空から降るシャワーのように

おはようさんです^^



デコ地方はもう来月辺りで

花の時期も終わってしまう( ;∀;)


デコは冬用のストックを撮り溜めするため

週末あさんぽへ行ってお昼寝してから



夕方ローズガーデンのまだ咲いている花達を

標準レンズの練習でパシャパシャ撮りまくっていた( ;∀;)


そこには

空から降り注ぐ玉ボケちゃんシャワーが

たっぷりだったなぁ♪





敢えて露出を控えると

小さな玉ボケちゃんがホタルのように舞うっ


DSC05137.jpg


明るめにしたらぁ

玉ボケちゃんも大きくなって

形が六角形になっておもろい



こんな比べっ子もした事ないから

色んな露出で撮り比べてみるのも

めっちゃおもろいな(*´ω`)



撮り方次第で同じ被写体が

違う世界を魅せてくれる


写真ってすごいんだな(笑)




デコは本日会社のお休みを頂き免許更新でっす!!

先日違反切符を切られたでしょ( ;∀;)


なので2時間講習と言う拷問な日

きっと眠ってしまいそうなので


聞いてるふりして

写真ノート整理しながら遊んでようかと(笑)



嫌な事ちゃっちゃと終わらせよう( ^^) _U~~

帰りにどこか寄れたらタムちゃんの練習したいっ


ガハハ♪

遊ぶことしか考えてないっ(こらっ)




にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
関連記事
[ 2016/08/24 04:45 ] 花^^ | TB(-) | CM(33)

おはようございます

2時間、缶詰め状態ですか
辛いな~~!

玉ボケを自在に操っての画作り
写真からも楽しさが伝わってきていますよ
[ 2016/08/24 ] [ 編集 ]

デコさんのblog
写真もいいけれど
文章が面白いですね
だからFunが多いのですね
PP!
[ 2016/08/24 ] [ 編集 ]

おはよう〜〜(*^^*)

そうそう♪
撮り方次第で変わるよね。
写真の持つ不思議な魅力、
知れば知るほどハマって行きます。
免許更新、ホント眠いです。
何はともあれ頑張れ〜〜(o^^o)
[ 2016/08/24 ] [ 編集 ]

おはようございます。

デコさんって、どちらかというと寒いところにお住まいなのでしょうか。

2時間の拷問、ノートに何書くのかな~
私は、免許取りたてだったので、運転講習もありました~(^_^;)

いいなぁ~前向きなデコさん、
私なんて自分のご褒美でようやくジューススタンドのジュースが飲めるようになりました♪

今朝、私のコメント欄の後ろにデコさんだったので、
びっくりして笑ってしまいました(^^)
[ 2016/08/24 ] [ 編集 ]

こんにちは。
露出を変えると、
被写界深度が変わり、
背景のボケ具合も変わる。
写真って本当に面白いですね~
探究心は尽きそうにないですね\(^o^)/
[ 2016/08/24 ] [ 編集 ]

写真は撮れば撮るほど面白いですよね。
どんどん嵌ります。
2時間講習頑張って!
私は真面目にするつもりだったけど結局寝ていた~♪
でも最後の事故のビデオは怖すぎた(笑)
[ 2016/08/24 ] [ 編集 ]

おはようございます!
免許更新かー。僕も次は長年続けたゴールドから青免許。
嫌だなあー、長時間講習。
スマホしててもバレんよね?(笑)
[ 2016/08/24 ] [ 編集 ]

最近、優良児でやんす♪フェフェ
これは年のせいかも?
デコちゃんの違反切符はイタカッタネ。それはないでしょデシタ。

お写真って設定変えるとキリがない世界です。
で、私の場合戻し忘れるの。。(゚_゚i)
[ 2016/08/24 ] [ 編集 ]

やればやるほど面白くなって行くカメラの世界
ながーく楽しみたいね♪

あ、思い出した・・・わたしもキップ切られたんだ
2時間か・・・苦痛だね
[ 2016/08/24 ] [ 編集 ]

デコちゃん

デコちゃんは勉強熱心ね。
こうして撮り比べるとデコちゃんもいい勉強になるでしょうが
見せてもらっている私も勉強になります。
[ 2016/08/24 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

さっき帰ってきました( ;∀;)
眠いっ朝一で行きましたが疲れました

露出でこんなに変化あるんですね^--^
今まで楽して撮ってたから勉強します♪
[ 2016/08/24 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

そうですか( ;∀;)
日々ふざけてるだけです(笑)

一人・二人とご縁が増えるのは
嬉しいですね(#^.^#)
[ 2016/08/24 ] [ 編集 ]

jujuさんへ

今までいかにただ撮っていたか。。ですね(T_T)/~~~

こうして撮り比べて自分の身体に
叩き込んでいけばもっと楽しくなるね^^

眠くて疲れたけど頑張ってきました
[ 2016/08/24 ] [ 編集 ]

mercy12さんへ

ノート整理する前に記事に載せる写真ナンバー書けるように線引きしてましたよ
眠くて。眠くて
頑張った(*^▽^*)

あっデコはでっかいどうのどこかにおります(笑)
少しまででっかいどうだと公表しました(💦)
後はひみつ(笑)
[ 2016/08/24 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

