デコの行きつけ(爆)

おはよう^^

昨日はあちこち移動する偏頭痛と闘いながら

仕事を終え帰宅し


よっし!!こういう時は悶々せんと動くべし。。って事で

ポールモーリアを大音量で聴きながら食品庫ワゴンを整理整頓し



要らんものポイ捨てしガス台周りをピカピカにして

よしっこれで週末遊べるわいと満足感^^



しかし覚醒した上に寝不足なのを忘れて

オーバーヒート(^▽^;)

リコメしながら眠いねむいっ




気合が勝って動きまくっていた(笑)

ではでは本題へ~



たまには普段撮らないアングルを撮ろうか^^





これはある晴れた休日の

デコのあさんぽ(#^.^#)


DSC02100.jpg


いつもちょっぴり遅い出勤時に

朝陽を撮っている川っ淵


その土手を下りると

こんな感じなんだな^^


この写真の上の方の木々に鳥サンがいたりするっ(*´▽`*)


DSC02110.jpg


この日のぁ散歩は

雨上がりで☀燦々だった(#^^#)


そこで目を付けたのが水溜り♪

写り込みが綺麗っ(*^^)v


DSC02106.jpg


水溜りも

綺麗に写り込んだら中々イケるだろ??


DSC02099.jpg


この場所は

デコが野生児になってイキイキする場所の一つでもある



今日はねっデコ母の近所の仲良くしているおばさまが

息子さんのいる本州へ来週行ってしまうのね



デコ母とは丁度一回り違って

デコ母が若年寄でこのおばさんよく色々聞きに来ていておりました



これが最後だしデコが○○ちゃんの家で

最後の晩餐じゃないけど女3人夕食しない??と提案



そうだねっとデコ母

なのでおばさんの家で最後の晩餐をしてまいるのだ


手料理片手に手作りディナーでおもてなし

姉妹の様におもろいやりとりしてた二人


この○○ちゃんは超・天然

デコ母は正反対のバリバリ


これがねぇこの二人おもろいのよ

見てたら吉本興業のようでねっ


だから上手くいくのよね

そんなコントのような会話も聞けなくなるんだなぁと思うと

寂しいなぁ



色んな話が出来るといいなっ

婆女子会なのでございまっす(笑)




娘はお留守番なので

一度家には帰ってくるのですが場合によっては



リコメが明日以降になるかも知れないので

その時はごめリンチョなのだ(;'∀')



いつものように気長に待っててな








にほんブログ村 写真ブログへ
関連記事
[ 2016/10/15 04:45 ] 未分類 | TB(-) | CM(40)

いいなあ

デコさん、なんて素敵なところに住んでるんですか(≧◇≦)
空、きれい。映り込みで、きれいの2乗。
何気ない風景が、輝いてます(´ω`*)

今夜は仲良しさん宅で晩餐ですか。
さみしくなりますね~。
思いっきり楽しんできてくださいヽ(^o^)丿
[ 2016/10/15 06:42 ] [ 編集 ]

おはようございます

デコさん、おはようございます。

写真の場所、素晴らしいですね。
こういうところで朝散歩などしたら、気持ちがいいことでしょう。

夜は女子会ですか(^-^; 楽しんできてください!!
[ 2016/10/15 07:25 ] [ 編集 ]

素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

珍しいいろいろなショット、・・・・・・・。
見せていただき、 siawase気分です。
眺めて、とても心癒されました。

ありがとうございました。
応援ポチ♪♪
[ 2016/10/15 07:29 ] [ 編集 ]

お散歩でこれだけの美しい映り込み、、、
幸せ時間ですね。
楽しい女子会、いっぱいいっぱい楽しんで良い時間を!
[ 2016/10/15 08:33 ] [ 編集 ]

こんにちは。
映り込み綺麗ですね。
水溜りだったんだー
湖かと思った^^
河川敷も広そうで、
良いところですね。
ちょっと寂しげな響きの最後の晩餐、
楽しんできて下さい。
[ 2016/10/15 08:55 ] [ 編集 ]

写りこみ

おはようございます。

写りこみの写真って結構好きです。
良い写真ばかりですね。

最後の晩餐の女子会、楽しい女子会になり
そうですね、楽しんで下さい。

ポチ☆
[ 2016/10/15 08:59 ] [ 編集 ]

絶対、湖に映った景色に見えますよ
大自然のなかに連れて行ってもらえました
[ 2016/10/15 09:03 ] [ 編集 ]

おはようございます

映りこみ、山親父も写してきましたよ!

