デコの旅~ 1日目の後編♪(十勝ガーデン街道=真鍋庭園からログホテルラーチへ)

いらっしゃい^^


本日は昨日の続きだよ♪

紫竹ガーデンから向かった先は


真鍋庭園


☆真鍋庭園☆

花を楽しんだ後は庭ですよっ


ここいい場所だったわ^^

紅葉の時期はとても美しいだろうなぁ


あ~ぁ妄想広がるデコでした(笑)



かお


妹と娘のツーショット

最近写真撮影もさせてくれる娘


姪とお二人中々よくってよ^^



グリーン


庭園の中は

秋深しな場所も多く

とても落ち着いた時間が流れていた



灯籠

灯籠や

1紅葉


ほんのり色づいた葉や

ピンクのポンポン


DSC07823.jpg


こういう雰囲気大好きです♪


着物を着てそろりそろり歩いたら

画になるだろうなぁ



DSC07804.jpg

今一の写り込み

曇り空だった( ;∀;)


鯉がたくさんおったのですが

撮影失敗(^▽^;)


ささっと撮り水面は難しいなぁ(苦笑)


あじさいぴんく


品種が違うんでしょうね

淡い色のあじさいが咲いていてくれて


庭園にはピッタリの花ですね^^



そしてね。。テクテクしながら

デコはどうしても気になる音で

耳アンテナ全開になるっ


野鳥にしては規則正しい音

何だろこの音。。



実は六花の森でも同じ音を聞いているけれど

見つけられなかった


しかしこの規則正しい音

デコの行く先に近いっ


トコトコ歩く3人を見失わないように

執念で探し当てたっ



みんなきてきてっ(*´▽`*)


DSC07836.jpg


いましたいましたっ

☆エゾリス☆ちゃんがまんまタイム

DSC07840.jpg




むしゃむしゃ

かりかりとそれは旨そうに食べておった^^


DSC07841.jpg


手を器用に使って♪

タムちゃん1本だから野鳥は完全に諦めていたので


ここで偶然の出会いはデコのごちそうになったよ( ^^) _U~~





庭巡りもいいやねぇ~~

デコは庭が大好き^^


まったりどこかに座って一日見てたい人である(笑)

しかしそうゆっくりも出来ないからなぁ



この時点で夕方なので

暗くなる前に目的へ向かわねば( ;∀;)


真鍋庭園から

道東道=音更帯広~トマムで下り

金山湖方面へGO~


何せカーブが多くて

激悪の目では暗い夜道は怖い怖いッ

力んで太もも筋肉痛やったわ(^▽^;)




こちら方面は。。先月台風の被害を受けた場所

南富良野の道の駅がある場所で


デコはこの場所を一番通った事があるので

まだ完全復興とは言えぬ

道中の悲惨な光景に涙が出そうになった


早く復興して欲しいと願う




そしてデコ達にはお馴染みの宿泊先

☆かなやま湖ログホテルラーチ☆に到着




本来旅に出たら旨い物食べて^^なのですが

飲んべぇお二人(母&妹)


ホテルでゆっくりしよって事で

スーパーで思い思いの食べたいものを

買いこんでビールやらつまみやらデコは缶チュハイ1本(可愛いでしょ)



母と妹は保養センターの温泉へ

デコと娘はホテルのお風呂へ

その後このイルミをベランダにて撮りましてん


。。せっかくのコテージからホテルまでの階段の周りをイルミが綺麗だったのに

夜景を撮った事のないデコ。。大失敗して

こんな玉ボケだけで終わってまった(あちゃ~ぁ)



そんなこんなで夜の宴は

他愛もない話をしながらわいわい・がやがや(#^.^#)


かしましい~やね( ^^) _U~~


ラーチ


あっこのラーチは

宿泊ホテルは勿論の事

デコ達が泊まったコテージの1室は

愛犬を連れて泊まれる場所なので

愛犬連れで旅をしたい方にもお勧めの場所^^


ここの支配人&従業員の方達の温かさに惹かれて

いつもここなのね(#^.^#)



これからでっかいどうを旅されることがあるかも知れない方は

富良野・美瑛方面に滞在される際

かなやま湖ログホテルラーチはお勧めですよ♪



明日はデコが一番行きたかった場所^^

お楽しみに^^

にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
関連記事
[ 2016/09/23 04:45 ] 未分類 | TB(-) | CM(46)

いい庭園ですね(^.^)

デコさん、おはようございます。

真鍋庭園、いいですね。ガーデニングもいいですが、
やはり和庭園はホッとします。
花や灯篭、池や紅葉する木々。なんとも言えないです。
また北海道に行くときもあると思いますので、覚えて
おきます。

エゾリスがいたのですか、カワイイです。でも、よく
撮れましたね。人間に気付かなかったのでしょうか。
なににせよ、小動物はカワイイものです。

明日は一番行かれたかった所ですね。期待しています(^o^)/
[ 2016/09/23 04:59 ] [ 編集 ]

おはようございます

素敵な庭園に、リス
最高の出会いに感激したでしょうね!
一番行きたかった場所、期待していますよ



[ 2016/09/23 05:35 ] [ 編集 ]

おはようございます。
真鍋庭園、行ったことがないのですが紅葉の名所ですよね。
デコさんのお写真拝見して行きたい気持ちが一気に高まりました!