今までな~ぁんも考えないで
載せてたんですよねぇ

あっぼけちゃんいい感じ位で
なので新しい相棒やタムちゃんで色々遊んで勉強してみようかと
思いまして( ;∀;)おそっ
[ 2016/08/24 ] [ 編集 ]

auntacarrotさんへ

それがねっ最初はめっちゃ眠かったのですが
休み時間以外真面目に聞いてたんですよ(#^.^#)

デコには有りえない^^
しかし今猛烈眠いです(-_-メ)
[ 2016/08/24 ] [ 編集 ]

♪デコ♪さん写真の才能あるかも。
露出や絞りなど変えながら出来栄えを比べるなんぞ、プロみたいやねぇー!
野付ウシなんぞ、ただひたすら記録写真のように撮るのみですよ!
[ 2016/08/24 ] [ 編集 ]

こんにちは(=^・^=)

玉ボケの世界も奥が深いのね。
六角形も面白いね♪(*^^*)

もう2時間の拷問も終わったかしら?
お疲れ様~
[ 2016/08/24 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

青になりやした( ;∀;)
あ~ぁ青。。悔しいです(笑)

スマホだめだめ。。鳴ってだれか怒られてましたよ(-_-メ)
長かった。。腰痛いしね(ふ~ぅ)
[ 2016/08/24 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

初青免許に格下げになりやした(-_-メ)
くそ~ォ悔しいなぁ。。

キリがない世界かぁ
そこまで極めていかないとだめだねっ
まだまだ新米だっ^^
[ 2016/08/24 ] [ 編集 ]

photocafeさんへ

知れば知るほど奥深い
。。今迄デコは何してたんだろ??
相棒が変わってそう思うのでした(*´▽`*)

2時間きついよ。。腰が。。(ノД`)・゜・。
[ 2016/08/24 ] [ 編集 ]

azさんへ

いえいえ
勉強熱心なんじゃなくて今までが
なんも考えていなかった撮り方だった(T_T)/~~~

そのお蔭で上手くならない(苦笑)
これからは少しずつ色々試して遊ぶ^^
ちょいと進化したいから(#^.^#)
[ 2016/08/24 ] [ 編集 ]

デコ♪ちもいけたんやぁ!
犬子カテやないのに凄かよぉ~。
息子さん犬子に好かれてもまだ犬子駄目なんかなぁ?
したら寄ってくるだけで怖いやぁんっ。

冬用って、超撮りだめやん(笑)

おぉ、免許更新っ。
2時間講習は拷問やわぁ。
最近はずっとゴールドやけん、
私耐えられんかもっ(笑)
[ 2016/08/24 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

えっあるんですか(*'▽')
今まで何も考えないで撮ってて
新しい相棒で露出いじりながらファインダー覗いていたら

お~ォ何か雰囲気違う
これは撮り比べもおもろいなぁってね^^

まだまだひよっこですわ(^▽^;)
がんばります^^
[ 2016/08/24 ] [ 編集 ]

sora.nyanさんへ

そうみたいっ^^
奥深くて面白いっ

何だかねぇ
色々したい事があって(#^.^#)
邁進あるのみです♪
[ 2016/08/24 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

いけたで^^
迷う事はたまにあるけどなっ( ;∀;)

デコは小さい頃から実家でワンと暮らしておったからね
そうだなぁ覚えているだけでワンだけで10種位あるで(笑)

動物大好きなもんで(#^.^#)
拷問に耐え抜いて息抜きもして帰ってきた
あつかばい(ノД`)・゜・。
[ 2016/08/24 ] [ 編集 ]

明日から遅い夏休みで
家人の実家(大分県)に帰省します。

みなさんのブログにも旅先から訪問しますが
無理な日もあるかもしれません。

私のブログは予約投稿していますので
遊びに来て下さいね。

応援ぽち
[ 2016/08/24 ] [ 編集 ]

こんばんは

マクロレンズだと、玉ボケを撮りたくなりますよね^^
光の状況で変わっていきますが、玉ボケって綺麗ですよね!
ゴールド免許じゃなくなったんですね。
2時間の講習、お疲れ様です。
僕は今もゴールド免許ですよw

ポチッ全部!
[ 2016/08/24 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

免許更新、お疲れさまでした^^
帰りは『出会い』あったかな?
デコさんの引き寄せの力は凄いもんね!
また報告まってますね^^

写真の世界に入りたくても入れない私。
デコさんの写真をみるたび良いな~思うよ^^
[ 2016/08/24 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

訪問などいいですから
ゆっくり帰省でのんびりしてください^^

またお帰りの際いらっしゃいませ~ぇ(#^.^#)
[ 2016/08/25 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

マクロは玉ボケちゃんすごいですよね^^

今回は標準レンズですよ(#^.^#)
デコは玉ボケフェチかもって最近思います

そうです。。。。青初めてのWwww
[ 2016/08/25 ] [ 編集 ]

清和さんへ

お疲れだった( ;∀;)
暑いし、寒いし(冷房で)

出会いはなかったけれど
あったにはあったけどま~ぁいろいろ^^

写真の世界に入れないって時間がないって事かな??
時間は作るもの^^
わずかな時間を有効活用です(#^.^#)
[ 2016/08/25 ] [ 編集 ]

こんにちは

免許更新での2時間は眠くなりますね(笑)
頑張って!
[ 2016/08/25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する