バラはバラでもっ(うふっ)

おはようさん^^


これは一昨日の朝陽

いつもの川っ淵での朝陽だよ^^


コラージュ


右側が川っ淵ねっ

左側が職場へ行く途中の中道路の入口



大体同じ時間に写しているけど

☀が上がる時間が急に遅くなったような気がするっ(^▽^;)


段々朝陽が撮りにくくなるなぁ



デコはぎっくり腰になって職場へ復帰しても

荷物を極力軽くしてたので

カメラも家に置いていたのね( 一一)


買い物したら持てないしな

なので写真撮影は実に4日ぶりなのだっ^^


順調に仕事を終え

おォっ咲いておる咲いておるっ


接ぎ木したのが見事に育ったこの花♪



DSC07313.jpg


ドリルのようなつぼみが

何とも言えず鮮やかで


DSC07311.jpg


花を咲かせると

このような表情を魅せてくれます


お花に詳しい方は

この花の名前がわっかるかなぁ??



DSC07306.jpg


露出を明るくしたら

ほ~ォら


ほんのりつぼみのソフトクリームいかが(#^^#)


DSC07319.jpg


デコ爺が育てた

☆砂漠のバラ☆でした^^


家の中なので背景悪いけど

ごめんね・ごめんね~ぇ(笑)



今日頑張ればお休みだっ

昨日は激務でしたが何とか持ちこたえた(#^.^#)

重怠い感じはあるけれど思っている以上に動けている



。。しかしこ今後1週間は用心するつもりで^^

仕事は慎重に動いておるぞっ



ご褒美いえいえ。。今のうちにしっかりと

早めのメンテ経絡治療もしてもらったからこれで少しまた良くなるだろう^^




よしっ今日1日ふぁいと~ォ(*´▽`*)



にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
関連記事
[ 2016/09/10 04:45 ] 花^^ | TB(-) | CM(35)

おはようございます

はい、まわりの人の言う事をよく聞く
優等生のデコさんだもの
素晴らしいご褒美が待っていますよ

お休みの日は、ちょっぴり背伸びして
カメラ三昧といきましょう
ただし、ちょっぴりですからね、くれぐれも!
[ 2016/09/10 ] [ 編集 ]

こんにちは。
この花は見たこと無いな~
ソフトクリームのような蕾、
可愛いですね^^
無理をしなければ、
日増しに良くなってきますよ。
もう少しの辛抱ですね。
[ 2016/09/10 ] [ 編集 ]

おはようございます♪
 砂漠の薔薇!めっちゃ綺麗ですねーーー!
こりゃ、デコ爺さんに感謝です。
[ 2016/09/10 ] [ 編集 ]

日照時間が短くなりましたねぇ。
考えてみれば
もうすぐ秋分の日ですものねぇ。

夜明けが遅くなるのは寂しいなぁ。

応援ぽち
[ 2016/09/10 ] [ 編集 ]

デコちゃん おはよ~

今日のがぞう、花が好きなのにわからんわ(^_-)
それにしても花ってスゴイねぇ~

バラの花にしてもそうだけど
あんなに幾重にも巻けて咲く。
この花のように手の込んだアートフラワーのように咲く準備する。
[ 2016/09/10 ] [ 編集 ]

デコちゃん、コメント入らない。。。
もしかしてドジしてSECRETにしちゃったのかな?(笑)
[ 2016/09/10 ] [ 編集 ]

こんにちは。
え~ん、お花に詳しくないからわからないです~(-_-;)

でも、素敵な蕾❤

そこから咲くお花もキレイですね(^^)
[ 2016/09/10 ] [ 編集 ]

こんにちは(=^・^=)

ほ~んと、段々に日が短くなっていくね。
砂漠のバラ綺麗ね♪(*^^*)
蕾のソフトクリームめちゃめちゃ美味しそう♪

腰、無理しないでね。(*^^*)
[ 2016/09/10 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

優等生(ぶっ)
デコ悪いですよ~~ォ( ;∀;)

ご褒美にちょっぴり明日^^
やった~ぁ
くれぐれも守ります(笑)
[ 2016/09/10 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

見た事ないですか^^
デコ爺の家暑いので年中咲いてますね

バラらしくないのですがポンポン
咲きます(#^.^#)

はい^^
もう少しの辛抱です^^
[ 2016/09/10 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

ご存知でしたか^^
中々綺麗なんですよね(#^.^#)

毎年のように咲いてくれて
そういや~ぁタムちゃんで撮ってみよってね♪
[ 2016/09/10 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

そうなんですよ
日の出が遅くなれば朝陽を撮るのは

休日に限られてしまう( ;∀;)
デコの楽しみが~~ぁ(涙)
[ 2016/09/10 ] [ 編集 ]

azさんへ

あらっ分からなかったですか
。。って事は珍しいのかなぁ??

デコには毎年のように咲く
馴染の花なのよね^^

花よりこの花はつぼみが好き(#^.^#)
[ 2016/09/10 ] [ 編集 ]

auntcarrotさんへ

え~ぇ(#^.^#)
また障害かなぁ??

