デコの旅~ 1日目の前編♪(十勝ガーデン街道=六花の森・紫竹ガーデン)

まず初めに^^

デコの2~3日の旅をどう載せようか色々考えました

写真を主に撮ったのは1~2日目なので

前編2回・後編2回に分けて計4回でまとめようと思います(#^.^#)



デコ以外はそう写真好きな家族ではないので

ほぼ全てタムちゃんで簡単撮影でございます(苦笑)



長いお付き合いになりますが

みなさまお付き合い頂ければ嬉しいです(笑)




ではでは始まりはじまり~~ぃ(しゅっぱ~ぁつ)



道央道~占冠ICで一度下り再び占冠ICへ(台風により一部無料区間の為)

それから帯広JTC~帯広広尾道東道へ向かい中札内ICで下ります^^



デコ家から最初に辿り着いた場所は


DSC07656.jpg


☆六花の森☆

ここまでくるのに約3時間半( ;∀;)


でっかいどう

デコが住んでいる地方とはいえ広いっす(^▽^;)



六花亭と言うお菓子の会社がが有名でなっ

マルセイバターサンドとか土産で人気だそうだよっ


花のピーク時には

六花亭で使用される包装紙の花々が

この六花の森で咲くらしいのだ^^


DSC07657.jpg


花の時期がほぼ終わっているとは言え

中々気持ちのいい場所であった


六花


秋の色と夏が混同している時間が

何とも不思議でねっ


ここの花はそんなになかったのだが

デコは衝撃的なものを発見する


蝶コラージュ


変わった蝶を発見(驚)

。。ってか生まれて初めて見たのだっ


こんな派手な蝶~~


調べたら☆クジャクチヨウ☆と言うらしい

それがねっ

わんさか飛んでるの(*'▽')



蝶の有難味がない位

十勝方面では身近な蝶なんだろうなぁ


所変われば。。何とやらと言いますが

ほんとですね( ^^) _U~~


普通に見ても

逆さまにしても遊べる☆クジャクチヨウ☆


展示物の部屋が一杯あって

写真をと思ったのですが。。どうも切り取りかたが分からんで

断念( ;∀;)


風景的な写真やっぱり苦手やなっ



その後行きついた場所は

橋が台風の影響で一部通行不可な場所ありで遠回りして少し迷って着いたのですが


紫竹ガーデン


デコがガーデン街道の中で

一番行きたかった場所(旅行雑誌を見てね)


☆紫竹ガーデン☆


にわ


ガーデンに入る前から

こんな素敵な風景が目に飛び込んで


お紅茶なんぞ飲めたらゆったり気分よね^^


オブジェ


ここはまだ花が咲いていましたが

今回は可愛いオブジェを載せます♪


ピーク時はすんごく綺麗な花達が

みなさんを迎えてくれること間違いなしの場所です^^


2オブジェ


ねっ( ^^) _U~~

素敵でしょ^^


木の椅子


何気なく置いてある椅子や

ブランコがデコの写欲を掻き立てる


でも難しいなぁ(;'∀')

みなさんのように上手く撮れん(苦笑)


あちこちで花を撮っていたら

デコの妹があの人紫竹ば~ぁちゃんじゃない??って


紫竹ばあちゃん


雑誌の通りピンク大好きなのかなぁ^^

可愛らしいお婆ちゃんでした(#^.^#)


丁度撮影してたようで

カメラマンさんに撮って頂いて全員集合~~


やさい010809081


収穫した野菜のへたを切り落としたり

お孫さんと(20代かなぁ?)言いたい事言ったり


中々お元気な口調で

このように自身でする日常が張りになっているんだぁって


一通り見終えたら丁度13時前

ここで昼食を頂く事にしました(#^.^#)


オブジェ完成


デコは腹ペコだったので

豚丼を注文(笑)


普段肉だけのご飯は食べないのですが

旨かったぁ


77357724 7719


ランチの待ち時間を利用して


はな1


ささっと撮り(#^^#)

タムちゃんに慣れておいてよかったわっ♪


さてこの続きはまた明日(笑)


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
関連記事
[ 2016/09/22 04:45 ] 未分類 | TB(-) | CM(46)

おはようございます

デコさん、おはようございます。

北海道はいいです。私は何回か行きましたが、
いつ行ってもいい所だと思います。

クジャクチョウ、綺麗な蝶ですね。
日本では東北以北にいるらしいので、私も見たことが
ありません。

素晴らしい旅行であったようです。次回も期待してますね。
[ 2016/09/22 07:08 ] [ 編集 ]

