デコちゃんの朝のツキ^^

おはようございます^^


デコは週末のあさんぽはある場所と決めていました

それは朝陽を撮っている職場へ行く途中の場所から


さらにず~~~ぃっと奥に行ったら

また違った光景に出会えるだろうか??


いつか時間がかち合ったらあさんぽで出かけようと

行ってみたのです(#^.^#)






空は思っていた色ではなかったものの車を止める

うふふっいるなっここっ(音で確認)



まずまず1枚いこうかの

朝陽をパチリ♪した後は


河川敷をちょいと散策するかなっ

ここにいる予定時間は30分以内



すると。。歩道じゃない場所にベンチを発見!!



この場所には雑草がデコの背たけまでぼ~ぼ~ォ

こりゃっどこから行けばいいんだろ??



歩き進めながら誰かが雑草を踏んずけた形跡を発見し

デコはまたまた雑草に入りこむのだ(笑)



いそうな場所を突き止める♪べくっ



DSC04714.jpg


木々から零れてくる朝陽の光の中には

どこかで聞いた事のあるさえずりがきこえてくるが


中々姿を現さないし

葉が多すぎて見つけられん(-_-メ)



でもなっ

ここにはきっと葉が落ちる頃にはまた出会いがあるだろう^^

そんな期待が膨らむ河川敷



デコはこの辺りをうろちょろと進む

普段は誰も来ないだろう場所( ^^) _U~~



そこには小さな子がたくさんおるんだな^^

そんな静かな場所をデコ達は楽しませて貰ってる(*^^)v



そんな木漏れ日の中を

影を追って探ったものの



ここで張ってる時間はないからして(他に行く予定があったからな)

朝陽の柔らかな日差しが欲しい為^^



なのでそのまま車へ戻って予定の場所へ行く準備をしようと

した瞬間だった



6メートルは離れていただろうなっ

ベンチにバサッと何かが出てきたぞっ(おっ)


DSC08294 (2) (1) (1)


何か銜えておるなっ

多分お母さんじゃないかな??


☆アカハラ☆だなっ

別の公園で一度動画を撮った事があるこの子は2度目の対面


うししっ

やはりデコは何か持ってるただでは帰らない人かもなっ(爆)



これたった1枚なっ(*´▽`*)



ベンチより左側が市道

右側が川なんだなぁ~~ぁ


まるで獣道のようなこの場所

野生児デコの血は騒ぐのだ( ^)o(^ )



この後デコは迷子の公園に

☆レンゲショウマ☆を撮りに行くのでした


。。前回はつぼみだった

。。しかしまたも嫌われたのです( ;∀;)



え??またつぼみ??

まだ緑っぽいなぁ



ではなくて調べたら

つぼみから開花までしばし掛かるようで

やはり今月末頃かなぁと思われるっ(*´ω`)



花の妖精なんだなぁ

花の名前を覚えるのが苦手なデコが

一発で覚えた花だからな^^




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
関連記事
[ 2016/08/19 04:45 ] 野鳥 アカハラ | TB(-) | CM(46)

おはようございます。
デコさん、すごいなぁ、私はそういう時撮れなくて、
あ~ぁ、残念(-_-;)

が多いです。

東京でも緑は多いので、友人宅は休日になるとかっこうが鳴いてたとか…
[ 2016/08/19 05:26 ] [ 編集 ]

今日は飲み会があるので
帰宅が深夜になります

申し訳ありませんが
訪問だけで失礼します。

よい週末を迎えてくださいね。

応援ぽち
[ 2016/08/19 05:45 ] [ 編集 ]

おはようございます

僅かなチャンスも逃さない
デコさん凄いですよ!

6メートルも離れていたら
山親父は、なんか居るで
終わっちゃうもんね、自慢ではないけど(苦笑)

[ 2016/08/19 07:39 ] [ 編集 ]

良く声からわかって撮れますねぇ~♪
ほんと凄いです。
私なんか声聞いてても絶対見つけられないのです。
相当にぶいのです~♪(笑)
[ 2016/08/19 08:00 ] [ 編集 ]

おはようございます

またまた遭遇しましたね。
鳥を引きつける何かを持っているようですね。

迷子の公園にレンゲショウマが咲くのですか。
下向きに咲くはにかみ屋さんです。
覗き込むようにしないと中が見えない花ですよね。
[ 2016/08/19 08:16 ] [ 編集 ]

こんにちは。
デコさん持ってますね~
デコさんのその強運、
お願いだから少しだけ分けて^^
[ 2016/08/19 08:39 ] [ 編集 ]

おはようございます^^
>野生児デコの血は騒ぐのだ( ^)o(^ )
↑この表現、おかしくて笑ってしまいました^m^ クククッ
デコさんは、鳥さんとお話できそうですね^^
レンゲショウマ、妖精のようなすてきな花ですよね~。

え~と、しずくに花を映し込む撮影方法がありますが、
よろしかったらご参考にどうぞ☆
キヤノンさんのサイトです。【花としずくフォト撮影教室】
http://cweb.canon.jp/eos/special/shizuku/
[ 2016/08/19 09:51 ] [ 編集 ]

