さよなら妖精ちゃん^^

おはようさん^^


昨日のデコはリベンジぁ散歩の予定を入れていました

。。場所はある緑地


しかし小雨が降りだしたので

急遽予定変更をする^^



小雨ならばしずくちゃん(#^.^#)

なので迷子の公園へレッツらGO~



このぁ散歩でぎっくりの最終リハビリをするべく

腰の状態を観察しながら少し長めに歩くつもりで^^



予測通りのしずくちゃん達^^おったおった(笑)

他にも良い事があったんだけど



一番いい事はこれこれっ

もう枯れていると聞いていたけど


何故かデコは足がそこに向かっていた

。。そして向かった先にはぁ






最後の最後

妖精☆レンゲショウマ☆がおった♪


うそ~ォ咲いておるっ(#^.^#)

めっちゃ嬉しい~~^^


DSC07377.jpg


傷みかけているが3輪咲いてたんだ( ^^) _U~~

同時に全てを写すのは不可能だからして


縦撮りでパチリ

何とか傷んでない所をと思うも


花の中を覗きたいデコは

タムちゃんのピント合わせに一苦労してた(^▽^;)



DSC07378.jpg


これっ

まだつぼみあるから咲そうだよなぁ


・・と思いつつデコの予定ではこれが最後かな^^

しかし3度も撮れたっ


DSC07386.jpg


玉ボケちゃんを

塩梅よく入れるのはこの場所では苦労するわ( 一一)



石壇に登ってあっちこっちカメラを傾ける

これどうだろっ

あれどうだろっ♪


DSC07387.jpg


最後の最後に

ショウマちゃんの一番綺麗なしべちゃんみれたっ


紫のランプがデコの心を照らしてくれおったわいっ


何だかんだ3時間いたんだよ( ^^) _U~~

あっという間の時間だった^^



歩き回ってと言うより

同じ場所に1時間以上いたから♪



ある子達と遊んでたから(*^▽^*)そんな動いてないよっ

最終リハビリは大成功^^



なぜってこんなにいたけどコルセットはしていたのと

一つも気にしないで歩けたから何にも気にならなかった



家に帰って時間が経過しても大丈夫そう(よしよしっ)




なので今日から少しずつ

本格的に動けるようにスイッチを徐々にいれようと思うのだ^^



もちろん慎重に(笑)

ではでは今週はのっけから総量が多いのでがんばろっ



にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
関連記事
[ 2016/09/12 04:45 ] 花^^ | TB(-) | CM(40)

レンゲショウマ、ほんとに森の妖精ですね。
近くで見られるなんて、幸せ者だなぁデコちゃん。
コルセット、とれるようになると良いね!
[ 2016/09/12 05:26 ] [ 編集 ]

こんにちは。
わあっ~ レンゲショウマ、
綺麗ですね。
低い位置からの撮影だと思いますが、
腰は大丈夫?
最後のレンゲショウマ、
雫も付いてスペシャルですね^^

[ 2016/09/12 07:45 ] [ 編集 ]

ぎっくり腰を2度3度と経験したけど
前かがみの同じ姿勢をとるのが一番悪いよ
試しに10分以上同じ姿勢を続けると、
必ず腰痛になるから気をつけて・・経験から

[ 2016/09/12 08:50 ] [ 編集 ]

おはようございます。
きゃっ、レンゲショウマさん咲いていたのですね(^o^)
紫のランプ、とってもかわいいですね~(^-^)//""パチパチ
あのぉ、妖精さんの葉っぱはどんな感じですか~。
[ 2016/09/12 08:54 ] [ 編集 ]

おはようございます

レンゲショウマ、何時見てもいいですね

下向きの花は、腰に負担がかかるので
十分にお気を付けくださいね
[ 2016/09/12 10:36 ] [ 編集 ]

こんにちは(=^・^=)

レンゲショウマ素敵ね♪(*^^*)
紫のランプがとっても綺麗♪

腰、余り無理しないでね。
[ 2016/09/12 11:26 ] [ 編集 ]

こんにちは。
レンゲショウマ、この前は花弁が白く見えたのに、
今回はぬれているからなんでしょうか…
透明に見えて、ますます幻想的なのは気のせいでしょうか?

