お手を拝借

おはよう~^^


眠り婆デコ。。昼寝はしなかった昨日

若干の眠さを我慢した( ;∀;)甘い物食べて^^



夜は今日にも優勝がかかる日ハム戦を見ていた^^

普段デコは野球に興味はないが



小学校時代は野球少女

男のから迎えに来るほど上手かった(笑)


ファースト・ショート・キャッチャー色々やってたわ(#^.^#)

それだけお転婆だった訳ですわっ



7回目位で強烈な睡魔が来て

布団に入りワンセグでちらちら横になりながら


大谷君すごいなぁと思いながら

多分スグサマ眠りに着いたんだろう( 一一)




気づいたら栗山さん胴上げされてた(#^.^#)

あららっ決定的瞬間を逃していた( ;∀;)



そんなこんなで2時まで爆睡するも

うとうとしながら今朝はアラーム止めて15位お寝坊(*'▽')



いや~ぁこの若干残ってるうとうと感が

気持ちよくて起きれないっ(苦笑)




さてさて

今の時期はみなさん何を想い過ごしておられるでしょうか^^


デコは少し前の写真を見て

そやっお彼岸じゃと思いだしたのでした





23日を中日とし約1週間の間の時期の事



リンドウをお供えしながら

お仏壇に手を合わせたり

お墓参りをするのもありですよね


みなさんは行かれた方も多かったかと思いますが


DSC04130.jpg


少し時期はずれてしまったがデコは近々

一人で母の叔母のお墓参りに行ってこよっ^¥^


びっくりするだろうなぁ(#^.^#)

いつも叔父を連れて行くのに


一人できたの??

○ちゃん方向音痴じゃなかった??


。。何て思ってたりしてなっ


DSC04131.jpg


手を合わせて元気を報告^^

待っててな~ぁ



玉ボケシャワーを浴びたリンドウは

美しかった♪



にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
関連記事
[ 2016/09/29 04:45 ] 花^^ | TB(-) | CM(49)

おはようございます
玉ぼけシャワーとは上手い表現ですね(^_^)
うっつらしながら過ごす至福の時間ってイイですよね
PP!
[ 2016/09/29 06:13 ] [ 編集 ]

おはようございます

デコさん、おはようございます。

昨日は私、21時にダウンしました(^-^;
眠い時に布団に入るって幸せですよね。

しかし、大谷選手すごいですよね。
投手でもバッターでも超一流。こんな選手、
今までいなかった気がします。

今の時期ですか?
う~~ん。涼しくていいな!なんて思っています(^.^)

では、良い1日をお過ごしください。
[ 2016/09/29 06:47 ] [ 編集 ]

おはようございます。
りんどう、じっくり見つめたことがなく、こんなに青かったっけなんて…

我が家は雨が多いのと、
実家は神教なので、
お彼岸などは神棚にお供え物をします。

次女が実家に行った時、
「何で、神様の所に人参が乗ってるの?」って言ってましたが、
そういうときは、何を乗せてどこに何を置くまで、母がノートに書いています。

本当はお墓までお参りに行きたいところですが、
私が辛いので、神棚にお参りすることが多くなっています。

昔の有名人も眠ってらっしゃる霊園なので、
わざわざ遠方から見に来られる方もいらっしゃいます。

車の練習もここでしてたなぁ~

デコさん、迷うかも…
という霊園にcherryの父系の代々の方々は眠っておられます(^_^;)
[ 2016/09/29 06:51 ] [ 編集 ]

おはようございます

ここ一番で、最高の力を発揮する
大谷選手、凄すぎますよね

因みに、山親父もビールかけまでは持ちませんでした
[ 2016/09/29 07:26 ] [ 編集 ]

こんにちは。
花開く前の乙女のようなリンドウ、
玉ボケのシャワーも華を添えて、
一段と綺麗ですね。
あ彼岸は雨続きで、ずぶ濡れになりながらのお墓参りでした^^;
とろこで頂いたコメント、
お名前がありませんでしたが、
多分デコさんですよね^^
[ 2016/09/29 07:54 ] [ 編集 ]

おはようございます

リンドウ落ち着いた色彩です。
背景のキラキラした玉ボケが夢の中の風景のように見えます。
あの世はこんな感じなのかもね。
[ 2016/09/29 08:37 ] [ 編集 ]

