デコちゃんただ今練習中~~ぅっ♪

おはよう^^

今日もみんながんばろね~ぇ



実はデコ。。みなさんもご存じのように

ムシに刺されたらぼっこぼこに腫れる体質


おまけにもう今年はどんだけ刺されまくってるんだろ??

今回はダリアを撮ってて吸血鬼を見てしまった(-_-メ)


6カ所以上刺されてから

ムヒ何とかを塗りまくって腫れ防止にシップを貼って


脛にバンダナ撒いておったが

。。中々よくならん(ノД`)・゜・。


もうイライラストレスマックスで

薬局へ駈け込んで汚い足をお見せ~の


さらに強力な若干ステロイド入ってるEXと名のつくムヒクリームを

塗ったら~~ぁ


あ~ぁ天国のように痒みが引けてゆく~~ぅ

。。だってねっ腫れすぎて脛浮腫んでしもうて



直灸もこうなりゃ一時しのぎでして


寝てても数時間後に起きてる始末

これでだめなら皮膚科行かもって思うほどだった


いや~ぁ怖いわ~虫刺され

恐るべしメスめっ


子孫を残すためとは言え

こんなおばちゃんの血を吸うなんてなっ



やっと落ち着きを取り戻したのよ(ふ~ぅ)

今回は脛も腕も全て浮腫んだわっ


ようやく本来のデコの足の太さに戻ったわ



余りの汚さに。。。足の腫れの

ぎょぎょぎょっ

魚くんになったしな(苦笑)


みなさんもお気をつけ遊ばせ~~ぇ





さてさて本題いっきま~~ぁす♪



月の後半は出勤をほんの10分程

遅らせられる貴重な時間(笑)


数日前の事

デコは朝陽の様子を見る為


裏道から職場へ向かう

するとォ


職場の直ぐ近くの住宅街の畑に

コスモスが咲いておる^^


こんな時間だからこそ下りて撮る

変態おばさんにならないように♪


タムちゃんで花の練習~1回目( ^)o(^ )

曇り空だけど(-_-メ)撮るのだ^^





この1枚ねっ

ちっと失敗だけど(*'▽')


つぼみをメインに

バッグの霞む花びらで蝶の羽をイメージしたんだけど


もうちょい左にずらせば完璧だったな(苦笑)


ではでは気を取り直して


DSC05201.jpg


蕊ちゃんに寄ってみようか^^

どんな世界が待っているんだろう??(ワクワク)


わ~ぁ(#^^#)

何て光景だっ



ちがうちがう

今までのマクロとはケタ違いだ



蕊の一部花びらの一部がハッキリ

このボケ感たまらん


ほんの10分で10枚程度だったけれど

朝から大満足で職場に向かうデコでした


タムちゃんの練習は思っていたより

順調~~順調~~(*^▽^*)


失敗もまだまだ多いが楽しくて仕方がないのだ


そうそうみなさんにご助言を頂いて

AFからMFに変えたらピントが合いやすくなったのだ^^

みなさんどうもありがとさんです(ペコリ)


カメラ知識がないデコに

また何かありましたら教えておくんなまし~~(*^▽^*)


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
関連記事
[ 2016/08/26 04:45 ] 花^^ | TB(-) | CM(38)

おはよう〜♪

もしかしてだけど、デコちゃん 写真撮影の時 半袖とか
足の出る服装で行ってる? 北海道って、私も住んでたから分かるんだけど
結構な吸血虫が居るよね(苦笑) 私も子供の遠足で生まれて初めて甚大な被害にあったの。もう痒くて痒くて。。。それ以来涼しい北海道でも、草むらや山川等 必ず
手足が隠れる服装で行ってましたよ。
この猛暑の大阪でさえ、撮影に行く時は肌が出てる部分を探す位完全防御で行ってるよ。虫被害はもちろん、日除け対策も!
そしたらね、だいぶ前だけど アームカバーと半袖の境目、ここがチラッと肌が出てた。。。そこをチクっとやられたの。もう悔しいやら痒いやらo(`ω´ )o 以来 一層完璧に肌を隠すよう努めてる( ̄^ ̄)ゞ デコちゃんも全身隠して撮影に行こうじゃないかd(^_^o)
[ 2016/08/26 05:18 ] [ 編集 ]