かなやま湖畔の温泉は台風通過の直後、避難所になってましたよね。
予約していた友人が宿から宿泊不能の連絡が入り、急遽美瑛に宿を
変更していました。
早く元の美しい湖畔に戻るといいですね^^
[ 2016/09/23 05:45 ] [ 編集 ]

お早う♪

楽しさ満載の撮影旅行ですね〜(^O^☆♪
デコちゃん、PLフィルター、使ってる?
池を写す時はほぼほぼ必須ではないかと。
あと、エゾリスちゃん、可愛い〜〜♡
贅沢な庭園ね〜♪( ´▽`)
[ 2016/09/23 06:45 ] [ 編集 ]

こんにちは。
北海道で和風の庭園は珍しいような気もしますが、
素敵ですね~
エゾリス、メチャ可愛い!
写真を撮られてるのも、
気にならないようですね^^
[ 2016/09/23 08:07 ] [ 編集 ]

童話で見たようなエゾリスが目の前に、
パッと出てくるなんて、やっぱり北海道ちがうね
何処へ向かってるのか、わからないけど、楽しみにしてます
[ 2016/09/23 08:36 ] [ 編集 ]

エゾリスちゃんのお食事風景、、
可愛いですねぇ~♪
一生懸命食べてる姿、MAX可愛い!
次はどこへ?
楽しみにしています!
[ 2016/09/23 09:07 ] [ 編集 ]

運転は疲れますが3人での時間は疲れを癒やしてくれたようですね。
ラーチホテル...良さそうな雰囲気ですね。
タムちゃん1本では難しいものもありますね。
[ 2016/09/23 10:18 ] [ 編集 ]

デコちゃん

庭めぐりは癒されるよね。
カメラ好きにはたまら~ん。
リスちゃんいたのね。 さすがデッカイドウやぁ。
明日はどこかな ! ?
[ 2016/09/23 10:29 ] [ 編集 ]

おはようございます♪
真鍋庭園も良いですねー!こりゃ、沢山写真撮りまくったでしょ!
エゾリスちゃん、めっちゃ可愛い!(^^)!
[ 2016/09/23 11:02 ] [ 編集 ]

こんにちは

南富良野は大変な被害に遭ったものね。
金山湖付近は、大丈夫だったのね。
ホッとしました。
来年のラベンダーは大丈夫なのかと心配だったから・・・
真鍋庭園良かったですか?
市内に住んでいながら、もう5年は行ってないあなぁ~
そろそろ、木々の色づきを撮りに行きたいと思いました。
[ 2016/09/23 11:10 ] [ 編集 ]

こんにちは

よっちんさんのブログから、お邪魔させて頂きました
同じHNなので、親近感があったもので(^ー^* )フフ♪

とても、綺麗に写真ですね

その時感じた心を映しているかのような写真ですね
[ 2016/09/23 12:43 ] [ 編集 ]

デコさんへ

パンフレットにそのまま使えそうな
写真ばかり!素敵です (*˘︶˘*).。.:*♡

真鍋庭園には
行ったことがありませんでした。
私もいつかきっと!

デコさんの着物でそろりそろりも
見てみたいわ~!
[ 2016/09/23 13:06 ] [ 編集 ]

デコさん、ステキ~
でっかいどうに行きたいです(ホントは寝台に乗って)(^^)

決まったお泊り場所があるのもステキ!
私は高知へ行った時は、たいてい決まったところに泊まりますが、
長女が乗り物ダメなので、
また行きたい箱根に行けなーい(>_<)

エゾリス、とうもろこし食べてるみたいですね。
かわいい❤
私も動物大好きなので、歩いていても止まって見てしまいます(^_^;)

犬の散歩とか、テレパシー送ってると振り向いてくれる子もいて、
うふっとか思っちゃったりして…(^_^;)
[ 2016/09/23 13:39 ] [ 編集 ]

うめぞーさんへ

いいでしょ^^
和は落ち着きますわっ

エゾリスは案外慣れてるのが多いのか
逃げませんでしたね(#^.^#)

明日はあそこです(笑)
ここは外せない^^
[ 2016/09/23 16:07 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

