今が旬のうんまいもん^^

おはようございます^^


昨日のデコは2回目の公園にGO~

ここはめっちゃくちゃ広いのでお天気じゃないとおもろくない


。。しかし野鳥を探すには高い木

場所も遠く写すのは至難の業の場所



以前オオルリを撮った場所である^^



しかし今回はガツガツしておらんでね

ゆっくり以前行けなかった場所をてくてくするのが目的



5時半には到着しウロウロ徘徊も

さぶっ(-_-メ)


パーカーにジーンズで行ったのですが

涼しいを通り越していたので少し足早にてくてく(#^.^#)



暫くすると暖かくなってきたわっ



ここは分かりやすく言うと

水芭蕉を見に行ったとするねっ


このような場所には木で出来た遊歩道があるのよ

それが至る所にある場所



なので例え野鳥を見つけても奥にいけない切なさもある



デコは野鳥撮影をする時は

周りを見ない危ない奴なので気を付けているのですが



3時間位歩いたのねぇ

ちょこちょこ馴染のある鳥サンを写しておった


多分色んな野鳥が子育てしてたんだなぁ

幼鳥が騒いでいたなぁ♪


遠すぎて撮影は不可能だったが

そんなお手軽野鳥を撮影しながら


足元ふらついてきたなって思った瞬間

。。デコ水辺ではないですが


遊歩道を後ろに尻もちついてひっくり返る(*^▽^*)

高さ30せんち位はあったんじゃないか??


一瞬驚いてキョトンだったわっ

地面が乾燥しててよかったわ



やってまった。。と思いつつ

さえずりを聞きながら足を進める



ほぼくまなく回ったら軽く4時間は経っていた(笑)

そして1度目のひっくり返った後



。。今度は水辺の場所でまたこける

2度目は左手をついてスニーカー若干水没(-_-メ)



外側半分だけ泥んこになりましたが

カメラも服も無事(持ってたタオルでスニーカーを拭く)



まだ運動神経あったわね(T_T)/~~~

しゃれにならない2度のすってんに



虫刺されない代わりにこけるのかいっ

おばかなデコの朝のひとこまっ



苦笑しながら4時間がっつり歩いてヘロヘロになって帰った



いるにはいた野鳥ですが

大物はゲットならずな上に写した写真も遠くボツが多かった



。。がヒヨ位の大きさの見た事ない子写したんだけど

これは判別難しい~~子や

何だろなぁ??(いつかご披露や)



難しいわっ


。。しかし何枚かは良く撮れていた

この公園は大砲おっちゃんじゃないと行かん場所



たまにレアものがでるとか

出会ったおっちゃんにアカショウビンやツバメがいると聞いて


テンションが上がるデコですが。。そうタイミングよくいかんのよっ

雪が降る前にもう一度行くかな^^


歩いた歩いたっ

頑張ったわ(#^.^#) 

お昼食べて撃沈ZZzzzでした(2時間笑)




ではでは本題にいきましょか♪



突然ですがみなさんとうもろこしはお好きですか??

でっかいどうはとうもろこし栽培が盛んな地域でもあるの^^


とうもろこしが正解だろうけれど

デコ地方では☆とうきび☆と言うのだ♪



11とうきび


職場に向かう途中

ちと車を下りてどれどれ撮ってみよか(笑)


中々旨そうに育っておる^^

そんな写真をパソコンに取り込んで閃いた事


この写真遊べるかも(爆)

なので思いっきり遊んじゃおっ


高校生の過ぎ去った夏休みの会話を

妄想デコ(#^.^#)



とうきび


ねぇねぇ

夏休みさぁ

私茶髪にしちゃったわよ(#^.^#)


どう思う??このカラー

やり過ぎかなぁ??



とうきびDSC05204


いぃんじゃない??

