斜め45度

おはよう~(#^.^#)


みなさま連休いかがお過ごしですか?

デコは昨日超お寝坊で6時起き


ここ数日覚醒祭だったので爆睡しました^^


そんでもって起きていきなり始めた事

年末に向けて少しづつ片付けようと


ぐうたら母ちゃん動きだす

まずは食器棚からやるかっ(*^^)v


少し配置を変えてより使い勝手いい感じにして

小皿の入れ替えをし


更にカウンターとして使用しているワゴンを

いらんもの投げてお片付け終了~


♪ ポールモーリアの曲を聴きながら(ふるっ)

  いい気分でやりました



恋は水色やオリーブの首飾りと言えば分かるかな??

分からん人はデコよりお若いだろう( ;∀;)



時間にして1時間チョイかけて^^

それからデコは朝食を摂り危うい空模様を見ながら



ん~(-_-メ)

今一身体重いと思いつつ


よしっうだうだしてても仕方がないから

ほんの少しだけ紅葉見てこようか??



どんな塩梅だろう??。。って

経絡治療院から直ぐ近くの公園へほんの少しGO~


紅葉は綺麗じゃなかったけれど

やはりデコは持っていた(笑)



見た事ある子だったけど

デコには十分過ぎる収穫だった(*^▽^*)



なんだかんだ7時45分位から

気が付いたら3時間いたわっ(爆)


ちらほら☂も降ってきたけれど

直ぐ止んだり時折日差しが差したり



変な天気だったけど

行ってよかった


これは明日なっ(笑) ただ今整理中♪




ではでは本題へ(ながっ)




今日はみなさんに質問しちゃおうかなぁ??

みなさんは写真を撮るに辺り


好きな角度ってありますか??

デコが好きな角度は


うふふっ斜め45度^^

これはなぁ



デコは以前実家ワンを撮影してた時

気づいたんだ(#^.^#)


斜め45度の角度が

デコ実家ワンも他のワンも一番いい顔ってね^^


もちろん勝手な解釈で

勝手な好みなんだけど♪


それが花に対しても

生かされているような気がするっ





普通の角度で撮るのもいいけれど

こうして斜めにすると



DSC02853.jpg


また違った雰囲気になり

花の魅力が増すでしょ(*'ω'*)


DSC02876.jpg


ハチくんだって

この通り斜め45度( ^^) _U~~


DSC02883.jpg


ナイスな角度で

遊んでいるようだ(*^▽^*)



色んなスタイルで

色んな遊び方これからもたのしもっ



本日は午前中~デコ母を買い物へ連れて行くのだ

何やら色々話もあるらしい。。最近色んな事が(他人様のなっ)


怒っておってご立腹のデコ母

聞いてあげれば収まるかなぁ??


いやいや

こうなると手が付けられなくなるからなぁ(-_-メ)


ままっ大体見当ついてるからデコは聞くさっ




そんで。。その帰りに体力余ってたら迷子の公園の紅葉の様子見に行けるかなぁ??



眠気が勝つか行きたい気力が勝つか

はたまた天気が崩れるか神のみぞ知るっ(笑)



にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
関連記事
[ 2016/10/10 04:45 ] 花^^ | TB(-) | CM(48)

確かに同じ角度で撮ってる気がします。

デコさん、おはようございます。

私も覚醒気味ですから、たまの爆睡はとても気持ちの良いものです。

もう年末のご用意ですか。1年とは早いものですね。

写真を撮る角度。あまり気にしていませんが、クセはあるように思えます。
私はクワガタの写真を撮りますが、だいたいいつも同じ角度で撮影しています。

今年ももう約2ヶ月半です。2016年、よい年で終わりましょう!!
[ 2016/10/10 05:06 ] [ 編集 ]

おはようございます

角度ですか!?
あまり、気にした事はないですが
一番気をつけているのは
日の丸構図にならない事でしょうかね
[ 2016/10/10 05:38 ] [ 編集 ]

おはようございます。
いやー頑張って一番になろうと、、^^”

角度と言うか、、自分の好きな構図って言うのは
ありますよね~

俺は関西人!だから笑って頂ける
写真を目指してます(笑

もう~年末に向けての片付けですかー
主婦の方は大変です!!ご苦労様です^^
[ 2016/10/10 06:35 ] [ 編集 ]

三次元だ!

