デコの旅の番外編 前編♪

おはようです^^


連日デコは寝まくっております。。ってか

今朝も2度目が覚め8時間寝た(笑)

いつまで続くかなぁ^^


その割にすっきりしてないと言うかアラーム鳴っても寝てたい方が

強いのはなぜだ??


今のうちに寝溜めしましょうか(*^▽^*)



ではではぁ

今日・明日と旅の番外編をお送りしまっす(#^.^#)



旅の合間のデコの時間です(笑)

期待するほど大した写真はないのですが



旅に出てない時の瞬間もまたよしなのです^^



旅の最終日朝

部屋の床に何か這ってるのを発見♪


てんとう虫


必ずいるてんとう虫^^

可愛いでしょ(#^.^#)


何写してんの??と妹参上

待っててと外からわざわざクローバーを持ってきてくれた


ありがと(ペコリ)

お蔭でてんとうコラージュ完成



そして2日目のぁ散歩を終え朝食へGO~

ここでの朝食は和食をチョイス^^


デコは旅に出ると寝不足や車酔い防止の為

出来るだけいつもより食べるようにしている



爆買いならぬ爆食い(笑)




いつもはしない事を今回はしてきた^^

タマゴを醤油をかけるだけでそのまま飲む♪



近隣の農家さんからの直送らしい

箸で持っても落ちない新鮮さ


半端ない旨さだった

なのでもう1個飲んだ(笑)



テーブルフォトはないけれど。。



ご飯もお代わりして2日共一杯半食べたしなっ

これでモリモリ運転してたわ^^




ラーチ葉


朝食後の楽しみが

テラスでのティータイム


そこに飾られている葉も見逃さず

パチリや(#^.^#)


ホワイトバランスで青くしてみたっ

中々おもろい


てんとう2

葉をパチリしておったらなっ

あれっまたいたっ(*'ω'*)


ここはてんとう虫の居心地のいい場所なんだなぁ

違うてんとうちゃんに遭遇~~♪


ラッキー♡


この日の朝は曇り空

雲に覆われている山はとても幻想的であった



山


澄んだ空もいいけど

こんな雲に覆われた山を見た事ないデコは

新鮮~~って心の中で思いながら色を分けて写したよっ


オブジェラーチ


みなさんお土産探しに精を出している最中

デコはホテル内にある


可愛いオブジェに夢中~~

フロントマンにお断りして撮影してました


きゃわゆいっ




明日の番外編は

デコが2日とも欠かさずしていた事^^



にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
関連記事
[ 2016/09/27 04:45 ] デコの独り言 | TB(-) | CM(47)

おはようございます

デコさん、おはようございます。

いいですね。こういう旅の中でのふとした出来事。
いろんなものに興味があるデコさんは、いろんな
写真を撮られていたのですね。

曇に覆われた山。非常に幻想的です。
いつもと違う山。そういうのも一風変わって良い
気がします。

次回も期待していますね(^.^)
[ 2016/09/27 05:18 ] [ 編集 ]

おはようございます。
旅先での楽しい時間、お裾分けいただきました。
いま、無性に卵かけご飯が食べたい心境です^^

何を欠かさずしていたのでしょう?気になります(笑)
[ 2016/09/27 05:27 ] [ 編集 ]

テントウムシに自然な光があたって
光っているのがとてもナチュラルでいいなとおもいました
やっぱりデコさん上手いわ(^_^)
PP!
[ 2016/09/27 05:39 ] [ 編集 ]

オブジェ💛

おはようございます。
ホテルのオブジェ、可愛いですね(´ω`*)
またセピア調の色合いが素敵で、「秋だな~」と。

デコさんの写真は、季節も運んでくれます。
これからも楽しみにしてます(^O^)/
[ 2016/09/27 07:29 ] [ 編集 ]

実に良い旅でしたね。
撮りたいものもいっぱいあって、笑顔&笑顔だったことでしょう。
テントウムシかわゆし~♪
ホテルのオブジェかわゆし~♪
良いなぁ~♪
[ 2016/09/27 07:38 ] [ 編集 ]

こんにちは。
室内撮りのテントウムシ、可愛いですね~
朝ならではの幻想的な山並み、
いい所に泊まりましたね^^
毎日欠かさずやっていたこと、
早朝のお散歩でしょう~