はい^^
耳アンテナは近場のに張らしてました

明日はいひひ^^
あそこです(*'ω'*)あそこ^^
[ 2016/09/23 16:09 ] [ 編集 ]

サトちゃん@さんへ

紅葉これから最高じゃないでしょうか^^

そうなのキャンセル30件くらい出たようですよ
ラーチもねっ

でもでも大丈夫でした
明日はあそこ(笑)
[ 2016/09/23 16:12 ] [ 編集 ]

jujuさんへ

そうなのっそれ持ってないのよっ
そのうち頼まないとダメね( ;∀;)

エゾリス可愛かったよ^^
カリカリ旨そうに食べてたっ
[ 2016/09/23 16:14 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

そうなのです
こう言う場所があまりないでっかいどう

素敵な場所でした(#^.^#)
ご褒美のエゾリスちゃんめんこいめんこい^^
[ 2016/09/23 16:15 ] [ 編集 ]

れみわさんへ

そうかもしれませんね^^
森では案外見られるようですよ(#^.^#)

何処に向かっているのか分からないでしょうが
お楽しみにです♪
[ 2016/09/23 16:16 ] [ 編集 ]

auntcarrotさんへ

めっちゃ近距離だったよ
一歩踏み出しても逃げなかった(#^^#)

大ご馳走でしょ
明日のヒントは色です
[ 2016/09/23 16:18 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

そうですね^^
4人でわいわいいいですよ(#^.^#)

タムちゃん1本無謀かと思いましたが
明日これにして良かったと思える写真になるかもです^^
[ 2016/09/23 16:21 ] [ 編集 ]

azさんへ

でっかいどうはこういう庭そう近場にないから
いいとこだったわ^^

まさかこんな近距離にいるとはねぇ
夕方近くだったから下りて来たんだろうなぁ

明日はうふふ^^
[ 2016/09/23 16:24 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

いいとこだったよ^^
1枚上手く撮れたの。。間違って削除してしまって(*'▽')

お~ォまいが~ぁ( ;∀;)
かわいいまんまタイムでしょ♪
[ 2016/09/23 16:28 ] [ 編集 ]

saekoさんへ

真鍋庭園これから紅葉いいんじゃないでしょうか^^
素敵な場所でした

かなやま湖も被害あったんですよ
あちらこちらで流木が。。写真は撮れませんでしたね(気分が)

是非紅葉おねがいしまっす^^
[ 2016/09/23 16:32 ] [ 編集 ]

dekoさんへ

おっデコ&deko(笑)
ようこそ^^

お褒め頂きありがとうございます^^
その時の心写ってると思います(#^.^#)

これからも遊びに来て下いな^^
[ 2016/09/23 16:34 ] [ 編集 ]

iomamaさんへ

わ~ぁいいいですか(#^.^#)
ありがとうです^¥^

いい所ですので是非是非♪

デコ。。肩幅広くて着物似合わな~~ぁい( ;∀;)
一応一揃え持ってるのですが(苦笑)
[ 2016/09/23 16:36 ] [ 編集 ]

mercy12さんへ

すてきでしょ^^
いいところよ^^

デコは中学の修学旅行で寝台列車乗ってるの(1度きり)

列車もいいよなぁ

エゾリスが食べてるのは松ぼっくりの実だと思う
懸命に無心で食べてた^^

動物は分るのよねぇ
以前何度も何度も振り向いてふ~~ぅんと鼻鳴らすワンちゃん可愛かったわよ(#^.^#)
[ 2016/09/23 16:42 ] [ 編集 ]

うひょひょ~エゾリスさんに会えたのね♪
可愛いわぁ❤
食べているのは松ぼっくりなんだね。ククゥ^^

こちら方面はいってないガーデン。ゆっくり見たいよ。
でも次がメインなのね。何かな何かな?楽しみ♪
[ 2016/09/23 16:52 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

可愛いでしょ^^
カリカリ音してたぞっ(#^.^#)

いいとこだったよ^^
全てのガーデン見たら他の場所行けないから
紫竹と真鍋庭園をチョイス

明日は色^^
ここははずせません(*^▽^*)
[ 2016/09/23 17:38 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは。

前回のと一緒に。
拝見させていただき
ましたー。

ステキな旅行ですねー。
なんだか、ほわほわ
しながら、拝見
しておりました。

庭園って本当に、
心が落ち着きますよね。

エゾリスちゃん。
さすが、耳がよい、
デコさん。

かわいくて。
疲れが吹っ飛び
ましたよー。

ありがとうございます☆
[ 2016/09/23 19:35 ] [ 編集 ]

