一粒で3度おいしい~~(*´▽`*)

おっはよう^^

さ~ぁて元気にいってみようっ



デコが愛してやまない雑草のしずくちゃん^^

本日は一粒に集中してみよか(#^.^#)


DSC02201.jpg


でっか~ぁい一粒

写りこむ雑草でダブル雑草(笑)



DSC02200.jpg


今度はこのでっかい一粒にピントを絞って

角度をずらしてみよかっ


それから青く変身(シュワッチ)

写りこむ雑草の形が変わったな^^



この青くしたしずくちゃんは

デコの新しいバーナーにもなっておる♪





ではでは~ぁ

体勢を右へずらしてみよかっ


そしたらなぁ

しずくちゃんの付け根から

光が差し込んでいるようだろっ(*^▽^*)


こんなに遊べるんだよっ(笑)




にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
関連記事
[ 2016/09/18 04:45 ] ♪しずくちゃん♪ | TB(-) | CM(24)

おはようございます

山親父は、ただ写すだけ
この遊び心が、あればな~~!
[ 2016/09/18 05:13 ] [ 編集 ]

こんにちは。
まぁ、良くもこんなにピントが合わせられるもんだと感心。
しかもブレてないし。
凄い集中力だね^^

[ 2016/09/18 07:33 ] [ 編集 ]

いつも楽しく遊びますね、
しかもピントバッチリです、
凄いです!
[ 2016/09/18 08:21 ] [ 編集 ]

こんにちは

雫は可愛いですよね^^
助手も大好きです^^
WBを変えたり、角度を変えたり
マクロ撮影を楽しんでいますね♪
これからも頑張ってください^^

ポチッ全部!
[ 2016/09/18 13:58 ] [ 編集 ]

雑草につく雫をここまで芸術的に撮るのって、デコちゃんならではよねぇ~
綺麗だわぁ~

雨上がりに雑草の雫も見てみるけど、こんなに綺麗には撮れない・・
ここで見せて貰いまぁ~す♬
いつも有難う~
[ 2016/09/18 15:33 ] [ 編集 ]

一粒で二度おいしい…

ってグリコのCMでしたっけ。
昔のCMって印象に残るフレーズが
よく使われましたよねぇ。

応援ぽち
[ 2016/09/18 15:35 ] [ 編集 ]

こんにちは
可愛くて綺麗な雫!
3度じゃなくて、、、
何度も拝見してご馳走様でした^^
[ 2016/09/18 16:17 ] [ 編集 ]

こんにちは
綺麗な雫ちゃんですね
輝いていますね
PP!
[ 2016/09/18 17:09 ] [ 編集 ]

♪ デコ ♪ さん,今晩は

お見事ですね。
マクロの世界,おく深し。
[ 2016/09/18 17:32 ] [ 編集 ]

これは新しい相棒で撮ったものかな?
微妙にピントを変えて綺麗に撮っているね。
滴が氷になる前にたくさん撮らなきゃ...~.~;
[ 2016/09/18 18:14 ] [ 編集 ]

綺麗な雫ですねー!
雫の中に葉っぱの緑が映り込んるじゃないっすかー!(^^)!
[ 2016/09/18 22:11 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

キレイな雫ちゃん♪
クリスタルだよ!
めっちゃキラキラ~
[ 2016/09/19 00:05 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

えっおやじさんも十分遊んでるじゃないですか
素敵なリングとか

デコがいいなった思うお写真
たっくさんですよ^^
[ 2016/09/20 04:07 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

ピントどんぴしゃでししょ^^

しずくちゃんはデコの遊び相手だから(#^.^#)
失敗も多いけどね(笑)
[ 2016/09/20 04:08 ] [ 編集 ]

auntcarrotさんへ

ありがとです^^
遊ぶのはお任せ(笑)

このしずくは大ヒットでいた( ^)o(^ )
[ 2016/09/20 04:09 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

そうなんです^^
色々変える事を今楽しんでいます(#^.^#)

どっぷり楽しんでます^^
これからも精進なのだ
[ 2016/09/20 04:10 ] [ 編集 ]

ポンデリン子さんへ

お褒め頂き超~嬉しいよ(#^.^#)

時々一際いい子がいるの^^
よく見る観察するその瞬間もすきなのね^^
[ 2016/09/20 04:12 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

そうそう^^
何のCMか忘れたけどグリコかもしれません(#^.^#)

時々ふっと頭に浮かぶ
写真を載せながら(笑)
[ 2016/09/20 04:13 ] [ 編集 ]

x都人xさんへ

雑草にみえないでしょ^^
どれだけデコが雑草好きか分って貰えたかも知れませんね(#^.^#)

ご馳走さま^^
お粗末さま^¥^
[ 2016/09/20 04:14 ] [ 編集 ]

yatyou1116 さんへ

わ~ぁい
お見事(#^^#)

ありがとうです^^
雑草の世界へようこそ(笑)
[ 2016/09/20 04:15 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

はい^^タムちゃんですよ(#^.^#)
いかがでしたか(*^^)v

ちょっとの角度で見え方激変化
おもろかったですわぁ^^
[ 2016/09/20 04:17 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

滅多に撮れない写り込み^^
大成功~~

デコ自身もこのしずくは太鼓判かも(笑)
[ 2016/09/20 04:18 ] [ 編集 ]

清和さんへ

きれいでししょ^^

美しく変化してくれたよ(#^.^#)
宝石箱(笑)
[ 2016/09/20 04:18 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

輝いてますよ^^
雑草が一番輝く時

こんな綺麗なのよね(#^.^#)
[ 2016/09/20 04:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する