家の窓からこにゃにゃちはっ(*´▽`*)

おはようです^^



半月位前の事

デコは月に何度か

デコ母の叔父の家に行くと何度か言っているでしょう^^



これはそんな日のナイスタイミングだった時の写真なのっ♪


叔父の家で

デコ母と叔父と談笑をしながら


デコは居間のカーテンを開ける

そ~~~ォっとなっ(#^.^#)



コラージュ


ガラス越し撮影だからして

少々曇っておるが


すずめちゃんの幼鳥が朝ごはんを食べにやってきたようだ^^


DSC02026.jpg


これは親ちゅんだなっ^^

まんまちゃんを食べさすんだろうか(#^^#)


2コラージュ


おいら達まだまだひよっこ

これからでっかいど~ォで


でっかく成長や(*´▽`*)


そんでもって

デコが最も気を引いた子ちゅんの姿


DSC02022.jpg


光りと陰とコラボで

日向ぼっこをしている最中にも関わらず


妙に老け込んでいる。。これがおもろくて(笑)

萌えますわぁ♪


ではでは今日もがんばりましょう^^


にほんブログ村 写真ブログへ

関連記事
[ 2016/10/06 04:45 ] 野鳥 すずめ | TB(-) | CM(46)

おはようございます

物思いにふけってる・・・・・?
光を、上手く使いましたね~ 拍手

僅かなチャンスをも、逃さない処は
流石でやんすね
[ 2016/10/06 ] [ 編集 ]

老成?

おはようございます。
妙に老け込んでいる子ちゅん・・・(笑)
なんだか、すべてを達観したような遠い目をしていますね~。
そういう大人の私は、まだまだひよっ子です(;^ω^)
[ 2016/10/06 ] [ 編集 ]

おはようございます。
叔父様のお家では、そのような楽しみがあるのですね。
チュンちゃんと会えること(∩.∩)
親子チュンちゃん、ほのぼのしますね~(∇〃)。o〇○
「こチュンちゃん、元気に育ってね☆」
[ 2016/10/06 ] [ 編集 ]

>妙に老け込んでいる
大笑いしてます~♪
あるね、人間の子供も妙に老け込んでる姿ってあるしね。
上手いこと撮りますね。
ほんとうまい!
[ 2016/10/06 ] [ 編集 ]

こんにちは。
陽射しの中でボケーっと呆けてるみたいですね。
その姿に萌え~です^^;
動物の何気ない動きに、
癒されます。
[ 2016/10/06 ] [ 編集 ]

かわいい❤
本当にかわいい…の一言に尽きます~

東京は私が子どもの頃より、スズメが少なくなってしまったように感じるので、
あまり見かけません(-_-;)

そしてなぜか、最近はトカゲとか、カマキリ(先日威嚇体制のファイティングポーズされました)など、嫌いではないけれど、個人的には違う生き物の癒しが欲しかったので、
もしかして、デコさん知ってたのかしらって言うくらい、嬉しく拝見させていただき、
癒されました~(*^_^*)
[ 2016/10/06 ] [ 編集 ]

スポットに照らされているみたい
浮かび上がったスズメの後ろ姿に郷愁をそそられました
[ 2016/10/06 ] [ 編集 ]

笑ったぁーーー!
老けてるけどメッチャ可愛い〜
最近、赤ちゃん雀ちゃんを見ることないから。
親雀も少ないような気がします。

でもJRの駅前にたくさんいるから、
パンをあげにいってましたよ!
鳩さんもたくさんおるし。
[ 2016/10/06 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

はいっ^^
わずかな時間もチャンスがあれば(#^.^#)

カーテンの隙間からです^^
[ 2016/10/06 ] [ 編集 ]

かなさんへ

ねっ老け込んでおるでしょうに(#^.^#)
これねぇ笑いそうになりながら堪えて撮ってます(ぶっ)

何考えてるんだろうねぇ^^
可愛い姿だったよっ
[ 2016/10/06 ] [ 編集 ]

Ritaさんへ

そうなの^^
この叔父がこのちゅんの家も作ったのよ(*^▽^*)

来年も会えるかなぁ
この子に(笑)
[ 2016/10/06 ] [ 編集 ]

auntacarrotさんへ

大笑いでしたか^^

光と陰でこんな画になりましてん(*^^)v
もう手が震えるほどおもろかったわっ
[ 2016/10/06 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