[ 2016/09/27 07:46 ] [ 編集 ]

おはようございます。
とっても充実した旅だったのですね。よかったです~♪

てんとう虫さんに添えたクローバーの葉っぱがきいていますね^^v
そうそう、ホワイトバランスは、楽しめますよね~^^
[ 2016/09/27 09:10 ] [ 編集 ]

タマゴに醤油をかけて、そのまま飲んだ!
ヘビの真似して丸呑み?
玉子2個だから、たまたまだったね
[ 2016/09/27 09:13 ] [ 編集 ]

おはようございます

写欲旺盛なデコさん
寸暇も惜しまず、被写体探しですね!

[ 2016/09/27 11:06 ] [ 編集 ]

そうそう!なんで旅館の朝めしって美味いんだろうなー。
僕は一杯目はオカズで.....
二杯目は生卵をダブルにして醤油かけて食べるんが好きですわー^ ^
[ 2016/09/27 11:49 ] [ 編集 ]

デコさん、お久しぶりです。
長い期間ブログを放置してしまいご心配をおかけしました。
ようやく復帰しましたので、またよろしくお願いします。
いつも応援してくださって本当にありがとうございます。

北海道に旅されたのですね!
私、まだ一度も行ったことがないので
元気になったらぜひ行ってみたいです。
[ 2016/09/27 12:52 ] [ 編集 ]

うめぞーさんへ

そうなんですよ^^
景色や建物のスナップは勿論ですが

こういう可愛いの実は好きなのね♪
中々写す機会がないから何でも撮る(笑)

雲に覆われる山をブロ友さんの写真でしか見た事ないデコは
曇り空ながら綺麗だなぁ^^って感動
[ 2016/09/27 13:30 ] [ 編集 ]

サトちゃん@さんへ

この卵旨すぎてかけるの勿体ない^^
ほんとに旨かった(#^.^#)

欠かさずしていた事
早起きはぁ??のデコの時間ですよ♪
[ 2016/09/27 13:32 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

^^細かい所まで見て頂いて
嬉しいでっす(#^.^#)

てんとうの散歩ならなんぼでも撮れる位
見てるの好きです(笑)
[ 2016/09/27 13:33 ] [ 編集 ]

かなさんへ

かわいいでしょ^^
こんなさりげないオブジェも
宿泊客を和ませる気遣いだなぁって思います

季節を運んでいますか^^
ありがと(ペコリ)
[ 2016/09/27 13:34 ] [ 編集 ]

auntcarrotさんへ

そうなの^^
何気ないものも被写体にしたかった(#^.^#)

写真を撮るには大満足した旅立った^^
てんとうはかわゆしよ~ォ
[ 2016/09/27 13:36 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

ねっかわいいでしょ^^
クローバーがアクセントになって
必死に散歩してたてんとうちゃん
晴れてたらもっといい景色なの(#^.^#)

はるまさん鋭いッ( ;∀;)
ぴんぽ~~ォん正解です(笑)
[ 2016/09/27 13:38 ] [ 編集 ]

Ritaさんへ

絶賛全てに充実してましたね^^
クローバー妹のお蔭です(*´ω`)

ホワイトバランスで遊ぶのは
今の新しいボディーを手に入れてからですのよ^^

デビュー遅すぎ(^▽^;)
[ 2016/09/27 13:40 ] [ 編集 ]

れみわさんへ

はい^^
丸のみと言うかかき混ぜてですよ

なぜ飲んだのか
それはあまりにも新鮮だったから
何十年ぶりの行為でしたよ(笑)

なのでおかわり^^
[ 2016/09/27 13:41 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

普段朝はそんなに食べないのですが
旅先では体調崩さないように出来るだけ食べていました^^

しかし玉ちゃんは旨かったです(#^.^#)
牛乳も濃くてさすがでっかいどう^^

アングル探しは少しの間でも惜しまずしましたよ♪
[ 2016/09/27 13:43 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

ですよねぇ~
ゆったり起きるからお腹も空くんですけどね

普段パン食なので和食の新鮮さがまたいいのかも^^
生卵タブるがけも贅沢(笑)
[ 2016/09/27 13:44 ] [ 編集 ]

petero kさんへ

おっ心配してたよ^^
復帰おめでとうさんです(*´▽`*)

