今があるのは

おはようございます^^


お盆休みの方も多いでしょうが

デコは通常営業です(#^.^#)




みなさんはお墓参りを済まされましたか??


デコは今日仕事が終わったら

娘と共に行って参ります^^



息子の予定が合わず初めての2人参りです


白



思えばご先祖様がいたから

今のデコがいる訳で

そんな今を生きている事を報告するのも大切かなって思いました


今年は2度目の手術から2度目の夏であるからして

日々の報告と感謝を伝えに行こうと想っています^^



ご先祖様が

迷わないように灯りを灯してお迎えしましょう^^


しろしろ




お墓参りが終わったら

実家で夕飯をご馳走になってきます(笑)

約1週間後の娘の誕生日を祝ってくれるそうです^^



なのでリコメが遅くなりますので

気長にお待ちくださいね( ;∀;)
      
                  


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ

関連記事
[ 2016/08/13 04:45 ] デコの独り言 | TB(-) | CM(34)

おはようございます

山親父は、これから墓参りへ
行ってきま~~す
[ 2016/08/13 ] [ 編集 ]

私も今からお仏壇掃除してお墓にいってきま~す!
[ 2016/08/13 ] [ 編集 ]

デコちゃん

私も今朝は早起きしてご先祖様をお迎えするため
部屋を掃除、お花を飾って線香とロウソクでお迎えしています。

お墓参りやご供養はなんとなしにホッとしますね。
明日、お墓参りに...。

お仕事がんばってね。
[ 2016/08/13 ] [ 編集 ]

実家でゆったりとお盆を過ごすのはいいですね。
(野付ウシにはもう実家もありません)
一人娘&一人孫娘は一万キロの彼方・・・
いつもと同じ淡々とした二人の生活です。
まぁ、余計な気遣いもなく、楽チンですが・・・
[ 2016/08/13 ] [ 編集 ]

こんにちは。

お盆休みですが、
どこへ行っても混雑してるので、
家でノンビリします。
お墓参りにはもちろん行きますが、
それ以外は予定無し、
テレビでオリンピック観戦です^^
[ 2016/08/13 ] [ 編集 ]

おはようございます
ご先祖様に感謝するのは大切だなと思いました
[ 2016/08/13 ] [ 編集 ]

おはようございます。
ご実家がお近くの方はうらやましいです。
私の実家は遠すぎて、なかなか行けませんが、
遠くから、気持ちを込めて手を合わせています☆
[ 2016/08/13 ] [ 編集 ]

おはよー!(^^)!
お盆ですからねー。ウチは昨日、お墓参りしてきましたわー!
お墓参りは大切ですよね。
[ 2016/08/13 ] [ 編集 ]

人生は人と人とのつながり
深いものを感じますね
PP!
[ 2016/08/13 ] [ 編集 ]

うちはこの前、お寺さんがお参りして下さったので、
お掃除とか終えてます。
今日がお墓参りで、明日は実家の方に行きますの。

普段はご無沙汰気味だけどこういう時は、神妙になり
ご先祖様に感謝ですね。
[ 2016/08/13 ] [ 編集 ]

家は早々に行ってきました
実家があるって幸せなことですよね!
のんびりゆっくり日ごろの疲れをとってきてくださいね
[ 2016/08/13 ] [ 編集 ]

今日はお寺さんに来ていただき
お盆の供養を済ませました。
ちょっとホッとしました。

連日のオリンピック報道で
寝不足の人も多いことでしょう。

明日は女子マラソンがあるので
多くの人がテレビにくぎ付けですね。

応援ぽち
[ 2016/08/13 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

今帰ってきたの^^
無事に終了~~

早めに仕事が切り上げられたので
予定より早く帰宅ででき行くまでの間
みなさんへお返事を(#^.^#)
[ 2016/08/13 ] [ 編集 ]

auntcarrotさんへ

ただいまっ
山の日のお蔭かスムーズに済んだよっ

迷子にならず(笑)
いってらっしゃ~ぁい
[ 2016/08/13 ] [ 編集 ]

azさんへ

先ほど帰宅しました^^
無事終わってほっです

その前に数日目から腰の調子が悪く
治療に緊急お助けしてもらいました( ;∀;)
[ 2016/08/13 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

楽ちんが一番です^^
いたらいたで大変な事もあるし
いなければいないで有難味が分かるのでしょうし

何がいいのか何とも言えないかも( ;∀;)
[ 2016/08/13 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