おはようございます

もしかして、手足を露出しての撮影?
虫刺されでしたら、痒み腫れですが
一番怖いのは、「マダニ」

嚙まれて、亡くなった方がいると
ニュースでやっていましたからね
撮影は、極力肌の露出は避けて撮影を

それでなくても 神経を集中するマクロ
周りが、見えて無いですからね(笑)
[ 2016/08/26 06:01 ] [ 編集 ]

こんにちは。
うんうん、いいボケ感だね~
ぜんぜん違うね^^
ますます写真が楽しくなるね。
でも藪に入るときには、
虫刺されに注意してね。
皮膚炎、馬鹿にできませんよ~
[ 2016/08/26 07:51 ] [ 編集 ]

危ない、危ない。
草のあるところでは長袖長ズボンですよ~♪
でなかったら防虫スプレー必須です。
楽しみが苦しみになってしまうよぉ~!
タムちゃんのマクロの世界、楽しいですよね。
どんどん嵌って楽しんでね!応援~♪
[ 2016/08/26 08:31 ] [ 編集 ]

虫刺されは軽く見ないようにしないとネ。
先ずは刺されない予防!長袖に長パンツです。
登山と一緒だね(野付ウシはTシャツ短パンでも山に登るけど)
その衣服の上と残った肌に防虫スプレーを降りかけて草むらに入ります。
帽子には虫よけネットも付いているものを被って・・・
女の人は肌荒れも気にするから虫よけをあまり使わないようですね。
でも肌に優しいものが増えていますよ。
9月いっぱいは要注意! 完全武装でタムちゃん楽しんでね。
[ 2016/08/26 08:39 ] [ 編集 ]

おはようございます。

デコさん、お肌デリケートですか?
ウチは、長女がアトピーだからなのか、
すっごい腫れます(>_<)

ステロイド、あまり使いたくないですけど、
あの治りの速さはスゴイですね~

我が家の近所は、日焼けしたくない叔母様たちが、
完全防備で凄い状態で歩いてますよ~(^_^;)

私には、蝶に見えましたよ~
素敵です❤
[ 2016/08/26 08:54 ] [ 編集 ]

こんにちは。
虫刺され、大変でしたね。
実は私も刺されると腫れて炎症がおきるタイプです。
特に花に近づいて撮るときはお気をつけて下さいね。
タムちゃん、順調なのですねっ。\(^o^)/ヨカッタデスネ
[ 2016/08/26 10:16 ] [ 編集 ]

私も皆さんと同じことを思いましたよ!
デニムがいいです。生地がしっかりしているから服の上から刺せません。
当然、長袖長ズボンです。
カッコ悪いけど網付きの帽子も被ってね!
でも出勤前だと難しいですね。。
私も痒いとかきむしってしまうから跡が残ってしまいます。美肌にねpp~

ピンクの蝶々が出来ると可愛いです♪
[ 2016/08/26 11:29 ] [ 編集 ]

タムキューええよな!
僕も背景ぼかしたい時には、必ずタムキュー。背景溶けちゃうもんねー*\(^o^)/*
虫刺され!気をつけた方が良いよー。前にヤブ蚊に刺されまくった時、全身が蕁麻疹みたいになったことある。
[ 2016/08/26 13:35 ] [ 編集 ]