はい^^旅してましたぁ
娘と母と妹4人で(*'ω'*)

息抜きいっぱいしてきましたよ^^
是非お越しください(*^^)v
[ 2016/09/27 13:46 ] [ 編集 ]

いろんな種類のてんとうさんがいるではないですか!
美味しい朝食食べながら、なんと贅沢な時間ですね
心ものんびり出来たんじゃないのかな~

卵かけご飯は好きだけど、醤油でそのままはちょっと無理です・・
[ 2016/09/27 14:31 ] [ 編集 ]

こんにちは(=^・^=)

てんとう虫にクローバー、とっても合っていますね♪
妹さん、ナイスです♪(^o^)v
でも、虫が苦手なのでてんとう虫もダメ何です。(><)

雲に覆われた山、幻想的でとっても素敵♪(*^^*)
ホテルのオブジェ温かみがあって可愛いね♪ヽ(=´▽`=)ノ

[ 2016/09/27 14:54 ] [ 編集 ]

てんとう虫くん、良いモデルさんになってくれましたね。
デコちゃん、食欲すごーい!
卵2個ですってぇ(笑)

デコちゃん、早速リスさんがブログ村のお仲間になったのね
ウシシ♪
[ 2016/09/27 16:56 ] [ 編集 ]

photocafeさんへ

そうなのよ^^
ここはねっ
必ずと言っていい程てんとうちゃんがいます(*´ω`)

タマゴ飲んだの子供の頃以来うん十年ぶりよっ
何て新鮮なんだろう??
箸で持てちゃうなんてきっと旨いだろう?
じゃ飲むってこんな感じ(笑)

旅は普段しない事をしてしまう場でもあるのかも^^
[ 2016/09/27 16:59 ] [ 編集 ]

sora.nyanさんへ

デコは撮り逃がさないように必死
それを見て華を添えてくれました

え~ぇてんとうもだめ( ;∀;)
こんなかわいいのに^^

てんとうはデコ手で掴めますよ(笑)
山は綺麗だったよ
[ 2016/09/27 17:02 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

はい^^
たまご2個です(笑)
余りの美味しさに(#^.^#)

普段の朝はこんな食べませんよ(#^^#)
でもでも旅の朝は違いましたねぇ

リスバーナーよく解りましたね(*^^)v
マイバーナー追加♪
[ 2016/09/27 17:05 ] [ 編集 ]

雲というか霧というか...全部隠れるとダメ!
少し山が見えていれば絵になるね。。。
野付ウシは大雪山を6時間フルに歩いてきました。
遠くは霞んでボヤ~と、近くは終わりかけ紅葉でした!
[ 2016/09/27 17:07 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

親父さんが上手いこの景色
初めて見ましたよ^^

やはり自然が豊かな場所で見られるんですね♪

6時間ですか(*'▽')
デコのぁ散歩長くても3~4時間
見習わねば(^▽^;)
[ 2016/09/27 17:21 ] [ 編集 ]

今晩は
とても楽しそうな旅行の話とか
お土産の絵を拝見してると

俺も旅行に行って見たいな~(しばらく行ってない^^”)

雲がかかった大自然の風景を
この目でも見たいな(笑
[ 2016/09/27 19:47 ] [ 編集 ]

デコちゃん

忙しいのに毎日ブログ挙げて相当量のコメ返事してすごいわ。
毎日眠いのは体が要求してるんよ。
要求にこたえるといまに元の体に戻るからね。
今日もまた、デコちゃんらしい工夫いっぱいの画像ばかり。
[ 2016/09/27 20:18 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは。

ステキな番外編です。
てんとう虫ちゃん。
テラスの葉たち。
素晴らしい空たち
に、カワイイオブジェ。

本当によいですねー。
デコさんは、いつも。
色々な瞬間を
逃してないから。
チャンスがくるんだ
なぁと記事を拝見
しながら思いました♪

生卵に醤油を
かけて飲む。
こちら、普通に
やります・・・。
美味しいですよね☆

その後、ご飯を
食べております。

新鮮だとまた。
美味しさが増すの
ですよねー。

いつもいつも。
ありがとうございます☆
[ 2016/09/27 20:20 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは!