紫のランプ素敵ですね❤

でもでも、公園に3時間、デコさんにとってはあっという間だったのでしょうか。
すごいなぁ~
私も元気になったら、色々出かけよう(^_^;)

腰お大事にしてくださいね。
[ 2016/09/12 11:31 ] [ 編集 ]

レンゲショウマって本当に綺麗だよねー。まだ、実物見た事無いんよー。高尾山に咲いてるらしいんで来年こそ、絶対に撮りに行こうっと!
[ 2016/09/12 12:08 ] [ 編集 ]

ヌフフ♪
最後のレンゲショウマをありがとう~デコちゃん!
紫ぼかしのランプと雫ちゃん、とってもきれぇぇ☆

今後もお腰は大切に!
[ 2016/09/12 13:09 ] [ 編集 ]

auntcarrotさんへ

たった一株しかないけれど
今年は3回撮れたからよかった^^

コルセットはねっ
元々重労働の仕事の時のみしてるから
今は仕事以外してないよ^^

労わり過ぎたら腰の筋力落ちるからね( ;∀;)
[ 2016/09/12 13:49 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

そうなの
低い位置からの撮影でしたが
苦労しながら格闘してたんですよ( ;∀;)

下向きの花は難しい~~
腰は日々良くなってます^^
お蔭様でおりこうにしてたから(笑)
[ 2016/09/12 13:51 ] [ 編集 ]

れみわさんへ

そうなのよね( ;∀;)
デコは腰椎分離症だからどうしようもないのよね

。。だから少しでも悪くならないように
日々気を付けてます^^
ありがとうです
[ 2016/09/12 13:52 ] [ 編集 ]

Ritaさんへ

妖精の中を覗き見できました(*^^)v
3度目の正直^^

タイミングを掴めた妖精さんです
妖精の葉は紅葉のような形をしていて
土から直ぐの所に葉だけで覆われています
[ 2016/09/12 13:56 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

まさか会えるとは驚きました^^

最後の撮影だから
ゆっくり頑張りましたよ(#^.^#)

もちろん気を付けて^^
[ 2016/09/12 13:57 ] [ 編集 ]

sora.nyanさんへ

紫のランプようやく覗けましたよ(#^.^#)
デコの達成感でした^^

無理しませんよ^^
今が一番大事な時と慎重です(ありがと)
[ 2016/09/12 13:58 ] [ 編集 ]

mercy12さんへ

これなのっ
求めていた色っ
透き通るように蕊が紫でランプのように^^

写し方でかなり変わるから
これがまんまのショウマちゃんです♪

カメラ構えながらの3時間はあっと言う間で
何の苦にもならないよ^^

お蔭でお尻に筋肉ついたよ(笑)
[ 2016/09/12 14:01 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

そうかぁ
見た事ないんだね^^

見たら感動するよっ
ちっちゃくて目立たない場所で控えめに咲いている
ほんまに妖精~~
来年実現しますように(#^.^#)
[ 2016/09/12 14:02 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

デコの求めていたショウマちゃんが撮れた^^
それだけで満足でした(#^.^#)

もう枯れていると言われてたのに
覗いて正解だった♪

腰大事にしま~ぁす
[ 2016/09/12 14:05 ] [ 編集 ]

デコちゃん 流石!あんなに少ないレンゲショウマなのに
丁度 咲いてる所に遭遇するなんて!
デコちゃんは運を持ってる人だね☆
玉ボケも最高にキレイ♡ やっぱり楽しむ人には良いことあるね♪
ぎっくり腰も、大分楽になったようで何よりです
あまり無理しないでね(^o^)丿
[ 2016/09/12 14:47 ] [ 編集 ]

鍵コメさんへ

踏みまくってたとは恐るべし(;'∀')
デコはかたつむりそうしたことある(苦笑)

まっとるまっとる
今度こそまっとる^^
[ 2016/09/12 15:36 ] [ 編集 ]

mamaさんへ

何となく足が向いてさっ
そしたら咲いてたんだよ^^

今週末ならこのつぼみ咲かないだろうか??
mamaさんも再チャレンジどう??

玉ボケはたまりませんね^^

無理せず頑張ります(#^^#)
[ 2016/09/12 15:38 ] [ 編集 ]

♪デコ♪さんの研究熱心には感心しますよ!
そやっていると、本人が意識しなくてもだんだん上手くなるものです。
これからの写真も楽しみになりますね。
[ 2016/09/12 15:56 ] [ 編集 ]

まだ咲いているんだね
来年は撮りたいわ~

屈む姿勢が一番悪いから気をつけてね
ノーファインダーで撮って見たらどうでしょう
[ 2016/09/12 16:08 ] [ 編集 ]

こんにちは
この花 レンゲショウマって言うのですね
透明感があって清楚でLoveです
雫ものっていてGooです
PP!です
[ 2016/09/12 16:23 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