おはようございます!
リンドウの玉ボケ、キラキラきれいですね。
最後の写真は、まさにシャワー。
リンドウから、発射されてるみたい(^▽^)/

お彼岸、お墓参り行かなかった・・・と反省です。
再来週の仕事の休みにいってこよっと、デコさんのブログ読んで思いました。
[ 2016/09/29 09:33 ] [ 編集 ]

リンドウの色大好き!
とても素敵な玉ボケでリンドウさんも大喜びですね。
お墓ね、よくお参りされているお墓と来る人が来なくなったお墓の
差が大きくて、寂しそうにしているお墓みると胸が痛くなりますね。
せっせと通ってあげないとっていつも思います
[ 2016/09/29 09:46 ] [ 編集 ]

この間のお墓参りで買った花も、
必ずリンドウが入っているね
小紫が秋の墓前に似合うんでしょうね
日ハム優勝!
どこでバーゲンセールやるのか楽しみ
[ 2016/09/29 10:42 ] [ 編集 ]

こんにちは。
デコさんは野球少女だったのですね。
おてんばさん?^m^ クククッ
私はお絵かき少女でしたぁ(∩.∩)ウフフ

お墓参りをおひとりで?
いろいろことを大叔母さまに聞いていただけそうですね。
きっと、心が落ち着かれると思います^^
[ 2016/09/29 11:16 ] [ 編集 ]

玉ボケシャワーのりんどうさん、とっても素敵♪
デコちゃんはおばさまと仲良しだったのですね。
きっと喜んでくれるでしょう。

スポーツ少女だったのね。
私はてんと分かりませぬ。球技は苦手ですww
[ 2016/09/29 12:30 ] [ 編集 ]

こんにちは(=^・^=)

私は、全く野球に興味がないけど
たまたま日ハム戦の決定的瞬間だけ見ました♪(*^^*)

リンドウの玉ボケ、めちゃめちゃ綺麗ね♪
玉ボケ、大好き♪ヽ(=´▽`=)ノ
[ 2016/09/29 12:37 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

寝っ転がりながらワンセグなど
しないデコはしつけない事してスグサマ撃沈( ;∀;)

肝心な時を逃しました( 一一)
でも気持ち良かったわ^^
[ 2016/09/29 13:49 ] [ 編集 ]

うめぞーさんへ

眠いと思う前にいつも布団に入って
身体を休めるので昨日は即撃沈

えっ胴上げ??
大谷君すべて投げたの??それを見たかった^^
しかし圧巻のピッチングだった
[ 2016/09/29 13:51 ] [ 編集 ]

mercy12さんへ

そうなのよ^^
青いの(*^▽^*)
濃い感じかな^^

mercyさんのお墓はデコが迷うほどの場所にあるのね
デコの母の叔母のお墓は緑地が違いので野鳥がわんさか^^

撮りたい気持ちで森を歩きたいのです♪
[ 2016/09/29 13:54 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

普段ほとんど見ないのですが
大谷君のピッチング見てて
あれっさっき眠いって言ってたじゃない??って
娘に突っ込まれて( ;∀;)

もう少しだったのに撃沈しました(笑)
おめでと~ォです
[ 2016/09/29 13:55 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

りんどうって結構好きな花です(#^.^#)
凛として濃い青で

丁度本州は雨続きでしたもんね
お疲れさまでしたね

ん??やっちゃった??
寝ぼけてたかしら( ;∀;)
後で見にいきます(すいません)
[ 2016/09/29 13:57 ] [ 編集 ]

フォトハイカーさんへ

色んな形に玉ボケちゃんが変身して
魅力が増したリンドウになりました

あの世かぁ
まだお迎えはいらないわっ
まだまだ生きたいもの^^
[ 2016/09/29 14:00 ] [ 編集 ]

もりかさんへ

玉ボケフェチかもしれんデコは
色んな形を楽しみたい^^

デコの母の方の墓はお盆に行ったので
今度は大切な叔母のお墓へ

もりかさんも行くかも知れない
それはいいことですね^^
[ 2016/09/29 14:02 ] [ 編集 ]

auntacarrotさんへ

この青いい色ですよねぇ
昔は左程好きな花ではありませんでしたが
今は好きな花に入るかな

carrotさんの言うように
寂しいお墓もありますよね。。
出来るだけ行ける時に行かなくちゃ
[ 2016/09/29 14:04 ] [ 編集 ]