こんばんは
訪問が遅くなってしまいました
でっかい道はやっぱり行ってみたい場所ですよね
今年は本当に大変な年になってしまって・・・・・
でも デッカイ道の方々は信念があるからかならず復活してくれるでしょう!!
期待しています
「かなやま湖ログホテルラーチ」記憶しました
PP!
[ 2016/09/23 19:58 ] [ 編集 ]

本当に小喬は相変わらずよ。
誰もあの紐には興味を抱いてなかったとに。。。


うぉおおおお!
リスやぁん❤
可愛い(n*´ω`*n)
よぉ音でわかったね∑(゚ロ゚〃)
[ 2016/09/23 20:18 ] [ 編集 ]

今晩は
素敵なお庭も良いですが、、、
こんな所に普通にリスが要るんですか?
美味しそうに食べてて可愛い事!!
少し色付いた紅葉に秋を感じさせていただきました。
[ 2016/09/23 21:17 ] [ 編集 ]

北海道は秋の訪れが
本州よりも早いでしょうね。

台風の被害はもう
かなり復旧しているのでしょうか??

応援ぽち
[ 2016/09/23 21:22 ] [ 編集 ]

こんばんは

旅の思い出ですね~~
記事も素敵だし、掲載された画もグッドです!
コーディネイトされた絵の数々も
面白いです^^
まだ、台風の爪痕が残っているんですね、
早く復旧・復興して欲しいです!
僕も北海道に行きたいのですが、どうせなら
長く滞在したいので、まだまだ先のことになりそうです(^^;

ポチッ全部!
[ 2016/09/23 21:41 ] [ 編集 ]

ほんま!
紅葉も見てみたいです。
デコさん、紅葉の季節も行けるといいですね。

妹さんと娘さんのツーショット、顔が隠れてても
似てるのがわかりました。

デコサンが一番行きたかった場所が楽しみです!!
[ 2016/09/23 22:23 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

エゾリスちゃん♪カワ(・∀・)イイ!!♪
旅先での出会いは嬉しいですね^^

風景も良いけどリスちゃんの写真が
一番イキイキしてる気がするよ^^

明日も楽しみにしてますね^^
[ 2016/09/23 23:42 ] [ 編集 ]

rupuriaさんへ

お~ォ二日とも見て下さりありがとうです^^

編集に時間かけましたから^^
読みやすいでしょう(#^.^#)

エゾリスはヒットでした^^
こんな近距離でタムちゃんのおかげ♪
[ 2016/09/24 03:35 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

一度はどうぞです^^
デコも住んでいながら知らない所まだたくさんあります( ;∀;)

ラーチはほんとにいい場所ですよ^^
運がよければ鹿に会えます^^野兎もみれますよ
今回はダメでしたが(*'▽')
[ 2016/09/24 03:37 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

デコ実家の息子も多分小ちゃんのようになると
想像できるぞ^^

デコ耳アンテナは大活躍だったわ^^
かわえ~ぇ(#^.^#)
[ 2016/09/24 03:38 ] [ 編集 ]

x都人xさんへ

でしょでしょ^^
ひょっこり木の上から下りて来てむしゃむしゃ食べ始めて( ^^) _U~~

きゅんきゅんでしたよ^^
自然が豊かだからこそまたいいのかもですね♪
[ 2016/09/24 03:40 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

そうですねこれからが秋本番
でも今年は葉の色づき遅いように感じます

復旧。。氾濫した川には流木が散乱
この道の駅付近も水没した場所。。道路には至る所に土のう
道路が削られたのか砂利道も多く復旧にはまだ時間が必要でしょうね

とてもこの参上を写真に収める事は出来ませんでした
十勝方面一つ峠があるのですが今だ復旧のめどは立っておらず通行止めらしいですから。
[ 2016/09/24 03:43 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

はい^^
編集しながらもう一度旅してるようです

まだまだ残る爪痕。。ニュースで見るより生で見る方が
想像以上のものでした

でっかいどうは広いっ
このガーデン街道全て見るなら数日かかります

とても他の場所へはいけません(*'▽')
土佐ケンさんのおっしゃる通り滞在できるのなら
この近辺だけで10日いてもいいかも(笑)
[ 2016/09/24 03:47 ] [ 編集 ]

oharumamaさんへ

紅葉の時期ねぇ~~
中々休みとかち合わんでねぇ(;'∀')

似てるでしょ^^
どちらかと言うと性格妹っぽいからなぁ(笑)

本日の記事はいよいよですよ(#^.^#)
うしし^^
[ 2016/09/24 03:48 ] [ 編集 ]

清和さんへ

はい^^
偶然の出会いはデコのテンションをさらにあげた^^

デコ風景苦手だからねぇ(;'∀')
みなさんのように切り撮り方上手くないから
練習せねばですわっ
[ 2016/09/24 03:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する