楽しい女子会なりそうですね
楽しんできてください
[ 2016/10/15 09:28 ] [ 編集 ]

こんにちは
いやー本当に大自然の青い空、青い水面!
そして映り込みの綺麗な事~~~
北海道の素晴らしさを
実感させて頂きとても心地よい気分に^^

[ 2016/10/15 11:52 ] [ 編集 ]

かなさんへ

えっ素敵(驚)
河川敷なだけよ~~ォ

ただ自然は一杯あるかなぁ^^
田舎ではないんだけどね( ^^) _U~~

晩餐楽しんでくるよっ
[ 2016/10/15 12:55 ] [ 編集 ]

うめぞーさんへ

そうですか^^
水溜り付近を素晴らしいだなんて(#^.^#)

これだけ自然は揃ってますね♪
婆女子会楽しむよっ
[ 2016/10/15 12:56 ] [ 編集 ]

siawasekunさんへ

伝わってくれたんですね^^
とっても嬉しいです(#^.^#)

普段はこの上から朝焼けを拝めるのです^^
癒されて何よりです
また遊びに来て下さいなぁ
[ 2016/10/15 12:58 ] [ 編集 ]

auntcarrotさんへ

雨上がり
水溜り。☀。玉ボケ

これだけ揃ったらいう事なし
いい塩梅に撮れてやった^^

はい^^楽しんでくるよ
[ 2016/10/15 12:59 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

てへへ^^
水溜りを湖だなんて

嬉しすぎます(#^.^#)
たのしみまっす^^
[ 2016/10/15 13:00 ] [ 編集 ]

kaionさんへ

デコも大好きなのですが
中々☀と水面は相性がね(#^.^#)

最後の晩餐笑って食べてくるよ^^
[ 2016/10/15 13:01 ] [ 編集 ]

れみわさんへ

ほんとですか(#^^#)
飛び上がって嬉しいです^^

○○湖にすりゃ~ぁ良かったわ(笑)
[ 2016/10/15 13:02 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

滅多に相性の合う写り込みに
出会えないからねぇ

紅葉と写り込み撮りたいけど
。。近場じゃ迷子の公園内の庭園かな??

親父さんはどこかな??
[ 2016/10/15 13:03 ] [ 編集 ]

x都人xさんへ

そうかぁ
デコには当たり前の風景も
珍しいんですね( ^^) _U~~

中々いい場所なんですよ^^
野鳥もいますし朝陽も拝めて♪
[ 2016/10/15 13:05 ] [ 編集 ]

ポールモーリアですか(^^)
懐かしいですねぇ。

私は今日
ノーベル賞受賞を記念して
ボブディランの曲をずっと
聴いておりました。

応援ぽち
[ 2016/10/15 15:13 ] [ 編集 ]

ひろ~い川(水溜り?)の映り込み、きれいね~♪
秋の雲がほわほわ流れている(^O^)

そっかぁ、ママさんの仲良しさんが行っちゃうの、淋しくなるね。
ラスト晩餐会、思いっきり弾けて楽しんで来てね!

うぷぷ^^
デコちゃんもガス台の掃除をしてたのね。
[ 2016/10/15 16:19 ] [ 編集 ]

こんにちは(=^・^=)

デコさん、頭痛大丈夫?
余り無理しないでね。(*^^*)

写り込み、とっても素敵♪
水溜り、随分大きいね。
とっても素敵な場所ね♪(*^^*)

おばさまお引越ししちゃうんだ。
寂しくなっちゃうね。
女子会、いっぱい楽しんできてね♪(*^^*)
[ 2016/10/15 16:27 ] [ 編集 ]

年齢がいってからの新しい土地は、いろいろと大変でしょうけど、いつまでも元気いっぱいでいてほしいですね

ボケと突っ込み?・笑
デコさんもですが、お母さま寂しくなりますね

頭痛 早く良くなりますように
[ 2016/10/15 17:06 ] [ 編集 ]

水たまりでも、有名な湖でも「映り込み」に差は無い! ですよ。
青空と雲が綺麗ですね。
♪デコ♪さんのブログ人気あるからリコメ大変かも...
[ 2016/10/15 17:15 ] [ 編集 ]

いつもとは違う角度で撮るって
いい考えですね
映り込みは魅力のある撮影です
私も大好き
PP!
[ 2016/10/15 18:56 ] [ 編集 ]

景色、すごくキレイ~☆
北海道の美しさを感じます。

女子会、たくさ~ん楽しんできてね^^♪
[ 2016/10/15 19:36 ] [ 編集 ]