私なんてパーマかけて

爆発しちゃったわよ(キャハっ)



。。そんな会話ないだろう??と

思いながら何だか楽しいデコでした( ^)o(^ )



美味しく召し上がれ^^


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ

関連記事
[ 2016/08/29 04:45 ] 未分類 | TB(-) | CM(38)

こんにちは。
ハイハイ、撮影に夢中になるのはわかるけど、
ひっくり返らいよう気を付けてね~
トウモロコシの会話面白いね。
これアニメのように動画にしたら、
面白いかも^^
[ 2016/08/29 09:12 ] [ 編集 ]

子供のころ庭にトウモロコシを植えていたので
良くこの髭をお人形さんにつけてあそびましたよ。
キューピーさんまでが西洋人形になるんです。
楽しかった~♪
[ 2016/08/29 09:29 ] [ 編集 ]

おはようございます

周りが見えない、山親父も・・・・
気をつけては、いるつもりなんですがね(笑)

トウモロコシの会話に、座布団5枚!
[ 2016/08/29 09:31 ] [ 編集 ]

デコちゃん

この画像見た時
デコちゃんは絶対面白いものにしてくれる...
そしたらやっぱ! !

夏休みにこんな変身する子いてるわ。
夏休みは子どもを変えるからね。
『ひと夏の経験』
[ 2016/08/29 10:10 ] [ 編集 ]

たまに食べると美味しいな...とも思うのですが。
スーパーに売っている「皮付きとうもろこし」は買う気にならない・・・
皮がついてても「本当に朝もぎ」では無いことが多いから。。。
本当にウマイ!と言えるのは取ってすぐ茹でたもの。
まるで別物に感じますよ!
農家で育った野付ウシでした。
[ 2016/08/29 10:32 ] [ 編集 ]

私も

『とうきび』と言っています。

朝、とうきび畑からもぎ採り
すぐに茹でると
甘くて驚きの美味しさですよね♪

もぎたてが食べたい!

[ 2016/08/29 11:51 ] [ 編集 ]

あはは^^
トウモロコシ2人娘、いるよね~!
デコちゃん、4時間も歩いたの、ひぇ~そりぁ疲れるでし。

昨日は、そちら地方ストーブ点けるくらい寒かったんだって?
うっとこはギラギラ太陽からやっと解放された感じです。
かき氷、昔と違って食べやすいの。ふわふわ融けて美味しかった♪
[ 2016/08/29 12:09 ] [ 編集 ]

ちょこっと書くだけでこんなに楽しくなるんですね
面白いです
PP!
[ 2016/08/29 14:19 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

いや~ぁひっくり返るって( ;∀;)
背負ってたリュックがクッションになってよかったものの
まさか水没するとは。。おばかです(;'∀')

アニメの動画??
写真の動画はしたことあるけど
色々考えれば遊べるかもっ

いつか試してみようか(笑)
[ 2016/08/29 14:19 ] [ 編集 ]

auntcarrotさんへ

遊びましたよね^^
。。ってばばぁになっても遊ぶんかいっ( ;∀;)

何かしたくなっちゃうんだなぁ(爆)
楽しいもん(^^♪
[ 2016/08/29 14:20 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

分っててやってしまった
2度のすってん( ;∀;)

誰もいないからいいものの我ながらの苦笑
座布団5枚だけ??(笑)
[ 2016/08/29 14:22 ] [ 編集 ]

azさんへ

ぎゃはは^^
よくお解りで(#^.^#)

何だかいたずらデコの血が騒いだわよ♪
こりゃ~ぁ楽しか~ぁ^^
[ 2016/08/29 14:23 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

デコもスーパーのは食べません
妹が義弟の実家に里帰りした帰り
道端で買って来てくれるとっても美味しいとうきびのみ
食べます^^

旨いのよっ
[ 2016/08/29 14:25 ] [ 編集 ]

iomamaさんへ

おっ^^とうきび派がおった(*^^)v

もぎたてはおいしいのよねぇ
でも食べ過ぎるとデコはお腹を壊す。。好きなのに(苦笑)
[ 2016/08/29 14:26 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

ちょいとチャラくなっちゃう子いるでしょ^^
デコ娘がやったらバリカンで刈るけどね(笑)