この間も色々あってねFc2
また入れられる時お願いしまっす^^
[ 2016/09/10 ] [ 編集 ]

mercy12さんへ

デコも詳しくないのよ( ;∀;)
野鳥は名前がインプットされるんだけど

花は右から左へ抜けていきます(-_-メ)
興味の問題なのよねっ

つぼみこの花の素敵なの^^
巻きがいいでしょ♪
[ 2016/09/10 ] [ 編集 ]

sora.nyanさんへ

そうよね~ぇ( ;∀;)
日が昇るのが遅いからこれから
どんどん通勤時間が夜みたいになるのよね。。

でもでも日が短くなったなりに
何か楽しみあるかもね(#^.^#)
[ 2016/09/10 ] [ 編集 ]

露出オーバーにすると
こんなにもフワッと見えるんですね
花の楽しみ方が一つ増えました
[ 2016/09/10 ] [ 編集 ]

えーー
分からないよ。何の花?
砂漠のドリルっていう名前?
あ、ちゃうちゃう“砂漠のバラ”か・・^^;
お家の中で育てるのね!
[ 2016/09/10 ] [ 編集 ]

鍵コメさんへ

そういや~ぁデコ爺も簡単だって言ってた
挿し木してデコの職場の先生にあげたら
だめになったって。。難しいのかなぁ( ;∀;)

デコ爺は花すきだからなぁ^^
[ 2016/09/10 ] [ 編集 ]

れみわさんへ

そうなんですよ^^
今までオーバーにしようと
思った事がなくてね

ふんわり撮るにはこうしてもいいんだって
目から鱗です(#^^#)

みなさんのお写真見てデコも
工夫するようになりました(いまかいっ)
[ 2016/09/10 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

あらっmiyakoしゃんでも知らんかったですか(笑)
綺麗でしょ^^

本来は砂漠で咲いているんだろうか??
どう見てもバラには見えないよね^^
[ 2016/09/10 ] [ 編集 ]

こんばんは
訪問がおそくなってしまいましたネ
はじめアサガオの蕾を下から撮したのかな?と思ってしまいました
薔薇なのですね
美しいです
PP!
[ 2016/09/10 ] [ 編集 ]

砂漠のバラって、こんなかわいい花が咲くのね~

明日はゆっくり休んで月曜日に備えてね
天気が良いからって遊び呆けていてはだめよ~ あ それはわたしか・・
[ 2016/09/10 ] [ 編集 ]

こんばんは

可愛い蕾ちゃん!
ほんと、くるくるとソフトクリームのようですね。

腰が調子よくなって良かったですね。
私も嬉しいです。。。
マクロって、結構腰を屈めたりするから
気をつけてくださいね。

[ 2016/09/10 ] [ 編集 ]

明日投票を待つっ(b`-ω-´)b

つぼみが朝顔にしか見えんっ(笑)
私も明日お安みっ。
なんやけど相棒の草野球の応援に行かないかん。
もうこの年になると日中の野球場は地獄ばいっ( ´罒`*)✧
[ 2016/09/10 ] [ 編集 ]

今晩は
わ~綺麗な朝焼けですね~
此方では最近余り見かけないので
とっても羨ましくて、、^^

見事に綺麗に咲いてデコ爺さんに
感謝ですね!!
[ 2016/09/10 ] [ 編集 ]

こんばんは。
砂漠のバラっていうんですか!
カワイイお花ですね~
デコさんのお爺ちゃんが咲かせたのですか?
男の人ってお花が好きな人多いですよね!!
女性より育てるのが上手やったりして・・・
[ 2016/09/11 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

『砂漠のバラ』お目に掛かれて光栄です♪
写真では大きく見えるけど
かわいいかわいい蕾なんでしょうね^^
デコ爺さんお手入れ上手なんですね~

今週一週間、お疲れさまでした^^
[ 2016/09/11 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

そうなの^^
バラなのですよ正式名称は調べたら
☆アデニウム☆というらしい

本当に砂漠に咲くらしいです^^
[ 2016/09/11 ] [ 編集 ]

photocafeさんへ

そうなのよ~ォ
きれいでしょ^^

☀かと思ったら今雨降ってる。。
行先変えて少しだけ行こうかと

ムズムズしてるんだもの^^
もちろん呆けないように(笑)
[ 2016/09/11 ] [ 編集 ]

saekoさんへ

この花はつぼみの方が美しかったりする^^

お蔭様で7~8割でしょうか^^
まだ仕事では本領発揮の力を出さず慎重に動いています
ので今後1週間程度様子見ながらにします^^
[ 2016/09/11 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

おっし^^待っててな~ぁ(#^.^#)

応援も大変だろう( ;∀;)
娘も高校の野球全員応援行ってたわ
ベスト8で終了だったらしいが疲れてた(^▽^;)
[ 2016/09/11 ] [ 編集 ]

x都人xさんへ

出勤時間を考えると。。朝陽を見るのが
もう少なくなりそうです(^▽^;)

なので休日のみ時間が合えばの季節に突入~~
朝陽のパワーでモリモリ元気になれるのにっ

毎年見事に咲くのよ( ^^) _U~~
[ 2016/09/11 ] [ 編集 ]

oharumamaさんへ

そうそうデコ爺が咲かせたのよ^^
庭仕事好きなのよっ

。。ってね

デコ爺ってデコの父親です(笑)
デコは爺さんと呼んでるから(苦笑)

[ 2016/09/11 ] [ 編集 ]

清和さんへ

意外にみなさん見た事ないのですね
アデニウムというのよ^^

これからどんどん咲くのよっ
虫も付かないから育てやすいって言ってたような

頑張ったよ^^
だから今日はご褒美♪
[ 2016/09/11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する