お~初の公園で出会ったキミっ

おはよ~~ォ

もう8月も半月が過ぎようとしています( ;∀;)

毎日あっという間ですねっ





さてさて


週末デコは2つの公園に出向いて

2つ目の公園は偵察したかった場所とお伝えしましたが



散策路の終わりに小道で急な下り道があったので

デコはスッ転ばないように探検隊長気分で下りてみるっ


するとォ

あぶなっかしい石の階段のような怪しい場所

全長にしたら50メートル位はあったろうな


この写真は平坦に見えますが

結構な段差で足元も良くありません


デコはカメラを構えると

周りを見ないもんで。。ここで転んだら洒落にならんと

いつになく慎重に( ;∀;)



よ~ォく見てなっ

笹薮にうっそうとした木々


ここにはいるねっ( ^^) _U~~

しかも下りる前からさえずりが聞こえるんじゃ(笑)



ここで野生児デコの血が騒ぐ

おしとやかな方ならここは上がらないだろう(爆)


ゆっくり音をさせないように

こけないように上り進める(#^.^#)


こう言う場所では広角レンズの目で周りを見る^^

探鳥会のおっちゃんから教えて貰った

野鳥を探す方法~~



デコの激悪の目で

広角レンズ広がれ~~ぇ(*´ω`)


するとォ

1枚目の写真の左側に動きがあった


目を凝らしてその子を探す

慎重になっ


どこやどこやっ(*´▽`*)


DSC08262センダイムシクイ


しばし黙って止まったまま

静かにしておったデコ


そしたら~ぁ出てきたっ


みなしゃんこにゃにゃちは~~ぁ^^

デコさんのために出てまいりました( ^^) _U~~


おいらの名前は☆センダイムシクイ☆

多分。。調べたのですが間違ってたら


詳しい先生~~ご助言を( ;∀;)



DSC08263.jpg


瞳の上に真っ直ぐ白いラインがある^^

すずめよりちっさく見えた♪


すばしっこくてこの2枚だけだったけど

かわいかったなぁ(*^^)v


ねっデコはもってる


そしてここを上り下り2回程して

もう一種ゲット(笑)


この葉の多い時期にしてのゲットは

超~嬉しいです



みなさなへ(*'▽')ご訂正

デコはミスをおかしてもうた。。

☆センダイムシクイ☆ ではなく

☆ヤブサメ☆ちゃんでした(苦笑)


ボディー目の下のラインめっちゃ似てるのよっ

教えて下さった先生どうもありがとです(笑)


ベージュの野鳥は難しい~ぃ

いずれにしてもお初の子♪



にほんブログ村 写真ブログへ

おはようございます

ナイスゲット

それにしても、こんな小さい鳥を
よく見つけますよね!

山親父は、声を聞くだけで
見つける事は出来ません
[ 2016/08/15 05:07 ] [ 編集 ]

おはようございます。

写真の鳥は、ヤブサメのようです体は小さくて尾は短く
シシシシ・・・と虫のような声で鳴きます
図鑑でヤブサメを調べて下さい。
[ 2016/08/15 06:53 ] [ 編集 ]

こんにちは。
初めての公園で、
新種ゲット!
やりましたね\(^o^)/
しかしながら、
無理をして怪我をしませんように~
[ 2016/08/15 07:38 ] [ 編集 ]

凄い集中力です。
珍しい鳥さん、ゲットでおめでとう!
もう鳥探しのプロだ!
次は何が撮れてるのだろうと楽しみです!
[ 2016/08/15 09:05 ] [ 編集 ]

デコさん、また見つけたのですか!
センダイムシクイって、なんか昆虫の名前みたいですね。
でもかわいい~
スズメより小さいなんて、メチャクチャ小さいですね。

ご実家でゆっくりされましたか?
たくさん癒されました?
[ 2016/08/15 09:58 ] [ 編集 ]

よく見つけましたね~
息を詰めるご対面だわ!
スズメより小っちゃいなんて可愛い❤
デコちゃん、オメメ悪くてもさえずりを捉える耳が良し!だね♪
[ 2016/08/15 11:48 ] [ 編集 ]

凄いなあー!よく見つけたよねー。
デコちゃんと一緒なら僕等も見つけられるかもしれん*\(^o^)/*
めっちゃ可愛い写真ですやん。
[ 2016/08/15 12:17 ] [ 編集 ]

写真を撮っていると周りへの目配りが変わってきますね。
今まで見えなかったものが見えてきたりします。
耳や目など五感を集中して「見ようとする」ようになります。
写真に撮らないものも注意深く見るようになっているかもしれませんね。
[ 2016/08/15 12:53 ] [ 編集 ]

こんにちは
1枚目の写真よ~くみましたが、
私にはわからな~いです
デコさんの目は素晴らしいのでありますね
PP!
[ 2016/08/15 13:33 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

これは大ヒットでした^^

さえずりは違う子だったのですが
ひょつこり出てきたの(*^▽^*)

かわいいでしょ^^
[ 2016/08/15 14:07 ] [ 編集 ]

野鳥の楽園(yukemuri2)さんへ

ご助言ありがとうです^^
さえずりは聞こえなかったので
写真で身比べました(#^.^#)

めちゃくちゃ似てますね^^
この茶系は難しいです
いつもありがとうございます^^
[ 2016/08/15 14:10 ] [ 編集 ]

はるま さんへ

ただでは帰らないデコです(笑)