のんびりするのが一番ですね^^
先ほど帰ってきました

ちょいと時間が出来たのでリコメちゅう~~(#^.^#)
この日にお墓参りがスムーズに終わるのは珍しい事ですよ
[ 2016/08/13 ] [ 編集 ]

ネリムさんへ

そうだねぇ
大切な事だよね^^
[ 2016/08/13 ] [ 編集 ]

Ritaさんへ

近くて良い事・嫌な事あるんですよ
親子と言えども人間ですからね

しかし近いのはお互いが有り難い事なのかも
知れませんね^^
[ 2016/08/13 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

今さっき帰ってきたよ^^
この日に行くのは数年振りでしたが
混雑予想もあれっ拍子抜け
スムーズに帰ってきました(#^.^#)

お蔭でリコメの時間が出来た(笑)
[ 2016/08/13 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

そうですね
一人で生きている訳ではないので

元を辿ればそうなりますよね(*^▽^*)
[ 2016/08/13 ] [ 編集 ]

miyako さんへ

そうだねぇ
神妙になるだろうね

娘にはこうして覚えていってと
一言付け加えて教えてあげましたが(*'▽')
[ 2016/08/13 ] [ 編集 ]

photocafeさんへ

幸せなんでしょうね
近すぎて有難味がないのです( ;∀;)

今日は楽ちん旨い物食べてきま~ぁす^^
[ 2016/08/13 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

仕事が早く終わったので
鍼治療後お墓へ行き今さっき帰ってきました

お盆の行事が終了しほっとしております^^
[ 2016/08/13 ] [ 編集 ]

ヨーキーはついつい毛をのばしちゃうけど、
案外短いの可愛いなっち気づいたと❤
ボブ似合うじゃろ!

お盆も変わらずお仕事。
毎日ヒーヒーよ(笑)
もう墓参り・・・?になってしまっている管理人です。
[ 2016/08/13 ] [ 編集 ]

こんにちは!
デコさんは普通営業ですかー
頑張って下さいねー\(^o^)/
俺も明日行こうかな(;´_ゝ`)
[ 2016/08/13 ] [ 編集 ]

デコさん,こんばんは。

お盆に入り、少し道路すいております。
林も静かです。
お墓は,二日前八王子に有ります東京霊園に清掃お参りに出掛けて来ました。
妻の実家が立川で,此方は7月お盆で行われることから、二か月に掛けてお盆行事を行います。・・・我が家です。
お盆は,人や車が少なく出掛けやすいのですが,何故か鳥まで少ない。。。。お盆です。
[ 2016/08/13 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

めっちゃ似合うぞっ^^
デコもヒーハーや( ;∀;)

疲れてるのに何故か元気
。。これはあまりいけない雰囲気や(T_T)/~~~
[ 2016/08/13 ] [ 編集 ]

都人 さんへ

はい^^頑張って二日分こなして参りました
&無事にお墓参りも済ませました^^

これで行事は終了~
後は普通通りに過ごします(#^.^#)
[ 2016/08/13 ] [ 編集 ]

yatyou1116さんへ

それぞれのお盆ですね^^
奥様のご実家立川ですか(#^.^#)
弟の友達が立川にいます

野鳥^^
数日中に初めて見た子を載せますので
デコが調べたのと合っているかみてくださいね(笑)

ひょっこり顔を見せてくれました
[ 2016/08/13 ] [ 編集 ]

私はまだお墓参りしてません。
他府県なのでなかなか行けません。
あかんなぁ~

今こうしていられるのもご先祖様のおかげなのに・・・
デコさん、ありがとう!
ご実家で楽しくお過ごしくださいね。

リコメはなくていいですよ!!
[ 2016/08/13 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

私は明日、墓参り予定です。
彼のバイトの関係で明日になりました。

大人の予定だけでは揃うことはありません。
彼の予定が一番になりつつあります^^;
墓参りは一緒に行けることになったけど
一緒に出掛けたりは無理っぽい~
[ 2016/08/13 ] [ 編集 ]

oharumamaさんへ

遠いと大変だもんねぇ
そんな時は心でお祈りしててなぁ

気を揉む事はないぞっ
それぞれのあり方があるからな^^
[ 2016/08/14 ] [ 編集 ]

清和さんへ

そうなのよね。。中々揃わなくなってきたわよ
それが大きくなるともっとよ( ;∀;)

そうなったらそれはそれで仕方がないのよね
いってらっしゃい^^
[ 2016/08/14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する