おはようございます。
斜め45度って、立体的になりますね!
二次元が三次元になる感じ(≧▽≦)
しずくちゃんも、まんまる💛

いろんな世界があるんだな~と
いつも新鮮な気持ちで鑑賞させてもらってます(^◇^)♪
[ 2016/10/10 06:50 ] [ 編集 ]

3時間

おはようございます。

3時間の外出ですか、それは凄いですね。
今自分は1日1外出なる目標があるのですが
いつも短時間です。カウンセリングの先生と
話をして次は長時間外出に挑戦してみようと
言われているのですが中々出来ないでいます。

写真の撮影角度ですか?
何も気にせずパチリパチリでした。
斜め45度かぁ、今度は意識してみようかなぁ?

ポチ☆
[ 2016/10/10 07:50 ] [ 編集 ]

デコさん、ポールモーリア知ってますよ~
姉が好きで、確か観に行ったこともあったような…
楽譜があったので、ピアノで弾いてました…が優雅な片付けになりそう♪

なるほど、角度ですね。
写真って、その人の性格というか、センスが出るので、
センスのない私はダメにゃ~と思っていましたが、
何事も工夫ですね(^^)

私もいつか公園に3時間いてみたいな。
今は生きてるか心配されそうなので(子どもたちに)、
何年かしたら…

工夫してたら、我が家にいたうさぴょんもかわいく撮れたかも~(^_^;)
[ 2016/10/10 07:57 ] [ 編集 ]

こんにちは。
好きな角度ね~
あまり気にしたことは無いような・・
ケースバイケースと言えば聞こえがいいですが、
ポリシーが無いともいえますね^^;
でもシズク写真は真正面から撮っても、
面白くないのは確かですね。
[ 2016/10/10 08:41 ] [ 編集 ]

今日も曇り空で~す
スッキリしない気分で今日もスタートか・・・

ポールモーリア今でも好きですよ
気分転換にmusicスタートですね
[ 2016/10/10 09:05 ] [ 編集 ]

知らないって言いたいんだけど
ポールモーリア、よく聞きましたよ
それから
パーシーフェース、夏の日の恋も

[ 2016/10/10 10:42 ] [ 編集 ]

雨の日の写真、めっちゃ素敵に撮れてますねー!
千葉は、今日は晴天の予報だったのに、朝から分厚い雲が・・・・・・
今、空とにらめっこしてます(笑)
[ 2016/10/10 11:12 ] [ 編集 ]

角度まで気にしてるの凄いわ!
マクロはどうしても汚い余計なものが目立ってしまうので、それを入れないように撮るのに必死で、角度まで頭が回りません・・・(+o+)

角度にも通ずるのかなぁ 
マクロは、ちょっとのズレでまったく違う写真になってしまいますよね
今度やってみますね
 
[ 2016/10/10 12:41 ] [ 編集 ]

角度というかどうかわかりませんが
私は地面にしゃがみ込んで
低いアングルから風景を撮るのが好きです。

時には匍匐前進ポーズになることもあります(^^)

応援ぽち
[ 2016/10/10 13:29 ] [ 編集 ]

うめぞーさんへ

そうなんです^^爆睡出来たら
ラッキーなくらいです(笑)

デコは12月猛烈に仕事が忙しくなるので
前倒しで少しずつ動くのです^^

写真は自分の好きな角度がありますよね
デコはいつも右寄りが多いかも^^
[ 2016/10/10 14:38 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

気にした事はなかったのよ
でもねっあ~ぁこの角度好きだわ~ぁって
思ったら気づいたら45度斜めが多いのよ

日の丸構図このブログを始めて間もなく知った言葉^^
[ 2016/10/10 14:39 ] [ 編集 ]

x都人x2さんへ

あれっ2に変身したのですか(笑)
頑張って1位取ってくださいな^^

ありますよね角度で好きなの^^
デコはでっかいど~ォですが
吉本興業のように笑えるブログを(爆爆)
[ 2016/10/10 14:41 ] [ 編集 ]

かなさんへ

お~ォそういや~ぁそうかも
立体的とは(#^.^#)

色んな捉え方がある
写真も思考も^^だから面白いっ
[ 2016/10/10 14:42 ] [ 編集 ]

kaorinさんへ

気づいたら3時間でした^^
だってだってデコの大好きな子がいたので
しばし写真を撮りながらニコニコしていたの(#^.^#)

たまには意識もいいですよ^^
デコは今年背景の玉ボケを意識していますから♪
[ 2016/10/10 14:44 ] [ 編集 ]

mercy12さんへ

おっ知ってる^^
デコはエレクトーン習ってたので
好きだったのとコンサートも一度行って花束渡しました(#^.^#)
あったかい手のモーリアさんだった。

写真はセンスもあるけど
デコは楽しく笑いを撮る(笑)
それしか考えてない♪

いつか長く散歩出来るといいね^^
[ 2016/10/10 14:47 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