4時間はそうでもないんだけど
アップダウンのある場所が結構あって
今日は筋肉痛(笑)
でも楽しかったよ♪
[ 2016/08/29 14:28 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

写して取り込んだものの
ん~何かしっくりこないわぁ。。と数日

もう一度写真を見て閃きました(#^.^#)
え~ぇいいたずらしちゃおうってね(笑)

おもろいでしょ^^
[ 2016/08/29 14:29 ] [ 編集 ]

♪デコ♪さん、こんにちは。

オオルリやアカショウビンがいる
素晴らしい環境で撮影されているのですね
羨ましいです~

トウモロコシの画像も楽しかったです
レンゲショウマも美しく撮られましたね(^^*)
私も来年は撮影に行こうかと思います。
[ 2016/08/29 14:38 ] [ 編集 ]

こんちはー
そうか!そっちは、そろそろ涼しくなってきたんやね。
トウキビ大好き。
前の畳屋さん、家庭菜園やっててさあ!いっつも美味しいのを届けてくれます。ウチのワンコも大好物なんよ(笑)
[ 2016/08/29 15:32 ] [ 編集 ]

ププッ・・・
読みながら、思わず笑っちゃいましたぁ~
デコちゃんも案外ドジやってるのねぇ~

でも解るわぁ~
レンズに夢中になって周りが見えてない瞬間・・・
ハッとした事なんか何度あった事か・・
怪我したら危ないから、ちゃんと見て撮影してねぇ~笑

今年の夏は北海道産のトモロコシを食べてないのぉ~
残念だけど、今年はずっと値段も高値だったので
お取り寄せはしませんでした・・
来年は食べてみたいけどねぇ~
トウモロシのイラスト・・ホントにそぉ喋ってるみたいで可愛い~♬
[ 2016/08/29 15:35 ] [ 編集 ]

mone41さんへ

オオルリはこの公園に初めて探鳥会に参加し
その前に目撃情報があってゲットしました^^

みた時は感動でしたね(#^.^#)
でもでも木が高くて中々撮影は難しい場所なのっ

手軽に野鳥とは言えないけれど
いつかアカショウビン撮りたいなぁ^^

とうきび姉ちゃんおもろかったでしょ^^
レンゲショウマは妖精^^かわいいです
[ 2016/08/29 15:54 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

旨いよねぇ~~ぇ
旨いのはうまい。。でないものしばし( ;∀;)

ワンコお腹壊しませんか??
。。って実家ワンも食べてるか(笑)
[ 2016/08/29 15:58 ] [ 編集 ]

ポンデリン子さんへ

笑うでしょ。。まさか2回も( ;∀;)
言い訳すると人が行き交うのがやっとの道だから
少しでも足場をずらすと落ちます(笑)

結構おばかなんです。。
がはは^^

とうきびの会話おばさんっぽかったでしょ(爆)
[ 2016/08/29 16:02 ] [ 編集 ]

こんにちは〜(*^^*)

鳥撮りは難しいよね。
私もカワセミにいっつも振られっぱなし(/ _ ; )
最近はもう諦めの境地です( ; ; )
そうそうトウキビ、大通り公園なんかで売ってた売ってた(笑)
真っ白の甘いトウキビ、美味しいよね〜♡
[ 2016/08/29 16:09 ] [ 編集 ]

jujuさんへ

難しいからこそ撮れた時の喜びは
大きくなるね^^

ここにもカワセミがいるけれど。。遠すぎる
近寄れないからいつか違う場所で。。ってどこだ(笑)

とうきびはもぎたてよっ
[ 2016/08/29 16:47 ] [ 編集 ]

今回の帰省は
台風の余波の雨で
どうもイマイチの天候でした。

明日からはいつも通り
皆さんのブログを訪ねますね。

大阪へ帰るフェリーの船中にて

応援ぽち
[ 2016/08/29 18:49 ] [ 編集 ]

今晩は
最近のトウモロコシはメロンなんかと変わらないくらい
糖度があったりして美味しいですよね!俺も大好き^^

あはは~~トウモロコシがそんな話してそうですね。
童話とかも作れるのでは^^
[ 2016/08/29 20:42 ] [ 編集 ]