6mのところにアカハラとはねえ~~。
そもそもアカハラ自体を見たことがありません。
カワセミなら2-3m先で何度も見ますけどね。
最近の日中は蒸し暑くて朝の犬の散歩は5時過ぎです。
[ 2016/08/19 10:29 ] [ 編集 ]

絶対に空ぶることはないのね~
感もそうですが、鳥さんのほうから寄ってきているんですね

レンゲショウマ 妖精の名にふさわしく素敵ですよね
楽しみにしていますね~
[ 2016/08/19 12:04 ] [ 編集 ]

狙ってると撮れなくて、思いがけずってのがよくあります。
嬉しいんだよな~これが♪
デコちゃん、レンゲショウマ待ってるよ(*^^)v
[ 2016/08/19 12:15 ] [ 編集 ]

mercy12さんへ

前に出ようとする高揚を抑えながら
いつも撮影しているのですが

そうしているとひょっこり顔だしてくれるの^^
[ 2016/08/19 13:30 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

飲み会ですか(#^.^#)

。。デコ地方の週末は何やら怪しい天気に
なりそうです^^
雨ならしずくかなぁ^^
[ 2016/08/19 13:31 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

以前は目の前までいかなくちゃ( ;∀;)って
焦って撮る事が多く逃げられるのですが

今はそろりそろり(#^.^#)
そうしているとやってくるようですね♪
[ 2016/08/19 13:32 ] [ 編集 ]

auntcarrotさんへ

いやいやまだまだです( ;∀;)
聞いた事あるかなぁ??
何だっけ??が多い(#^.^#)

しかしさえずりある所に野鳥はいるので
写せる限りそォっと探すの^^
[ 2016/08/19 13:33 ] [ 編集 ]

フォトハイカーさんへ

持ってますね(#^.^#)
そう思う(笑)

そうそう迷子の公園のロックガーデンの
下の方の日陰にほんの少しあるんです妖精ちゃん(*^▽^*)
[ 2016/08/19 13:35 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

あはは^^
持ってるよね( ^)o(^ )

どうして出てくるのか分かりませんが
そォっとガツガツしないのがいいのかも知れません
[ 2016/08/19 13:36 ] [ 編集 ]

Ritaさんへ

おかしかったですか(笑)
大分仲良くなれるようになったのかもですね^^

お得情報ありがとうございます
後でゆっくり拝見しますね^^(ペコリ)
[ 2016/08/19 13:38 ] [ 編集 ]

saas-Feeの風さんへ

デコは反対です
カワセミちゃんにはずぅっと遠目に見ただけ
水辺ですもんねぇ

この子は数年掛かりの憧れの野鳥になると思います( ;∀;)
アカハラは割と低い位置にいますね^^
[ 2016/08/19 13:39 ] [ 編集 ]

photocafeさんへ

そうだなぁ
9割り方空振りなしかも(#^.^#)
撮った鳥もそうじゃない鳥もねっ

レンゲショウマはうっとりする花です^^
撮りたいっ(*´ω`)
[ 2016/08/19 13:41 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

この頃のデコは出会いがあったら
ラッキー程度で撮っているの(#^.^#)

だからかもしれませんね^^

ショウマちゃん是非撮れるように♪
[ 2016/08/19 13:43 ] [ 編集 ]

デコちゃん

一枚目の写真
私が撮りたいイメージの中の一枚。
夕陽でも朝陽でもいいから、このような場面が撮りたい。

どこに行っても何かものにする
それって、私もよ~
手ぶらで帰るのは勿体ないもんね。
[ 2016/08/19 14:56 ] [ 編集 ]

こんにちは(=^・^=)

デコさん、相変わらず持ってますね♪
それをちゃんと撮影できるのも凄いです!!

レンゲショウマ、楽しみにしてるね♪ヽ(=´▽`=)ノ
[ 2016/08/19 15:24 ] [ 編集 ]

お腹が赤いから アカハラなんですね(^^)

うちのインコは頭が黄色いから キイアタマ??
[ 2016/08/19 16:14 ] [ 編集 ]

デコちもあった?
私も相棒も???っちなったんよねぇ。
なんか違和感がありまくりで♪

鳥のさえずり・・・。
最近私めっきり耳が遠くなりよる気がするんやけど。
私でも聞こえたやろか(笑)?
[ 2016/08/19 16:37 ] [ 編集 ]

sora.nyanさんへ

ほんと何かいるのよね^^
めっちゃ嬉しいわい(*^^)v

レンゲショウマ撮れますように♪
[ 2016/08/19 17:12 ] [ 編集 ]

みかんさんへ

そうだねぇ
まんまな名前の場合もあるけれど
そうじゃないぞ^^

黄頭って(-_-メ)
[ 2016/08/19 17:13 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

最初からん~??
何デコの人??ってねっ
嫌いじゃないよ。。がしか~ぁしだったわい(^▽^;)

聞こえるよ^^
そんな小声じゃないぞ(笑)
[ 2016/08/19 17:17 ] [ 編集 ]

