体、いっぱい撮って下さいね☆
[ 2016/08/08 16:30 ] [ 編集 ]

jujuさんへ

はい^^
めちゃくちゃ嬉しいです(#^.^#)

色んなものたくさん撮って
少しずつ腕が上がればいいなと思います^^
[ 2016/08/08 17:35 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんはー。
コメントご無沙汰で
すいません。

昨日の記事には癒され、
今日の記事には・・・。

しかし、新しいデコさん
カメラ、デコさん世界、
ぐんと幅が広がって。

何よりも楽しそうな
デコさん記事に、
心がほっこりしました。

暑さが続きましたが、
今日は台風の影響か、
曇、時々雨で、
涼しいです。

いつもありがとう
ございます☆
[ 2016/08/08 17:48 ] [ 編集 ]

なんか凄く楽しそう~♪
新しい相棒ちゃんともっと仲良しになって、たくさんの感動と出会えると良いですね~
新しいマクロレンズも楽しみね
[ 2016/08/08 17:55 ] [ 編集 ]

rupuriaさんへ

いえいえいいんですよ^^
ぐ~ぅんと広がってますよ(#^.^#)

ほんとにすごいなぁって8年の進化
まるで別世界にいるようだよっ

楽しんで撮っていれば少しは上手くなるかしら(笑)
ちょっとずつねっ

台風近づいていてむんむんだよ(*'▽')
[ 2016/08/08 17:56 ] [ 編集 ]

photocafeさんへ

うん^^めっちゃ楽しいっ
見る物全てが初めての感覚なのよっ

あまり分からないかも知れないけれど
デコが感じるボディーの違い

みなさんも買い替えたらきっと感じてるの感覚
デコは初めてだからっ

これでタムちゃんがきたらまた違うんだるね(*´ω`)
一体どうなるんだろう??(わくわく)
[ 2016/08/08 18:02 ] [ 編集 ]

デジカメが登場して以来
カメラ機能の進歩は
すごいですよねぇ。

だから次々と
欲しいカメラが出てきます(*^_^*)

応援ぽち
[ 2016/08/08 19:22 ] [ 編集 ]

こんばんは。
カミキリに好かれてしまいましたね(笑)
タムキューが待ち遠しくて仕方ないんじゃないですか?^^
それにしても・・・暑いです^^;
[ 2016/08/08 19:51 ] [ 編集 ]

電子機器の進歩はすごいですね
私もこの進歩のおかげで、Macroを楽しめるんですものね
PP!
[ 2016/08/08 19:56 ] [ 編集 ]

今晩は
相棒君!中々~相性がいいんですね~
此れからは撮るのがもっと楽しくなりますねー

だって嫌いな昆虫も克服出来た物ね~~~^^
[ 2016/08/08 20:11 ] [ 編集 ]

こんばんは

新しいカメラ、良い仕事をするんですね^^
ゲットして正解でしたね~~
あ、カミキリムシだ! 子供の頃、
高知でよく捕まえて遊びましたw
大阪の街中では全く見られないです。

ポチッ全部!
[ 2016/08/08 21:48 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

相棒さん、相性良さそうですね♪
時間と共にもっと良くなるんだろうね^^

スゴイ色のカマキリがいるんですね!
はじめまして!でございます。

目の前に現れたら私は逃げちゃうと思う。
でも写真は平気だよ^^
観察できるのはデコさんのお蔭~
[ 2016/08/08 23:08 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

そうなんですね^^

8年振りの交換ですから
何だか浦島太郎になったようです(笑)
[ 2016/08/09 03:28 ] [ 編集 ]

サトちゃん@さんへ

そうだね^^
待ち遠しいよっ

お盆はあけるでしょうね。。昼間は暑すぎて
出歩けないからのんびりしてますよ

これから幾らでも行けるもの^^
待っててその分練習してます♪
[ 2016/08/09 03:29 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

ほんとそう思います
レンズが同じでボディーだけでこんなに違う

デコがカメラを買い替えるとは。。
旧マクロちゃんもまだまだいい働きしてくれますから^^
[ 2016/08/09 03:31 ] [ 編集 ]

x都人xさんへ

こんな感じの子達は動かなければ撮るのですが
まさか飛ぶなんて。。
ぎょっ振り払って落としたら怒ってた(笑)

尚も撮るなんてねっ
相性いいです^^
[ 2016/08/09 03:33 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

デコにとっては間違いなく
今までのとは違います^^

みなさんのような素敵なカメラではありませんが
充分過ぎる位かな^^

カミキリと遊ぶ??
そう言えばbeckさんお尻押して音を出してたって(-_-メ)
[ 2016/08/09 03:34 ] [ 編集 ]

清和さんへ

そうそう^^
時間と共にだよっ(#^.^#)

清和さん。。カマキリじゃなくて
カミキリ虫だからね(笑)

グロイよ^~ォこの色
[ 2016/08/09 03:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する