わたしもパンパンに腫れるから、わかるわ~

わたし、虫が多そうな所は、暑いけど長靴履いてますよ
ヒルやマダニに気をつけて楽しんでね
[ 2016/08/26 14:23 ] [ 編集 ]

jujuさんへ

野鳥を撮るのに藪っぽい所に行く時は
完全防備なんだけど
この公園いつもの公園だからさっ
普通に半そで短パンで行ったのよ
毎年行ってるしスプレーもかけてさっ

。。もうだめだね( ;∀;)
完全防備にするわっ(-_-メ)
[ 2016/08/26 14:33 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

野鳥撮影以外は半そでなのよねぇ
少し考えないといけませんね

蚊取り線香ぶら下げようか( ;∀;)
こんなに酷い虫刺され体質変わったのかもですね(T_T)/~~~
[ 2016/08/26 14:35 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

いい感じですよね(笑)
まだまだ練習~


藪じゃない場所でのボコボコだったんですよ( ;∀;)
あそこで刺されてたらみんなボコボコなはず。。。
以後防備しますっ
[ 2016/08/26 14:37 ] [ 編集 ]

auntcarrotさんへ

もちろんスプレーふりかけてのボコボコだったので
デコもびっくりですよ( ;∀;)
今まで刺されてもこんな酷いのは海以来だな(ノД`)・゜・。

露出控えめで防御しなくちゃです!!

どんどん嵌ります^^
[ 2016/08/26 14:40 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

刺されやすいので気を付けていたものの
こんなに酷くなるとは。。
もう完全防備でスプレーしまくって頑張ります^^

9月いっぱいですね了解です!!
[ 2016/08/26 14:42 ] [ 編集 ]

mercy12さんへ

そうなの(^▽^;)見かけによらず肌はデリケート
掻き毟って毛細血管見えてます( ;∀;)

日焼け対策は万全ですが
さすがにあそこで刺されるとは。。気を付けます

蝶に見えましたか^^ありがとです
[ 2016/08/26 14:44 ] [ 編集 ]

1枚目 良いですよ Verygood
多夢ちゃんでHappyがきそうですね
PP!
[ 2016/08/26 14:44 ] [ 編集 ]

Ritaさんへ

花。。の周りにこんなにいるなんて
今まで一度もなかった事だったのでびっくりでした( ;∀;)

今年の天気かもしれませんねぇ
毎年写してる場所。。侮れないっ

タムちゃんは順調だと思います♪
[ 2016/08/26 14:45 ] [ 編集 ]

miyako さんへ

あっ刺されたのは迷子の公園
この場所は違うのよ( ;∀;)

迷子の公園もその場所もよく行くのに
一度も刺された事ないのよ(T_T)/~~~
もう次回からは完全防備でいきますわ

もう一息でしたねぇ
ちょうちょ(#^.^#)
[ 2016/08/26 14:47 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

いいですよねぇ
とろりんちょ(#^.^#)
あ~ぁ楽しいです^^

やぶ蚊だったんでしょうね( ;∀;)
数日経ってもう全身痒い感じで気が狂いそうでした。。もう防備しなくちゃ
いけませんので長袖で撮影します
[ 2016/08/26 14:49 ] [ 編集 ]

photocafeさんへ

この場所で刺されるなんて。。有りえないです( ;∀;)
野鳥の時は気を付けてますが

以後お隠しになって撮影しなくちゃ(ノД`)・゜・。
[ 2016/08/26 14:50 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

いいですか^^
ちと失敗( ;∀;)

詰めが甘いわね^^
でも色んな事考えながらの撮影はめっちゃ楽しい
例え失敗がいっぱいでも(*^▽^*)
[ 2016/08/26 14:51 ] [ 編集 ]

こんにちは(=^・^=)

虫刺され良くなってきてよかったね。(*^^*)
暑くても長袖長ズボンじゃないと大変な事になるのね。

お仕事に行く前に写真を撮る余裕をもっているデコさん凄いね。
少しは見習わなくちゃ。(^_^;)
[ 2016/08/26 14:54 ] [ 編集 ]

本当に危ないところやった。
仲達動じんのやもぉん(涙)

