デコのリハビリ&うふふな時間^^

おっはよ~~ォ


デコの昨日は大人しいものだった

4時半起床~~


もうちょいとゆっくりと思ったのですが

結構寝たのね^^


なのでこれ以上横になってるのも返って腰にくるので

起き上がって最初にした事はぁ


① 白髪染め(笑)

今は部分染めをこまめにしているので

録画番組を見ながら染めました^^



染めている間の時間で朝のリコメをしながら

リンク以外の方のブログ訪問へGO~


そんなこんなしてたら6時半位だったので


②よしっお婆ちゃん歩きだからして

人通りの少ないうちに買い物へ行こう^^


ゆっくりゆっくり歩きながら

タムちゃんを忘れずに(*^▽^*)



ここで注意デコの買い物へ歩いていくコースには

まだほんの少し花が咲いておる故


歩く先でほんの少し写したのだ(#^^#)

これ位のリハビリはよかろう(笑)





本通りに出ると

スーパーの駐車場向かえ側には


道端にはコスモスが揺れていた♪

ほんの少し風に揺られながら優しくさいていた



交番前の信号を渡ってスーパーの駐車場に入る前

デコは空を見上げた


電線があれっ??

何か工事した後??変な塊がいっぱい


少しずつ近づいて

その全貌が見えてきたっ



DSC07141.jpg


幼鳥のムクドリの大群

大群で見る事は多いけれど


撮ったの初めてかも^^

これ全員集合~~


写真を取り込んでデコは数えてみたぞっ

多分136輪だなっ^^



DSC07167.jpg


ではでは

トリミングしてピックアップ(#^.^#)


よく見ると☆ムクドリ☆と

☆コムクドリ☆がいるなっ



むくどり


ちょいと羽ばたいてくれたものの

ボケたなぁっ


この大群が一斉に飛び立つと予測し

カメラを駐車場出口のパイロンに立て掛け


その瞬間を待っていたのだが

ピント合わせをしているタムちゃんが


じ~っと動く瞬間にいなくなっていた(^▽^;)

よって見たらあれ??って拍子抜け


この場所までは普段普通に歩けば

5分程度で着く場所であるが


お婆歩きとちょいと撮影で30分(笑)

そして7時過ぎにようやくスーパーへ到着


誰もいないわぁ~~ぁ

こんな歩き方見られたら若干恥ずかしいからな(苦笑)


コーヒー牛乳&予備のパンだけを買い

再びゆっくり歩いていた


だんだんと日差しが強くなり

リハビリデコを応援してくれる☀がでていたぞ^^


DSC07224.jpg


ナナカマドの実を照らす様に

☀が葉の間から


帰りは真面目に帰ったら

娘が早々起きていて洗濯を干していた(#^^#)


③早めに起きたデコは眠くなって

写真を取り込んでこ1時間午前中に寝てまった


心地良く疲れたのかもしれん^^

後はのんびり記事を書きながら


ひたすら大人しくしていたのである


④ネットで検索して

ぎっくり腰や腰痛にいい運動を日々取り入れようと

開始^^ 寝ながら出来るし簡単や!(^^)!


昼食後そんなこんなしてたら

また眠気がきて2度も寝てしまった(-_-メ)



疲れてるのかもしれんなぁ

。。そういや~ぁこの所熱帯夜で寝不足の割に

元気だったのよ


いい冬眠になったな(笑)



さてデコは

今日から重労働仕事を一応本格復帰へ動きます

まだ完全に機敏には動けませんが




今日は総量も少ないので

デコの動ける範囲で動きながら

頑張ろっ


持つ量を考えてやればいいのだ

頭を使ってやってやるさっ


くれぐれも調子に乗らぬように

程々にがんばりま~ぁす


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ


関連記事
[ 2016/09/05 04:45 ] デコの独り言 | TB(-) | CM(38)

おはようございます

ムクドリの大群、ヒチコックの世界ですね

喉元過ぎれば熱さを忘れるって
人間は、都合良くできていますので
痛くないからって、無理は禁物ですよ(笑)
[ 2016/09/05 05:29 ] [ 編集 ]

こんにちは。
リハビリしながらの撮影、
お疲れさま。
136羽、数えたんですか(*_*)
それだけで目が疲れそうですね~
一斉に飛び立つ時は、
迫力があったでしょう?
[ 2016/09/05 07:14 ] [ 編集 ]

おはようございます
いつも多夢ちゃんを忘れないデコさんは偉い!
PP!
[ 2016/09/05 08:37 ] [ 編集 ]

おはようございます。

コスモスのお写真が素敵でした❤

そして、びっくりなムクドリ!!
数かぞえたデコさん、すごい!(^^)!