クジャクチョウが凄い!
みたことありません、って思ったら北のほうにしかいないのね。
最初から凄い出会い、、、
これからもっと凄いのかな?
楽しみです!
[ 2016/09/22 07:55 ] [ 編集 ]

こんにちは。
ほっかいどう、でっかいどう、行きたいどう!
紫竹ガーデン、すごく素敵ですね。
絶対に行きたい~
クジャクチョウ、インパクトありますね。
下の羽の部分、お馬さんの顔に見えます。
お馬さんが頭にリボンをつけてるみたい^^
[ 2016/09/22 07:56 ] [ 編集 ]

おはようございます

こちらはぐずついたお天気が続いています。
なので、デッカイドウの旅写真で癒されます。
旅の必須アイテムは、やはり写真ですね。
帰って来てからも、旅気分が味わえるからね。(=^・^=)
[ 2016/09/22 08:45 ] [ 編集 ]

おはようございます

六花の森で、遊んできたのですね
素晴らしい光景に、癒されたでしょう
続きも楽しみにしています
[ 2016/09/22 09:39 ] [ 編集 ]

ありったけの色を使いきってる
ド派手な蝶ですねぇ
初対面でした
[ 2016/09/22 09:41 ] [ 編集 ]

デコさん、おはようございます。
そして、お久しぶりです。
北海道は2回しかいってないから、また行きたいけど
にゃーごとまめたんを置いてまで行くのはいややしなぁ~

いろんな写真を見せてくれてありがとぉ~
素晴らしいね~
参考になる写真がいっぱいありました。
とか言うて・・・

真似したいけど、そんな広い庭もないし、時間もありません。
でもすごく勉強になりました。
ありがとうございます。

まだ頂いたコメントのお返事書けてないです。
すいません。
[ 2016/09/22 10:50 ] [ 編集 ]

私 マルセイバターサンド大好きです
六花亭の森 とう所があったんですね
行ってみたいな~
PP!
[ 2016/09/22 11:20 ] [ 編集 ]

こんにちは

こちらへいらしてたの?
中札内六花の森と紫竹ガーデンのお花達。
とってもきれいに撮れてますね。
編集もナイス!
被害の遭った十勝へ来てくれてありがとう~♪
楽しみにしてますね。
[ 2016/09/22 12:30 ] [ 編集 ]

ぎゃおお~ん!
デコちゃん早く進みすぎ。。
此処はまだ行ってない所なのよ。
私なら3日くらい続けるかもよ!pp

ふっふ^^
あの方があれで、フムフムとデコちゃんみっけ♪
バターサンドは、こちらでも大人気よ!
北海道フェアがあればすぐ売り切れます^m^

クジャクチョウ、面白いね!
一度見たら忘れないほどインパクトあり!
[ 2016/09/22 13:33 ] [ 編集 ]

うめぞーさんへ

何度か来られたことがあるのですね^^
地元ながら知らない場所がたくさんです

衝撃なクジャクチヨウでしたよ
派手っ( ;∀;)なんじゃこれって(笑)

明日もお楽しみですよ^^
[ 2016/09/22 13:46 ] [ 編集 ]

auntacarrotさんへ

凄いでしょ^^
あちこちで飛び回ってるのよっ
えっそんなにっ??ってね

生き物はそう出ませんがうふふ^^はあるかも
[ 2016/09/22 13:48 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

是非是非行ってください^^
秋で楽しめるのですから
花のピーク時は凄いと思います(#^.^#)

今度はそんな時期一人で行こうかな( ;∀;)
。。写真ゆっくり撮りたいもん(笑)
[ 2016/09/22 13:49 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

いい所でしたねぇ^^
観光時期なら圧巻だと思います

春先~夏への入口辺りが一番の見どころでしょうか(#^.^#)
明日もおたのしみに^^
[ 2016/09/22 13:51 ] [ 編集 ]

れみわさんへ

そうそう^^
ど派手でまぢびっくりでした(^▽^;)

これ蛾??いやいや蝶だろう
それほど鮮やかでしたよ^^
[ 2016/09/22 13:52 ] [ 編集 ]

フォトハイカーさんへ

癒されますか^^
ありがとです(#^.^#)