そうそう。
それも幸せの毛。
育てな~(笑)

デコち、知っているかもしれんけど。
ステロイド塗ったら日光に当たらんようにねぇ~。
お気をつけを。
[ 2016/08/26 16:04 ] [ 編集 ]

旅先にて
今日は訪問だけで失礼します。

長崎県平戸にて

応援ぽち
[ 2016/08/26 16:14 ] [ 編集 ]

sora.nyanさんへ

今年ほど刺された年はないわよ( ;∀;)
もう凝りました(-_-メ)

スプレー意味ない(ぷんぷん)

はい^^仕事行く前にほんの数分でも撮れると嬉しい( ^)o(^ )
[ 2016/08/26 16:47 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

うんぬ~ぅんにならんように(笑)
それがねっ10㎝以上あっておかしいのよ(*'▽')

了解です!!気を付けまっす
[ 2016/08/26 16:49 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

わざわざありがとうございます^^
お天気はどうですか??

楽しんで下さいね(#^.^#)
[ 2016/08/26 16:50 ] [ 編集 ]

腰からぶら下げる蚊取り線香は??如何でしょうか?
今もあるのかしら?

蚊には蚊取り線香が一番効果があるようですね(^_-)

ちょっと煙いのと やけどに注意が必要ですが・・・

虫よけスプレーやっても 服の上から刺してくる蚊もいますよね
ジーンズ地でも刺してきましたよ(>_<)
[ 2016/08/26 16:59 ] [ 編集 ]

みかんさんへ

それそれ
野鳥のおっちゃんが下げてましたが
本格的に来年はそうしないといけないかもですわ(^▽^;)

侮れないです(ノД`)・゜・。
[ 2016/08/26 17:24 ] [ 編集 ]

♪デコ♪さん、こんばんは。

コスモスの蕾と
背景に花びらを入れて蝶に

凄いアイデアですね~(^^)
勉強になります!
[ 2016/08/26 19:57 ] [ 編集 ]

今晩は
マクロの世界は又一味違った感じで
とっても面白いですね~

ピンクの蝶が舞ってるみたい^^

[ 2016/08/26 20:34 ] [ 編集 ]

こんばんは

虫に刺されるとひどい事になるんですね。
まだまだ夏です! 気をつけてくださいね。
マクロの撮影、良いですね~
一枚目、僕、好きですよ^^ 本当に蝶々に見えます^^
これからもマクロ撮影を楽しんでくださいね^^
美しい画をお待ちしていますよ♪

ポチッ全部!
[ 2016/08/26 21:32 ] [ 編集 ]

こんばんは~

そういえば、今年は蚊に刺されたのは2回だけです。
蚊が少なかったのかな?
それとも、肉が硬くなったからかも・・・
カナシィーーー(涙)


[ 2016/08/26 22:44 ] [ 編集 ]

mone41さんへ

てへっ失敗しちゃいましたけど(-_-メ)
ま~ぁデコのすることですから^^

またリベンジでいます。。が台風の影響で
何かみんな傷んでるっ。。。。。
[ 2016/08/27 03:46 ] [ 編集 ]

x都人x さんへ

タムちゃんがきてから
更にマクロの世界が違いますねぇ( ^)o(^ )

驚きの発見です^^
とろけるようなボケがたまらん
蝶に見えた(笑)
[ 2016/08/27 03:48 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

元々腫れる体質で
今年はとんでもない事に( ;∀;)
ようやく落ち着いて^^

1枚目いいですか(#^.^#)
どうもです^^
更に練習しまっす♪
[ 2016/08/27 03:49 ] [ 編集 ]

oharumamaさんへ

多分ねぇ気候が異常なんだよ。。
ムシムシしてたらムシ増えるんじゃなかろうか??

こんな刺され年はいままで経験ないからね( ;∀;)
デコの血は旨いんか(苦笑)
[ 2016/08/27 03:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する