そうなの^^
ぼけ~~ぇっとしてましたよ

もう笑いを堪えてました(*^^)v
小さな子はほんま癒しでございます^^
[ 2016/10/06 ] [ 編集 ]

mercy12 さんへ

ふふっそろそろだと思ったわよ(なんちゃって^^)

かまきりいるの~~ォ
撮りたいっ触れないけどデコ地方はいないからなぁ

デコ地方も数年前はちゅんがいなくなった時期があったけど
今はわんさかおるよっ^^
癒されてよかった♪
[ 2016/10/06 ] [ 編集 ]

れみわさんへ

いい感じの一人舞台で老け込む姿は
どうみても大笑いです^^

これはヒットでしたね(*^▽^*)
[ 2016/10/06 ] [ 編集 ]

oharumamaさんへ

笑った^^よかったです(#^.^#)

もう萌えてぇ~~たまらんよっ
チビちゅんは今動きが大人びてきたからなぁ

大分親ちゅんに近づいているぞ^^
[ 2016/10/06 ] [ 編集 ]

老けこんでるスズメ・笑
きっと苦労しているんでしょうね
足、手荒れならぬ足荒れしてませんでした?

最近、畑の周りにスズメの群れが潜んでいて、通りかかるたびに一斉に飛び立ち、びっくらこきます・・・


[ 2016/10/06 ] [ 編集 ]

こんにちは(*^^*)

ほんと。
陰翳でそう見えるのかな?
フッと気を抜いてたのかもねヽ(*´∀`)
[ 2016/10/06 ] [ 編集 ]

photocafeさんへ

そこまでいったらおしんの世界だよ(笑)

畑に群れですとォ??
それはいい光景じゃないか

びっくらこいたって久しぶりに聞いた^^
[ 2016/10/06 ] [ 編集 ]

jujuさんへ

そうかもしれません(#^.^#)

気を抜くすずめ
それもウケる^^
さらに老け込んじゃうかも(笑)
[ 2016/10/06 ] [ 編集 ]

凄い!!
ちゃぁ~んとスズメのお宿があるんですねぇ~
思わず歌っちゃったわぁ~

我が家の庭にも毎日スズメが遊んでいます・・
時々鳩も来ます・・
でも撮るタイミングが下手過ぎぃ~泣
[ 2016/10/06 ] [ 編集 ]

あはは♪
デコちゃん、大笑いしてしまったよ!
最後のオチ。
そっかぁ妙に老け込んでいたのね。
ご苦労なこった。クックック
[ 2016/10/06 ] [ 編集 ]

巣箱??餌付けしているんですか??
可愛いな~
たくさんご飯をもらって 元気に越冬するんだよ(*^_^*)
[ 2016/10/06 ] [ 編集 ]

ポンデリン子さんへ

このお宿ねっこの家の叔父が作ったのよ^^
手作り家です( ^^) _U~~

慣れてないとカーテン開けると逃げるよっ
少し見張って気長にねっ♪
[ 2016/10/06 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

すんごい年よりくさいでしょ
しかも後ろ向きでさ~ぁ

もう笑いながら撮ってたのよ(笑)
[ 2016/10/06 ] [ 編集 ]

みかんさんへ

そうなの^^
叔父手作りの家で住みついているようですよ( ^^) _U~~

多分今は餌があるからよそに言ってると思うけど
また来年くるかもね(*^^)v
[ 2016/10/06 ] [ 編集 ]

今晩は
普段良く目にする雀ちゃんですが
とっても可愛いですね~

日向ぼっこしてる雀!俺とダブります(笑

そう~我が家の睡蓮鉢に雀が何時も水を
飲みに来るんでとっても可愛い!!
[ 2016/10/06 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは。

ちゅんさんたちの
表情が全部違って。
カワイイです♪

背景にある、風景が
またちゅんさんたち
の表情をひきたて
てくれているようです。

癒やしのちゅんさん
たちを拝見できて。
ほっこりです。

いつもありがとう
ございます。
[ 2016/10/06 ] [ 編集 ]

こんばんわ。
すっかり「ちゅん」に魅了されたようですね。
これから冬鳥も来ます。対象が広がりそうですね。
[ 2016/10/06 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは!

