花時計で遊びましょっ(笑)

おっはよ^^


みなさん時計はお持ちですか??

デコは昔社会人だった頃は時計が好きだったなぁ^^


ボーナス出たらご褒美にいい時計買っちゃったりして(#^.^#)

でもでも~ォ


うん十年後携帯電話の普及と共に

時計の存在が薄れていくのであ~ぁる(^▽^;)


携帯で十分だもんなぁ

今デコが持っている時計は


以前に話した母の叔母の形見の時計^^

叔父はあの器用な洋服作っちゃう叔父ねっ



それはどこか出かける時無事に帰れますようにと身に付ける(#^^#)



なのでデコは花の時計に会いに行ってきた

。。ナンチャッテ(*^^)v

これは偶然だったのだけども(笑)


DSC00470 (1)


ここは迷子の公園内にある温室

そこに咲いていたのは目を見張るほど鮮やかな時計草であった


実はデコ実物の時計草を見たのは初めて^^

どう撮っていいか分からんので

色んな角度で遊んでみようかっ(*'ω'*)


DSC00471.jpg


もじゃもじゃ秒針は

クルクルカール(笑)


かなりくせっ毛の模様である^^


ダウンロード


蕊ちゃんは何だかヘルメット被ってる感じ(爆)

この花部分部分で撮るとおもろいでしょ(*^▽^*)


。。そしたらなっ

このヘルメットで良い事閃いたぞっ


いくで~~ぇっ♪


ダウンロード (1)


き~ぃがちゃん

UFOキャッチャーで掴んじゃうで~~ぇ(*'ω'*)


なっおもろいでしょ^^

本日はお遊びデコ劇場でしたぁ



にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
関連記事
[ 2016/09/15 04:45 ] 花^^ | TB(-) | CM(42)

おはようございます

遊びの発想が、素晴らしすぎますよね

実は、山親父も時計草の実物はまだ
皆さんの、映像で見るだけです
[ 2016/09/15 ] [ 編集 ]

おはようございます。

時計草ってもじゃもじゃなところが、
時間の神様みたいです。

私も祖父のまき時計、形見に持ってます。
2度くらい洋服に入れたまま洗濯しちゃって(>_<)
時計屋さんで高額なお金をかけて直していただき、
「もう、洗ったらダメですよ。直すの大変だからね」って言われたものです。

今はスマホで時間チェックで、
時計はしなくなっちゃいました。

使ってない時計が…(-_-;)

朝から、デコさんのブログに来ると元気が出るので、
来てしまいました(^^)v
[ 2016/09/15 ] [ 編集 ]

こんにちは。
そうか時計草、そっちでは温室で咲いてるんだー
こっちでは屋外で見られますよ。
でも写しにくいから、
あまり写さないけど^^;
相変わらずデコさん、
発送が豊かですね~
[ 2016/09/15 ] [ 編集 ]

我が家の近くの公園のフェンスに咲いてます。
ただその上に大きな花が被さっていて撮りにくいのです。
少し時期が変わると顔をはっきり見せてくれるかなと
待っているところです。
デコちゃんの発想、最高です!
[ 2016/09/15 ] [ 編集 ]

おはようございます

トケイソウを撮った写真はみんな真上から…
遊び心・探求心はさすがです
2番目のは、人形のようにも見えますよ
[ 2016/09/15 ] [ 編集 ]

おはようございます。
時計草・・・みたことないですぅ。
おもしろいカタチしてますね~♪
クルクルカール(^-^)//""パチパチ
そうそう、私も腕時計、しなくなりました^^
[ 2016/09/15 ] [ 編集 ]

初めまして

デコさん、こんにちは。
初めてのコメントにて失礼します。

過去記事を少々拝見しました。
いいですね。文章がとてもよく、感性が非常に私に近い
気がいたします。

写真も素晴らしいです。私の安物のデジカメでは無理ですが、
接写ができるのが羨ましい限りです。

これからも拝見させていただきます。
失礼します<m(__)m>
[ 2016/09/15 ] [ 編集 ]