しかし、すごい数ですね~
我が家の方は、運が良ければ帰化したワカケホンセイインコの群れが電線に止まっているところが
見られるそうです。

デコさん、一番簡単で腰に負担のない体操は、
足首を前に倒す、反らすの繰り返しです。

私も体操する時はまずここから始めて、
寝たまま膝を曲げて引き寄せるのですが、
デコさんはもう少しよくなってからやってみてくださいね。

あと、ヨガの猫のポーズも良いのですが、
これもすっごく痛い時はおすすめできません。

でも、お婆ちゃんから脱出できるといいな。
[ 2016/09/05 09:02 ] [ 編集 ]

おはようございます。
電線。。。ムクドリさんですか(◎_◎)ワワッ
すごい数ですね~。
コムクドリさんって初めて知りました。ちょっと小さめ?
腰の体操。 無理をしない程度にがんばって下さいね^^v
[ 2016/09/05 09:04 ] [ 編集 ]

程々に頑張ってくださいな。。。
ムクドリの群れ...凄いですね。
野付ウシが良く見るのは似た光景でも『カラス』です。
毎日夕方になるとNHK支局に近い場所に、♪デコ♪さんの写真の何倍ものカラスが。。。
付近の電線がカラスで真っ黒になり、車でも通りたくない雰囲気です。
ムクドリと違って不気味ですが、近くの森が棲み家のようです。
[ 2016/09/05 09:38 ] [ 編集 ]

コスモスのお写真、ほんわりと良い感じ!
ムクドリがこんなにいるのびっくりです。
フン害もありそうですね。
デコちゃん、下で撮っていて被害にあわなかったの?
口開けてたりしたらダメだよぉ~♪
[ 2016/09/05 09:52 ] [ 編集 ]

デコちゃん 早朝のお散歩
ムクドリの出勤前の朝礼かしら。
こんな数、私も見たことないです。

デコちゃんとブロ友さんになりもう長くなってきました。
デコちゃんの日常や頑張り屋さんがこちらを通してよく見ることが出来ます。
[ 2016/09/05 11:02 ] [ 編集 ]

キャハハハッ!
ムクドリ数えたんかぃ!
でも、スゴイよねームクドリって。
ウチの近所の駅前の大木にもおるんやけど、夕方あたりに、パッと一斉に飛び立つんよ。
夕景とムクドリ、いつか撮って下さい*\(^o^)/*
[ 2016/09/05 11:07 ] [ 編集 ]

ムクドリってこんなに群れをなすものなの。ヘヘェ~
あ、そうだ!前に鳥さんのこと調べている時に、
鳥害のこと出て来たっけ・・ムム

4時半なんて暗いよね。
あたしゃ5時にトイレに起きてまだ暗いと思ったもんね。

優しげなコスモスの風情よいね~♪
[ 2016/09/05 12:46 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

大丈夫です^^
無理は出来ないの分ってますから

痛いよっ( ;∀;)
今日は半分復活半分助っ人のおばさんを呼びました(-_-メ)

[ 2016/09/05 13:40 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

あっ数えたのは
パソコンに取り込んでからですよ^^
目で数えるのは首にきますから

飛び立った瞬間。。ピント合わせてたから
いなくなってた(;'∀')
[ 2016/09/05 13:42 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

もしかしたらあるかもいるかもと
思うと通り道だけだからいいだろうと^^

多夢ちゃんいたからムクちゃん撮影できたし♪
ポジティブでしょ(笑)
[ 2016/09/05 13:43 ] [ 編集 ]

mercy12さんへ

ふんわり撮れたでしょ(#^.^#)
ムクちゃんはパソコンに取り込んでから数えたよ^^

足首体操ありがとう♪
デコいつもやってるの(*^^)v
筋肉も痛くなるから
膝を立てて横にする運動も取りいててます

大事にしててもしょうがない
仕事場の先生にももう少し休めばいいのにと
言ってくれましたが、黙っていても痛いのなら
少し動いた方が気が紛れます^^
[ 2016/09/05 13:46 ] [ 編集 ]

Ritaさんへ

びっくりでしょ^^
これだけの大群は地面では見た事あるんだけど
全員集合を撮影したのは初めて(*´▽`*)

体操頑張ってます(笑)
[ 2016/09/05 13:48 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

はい^^程ほどにしています(#^.^#)
無理しては元も子もないですから

これだけのムクドリを全部撮ったの初めてです
集団で活動するからなぁ

朝の休憩だったんだろうね^^
[ 2016/09/05 13:50 ] [ 編集 ]

auntcarrotさんへ

ほんわりほんわか^^撮れました(#^.^#)

ムクドリの真下で撮ったんじゃないよ
うんこかけられるしねっ
地面にぽたぽた音がしてたよっ
[ 2016/09/05 13:51 ] [ 編集 ]

azさんへ

お婆ちゃんの散歩&買い物のお蔭で
こんな朝礼に出会えました(#^.^#)

何だか得した気分です^^
デコは頑張り屋さん??
そうかなっ
自分に負けたくないからね!!
。。そう思わないと負けちゃう( ;∀;)
[ 2016/09/05 13:53 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

ぎゃはは^^
数えたよっパソコンに取り込んでから(#^.^#)

ムクドリは公害だけど
これだけいると圧巻^^
まだ幼鳥だけど飛び立つ姿撮るのにタムちゃんピント合わせ始めちゃってさっ
あらっいないって終了~~
[ 2016/09/05 13:55 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