老け込んでいる子ちゅん、に、噴き出してしまいました。
おもしろい!(^^)!
何度か見直してしまいました。

それにしても、ちゅんたちの家があるではないですか。
ちゅんたちが集まるはずですね。

[ 2016/10/06 ] [ 編集 ]

こんばんは

ブログを楽しんでいる最中に
トラブルが発生したとの連絡があり、
この時間から出社しなければいけなくなりました。
ご挨拶だけで失礼します。

ポチッ全部!
[ 2016/10/06 ] [ 編集 ]

こんばんは
デコさん
眠すぎてだめです
PP!しておきますね
[ 2016/10/06 ] [ 編集 ]

今の季節のスズメは
田んぼで美味しいお米を食べてきて
元気いっぱいなんでしょうね(*^_^*)

最近のスズメは案山子なんて
怖がらないようですし。

応援ぽち
[ 2016/10/06 ] [ 編集 ]

こんばんは(=^・^=)

わぁ~
ちゅんちゃん、なんて可愛いのでしょう♡
ちゅんちゃんのほお紅にキュンキュンしちゃった。(・⊝・)

妙に老け込んでいるちゅんちゃん、どうしたのかしらね。
背中に哀愁まで感じちゃう。
[ 2016/10/06 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

スズメちゃんの様子が伝わってきます♪
老けこんでいるチュンですか
元気なチュンも老けこんでるチュンもカワユイです^^
[ 2016/10/07 ] [ 編集 ]

x都人xさんへ

かわいいでしょ^^
癒しの瞬間(#^.^#)

水のみにくるのなら一度パチリどうですか^^
もうたまらないかわいさですよ(#^.^#)
[ 2016/10/07 ] [ 編集 ]

rupuriaさんへ

いいタイミングで現れて
家の中からこれだけ窓を開けずに撮ったのですから
いいでしょう^^

1つ1つ違う表情は
うしし観察力ついたかも^^
[ 2016/10/07 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

デコちゅん以外でも
撮る機会があれば撮りますよ^^

だってかわいいんだもん^^
冬鳥撮りたい
いつまで外で耐えられるかデコの身体次第( ;∀;)
[ 2016/10/07 ] [ 編集 ]

もりかさんへ

吹きだしましたか^^
おもろかったでしょ(#^.^#)
陰影でこんなに変わるのですから

ちゅんの家は叔父が作ったのよ^^
[ 2016/10/07 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

久しぶりにお呼びがかかったのね。。
またおこしください(*^^)v
[ 2016/10/07 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ


昨日夜中のツケが今頃来ちゃいましたか??
おねむして身体を休めましょう^^
[ 2016/10/07 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

今の時期はまだ餌があちこちあるでしょうが
これから冬の時期が大変です

またデコ実家の窓にデコちゅん達が
現れるでしょう^^
[ 2016/10/07 ] [ 編集 ]

sora.nyanさんへ

朝の小腹タイムかなぁ^^

めちゃくちゃ騒いでたのに
。。一人だけ。。老けてて(笑)哀愁~~
[ 2016/10/07 ] [ 編集 ]

清和さんへ

どれもこれもちゅんは癒しです
老け込んでるのはもう笑うしかなかった(#^.^#)

。。大爆笑^^
[ 2016/10/07 ] [ 編集 ]

スズメはかわいいですね

デコさん、こんばんは。

故郷へ帰省をしていて、コメントが遅れました。
嫌なことがありましたが、父母の顔を見て
少し癒された感じがします。

ベストショットですね。スズメは用心深いですから、
なかなかこのような写真は撮れないと思います。
でも、スズメはカワイイですね。幼鳥、確かに
老けて見えます(^.^)

家のインコも、故郷に連れてきています。
いつもとかってが違うようで、戸惑っております(^.^)
[ 2016/10/07 ] [ 編集 ]

うめぞーさんへ

ご両親の顔を見て癒されたと思えるなんて
素晴らしい感情です^^

デコは直ぐそばにいるのでその感覚が当たり前になっているかも( ;∀;)

インコちゃんも帰省中^^
ちゅん子は用心深いですからカーテン少しだけ開けてパチリ♪
[ 2016/10/07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する