こんばんは

映り込み、大好きです^^
陽射しが暖かそう~
仲良くしてた方が引っ越されるなんて
お母様も寂しくなっちゃいますね。
今日は、たくさんおしゃべりして楽しんできて下さいね。
[ 2016/10/15 21:09 ] [ 編集 ]

こんばんは!
デコさん、片頭痛は大丈夫ですか。
もう治っているといいけれど。

朝!いいことが起こりそうな予感のする朝の写真ですね。
写り込みもきれい。特に、水たまりの写り込み。びっくりした!
綺麗だし、スケールがでっかい。

女子会楽しんでいる頃かな?と思いながら・・。
[ 2016/10/15 23:24 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

湖だとばかり。。
水溜り!良いじゃないですか!!

散歩で見れる景色だなんて素敵♪
デコさんの周りは素敵な場所が多いね
あっ!デコさんが見付けるのが凄いのか!
色々めっちゃ羨ましい^^
[ 2016/10/16 00:04 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

そうなんだよ^^
みなさん湖だと思ってくれて(笑)

立派な水溜り( ^^) _U~~

そうそうガス台周りしましたわっ

お蔭様で楽しい時間だった^^

[ 2016/10/16 03:31 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

懐かしいでしょ^^
ゆっくり作業の時はポールモーリアがいいの(*^▽^*)

音楽聴きながら優雅にお片付け
中々おつなもんです♪
[ 2016/10/16 03:33 ] [ 編集 ]

sora.nyanさんへ

うん^^
頭痛はようやく峠を越えたよ

水溜りも☀させば画になるでしょ(#^.^#)
中々の景色

女子会は存分にたのしんできたよ^^
[ 2016/10/16 03:34 ] [ 編集 ]

photocafeさんへ

おっしゃるとおりなのです
何十年もこちらにいたので不安もあると思います

飼い犬のワンちゃんもいますから少しは気が紛れるでしょう^^
それそれボケ&突っ込み(笑)

昨日もデコ母とデコに突っ込まれて大笑い
[ 2016/10/16 03:36 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

そうですか^^
嬉しいお言葉ありがとうさんです(*^▽^*)

中々こういう光景にも出会えないので
水溜り&☀貴重なのです♪
[ 2016/10/16 03:38 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

そうなの^^
たまに違うアングルや違う景色を撮ると
また新鮮な気分になりますよね(*'ω'*)

写り込みはみなさんのお写真に刺激されて
デコも真似っこするように♪
[ 2016/10/16 03:39 ] [ 編集 ]

ハーモニーさんへ

いいでしょ^^
車で5分歩いて10分足らずの所に
こんないい場所あるのよ(#^.^#)

術後はこの土手を歩いて体力つけた場所
今では懐かしい気分です^^
[ 2016/10/16 03:41 ] [ 編集 ]

saekoさんへ

こんな水溜りが画になるなんてね^^
湖だと本気でおっしゃってくれた方もいて

デコはテンション上がりました^^

女子会楽しんできたよ^^
たくさん笑ってきました
[ 2016/10/16 03:42 ] [ 編集 ]

もりかさんへ

頭痛抜けたっ^^
やっとこさっとこ( ;∀;)

写り込みいいでしょ~ォ
なのに水溜りさっ
これが紅葉してたら最高なのよねぇ紅葉する気じゃないけどさっ

女子会は大盛り上がり
貴重な時間に参加出来ましたわ♪
[ 2016/10/16 03:44 ] [ 編集 ]

清和さんへ

ははっ清和さんも騙されてる^^
立派な水溜りだよ(#^.^#)

いい感じでしょ^^
そうだね
自然が一杯あるよォ

田舎じゃないけどね(笑)
[ 2016/10/16 04:13 ] [ 編集 ]

あちこち移動する偏頭痛、分かります!
私はこの所天気がいいせいか、朝の咳込だけで済んでます。

私は前頭葉と、後頭葉や、側頭葉に移動するので、
あと食欲なくなるし…でつらいです(>_<)

川のお写真が、トトロがいそうな感じで、
折角のポールモーリアが、トトロのさんぽになってしまいました。
スミマセンm(__)m

水たまりでも、お水がきれい♪
[ 2016/10/16 10:26 ] [ 編集 ]

mercy12さんへ

移動するのは辛いけど
一か所にいるよりいいって聞いた事があります

まっあまり気にしないように過ごすのが一番ね^^

トトロいそう??
そういう可愛い見方も嬉しい^^
[ 2016/10/16 15:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する