やった~ぁ念願叶ったレンゲショウマ^^

おっはよ~~ォ


デコが幾度となく偵察して

去年のリベンジを果たすべく迷子の公園に足しげく通って


ショウマ


今か今かと待っていた妖精

それは☆レンゲショウマ☆


まだつぼみだった花が

ようやく1輪咲いているのを確認したのは

先週末日曜日の事^^


DSC05893.jpg


デコはタムちゃんの練習をしながら

ショウマちゃん1輪と仲良く遊んでた(#^.^#)


正統派のショウマちゃん

まずまずだろうか^^


DSC05901.jpg


同じアングルで

蛍光色に変えてみたら案外面白い♪


DSC05891.jpg


本当は

蕊ちゃんを覗きたいのですが


咲き始め故まだ若干早かったなぁ(*'▽')


DSC05899.jpg


本当は今日はリベンジ強行しようかと企んでいましたが

天気がずれ込んで☀マーク



デコは一度探鳥会で行った場所へ

一人撮影にいってみよっ^^



どうしてか急にここに行きたくなった(歩く直感野生児だから)



何のあてもないのですが

一人のんびり歩いてみようかと(#^.^#)



出会いがあればそれでよし

なければ歩ければ気分転換^^



急に朝晩涼しくなったデコ地方

歩くには気持ちよかろう(#^.^#)



本日は吸血鬼に狙われないように完全防備でれっつらGO~


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
関連記事
[ 2016/08/28 04:45 ] 花^^ | TB(-) | CM(35)

こんにちは。
念願のレンゲショウマにやっと出会えましたね。
森の妖精と言われるだけあって、
可憐で美しいですね^^
さてさて、今日は何に出会えるのかな~

[ 2016/08/28 07:43 ] [ 編集 ]

おはようございます

念願のレンゲショウマ
出会えてよかったですね

今度は、タムちゃんで
中を覗いてみてくださいね(笑)
[ 2016/08/28 07:53 ] [ 編集 ]

レンゲショウマ、、あえたのですね。
良いなぁ~♪
森の妖精、、、きれいに撮れています。
良いなぁ~♪
[ 2016/08/28 08:16 ] [ 編集 ]

おはようございます。

24時間テレビに、うるうる…

写真って、本当に奥深いですね。
叔父が写真が趣味で、人物ですけどね(^_^;)
その人良い顔を撮ってくれるんです。

2度の結婚式とも叔父に写真を撮ってもらいました(^_^;)

台風が来てるからか、片頭痛が始まりました~
のんびり過ごします(^^)
[ 2016/08/28 08:17 ] [ 編集 ]

おはようございます。
おぉ~、レンゲショウマにであいましたか。
ヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー
私もあいたいです^^
そうそう朝夕、涼しくなりましたね~☆
[ 2016/08/28 08:19 ] [ 編集 ]

うきゃっ♪
待望のレンゲショウマちゃんに出会えましたか!
もっともっと会えるように願っていますよ~

デコちゃん、今日ものんびり楽しんでね(^_-)
[ 2016/08/28 11:28 ] [ 編集 ]

妖精に会えたのですね♪
朝晩涼しくなってきて(寒いくらいだけど・笑)長時間の撮影にはもってこいですよね!

昨夜、ジーンズの上からがっつり刺されました・・・
お尻の下辺りを・・・苦笑
[ 2016/08/28 14:33 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

はい^^
去年は枯れかけのよぼよぼだったんです( ;∀;)

花の命は2~3日
ようやく叶った念願でした^^
[ 2016/08/28 15:15 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

お蔭様でリベンジ叶いました^^
中々満開のタイミングに合わないわ

この一角ほんの少ししかないので
群生地にいきたい(苦笑)
[ 2016/08/28 15:17 ] [ 編集 ]

auntcarrotさんへ

去年初めて出会って一瞬できゅんきゅん^^
しかし枯れかけのショウマちゃんだったの

今年は足しげく通いようやく1輪
貴重なショウマちゃん撮れましたっ
[ 2016/08/28 15:18 ] [ 編集 ]

mercy12さんへ

そうですね^^
ようやく奥深さを知ったデコ(ぶっ)
遅すぎですね( ;∀;)

デコ家でも見ています
みなさんの頑張りはデコのパワーになります^^
[ 2016/08/28 15:19 ] [ 編集 ]

突然に気温下がりましたよね。
野付ウシ地方は今朝14度、日中でも17度で小雨状態です。
また雨模様が続くとか・・・あぁ~もう雨イヤダ。
タム作品楽しみにしてます。
[ 2016/08/28 15:20 ] [ 編集 ]

Ritaさんへ

去年初めて出会ったんです
日陰で咲く品のあるかわいい~花

枯れかけてさよなら状態だったので
今年はリベンジ^^
[ 2016/08/28 15:21 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

会えたよ~~
1年前のリベンジだから
何度も通ったわよ(#^.^#)

また会えるかなぁ??
来週行ってみるつもり^^
[ 2016/08/28 15:22 ] [ 編集 ]

photocafeさんへ

今朝はめっちゃ寒かった( ;∀;)
びっくらこいたっ

うん^^リベンジ1年後会えたっ
何か嬉しいわい(#^.^#)