ホテルのオブジェ、あったかい感じでいいですね。
うさぎさんも、きのこもかわいいです♪

お箸で持てる卵ってすごいなぁ。きっと黄身も真っ黄色だったんだろな。
おもわず、おかわり!ですね。

デコさん、リンクさせてくださいね~♪
よろしくお願いします!
[ 2016/09/27 20:22 ] [ 編集 ]

週末に信州に行くのですが
天気予報は雨です。

雨の日でもこのように
楽しみながら写真を撮りたいですね。

応援ぽち
[ 2016/09/27 20:48 ] [ 編集 ]

ね!
コンデジと変わらんで一眼が買えるとか凄いよね。
でもきっちりお仕事してくれるんだわぁ。
これから頑張って練習ばいっ₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

なんと車酔いには食べた方よかとΣ(゚д゚;) ヌオォ!?
私ウゲーっち吐くのが嫌で食べよらんかったぁ~。
[ 2016/09/27 21:13 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

温かくなる写真ばかり♪
てんとう虫さん、きっと近くにいるんだろうけど
なかなか会えない。。
色とりどりのワンプレート植物
好きだな~♡

明日も楽しみにしてますね^^
[ 2016/09/27 23:12 ] [ 編集 ]

x都人xさんへ

是非言って下さい^^
車の多い場所にいると
この大自然がとってもいいんですよ(#^.^#)

雲のかかった山を見ることも
大自然ならではですから♪
[ 2016/09/28 03:37 ] [ 編集 ]

azさんへ

すごいのかい^^
昼間と翌朝に分けてリコメしてるし
記事は予約投稿しながら差し込み新記事入れてるから
何の苦でもないのよ(#^.^#)

元の身体に戻してるのかぁ
昨日昼寝もしたし、昨夜も7時間寝すぎ( ;∀;)
まだ眠い(笑)
[ 2016/09/28 03:39 ] [ 編集 ]

rupuriaさんへ

小さなものも
綺麗な風景も曇りだったけど素晴らしかった^^
ボツ写真もあったけどいろんなの撮れました♪

普段から飲むのね^^
卵かけごはんはするんだけど
子供の頃良くやってたのに飲む行為はねっ
しかしめっちゃ旨かったのよォ
だから2こよ^^
[ 2016/09/28 03:41 ] [ 編集 ]

もりかさんへ

でしょ^^
さりげなく置かれている可愛いオブジェが
またいいんだなぁ(#^.^#)

これが宿泊客を和ませるのよ^^
リンクしてくださるのですね^^

こちらもよろしくお願いいたします(ペコリ)
[ 2016/09/28 03:43 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

そうですよ^^
雨はあめで楽しみがあります

楽しんできてください(*^^)v
[ 2016/09/28 03:43 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

練習れんしゅう~
犬子達一杯撮ってアルバム作ればいいんだよ(#^.^#)

車酔いに食べた方がいいかどうかは分からいよっ
旅ではデコ必ず寝不足になる(枕変わると寝れん)ので
そうすれば食欲も失せるのですが出来るだけ一杯食べると
車にも酔わないんだよ(*^▽^*)
旅で心がけている事や^^
[ 2016/09/28 03:46 ] [ 編集 ]

清和さんへ

デコ地方そうてんとう虫に出会えないから
てんとう好きなデコはテンション上がるのよ^^

あったかいですか(#^.^#)
ほっこりオブジェも楽しみなのよ^^

ワンプレーとかぁ上手い事いうね^^
[ 2016/09/28 03:48 ] [ 編集 ]

鍵コメさんへ

早く良くなるといいね^^
その運動すると余計目が回るんだよね。。デコには出来ないよ( ;∀;)

またおいで^^待ってるから(#^.^#)
お大事にね
[ 2016/09/28 04:37 ] [ 編集 ]

テントウムシ、かわいい~❤

デコさん、車酔いあるんですか?
私もです~(>_<)
アレルギーの薬服用してるので、
病院で出してもらってます。

オブジェにも癒されちゃった♪

[ 2016/09/28 07:29 ] [ 編集 ]

mercy12さんへ

寝不足だと相手の運転で酔うんだねぇ( ;∀;)
なのでたくさん食べるの

てんとうは可愛くて大好きなんだ^^
いたら必ず撮るよ(#^.^#)

オブジェもいいでしょ^^
これは癒しでした
[ 2016/09/28 15:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する