次回は是非行ってみてください^^
いい所でした

まだまだ余韻に浸れます^^
ブログで再び回想~~
[ 2016/09/22 13:53 ] [ 編集 ]

oharumamaさんへ

動物がいると中々難しいと事もある旅よね
ガーデニングの参考になりましたか(#^.^#)

とっても素敵でしたよォ^^
おとぎの国にいるようでした(*^▽^*)
[ 2016/09/22 13:56 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

うふふ^^いたいたっ
デコはレーズンが苦手だから食べられないけどねっ

春から夏にかけてが一番いいと思います
緑一杯で癒されますよ(*^^)v

是非是非一度行ってみてください^^
[ 2016/09/22 13:58 ] [ 編集 ]

saekoさんへ

そうなの^^
行って参りました(#^.^#)

台風時。。行けるのかと心配しておりましたが
無事行くことが出来楽しませて貰いましたが

中札内の方は凄い被害でしたね
運転しながら悲しくなりました
早く復興して欲しいと強く思いましたね
[ 2016/09/22 14:00 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

花を載せるのはいつもの事だから
そうだっこうしよう^^でこうなりやした(#^^#)

miyakoしゃんにはとってもいい場所だと思うよ♪
ピーク時は凄いだろうなぁってね

クジャクチヨウそれはそれは派手派手だったよ(笑)
[ 2016/09/22 14:02 ] [ 編集 ]

こんにちは
クジャクチョウですか~拝見するのは初めてで
何だか大きな目で睨まれてるミタイデ、、怖い^^”

豚丼!めっちゃー美味そう~~(グ~~)

でっかい道!二十歳の時に車で訪れた時の事を
思い出してとっても懐かしいな
走行距離4000㎞でした(爆

シリーズ楽しみにしてます。
[ 2016/09/22 14:29 ] [ 編集 ]

こんにちは(*^^*)

旅日記の始まりですね♪
ご家族で行くと気心知れた仲、何倍も楽しかったでしょう♡
クジャクチョウ、その存在も知らなかった。。。
まだまだ知らないことばっかりね(^^;;
[ 2016/09/22 14:42 ] [ 編集 ]

あっ!いいとこ行ったんだねー!
六花亭のマルセイユバターサンド、ウチの奥さんの大好物ですわー!(^^)!
美味しいよねー
[ 2016/09/22 14:48 ] [ 編集 ]

♪デコ♪さんの旅は十勝方面でしたか。
疲れたでしょうね。
六花の森は自然豊かで素晴らしいところですよね。
数年前に行きました。
続きも楽しみにしています。
[ 2016/09/22 14:58 ] [ 編集 ]

学生時代は何度も旅した北海道ですが
もう20年も訪れていません。

家人と利尻や礼文に行きたいなぁと
話しているところです。

応援ぽち
[ 2016/09/22 15:37 ] [ 編集 ]

こんにちは
旅行楽しそうで何よりです
[ 2016/09/22 15:47 ] [ 編集 ]

デコさんへ

北海道へようこそ!‥
と言いたいところですが
デコさんも道産子だったのですね(*^o^*)

とうきびと言いと聞いて
もしや‥とは思っていました。

とは言っても、北海道はやはり
でっかいどう!

紫竹ガーデンは
何度か行きました。
そこへ近づくまでの道路の両脇も
可愛らしくて微笑んじゃいます(ღ′◡︎‵)

素敵な旅でしたね!

続きを楽しみにしています❀︎.(*´▽︎`*)❀︎.
[ 2016/09/22 16:36 ] [ 編集 ]

x都人x さんへ

見られてますよね( ;∀;)
デコも派手さと存在感に猛烈びっくりでしたよ(笑)

豚丼旨かったですよ♪

あんぐりっ4000キロですか(*'▽')
一体かなりおられたのでしょうね^^

明日もお楽しみに
[ 2016/09/22 16:51 ] [ 編集 ]

jujuさんへ

そうですね^^
気心しれてますがこの4人だけでは
初めてだったんですよ(#^.^#)

クジャクチヨウ。。驚いたねぇ
こんな鮮やかな蝶がでっかいどうにいるなんて^^
[ 2016/09/22 16:52 ] [ 編集 ]

onorinbeck さんへ

はい^^
いい所でした(#^^#)

きれいだったわぁ♪

ふふっ奥様の大好物ですか^^
みなさん甘党ですなっ
[ 2016/09/22 16:55 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

はい^^
帯広は妹が旦那さんの転勤時に
一度JRで行った事があったのですが

車での旅は十勝は生まれて初めてでした^^
ほんと自然豊かで気持ちよかったです(#^.^#)