れみわさんへ

デコは昔からリンドウは
お墓の花。。と思ってました( ;∀;)
こんなに美しいのにね

バーゲンはイオンで今してますね
今日パーカーもどきをたまたまゲットしましたよ
20パーセント引き(ラッキー)
[ 2016/09/29 14:06 ] [ 編集 ]

Ritaさんへ

そうなのよ^^
かなりのお転婆さんです(^▽^;)
ついているもの違うんじゃないかと(笑)
今も変わらないかも(苦笑)

たまには一人で朝早く行くのもありでしょう^^
その近辺には野鳥さんがいるから
その前にお参りです(#^.^#)
日曜日決行~~
[ 2016/09/29 14:08 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

素敵でしょ^^
これはかなり意識して撮りました(*^▽^*)

デコ母の叔母とは一番仲良しでした
いっつも言いたい事言ってデコちゃんと言われてたの

だから残された叔父を慕って月に数回行くのよ^^

スポーツ少女よ
バスケとサッカー以外の主要のスポーツなら
ほぼ何とかなるかな(笑)
[ 2016/09/29 14:11 ] [ 編集 ]

sora.nyanさんへ

デコも見るのはほぼ興味ないのよ
最後は大谷くんだったから見てみようかって
。。なのに気づいたら栗山監督宙に舞うっ

玉ボケちゃん最高よね^^
キラキラまんまるたくさんだから(#^.^#)
[ 2016/09/29 14:12 ] [ 編集 ]

こんにちは(*^^*)

野球は全く興味ないのでスルーε-(´∀`; ) ごめんね〜☆
玉ボケを従えたリンドウ、凛としてて良いですね( ´ ▽ ` )ノ
[ 2016/09/29 14:36 ] [ 編集 ]

こんにちは

日ハム、逆転優勝ですってね!
私も余り野球は見ないけど、優勝後
どこの放送局もビール掛けのシーンですごかったです!
それにしても、野球少女だったとは・・・
デコさん、運動神経がよさそうだものね。
日本ハム製品が安いのかな??(笑)
[ 2016/09/29 14:47 ] [ 編集 ]

お彼岸ねぇー...野付ウシはアレコレの行事が重なりバタバタしてました。
毎年この時期は超多忙なのです。
野球は...結果だけニュースで見るのみ、大谷はスゴイ男ですね!
諸事情で我が家にお墓はありませんので墓参りは無し。
[ 2016/09/29 16:11 ] [ 編集 ]

jujuさんへ

デコも見るのは興味ないのですが
最後だからとみたのです^^

玉ボケちゃんたまりませんね(#^.^#)
こんな表情違うもの^^
[ 2016/09/29 16:19 ] [ 編集 ]

saekoさんへ

がんばりましたねぇ(#^.^#)
あまり見ませんが( ;∀;)最後だけ(笑)

そうなの^^
野球少女っ真っ黒になって朝からやってたわよ

ハム商品よりイオンで20パーオフ
パーカー買いました♪
[ 2016/09/29 16:21 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

デコもほぼ見ないのですが
最後だから大谷君の投球を見て
さすがっ二刀流でしたね^^

お墓事情も色々
それでいいじゃないですか
[ 2016/09/29 16:23 ] [ 編集 ]

私自分も胃があまり丈夫ではないけん、胃薬常備よ(笑)
ウフフ。
デコちおばちゃやね❤

あるある。
うちの相棒とかサッカーの特典シーンを見事に見逃す男よっ!
[ 2016/09/29 16:33 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

それは知っとるよっ
デコちはおばちゃか♡(笑)

相棒さんも得点シーン見逃すのかぁ
あららっ
[ 2016/09/29 17:05 ] [ 編集 ]

鍵コメさんへ

よかったです^^
こちらこそよろしくです(*^▽^*)

玉ボケシャワーはきれいなのよ^^
これを作るのも写真を撮るのに楽しみの一つです
[ 2016/09/29 17:21 ] [ 編集 ]

玉ボケが最高に綺麗です♪

ひとりでこんにちは~って行ったら、叔母様喜ぶでしょうね~
お墓参りに時期はなしです
逢いたくなったら行くのが一番

わたしも何年かぶりに日ハムの試合みましたよ
以前はあんなにドームに通ったのに、今は知らない選手の多いこと
私の夢は札幌ドームで、DeNAとの試合ですけど・笑
[ 2016/09/29 19:27 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは。

眠たい時は、寝る。
時間がある限り、ですが。
それがいちばんですねー。

前回の記事のナナカマド
ステキ写真を拝見して。

今回のステキリンドウ
を拝見しました。

日ハム優勝、
おめでとうございます♪

野球には詳しく
ないのですが。
デコさんは、
野球少女だった
のですねー。

凄いです!