あっ!このトケイソウ、めっちゃ綺麗ですねー。
クルクルカールの種類、初めて見ましたわー。でも、本当、トケイソウって不思議な形の花だよねー
[ 2016/09/15 ] [ 編集 ]

時計草って、見たことなーい!初めて見る花だよ!
面白い形だね~♪デコちゃんの撮り方も面白いね(*^^)v
[ 2016/09/15 ] [ 編集 ]

トケイソウ...面白い花ですね。
ヨレヨレ蕊の種類やストレート蕊などたくさんあるようですね。
人間の髪の毛みたい。
[ 2016/09/15 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

これは目を引く色でした(#^.^#)
もじゃもじゃカールが楽しくて

すんごい観察( ;∀;)
周りの人引いてたかも(笑)
[ 2016/09/15 ] [ 編集 ]

mercy12さんへ

もじゃもじゃに
この花の色とっても素敵だった(#^.^#)

肩身は自身の身を守ってくれるからね^^
大切にその時を刻んでもらいます

デコのブログで元気でるの??
超・嬉しい( ^^) _U~~
[ 2016/09/15 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

そうなのっ
彼岸花と同じで温室育ちなのよっ

でも素敵な色で感激しましたよ^^
遊べるこれって一人にやにや(#^^#)
[ 2016/09/15 ] [ 編集 ]

auntcarrotさんへ

その辺のフェンスに咲くの??
いいな~ぁ

めちゃくちゃ目を引く花ですよねぇ
デコの発想最高(笑)
いやっほ~~ォ
[ 2016/09/15 ] [ 編集 ]

れみわさんへ

そうなんですか^^

デコ。。この花は真上が一番難しく感じました( ;∀;)
遊び心はいつも心にでっかく持ってます(笑)
[ 2016/09/15 ] [ 編集 ]

Ritaさんへ

これねっ
見たら感動するっ(#^.^#)

とっても目を引く紫のような青
この形美しかったです^^

時計いらなくなりましたよね( ;∀;)
[ 2016/09/15 ] [ 編集 ]

うめぞーさんへ

初めましてようこそです(#^.^#)
過去記事迄読んで頂き恐縮です^^

デコは常に遊び心で撮ってます
楽しんでいればみなさんにも元気やパワーや
癒しを差し上げられるのではと思っていますので
これからもどうぞよろしくです(ペコリ)
[ 2016/09/15 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

えっクルクルカールじゃない種類もあるのね( ;∀;)
初めて見たのがこれだから(笑)

とっても綺麗だったぁ
思わずわ~~ぁって声が出ましたわ(*^^)v
[ 2016/09/15 ] [ 編集 ]

mamaさんへ

この花は一際目を引くよ( ^^) _U~~
美しいわ綺麗だわ撮れてよかった(*'ω'*)

そして角度で遊べる花だよ^^
いつかmamaさんも撮ってきて~ぇ♪
[ 2016/09/15 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

そうみたいですね^^

くるリンパカールが初めて見た時計草だから
尚更面白かったんだろうか( ^^) _U~~

それにしても綺麗だったよっ
[ 2016/09/15 ] [ 編集 ]

こんにちは(=^・^=)

へぇ~
時計草ってお花なのね。
初めて見ました。
何だか春雨の様に見えちゃった。(^_^;)
珍しいお花なのかしら。

UFOキャッチャー、見える見える♪(*´pq`)クスッ
[ 2016/09/15 ] [ 編集 ]

遠くに行くと普段買わないもの、買っちゃうとよ。
例え500円のメロンパンだろうと!