そうですか^^
好きこそものの。。何チャラっていうでしょ(#^.^#)

少しずつ前へ一歩(#^.^#)
そのうちちょいと上手くなるでしょうか(笑)
[ 2016/09/12 16:25 ] [ 編集 ]

photocafeさんへ

そうなのっ
ダメなの分ってて覗いたら
うそ~ォん咲いてる(*^▽^*)

調子に乗って撮ってました^^
ノーファインダーした事ないです
今度挑戦してみます♪
[ 2016/09/12 16:27 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

そうなの^^
これがデコの求めていた妖精のランプ

ようやく見られたのよっ
透明感と儚さと清楚に隠れて咲いてるのよ(#^^#)

[ 2016/09/12 16:29 ] [ 編集 ]

デコちゃん

レンゲショウマ、本当に草原の妖精
海の妖精、なんだったかな...あぁそうそう、クレオネかなぁ。
[ 2016/09/12 17:22 ] [ 編集 ]

azさんへ

でしょでしょ~~ォ(#^^#)

草原の妖精は可憐なのよ♪

海の妖精はさ~ぁ☆クリオネ☆だよっ
クレオネって( ;∀;)こらこらっ
[ 2016/09/12 17:39 ] [ 編集 ]

リハビリ

リハビリは無理をしないように楽しく出来ればOK。
コルセット使用は必要最小限ですね。
レンゲショウマは捉えどころが難しい、私には小悪魔という感じです。
こちらではもう懐かしい夏の花となってしまいましたよ。
[ 2016/09/12 18:34 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは。
お久しぶりになって
しまい、すいません。

レンゲショウマ、
すっごくよいですねー。
妖精のランプさん。
ステキーです。

すっかり秋に
なってきていますね。

腰もまだまだ。
お大事になさって
くださいませ☆

いつもありがとう
ございます。
[ 2016/09/12 19:22 ] [ 編集 ]

レンゲショウマ、
透明感を感じ、妖精のような花ですね。
出会ってみたいお花です~~

デコさん、少しずつ回復されてよかった!!
リハビリ、がんばってね^^♪
[ 2016/09/12 19:55 ] [ 編集 ]

今晩は
又森の妖精に出会えてよかったですねー
日頃の行いが良いからでしょうか^^

背景の玉ボケが効いてますね!!
[ 2016/09/12 20:16 ] [ 編集 ]

こんばんは

今回はお花撮影を楽しんだようですね^^
可愛いレンゲショウマ、助手が喜んでいますよ。
大阪ではまだ、夏と秋が入り混じり、お花が少ないようです。
秋と言えば助手は彼岸花を狙いたいみたいです^^
撮影に行ければ良いんですけどね~

ポチッ全部!
[ 2016/09/12 21:19 ] [ 編集 ]

タムロンのマクロは
AFだとピントが合いづらく
使いこなすのに時間がかかりました。

結局はMFで撮影することが
ほとんどだったように思います。
描写力はいいレンズですよね。

応援ぽち
[ 2016/09/12 21:53 ] [ 編集 ]

フォトハイカーさんへ

そうですね^^
デコには重労働の際コルセットないと飛んでもない事になります^^
日常は外していますが(^▽^;)

ショウマちゃんは撮り甲斐のある花ですが
ほんとに難しい~~
しかしランプが写せたのでよしよし^^
[ 2016/09/13 03:16 ] [ 編集 ]

rupuriaさんへ

3度目にしてランプを覗けました^^
これ見ないとレンゲショウマ見た感じしないもの(*^▽^*)

腰ははい^^
まだまだ大事にします( 一一)
いつになく慎重だから大丈夫
まだ全力で持ってないから^^
[ 2016/09/13 03:17 ] [ 編集 ]

x都人xさんへ

もうデコはこれで最後だと思います^^
儚く消える命だからみなこうして足しげく通うのかもしれません^^
だから妖精なんだろうなぁ(#^.^#)

玉ボケちゃん命です(笑)
[ 2016/09/13 03:19 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

この花はつぼみの期間が長く
開花時期があまり楽しめない花だから
撮影のタイミングが難しい~~
しかもここは一株しかないから( ;∀;)

ヒガン花デコ地方では咲かないから
楽しみにしてまっす(#^^#)
[ 2016/09/13 03:21 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

みなさんの助言で今はMFで撮影しているのですが
一昨日はちと合わせるのに一苦労
この花ほんとに小さいんですもの( ;∀;)

背景にばかりピントが合って
ようやくランプを撮影出来満足です♪
[ 2016/09/13 03:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する