いつもいつも。
ありがとうございます☆
[ 2016/09/29 19:38 ] [ 編集 ]

リンドウって綺麗だよねー!
最後の一枚、めっちゃ好き!
玉ボケ綺麗やなーーーー
[ 2016/09/29 19:50 ] [ 編集 ]

今晩は
リンドウの青って綺麗ですよねー
玉ボケシャワーを浴びたリンドウ!
二度楽しませて頂きました。

玉ボケシャワー!どっかで使わせて
頂きますね(笑
[ 2016/09/29 20:09 ] [ 編集 ]

こんばんは

北海道と言えば日ハム、優勝しましたね!
最後は大谷君、完封じゃないですか^^
今年、頑張りましたね^^
リンドウ、可愛いお花に助手も大喜びです♪

ポチッ全部!
[ 2016/09/29 21:34 ] [ 編集 ]

今日はまだ帰宅できません。
仕事は多いし連日の雨で
気が重くなりますわ。

応援ぽち
[ 2016/09/29 23:41 ] [ 編集 ]

こんばんは~

デコさん、久しぶり!!
起きなあかん!起きなあかん!
と思って寝てるのって気持ちいいもんね~

リンドウ、久しぶりに見ました。
リンドウも玉ボケにすると、全然雰囲気が違うお花になりますね!!
[ 2016/09/30 00:03 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

玉ボケシャワーのリンドウ♪
めっちゃ良い~!
すらっとしたリンドウが小さく見える^^
キレイとカワイイを備えた花だね~
[ 2016/09/30 00:16 ] [ 編集 ]

photocafeさんへ

そうか^^
時期は関係ないんですね(#^.^#)

未だ知らない選手がいますわ( ;∀;)
見に行かれてたんですか^^
現場で見ると興奮するでしょうね

昔バレーボールの試合を一人で見に行って大興奮でした(笑)
[ 2016/09/30 03:38 ] [ 編集 ]

rupuriaさんへ

はい^^居眠り婆昨夜はガッツリ7時間半
まだいけそうです(#^.^#)

ナナカマドは秋をリンドウは季節の行事を^^

野球少女だったのよ^^
この経験がデコをスポーツ少女に変えたの^^
先生のお蔭♪
[ 2016/09/30 03:40 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

リンドウの青は深いですよね^^

お気に入りがあってよかったです(*´▽`*)
玉ボケフェチは頑張りました♪
[ 2016/09/30 03:41 ] [ 編集 ]

x都人x さんへ

そうなんです
この年になってリンドウの魅力を再確認ですよ^^

玉ボケが入ればまた美しい~
玉ボケシャワー使ってくれるのですか^^
どうぞどうぞ♪
[ 2016/09/30 03:42 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

そうなんです^^
大谷君が投げるから見たのですが
あの人は凄いわっ安定してる(#^.^#)

リンドウいいですよね
ちょいと終わりかけでしたが深い青に玉ボケちゃんに
ニコニコでしたよ^^
[ 2016/09/30 03:44 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

夜中の帰宅も大変ですね( ;∀;)

そんな時は訪問控えてもらって構いませんから
旅楽しんできてくださいな^^
[ 2016/09/30 03:46 ] [ 編集 ]

oharumamaさんへ

いつもはこんな事ないのよ( ;∀;)
最近どうしちゃったんだろって位眠りまくってます^^

リンドウそう好きじゃなかったの
でもでも玉ボケちゃんはいるといい感じでしょ(#^.^#)
[ 2016/09/30 03:48 ] [ 編集 ]

清和さんへ

でしょでしょでしょ~ォ
デコもこれはナイスな玉ボケシャワーだわって

撮ってて楽しかったよ(#^.^#)
リンドウが一段と引き立っていた♪
[ 2016/09/30 03:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する