ご心配ありがとうございます( ;∀;)
野生児も程ほどにこれ位は大丈夫です^^

いい運動になりました(#^.^#)
[ 2016/08/15 14:11 ] [ 編集 ]

auntacrrotさんへ

はい^^
野鳥探しは集中力がつきますね

特に耳かなっ
デコの目は当てにならんから(笑)

しかし難しいながら楽しいわぁ
[ 2016/08/15 14:14 ] [ 編集 ]

oharumamaさんへ

へ~ぇい見つけたで(#^.^#)
やはりねっ

公園が違うといる子もちゃうなっ^^
しかし名前が間違わってたわ( ;∀;)
☆ヤブサメ☆だったみたい(ごめん)
凄く似てて区別つかんかった

ゆっくりしてきたで^^
[ 2016/08/15 14:15 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

はい^^
かさかさって動きがあったのでしばし立ちすくんで
葉が揺れるのを待ってたの♪

さえずりはこの子じゃなかったけど
まだ気になる子いたのよっ

その子もゲットしたわよ^^
[ 2016/08/15 14:17 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

このうっそうとした中から見つけたのは
めっちゃ嬉しいですわ^^

大分見つけるの上手くなりましたよっ
広角レンズの目で後はお耳ですね^^

[ 2016/08/15 14:19 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

さえずりだけでは木の高さによって
最初から諦めますが
この場所は低い枝もあって

全てを集中してたら出てきました(笑)
この時期は嬉しい収穫です(#^.^#)
[ 2016/08/15 14:21 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

最初は分らないのよ
目を瞑ったり広角レンズのように辺りを見渡したり
気持ちを集中してたら出てきたのだっ

これは凄い当たりだったよ(*^^)v
[ 2016/08/15 14:22 ] [ 編集 ]

感も鋭くなってきているんですね♪
日々精進ですね!
これから益々楽しみです♪

この手の鳥は区別に難しいですよね・・・
カテゴリ 仙台虫食い・笑 0 つけたして流鏑馬1になってます
ないす 
 
[ 2016/08/15 14:50 ] [ 編集 ]

♪デコ♪さん、こんにちは。

ヤブサメを見つけるなんて凄いです!!!
デコさん地方は
秋冬もたくさん野鳥に会えるのでしょうか?
[ 2016/08/15 16:38 ] [ 編集 ]

photocafeさんへ

そうみたい^^
鋭くはなってます(#^.^#)

カテちゃん見たの( ;∀;)
ほんとに似てるのよこの二つ(激うり)
[ 2016/08/15 16:42 ] [ 編集 ]

mone41さんへ

そう言われてそっか~ぁ
藪の中にいるからヤブサメなんだと納得でした(#^.^#)
どうやら出てくるのも珍しいみたいですね^^

デコ地方冬は木々の葉が落ちるから探しやすいようですよ^^

しかし雪国でうからねぇ(T_T)/~~~
めっちゃ寒がりのデコはどこまで出られるか( ;∀;)
いるにはいますよ(笑)

[ 2016/08/15 16:45 ] [ 編集 ]

水濁って中々きちゃないんだわさ。
やっちゃダメな奴ってついついやっちゃうんよね。
分かっちゃいるけどやめられないっ((●≧艸≦)プププッ

よぉ見つけたわっ₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾
私やと無理!
気配を察するの巧くなった?
[ 2016/08/15 18:00 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

分かっちゃいるけどやめられないに賛同(笑)

じゃろじゃろっよ~ォみっけたじゃろ(#^.^#)
間違いなく巧くなってるなっ

気配目ん玉より動体視力かもしれん
それなら意外にいけるな( ^)o(^ )
[ 2016/08/15 18:19 ] [ 編集 ]

私は鳥の名前を
全然覚えられないんですよねぇ。

鳴き声を聞いても
よくわからないし…

鳥をすぐに見つける人を
尊敬しますよ。

応援ぽち
[ 2016/08/15 19:19 ] [ 編集 ]

♪ デコ ♪さん,こんばんは。

ヤブサメとの出会いラッキーですね。
普段は藪の中で過ごす鳥だけに出会える機会が少ない鳥です。
鳥運がとても良さそうですね。
病み付きに成りそう。
次の出会い鳥,期待して下ります。
[ 2016/08/15 21:24 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

ヤブサメちゃん♪
『 はじめまして^^ 』
優しい雰囲気を持った鳥さんですね^^

デコさんのお蔭で私も「はじめまして」です^^
でも名前は覚えられない~
いつも楽しませてもらってます!
ありがとうございます^^
[ 2016/08/15 22:48 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

さえずりでピンとくる子は
まだ少ないですが分かる子も増えてきました^^

結構楽しいんですよ(#^.^#)
一度目の広角レンズでお試しください
見つけたら嬉しいですから(*^▽^*)
[ 2016/08/16 03:34 ] [ 編集 ]

yatyou1116さんへ

やっぱり中々出てこない子だったんですね^^
低い位置にいるのは分ってたのですが
動きも逃げも素早かったので
かなり警戒心強いのはわかりました(#^.^#)

鳥運あるある^^
いつも何かに出会えるもの♪(笑)
[ 2016/08/16 03:36 ] [ 編集 ]

清和さんへ

ふふっかわいいでししょ^^
中々姿を現さない子らしいです( ^)o(^ )

場所がよかったんだろうなぁ♪
名前は覚えなくていいよ^^
癒されたならよしだっ(笑)
[ 2016/08/16 03:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する