今日は防御して4時間^^
[ 2016/08/28 15:24 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

急に寒くて今朝はぶるぶるでした( ;∀;)
突然ですもんねぇ

昼間は暑いのに。。
タムちゃんの練習は楽しいです^^
もっとお友達にならなくちゃ
[ 2016/08/28 15:25 ] [ 編集 ]

こんにちは

玉ボケ写真、綺麗ですね~~
レンゲショウマは助手も好きな花です^^
今日もお出かけみたいですね。
楽しんできてください^^

ポチッ全部!
[ 2016/08/28 15:40 ] [ 編集 ]

こんにちは
念願の森の妖精に出会えてよかったですねー
W/Bを変えられて色んな妖精に会えましたね^^

一枚目の玉ボケとっても良いな^^綺麗!
[ 2016/08/28 15:48 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

ありがとうです^^
ただ今色んな背景を練習中(#^.^#)

玉ボケフェチになりそうです(笑)
綺麗な妖精助手さんもおすきなんですね^^
[ 2016/08/28 16:04 ] [ 編集 ]

x都人x さんへ

はい^^
お蔭様で1年前のリベンジ成功です

色々工夫しながら妖精と遊びました(#^.^#)

玉ボケちゃんで次は違う雰囲気でショウマちゃんに会いたいのですが
天気次第かなぁ??って来週は咲いているんだろうか( ;∀;)
[ 2016/08/28 16:06 ] [ 編集 ]

そうそう。
このぶちゃいくさがまたいとおしいとよ❤

リベンジ果たせてよかったね!
1年も待ったんやもん、
そりゃ感慨深かったろぉて♪
[ 2016/08/28 16:14 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

そうだよっ愛おしいよね^^
我子のように(#^.^#)ぬ~ぅん(笑)

そうなの
たかが花かも知らんけどこの花ちっさくて
灯りのような可憐な花なんだなぁ

ほんとうは紫がかってるんだ蕊ちゃんね
中々上手くいかん( ;∀;)
[ 2016/08/28 16:53 ] [ 編集 ]

今日の九州地方は
昼前から豪雨でした。

朝から撮影に行ったのですが
昼から断念しました。

今日も訪問だけで
申し訳ありません。

大分県日田市にて

応援ぽち
[ 2016/08/28 16:55 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

豪雨は危険です
今しばらくご辛抱を

いつもお越しくださりありがとうです(*´ω`)
[ 2016/08/28 17:28 ] [ 編集 ]

Lastの写真
青っぽいのが良い感じです
イメージするのって大切ですね
PP!
[ 2016/08/28 20:18 ] [ 編集 ]

こんばんわ
レンゲショウマ綺麗ですね
[ 2016/08/28 22:07 ] [ 編集 ]

最初の写真・・メッチャ綺麗ですぅ~
何だかフワフワしてていいですねぇ~

以前のレンゲショウマ、覚えてますよぉ~
[ 2016/08/28 23:14 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

レンゲショウマ、綺麗でカワイイ♪
可憐な姿であり凛とした姿

ずっと見ていたい花ですね♪
[ 2016/08/28 23:38 ] [ 編集 ]

こんばんは
レンゲショウマは、なんか記憶にありますよ。
これでも、まだ早いんやぁ〜
ということは、また今度見せてもらえるんですね。
楽しみです。

こちらも、昨日から急に涼しくなりましたよ!
[ 2016/08/28 23:51 ] [ 編集 ]

それいゆのpapaさんへ

青いいですか^^
本来レンゲショウマは紫がかった蕊ちゃんなので
覗けないからこんな小細工を( ;∀;)

デコの思っている色じゃないんだよ・・
この花2~3日で散っちゃうから大変です
[ 2016/08/29 03:50 ] [ 編集 ]

ネリムさんへ

綺麗な妖精なの^^
しかし1輪しか(-_-メ)さいておらんかった
[ 2016/08/29 03:51 ] [ 編集 ]

ポンデリン子さんへ

えっ覚えてるの^^
ありがとっ

あの紫の花の中撮れなくて。。
開いてないとこうなってしまう

中々難しい花。。だから妖精なのねぇ(T_T)/~~~
[ 2016/08/29 03:52 ] [ 編集 ]

清和さんへ

綺麗で可愛いのよ^^
花自体小さいからねっ

可憐で気品溢れ一目でファンになった
1年前からのリベンジでした^^
[ 2016/08/29 03:53 ] [ 編集 ]

oharumamaさんへ

そうなの
まだつぼみがあってね( ;∀;)

今週の日曜行けたらいきますが
さて思い通りに咲いているだろうか( ^)o(^ )
[ 2016/08/29 03:55 ] [ 編集 ]

鍵コメさんへ

綺麗でしょ^^
1年越しのリベンジはまずまず成功^^

忘れる訳ないでしょうに^^
ちゃんと訪問させてもらってます(#^.^#)
[ 2016/08/29 15:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する