鳥の写真と思いきや とうきびとは・笑
とうちゃん きびちゃんの会話最高ですね
夏休み、茶髪はさすがにしなかったけど、パーマかけて爆発はよくしていたわ~
あ~ 懐かしい
[ 2016/08/29 20:49 ] [ 編集 ]

こんばんは。
とうもろこしのお顔がかわいくて、
私の顔もニンマリ(^^)

高知も「とうきび」だそうですよ。

デコさん、すごーい公園の滞在時間!
あと、私は1時間でダウンですね(-_-;)
元気になったら行けるかな~

同じ市内の実家の方は、
緑たくさんで広い公園もありますが、
駅近くに住んでる私は、近所に小さい公園しかなくて…

でも、デコさんお怪我なくて、カメラも無事でよかったです(^^)
[ 2016/08/29 20:56 ] [ 編集 ]

こんばんは

転んじゃったんですか? 心配しています。
無理しちゃ駄目ですよ~~
撮影は楽しいですが、無理をすると体にこたえます。
ゆっくりとマイペースで楽しんでくださいね。
とうもろこし、助手の大好物ですわ^^
画を見ていて明日、買ってくる!と宣言されましたw

ポチッ全部!
[ 2016/08/29 21:47 ] [ 編集 ]

思わず、カワイイ、と声だしちゃいました^^
応援しておきました。ポチッ
[ 2016/08/29 23:30 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

デコさん、歩き回りましたね~
私は1時間も無理だと思う。。

トウモロコシ、まさにウチの子。
まだ染め直してないんですよ(プンプン)
明日予約していたのにキャンセル。
その理由は大阪に行くんだと!
夏休み2回目の大阪、私も久しぶりに行きたい~
[ 2016/08/29 23:44 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

雨男さんはいなかったのに残念でしたね。。
何ていってられなくなりました
どうやら今夜デコ地方にも台風がきそうな気配

妙に蒸し暑くて気持ち悪いです( ;∀;)
[ 2016/08/30 03:49 ] [ 編集 ]

x都人xさんへ

そうそう^^
茹でなくても食べられちゃうのまであるそうです(#^.^#)

こんな会話してそうでしょ
。。いやいやしませんて( ;∀;)
おもろ風に遊びました(笑)
[ 2016/08/30 03:50 ] [ 編集 ]

photocafeさんへ

どれを記事にするか迷っててね( ;∀;)
いっぱいあるんだもの^^

cafeさん茶髪の経験ありなのね^^
デコはシャンプーで染まるのがあって分からないようにしてました(笑)

誰もが一度は通る道♪
[ 2016/08/30 03:52 ] [ 編集 ]

mercy12さんへ

かわいいでしょ^^
絵文字風なら絵心のないデコでも遊べる^^

4時間は疲れましたが3時間程度なら
写真写してたらあっという間なのよ(#^.^#)

少し車を走らせれば何カ所も野鳥と出会える公園はあるの^^
[ 2016/08/30 03:54 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

最初に地面に落ちた時
デコは落ちたと言うよりキョトンとしてました
リュックがクッションになって痛くなく
。。その後がドボンですから( ;∀;)

あそこは気を付けねば(-_-メ)
じゃ~ぁ今日はとうきび食べられますね^^
[ 2016/08/30 03:56 ] [ 編集 ]

矢田@医療兼業トレーダーさんへ

可愛いでしょ^^
思わずらくがきしたくなっちゃって^^

デコは遊びながら楽しむおかしなブロガーですので
どうぞよろしくです(#^.^#)
[ 2016/08/30 03:58 ] [ 編集 ]

清和さんへ

はい^^
3時間ならもう普通に歩けるよ^^
但しカメラがあればね(#^.^#)

とうきび頭。。むむっそろそろ落とさないとね( ;∀;)
母ちゃんの顔が爆発しないうちに(笑)
[ 2016/08/30 03:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する