私は30の時に貯めてたお金でオメガ買ったよぉ。
弟から死んだらそれくれと言われちょる(笑)
私の弟への形見分け既に決定済みよ。。。
[ 2016/09/15 ] [ 編集 ]

sora.nyanさんへ

その辺で咲いている地方もあるらしいですが
デコも初めてでした^^

春雨って( ;∀;)sora.nyan食いしん坊なんだから(笑)
[ 2016/09/15 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

気が大きくなるんだよね
そりゃ~ぁ分かるさっ(#^.^#)

オメガは高級じゃないか
。。それに目を付ける弟さん
さすがっす^^

[ 2016/09/15 ] [ 編集 ]

私の腕時計は

夫のお下がりのagnes bです('-'*)エヘ
もう25年くらい使っています。
壊れなければ生涯ひとつでいい私と
いくつも欲しい夫。

この時計草
最高級って感じですね!(o^∇^o)ノ

[ 2016/09/15 ] [ 編集 ]

iomama さんへ

物を大切にしているのですね^^
凄いです25年間もの間使われているなんて( ^^) _U~~

この時計草は衝撃的な色とても鮮やかでしたよ♪
[ 2016/09/15 ] [ 編集 ]

時計草 まだ撮ったことがないんですが、参考にさせてもらいます~
って、今後撮る機会があるのかな・・・

もじゃもじゃ 触ってみたいわ~
[ 2016/09/15 ] [ 編集 ]

こんばんは
時計草っておもしろそう
現物に会いたくなってきました(^_^)
肩を温める方法を教えて下さりありがとうございます
簡単にできそうでなによりです
PP!
[ 2016/09/15 ] [ 編集 ]

今晩は
時計草!って見れば見るほど、、、不思議な花で
魅了されますよね!

♪今何時~そうね~だいたいねーって♪
歌が聞こえそう^^
[ 2016/09/15 ] [ 編集 ]

デコちゃん

こんなに鮮やかなトケイソウは見たことないわ。
こんなのに巡りあえたら何枚シャッター切るかなぁ。

[ 2016/09/15 ] [ 編集 ]

こんばんは

僕も時計が大好きでした^^
カメラを始める前は集めていたな~~
今は時計を購入していません。
今日の時計草、見事な描写ですね^^
デコさんの発想の豊かさには脱帽です!

ポチッ全部!
[ 2016/09/15 ] [ 編集 ]

やっと帰宅しました。
訪問だけでごめんなさい。

応援ぽち
[ 2016/09/15 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

時計草、はじめましてです♪
カワイイですね!

私は時計派です。
休日はしないこともあるので
時々針が止まってます^^;
巻き巻き~
[ 2016/09/15 ] [ 編集 ]

わぁ~凄い花ですねぇ~
時計草って言うんだぁ・・
見た事ないですぅ~ 周りのヒラヒラが変わってますねぇ~
デコちゃんにかかると、変わった花もアートだわぁ~

余談ですが、今日のニュースで青池の色が戻ったと・・・
良かったですねぇ~
[ 2016/09/15 ] [ 編集 ]

photocafeさんへ

めっちゃくちゃ綺麗でした^^
ほんとに面白い花( ^^) _U~~

外に咲いてないからねぇ
こんなきれいなのに(残念)
[ 2016/09/16 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

えっ現物見れるのですか(*^▽^*)
何とも羨ましいですぞ^^

肩は血行を良くしましょう^^
お大事に
[ 2016/09/16 ] [ 編集 ]

x都人xさんへ

初めて見て衝撃を受け
こんなに遊べる花だったとは(*^▽^*)

美しく綺麗でこの青紫には魅了されっぱなしでした^^
[ 2016/09/16 ] [ 編集 ]

azさんへ

めっちゃ綺麗だったよ^^
初めてでどう撮っていいか分からんかった

ただただ遊んでたわ(#^.^#)
[ 2016/09/16 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

土佐ケンさんもお好きでしたか。。
時代がいらなくなってしまいましたね

この花面白かったです^^
遊ぶのにはもってこいでございます(#^^#)
[ 2016/09/16 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

おそくまでお疲れさまでした
ゆっくりお休みくださいね(#^^#)
[ 2016/09/16 ] [ 編集 ]

清和さんへ

意外に初めての方多いのにびっくり^^
美しい色で綺麗だったよ( ^^) _U~~

時計のまきまきデコ好きだった(笑)
[ 2016/09/16 ] [ 編集 ]

ポンデリン子さんへ

おやっリン子さんも初めてだったの^^
綺麗でしょ(#^.^#)

この花楽しいよ^^

青い池戻りつつあるようで安心しました^^
[ 2016/09/16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する