気づいたらどっちかに寄ってるのよね^^
マクロだからかもしれません

ポリシーなのかなぁ??
凝り固まって撮るよりいいと思いますよ

デコのポリシーは腕がないので笑いだから(*^^)v
[ 2016/10/10 14:49 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

あらっpapaさん地方も
デコ地方はそれに加えめちゃさぶい
出かける気力失せた( ;∀;)

ポールモーリアは気持ちがゆったりするの
誰もいないと大音量にするんだけどね♪
[ 2016/10/10 14:50 ] [ 編集 ]

この時期に公園で3時間!
どんだけ広いんじゃ! て感じですね。
公園は花も虫も撮れなくなり、残るは紅葉と鳥かな?
少しずつ撮影対象が減って行くね。
[ 2016/10/10 14:52 ] [ 編集 ]

れみわさんへ

デコはエレクトーンを習っていたので
よくポールモーリアの曲を弾いて好きだったの♪

パーシーフェイスって調べたら
あ~ぁ聴いた事ありますっ
ゆったりしてますよね^^
[ 2016/10/10 14:53 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

わ~aいありがとっ

空とのにらめっこはどっちが勝ったかな??

デコは空より寒さに負けて行くのを断念( ;∀;)
カイロ欲しかったわ(苦笑)
[ 2016/10/10 14:55 ] [ 編集 ]

photocafeさんへ

ううん
気にしてるのではなく
気づいたらどっちかに寄ってるのが多いのよ^^

それを後で気づくの( ;∀;)
でも撮りたい角度で撮るのがデコには性に合ってるわ
[ 2016/10/10 14:58 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

そうですね^^
デコは基本低い角度
時にはカニ歩き(しずく限定)

よそ様からしたら何撮ってんねん( ;∀;)です
[ 2016/10/10 14:59 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

ウロウロしてたら
ある子がいて更にある子もいて

。。超お寝坊さんにいいご褒美あたったのよ^^
おまけに丁度いいあったかさ

今日はめっちゃ寒くて断念( ;∀;)
[ 2016/10/10 15:01 ] [ 編集 ]

こんにちは

へ~デコさん、ポールモーリアを聞かれるんですか?
お洒落ですね~~
撮影角度、斜め45度がお好きなんですね^^
そう言えば僕もお城や社殿などは斜めから撮りますね^^

ポチッ全部!
[ 2016/10/10 15:28 ] [ 編集 ]

この角度,いい~っ!私も斜め45度が,かなり好きです♪
意識したことはなかったけれど,デコさんのこの記事で初めて気づきました。
母上のお話,聞いてあげて,きっと喜ばれたことでしょう。デコさん。親孝行しましたねー。
[ 2016/10/10 15:43 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

お洒落ですか^^
小2~18迄エレクトーン習ってたんで
レッスンの曲から好きになったのよ( ^^) _U~~

今でもたまに聴くとほっとします

気づくと斜め多い(笑)
[ 2016/10/10 16:30 ] [ 編集 ]

山麓さんへ

いやっほ~ォ
ありがとさんです(*^▽^*)

最近マクロは玉ボケちゃん常に意識してるので
ボケちゃん中心だったりします^^

親孝行なのでしょうか^^
。。年取ったなぁ考え方に変化が
あの勢いは何処へ( ;∀;)なんちゃって
[ 2016/10/10 16:32 ] [ 編集 ]

デコちゃん、ただいまです。
今帰ったばかりでちょっとお疲れです。
ポチっとして応援で帰ります。
また明日ゆっくりときますね。
[ 2016/10/10 19:08 ] [ 編集 ]

およよ・・角度まで気にしたことはないですなぁ
ふ~む、ナナメ45度、斜に構えるってことね!

ママさんの愚痴、聞いてあげるといいね。
人はお中に持ってると健康にも良くないっすよ!
出せ出せ、吐きだしましよう~♪
[ 2016/10/10 19:12 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは。

連休、楽しめた
でしょうか。

前回の鬼ごっこ。
ステキでしたー。
空飛んでどこかに
いきたいです。

お花がとっても
ステキです。

角度は、色々
好きなのですが。
しゃがんで
若干左、が多い
かもしれないです。

斜め45℃。
なるほどですねー。

恋は水色。
ちょっとわかり
ませんでした(汗)
検索してみます。

いつもいつも。
ありがとうございます。


[ 2016/10/10 19:21 ] [ 編集 ]

そうなんよぉ。
めっさ速いけん。
簡単には撮れんとぉ~。

相棒がフォーク持ってきたときはビビった★
お前は女子かって突っ込みたくなったもん((●≧艸≦)プププッ

私は家やなくて
職場の掃除をしたわぁ~。
ゴミ袋いっぱいに物を捨てて満足(笑)
[ 2016/10/10 19:58 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