デコちゃーん 朝の空も良い色だね(^-^)
最近 朝の空も撮れてないから、見られて嬉しいよ♡

迷子の公園にレンゲショウマも咲くの?
レンゲショウマ、魅力的な花だよね❤
[ 2016/08/19 17:18 ] [ 編集 ]

azさんへ

朝陽や夕陽は川沿いにいかないと
余計な物が写っちゃう
。。しかしお出ましの時間があるしな^^

夕陽はデコには無理だから
出来るだけ撮れる瞬間狙いたいぞ(*^▽^*)
[ 2016/08/19 17:19 ] [ 編集 ]

mamaさんへ

うん^^
思っていた色じゃなかったんだけど
まぁまぁだった

そうそう迷子の公園で去年枯れかけの撮ったんだよ(#^.^#)
今年は綺麗なの撮りたい^^
[ 2016/08/19 17:21 ] [ 編集 ]

♪デコ♪さん、こんにちは。

ウチの地方では
秋冬に会える野鳥なので囀りは聞けませんけども
以前お山で聞く事が出来ました
アカハラの囀りも綺麗ですよね♪

レンゲショウマも楽しみにしていますね(^^)
[ 2016/08/19 17:26 ] [ 編集 ]

mone41さんへ

そうなの^^
綺麗なさえずりなのです(#^.^#)

出会う季節が半年違うのですね
デコは一番最初春に出会ったのです^^

ショウマちゃん撮れますように♪
[ 2016/08/19 17:42 ] [ 編集 ]

なんだかんだ言っても、なかなか運にも恵まれているようですね。
花がメインから鳥の分野も増えてきたようですが、鳥は動きまわるからね。
いつも同じ場所にいる花とは違って、運も見方につけないとネ ^.^;
[ 2016/08/19 17:55 ] [ 編集 ]

こんばんは〜(*^^*)

この鳥、アカハラっていうのね♪
どんな声なのかな〜♡ 後で検索してみようかな(^∇^)
レンゲショウマ、まだ実物を見た事ないの。
素敵に撮れると良いねo(^_^)o
[ 2016/08/19 18:15 ] [ 編集 ]

デコさんの文章に何が出てくるのか期待をしながら読んでいるのって
なかなか ワクワクで良いですよ
PP!
[ 2016/08/19 19:19 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは。
ステキな黄金の朝陽ですね。
雲も雰囲気もステキです。
デコさん探検隊、やっぱり
持ってますねー。
ちゃんとアカハラちゃんを
ばっちりですね。
雑草の光りもキレイです。
デコさん世界。
色々な開拓が進んでいますね。
花の蕾も楽しみですね☆
いつもありがとうございます。
[ 2016/08/19 19:30 ] [ 編集 ]

こんばんは。

私も花の名前を覚えるのは苦手です。
子供の頃はすぐに覚えられたんやけどね。
鳥さんの名前もそうなんですが
この「アカハラ」はお腹が赤いから
すぐ覚えられましたよ。
[ 2016/08/19 21:47 ] [ 編集 ]

こんばんは

シャンパンゴールドの空が綺麗ですね~~
僕もこう言う空(夕景)を撮りたいのですが
最近、大阪は夕方になるとゲリラ豪雨(夕立)に
見舞われて、空は焼けません(泣)
早く秋空になって安定して欲しいです~

ポチッ全部!
[ 2016/08/19 21:49 ] [ 編集 ]

すごい!すごい!
頑張った甲斐があったねー!
アカハラ、僕は、まだ見た事が無いんですわー。
[ 2016/08/19 23:15 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

そうなの^^
中々の運をお持ちのようですよ(笑)

動き回ってとまり写すまでの過程
デコ中々好きであります^^
[ 2016/08/20 04:01 ] [ 編集 ]

jujuさんへ

そうなの^^
アカハラです(#^.^#)

ボディーの割に高めのボイス
いい声してますよ

ショウマちゃんみたら感動します^^
リベンジ達成したい
[ 2016/08/20 04:03 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

期待を込めて読んで頂いてるのですか^^
嬉しゅうございます(#^.^#)

この子も警戒心強いから木にいたら中々出てきません( ;∀;)
[ 2016/08/20 04:04 ] [ 編集 ]

rupuriaさんへ

そうだね^^
開拓と言うか一歩前へ行こうと頑張ってるよ(#^.^#)

探検隊長デコは野鳥運あるね(笑)
[ 2016/08/20 04:06 ] [ 編集 ]

oharumamaさんへ

花はねぇインパクトあればいいんだけど
聞いた事あるけど何だっけ??
しかしショウマちゃんだけは一発で覚えた

覚えてたんだアカハラ^^
ムシ食べてた動画(#^.^#)
[ 2016/08/20 04:07 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

ありがとうございます^^
夕陽はデコの出歩く時間じゃないので
今の時期一番見られる朝陽を時間の許す限り撮りたい^^

これから数日雨。。
嫌~ぁなジメジメです
[ 2016/08/20 04:09 ] [ 編集 ]

onorinbeck さんへ

へへ^^頑張りました(#^.^#)

・・思えば2回とも水が近くにある
。。って事は水鳥なのかな(爆)

いまさらかいっ( ;∀;)
[ 2016/08/20 04:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する