続きもおたのしみに^^
[ 2016/09/22 16:56 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

そうでしたか^^

デコは利尻礼文をまだ訪れた事がないので分からないのですが
ウニ丼が思い浮かびます

デコはウニ苦手ですが(T_T)/~~~
[ 2016/09/22 16:58 ] [ 編集 ]

ネリムさんへ

はい^^
お蔭様で楽しい旅になりましたよ

続きもお楽しみに(*´ω`)
[ 2016/09/22 16:59 ] [ 編集 ]

iomamaさんへ

はい^^道産子ですよ
以前はシークレット出身地でしたが

でっかいど~ォとだけ数か月前解禁しました(笑)

紫竹ガーデン選んで正解でした(*^^)v
ピーク時は凄いだろなぁと妄想だけ膨らんでます^^

長閑でいい所♪
[ 2016/09/22 17:02 ] [ 編集 ]

デコちが側におったら
本当にネタに困らないような気がする。。。
((●≧艸≦)プププッ

うむうむ。
もうすっごい楽しそう♪
私六花亭のチョコレート、修学旅行の時にめっさ買った思い出がありまぁすっ!
[ 2016/09/22 18:54 ] [ 編集 ]

こんばんは。
帯広方面に行ってこられたのですね~
花のピークは過ぎても雰囲気はいいんでしょうね~~
続編も楽しみにしています^^
[ 2016/09/22 19:44 ] [ 編集 ]

帯広に行ってたのね♪
高速ができたから近くはなったよね
3時間以上はかかるけど・・・

六花の森 一度は行きたいところなのです
紫竹ガーデンは大昔に行ったきりだけど、こんなに素敵になってるのね

つづき楽しみにしているね
[ 2016/09/22 20:05 ] [ 編集 ]

デコちゃん

数年前にいったよ。
華やかなおばあちゃんとも写した~
花好きにはたまらない所よね。
[ 2016/09/22 20:30 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

めっちゃ派手な蝶々さんですね♪
クチャクチョウ呼ばれるのもわかる~

六花亭は取り寄せをよくします(⋈◍>◡<◍)。✧♡
ロイズも好きだけど六花亭のチョコも好き♪
美味しい物いっぱいで羨ましい~
[ 2016/09/22 23:57 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

そうかい^^
そりゃ~ぁ嬉しいわい(#^.^#)

修学旅行で六花亭チョコ^^
みんな知ってるんやね(#^^#)
[ 2016/09/23 03:31 ] [ 編集 ]

サトちゃん@さんへ

はい^^
めちゃくちゃいい雰囲気でしたよ(#^.^#)

気持ち良かったぁ
後半にはサトちゃんの聖地へ(*^^)v参上しました
[ 2016/09/23 03:33 ] [ 編集 ]

photocafeさんへ

そうなの^^
しかし遠いわっ( ;∀;)

六花の森は春先から夏にかけてが見頃って
近所のスーパーの六花亭の店員さんに聞いてたのよ

母の希望でこの場所へ
紫竹はいい所だわっ(#^.^#)
是非もう一度^^
[ 2016/09/23 03:35 ] [ 編集 ]

azさんへ

デコ今まで知らなくてね
何処いこうかってなった時
職場の先生がここいいのよってね^^

そしたらあらっ偶然いたいたっ
ピーク時は綺麗だろうねぇもっともっと(#^.^#)
[ 2016/09/23 03:37 ] [ 編集 ]

清和さんへ

ど派手な登場にデコもびっくり^^
アゲハよりさらに大きいの( ;∀;)

六花亭取り寄せするのォ^^
旨いもんねっ

ロイズはデコ家から車で5分掛からない場所に
小さな支店があるわよ(#^.^#)
[ 2016/09/23 03:39 ] [ 編集 ]

こんにちは。
六花亭大好きです❤
一時期、お取り寄せしてました♪

あの包み紙のお花素敵だなって思ってたら、
あら、まぁって感じでした(^^)

お花もステキ!
私ものんびり椅子に座って(座ってもいのでしょうか?)、お花を見たいなぁ~
[ 2016/09/23 13:30 ] [ 編集 ]

mercy12さんへ

そうだったんですね^^

包装紙にひみつがあったようです^^
その時期綺麗だろうなぁ(*´ω`)

もちろんこの椅子は座れると思います^^
綺麗ですからぜひぜひ^^
[ 2016/09/25 11:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する