ムクドリは群れをなして行動する野鳥だね^^
春先は地面にいっぱいいるんだよっ

中々逃げて撮れないけどこんな大勢全員集合撮ったの
初めてさ~ぁ

4時半そうだねぇ暗いかも
目が覚めちゃうんだなぁ( ;∀;)
[ 2016/09/05 13:57 ] [ 編集 ]

こんな大群初めてみたかもです
凄い数ですね

今日は腰の状態はどうでしたか?
無理しないようにね
[ 2016/09/05 14:54 ] [ 編集 ]

そうなんよぉ。
本当に体上がらんのやけん。
昔やったら相当簡単にできよったんにぃ。

数えたんね(笑)
私やったら、10以上で沢山やわ。
ザ☆アバウティーな女(o・ω´・b)b ☆
[ 2016/09/05 15:32 ] [ 編集 ]

photocafeさんへ

春先はデコ家周辺のぁ散歩通りの地面や
電線はこんな感じなのよ^^

全員撮れたのは初めてです(*´▽`*)


今日の調子はまずまずですかね^^
調子に乗らないように(^▽^;)
[ 2016/09/05 15:49 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

管理人さんで上がらんかったら
デコは水風船のように沈むかな(笑)

えっ10でやめちゃう??
そりゃないだろっ(^▽^;)
[ 2016/09/05 15:51 ] [ 編集 ]

今晩は
ムクドリでしたか~夕方になると大群が
押し寄せて来るのを見かけますよね~少しキモイですが^^”

焦らずにゆっくりと直してくださいよ!!
[ 2016/09/05 19:08 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは。

久しぶりのこちらに
コメントですいません。

とってもステキなコスモス。
ムクドリさんたちの大群。
数えるのは大変だった
のに、カウントした
デコさん、さすがです。

太陽の光のお写真も
ステキですねー。

どうぞ、お身体を
お大事になさって
くださいませ。
[ 2016/09/05 19:54 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

136羽スゴイですね♪
迫力もあるだとうけど数えるデコさんもスゴイ!!

デコさんをみんな応援しているよ~
無理しないでね。お大事にね。
[ 2016/09/05 20:33 ] [ 編集 ]

こんなにたくさんのムクドリ、見たことない~~
コスモス、季節になってきたね~✿
デコさん、リハビリもがんばってね。
少しずつね~~

[ 2016/09/05 20:43 ] [ 編集 ]

すごい数の鳥ですねぇ。

アルフレッドヒッチコックの
「鳥」という映画を思い出しました。

応援ぽち
[ 2016/09/05 21:29 ] [ 編集 ]

こんばんは

早朝の散歩でコスモスやムクドリに出会えたんですね^^
良い時間だったと思います。
でもまだまだ無理しちゃ駄目ですよ~~
仕事にも復帰とのこと、自分の体と相談しなからゆっくりと進めてくださいね。
こじらせると大変ですよ~~

ポチッ全部!
[ 2016/09/05 21:43 ] [ 編集 ]

デコさん
今日はありがとうございました。

白髪染めに笑った!!
そんな事言わんでもいいのにぃ~

洗濯をしてくれる優しい娘さん・・・
デコさん、幸せやね・
[ 2016/09/06 00:08 ] [ 編集 ]

x都人xさんへ

朝も大群いるんですよ^^

こんなに全員集合撮れたから満足^^
ムクドリのドリㇷです(笑)

はい^^
焦らずゆっくりです(#^.^#)
今回は急いでいたらまたなるなって思います( ;∀;)
[ 2016/09/06 03:00 ] [ 編集 ]

rupuriaさんへ

数えたのは写しながらではないよ^^
パソコンに取り込んでね(#^.^#)

ムクちゃんの大群にコスモス
リハビリしながらもちと楽しみました(笑)
[ 2016/09/06 03:01 ] [ 編集 ]

清和さんへ

でしょ^^
電線見て軽く100羽はいるなって思ったら
取り込んで数えたくなった(#^.^#)暇人^^

無理はしないよっ
ぎっくりの恐ろしさをしったから( ;∀;)
[ 2016/09/06 03:03 ] [ 編集 ]

ハーモニーさんへ

デコは何度も見た事あるんだけど
地面でねっ

全員写したのは初めてだよ^^

リハビリ頑張ってます^^
ストレッチもやってるよっ

久しぶりに6時間爆睡してました(#^.^#)
[ 2016/09/06 03:05 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

リハビリのご褒美でしたね^^
これだけの数が逃げずに朝の朝礼をしていたようです(#^.^#)

遠めに。。フンがぽたぽたと( ;∀;)
[ 2016/09/06 03:06 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

はい^^
悶々としながら過ごすよりは少しずつ動く
筋肉落としてはいけませんからね( ;∀;)

お蔭で少しずつではありますが回復しています
もちろん無理はしないですよっ
あんな痛みもう味わいたくないわ(T_T)/~~~

恐ろしく痛かった
[ 2016/09/06 03:08 ] [ 編集 ]

oharumamaさんへ

だってさっ
朝一で白髪染めしないでしょ^^

みんなの笑いをとろうと思って
寝ぼけながら櫛梳かしてさっ(笑)

日曜は娘の洗濯当番だからデコはぐうたら(爆)
[ 2016/09/06 03:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する