45度で素敵写真だったんですね♪
気付かなかった~
今度から45度気にして拝見^^

音楽にのって片付け良いですよね!
私もゴソゴソ頑張ります^^
[ 2016/10/10 20:29 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは。
今から年末に向けてお掃除開始なんて、すごすぎますっ!
私にデコさんのつめのあかを送ってくだされ(^▽^)/
ポールモーリアも知ってます。ちゃらららららーん、ですよね。

角度かぁ。考えたことないけど、お花とか撮るときいっつも、
右側に置いちゃうなとかは、気付いたことがあります。
[ 2016/10/10 21:48 ] [ 編集 ]

こんばんは。
う~ん、角度は考えてないなぁ・・・
45度?そんな秘密、教えちゃっていいんですか?
今度からは45度を意識して撮るようにします(笑)
[ 2016/10/10 22:15 ] [ 編集 ]

ポールモーリア・・・絶対知ってるけど、タイトル知らなぁ~い・・笑

デコちゃんの写真はリン子にとっては参考にさせて貰ってる写真なので
角度を意識はしてないけど、やっぱり似た角度で撮ってる事が多いですぅ~
少し下からとか、真横から上めに・・とか、
言われてみると、それも斜め45度なのかもしれないですぅ~

次にお花撮る時には、それを意識して撮ってみまぁ~す♬
有難う~
[ 2016/10/10 23:41 ] [ 編集 ]

親孝行なデコさんですね。
いろいろ聞いてあげましたか?

紅葉って・・・
もうそんなに寒いんですか?

今度、にゃーごとまめたんを斜め45度から撮ってみますね~
[ 2016/10/11 00:12 ] [ 編集 ]

auntcarrotさんへ

そんな時はいいのよ素通りして^^

ゆっくりできましたか( ^^) _U~~
ありがとです^^

[ 2016/10/11 01:56 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

マクロを始めてだんだんどうしたらよいんだべ??
からあれっ気づいたら右か左かに傾いてるっ

くせもあるんかしら??そう思うように^^

聞いてあげたわよ( ^^) _U~~
。。しかし今回はあっさり終了したわっ
年取ったと初めて思った(笑)
[ 2016/10/11 01:58 ] [ 編集 ]

rupuriaさんへ

初日だけ楽しんできたよ^^
昨日は寒くて雨でもう出かける気力失せたよっ

傾けるとまた違うよォ
楽しいからやってみて^^

恋は水色多分どっかで聴いた事あるとおもうよ^^
[ 2016/10/11 02:00 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

速いけれど管理人さんは上手い事撮ってるぜ^^

フォークおされでよし^^

片づけしながら物捨てたらめちゃくちゃスッキリや(*^▽^*)
[ 2016/10/11 02:02 ] [ 編集 ]

清和さんへ

清和さんに習って
デコも少しずつスイッチ入れましたよ^-^

連日ちょっとずつしました♪

斜めに撮ると面白いよ( ^^) _U~~
[ 2016/10/11 02:03 ] [ 編集 ]

もりかさんへ

いやいや凄すぎるのではなく
普段ぐうたらなので&12月は仕事がめちゃ忙しいので
動きたくないから前倒しで

ちゃららら~ぁんってなんの曲??(笑)
恋は水色をその言葉で表すと
ちゃ~ぁっら~ぁらららら~ぁ
ちゃ~ぁららら~ぁらららら~ぁら~ぁ♪

デコは右斜めが多いわ^^
[ 2016/10/11 02:06 ] [ 編集 ]

サトちゃん@さんへ

サトちゃん景色が多いから
そうかもしれない^^

マクロで撮るとそうなった
多分デコの癖だと思う^^

でもでも動物は斜め45度めっちゃ良い顔になるのは
間違いなしです( ^^) _U~~
[ 2016/10/11 02:07 ] [ 編集 ]

ポンデリン子さんへ

この2曲は有名だから検索したらすぐ分かるよ^^

斜めはねっマクロ始めてからのくせだね(#^.^#)
今は玉ボケちゃん意識してるからそれが顕著に現れている
[ 2016/10/11 02:09 ] [ 編集 ]

oharumamaさんへ

いやいや普段もしゃべってるんだけど
デコ爺がいない時に言いたい事もあるんでしょうね
親孝行と言うか。。何というか

昨日はカイロ腹に貼りたかった( ;∀;)
もう急に寒くなるから。。肩こり酷いぜ^^

斜め45度にゃんこもえぇ~よ
これはほんとです
おやつで釣ってみ??
[ 2016/10/11 02:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する