デコの旅の番外編 後編♪

おっはようさんです^^


最近お眠り姫。。いやいやお眠り婆のデコ

昨日はデコ実家ワンの手術関係の話をするのに

ワンとデコ母を連れ大学病院へGO~


大した疲れてもないのに

リコメ後猛烈な眠気で珍しく1時間昼寝Zzzzz



平日は余程じゃないと昼寝はしない

アラームで起きたもののそのままうとうとしちまったらしい( ;∀;)



気づいたら娘が早々帰って来てた(^▽^;)

やる事は終わってたから慌てる必要はないからいいのだけどねっ



なのに夜は夜で20時就寝1時まで爆睡し再びZzzz

3時過ぎにはアラームで起きる



まだ眠れる(笑)


ブロ友さんがこんな事を言ってくれた


毎日眠いのは体が要求してるんよ

要求にこたえるといまに元の体に戻るからね



そうかデコは要求にこたえているんだ^^

眠れる時は逆らわず寝よっ(笑)



暫くお眠り婆でいこっ♪




ではではほんとに最後になりやす(#^.^#)

番外編後編いっくよ~ォ



。。って意気込む事でもないのですが(#^.^#)



デコは旅をしても目覚めが早い^^

床が変わると寝れない人なので



小さなマイ枕旅に必ず持参(苦笑)プラス

眠剤飲んでもこれだからっ(^▽^;)



本音は布団も持って行きたい(苦笑×2)



2日目はまぁまぁ寝ましたよ^^

なので朝食は体調を崩さないように余計に食べるのです(笑)



眠りが浅くて良い事もあるの^^

早起きは何とやら♪でしょっ



そう早起きすると

ここはデコの時間が出来ると言う事



なのでお目覚めして5時半頃から

こ1時間程2日ともぁ散歩しました~ぁ♪



みなさんぐ~ぅすかZzzzおねんねしている間なっ


ぼっくり




ぁさんぽ初日はさぶくてねっ

冷え込んだぁ



とことこ歩いてたら

ほらっキラキラ輝くしずくちゃん^^



わざとハイキーにしてやわらか~ぁくなったけど

やり過ぎたかも(*'▽')



しずくちゃんが見えにくい( 一一)



まっいっか(笑)



公園


出口の方へ歩いていくとなっ

お子様も遊べる小さな公園があって



道端には小さな花も咲いていてなっ

コラージュにもってこいってパチリ♪



ラーチ外観



ナナカマドの実が赤く染まっているよ

その奥に見えるのがホテルの食堂なのっ


あそこから眺めは気持ち良くって

時間を忘れられるのねぇ



昨日の山並みもあそこからの眺めなのよ♪

そしてデコが朝食時たまごを醤油かけて飲んだ場所(笑)




あ~ぁ帰りたくないなってね^^



木




コテージから

この距離はとことこ歩きでこ1時間掛かる位の広さがあり

ぁ散歩としては十分な時間^^




途中バサッと鳥が出てきたんだけど

逃げられた。。正体不明



あっ遠くてタムちゃんでは無理だったけど

アカゲラは何羽かいたな^^


さえずり聞いてるだけで癒しだったわっ

笹薮の中からガサガサっってでっかい音してたけど


多分鹿だったんだろうと思う

藪が多すぎて姿は確認できなかった(^▽^;)



狙ってたんだけどなぁ(心残り)



あの音は間違いない。。でなきゃクマになる(-_-メ)

以前コテージ前にいた事があるからねっ



水辺


旅のぁ散歩は

2日共穏やかな時間だけが流れていた

あ~ぁたまらないっ




みなさんデコの旅に長々とお付き合い頂き

ありがとさんでした( ペコリ)



また日々頑張って女子会いっきま~ぁす

いつか。。その日まで元気でいなくちゃ^^


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/09/28 04:45 ] デコの独り言 | TB(-) | CM(50)

おはようございます

デコさん、おはようございます。

睡眠時間や就寝時間、起床時間は人それぞれですよね。
私も仕事をしていない時は中途覚醒しても大丈夫
でしたが、仕事が始まると睡眠についてはきちんと確立
しないといけないと思っています。

デコさんは3時に起きるのですか。早いですね。
でも、それで自分のペースになっているでしょうね。

旅の時は、少々早起きして散歩するのがいいです。
静かな朝。いろんなことを考えられます。

今日も元気に過ごしてください(^o^)/
[ 2016/09/28 ] [ 編集 ]

きらきら

おはようございます(^^)/

凛として澄み渡った空気、きらきら輝く草木。
美しく、生命力あふれる北海道の朝…
そんな素敵な風景が見えてくるようです。

私も、旅に出たくなりました(´ω`*)
[ 2016/09/28 ] [ 編集 ]

こんにちは。
写真から静かな時間、
そして冷たい引き締まった空気を感じます。
早朝ならではの空気感ですね。
早起きは三文の徳、
本当ですね^^
でも朝夕涼しくなって、
なかなか起きられない^^;
[ 2016/09/28 ] [ 編集 ]

おはようございます

朝の凛とした、空気感の伝わってくる写真、いいですね~
天気もよさそうで
いい出会いをされた朝になったようですね
[ 2016/09/28 ] [ 編集 ]

おはようございます。

何だかデコさんにかかると何気ない風景も素敵なショットに
変る気がする…

お泊りになったホテル、
ステキ~
私も泊まって見たいです。

行くなら一人でもいいなぁ~(^_^;)
[ 2016/09/28 ] [ 編集 ]

お早う♪

とても充実した撮影旅行でしたね♡
景色もハイキーやアンダー、色々撮ってみると良いよね♪( ´▽`)
自分でも思わぬ発見があったりと、楽しいからね〜♪
[ 2016/09/28 ] [ 編集 ]

おはようございます
ナナカマドの実が赤く染まっている森の中のホテルの食堂
癒やされる空間って言う感じですね
あこがれるな~
PP!
[ 2016/09/28 ] [ 編集 ]

少々お疲れながらも、様々なものが見られた旅でしたね。
ブログでよく見かけるハイキーな写真...
柔らかなイメージでいいもんですね。
ハマれば素晴らしく、ハズレればタダの白飛び...難しいですね。
野付ウシは「間違ってハイキー」をよくやります。
[ 2016/09/28 ] [ 編集 ]

ほんとうに旅って良いですね。
旅先での朝の散歩、、これは最高です。
ホテルの食堂がとっても素敵、、、
私も旅にでたくなります。
[ 2016/09/28 ] [ 編集 ]

デコさん、おはようございます♪
一緒に旅した気分になって楽しませてもらってます。
ホテルの食堂、いい雰囲気♪
薫り高いコーヒーに、おいしいパンにフルーツ。
北海道のミルクにトウモロコシ。。。。
と、勝手に妄想を膨らませております(笑)

アカゲラ、見てみたい~!!!撮ってみたい~!!
北海道行きたいなぁ。
[ 2016/09/28 ] [ 編集 ]

こんにちは。
睡眠は大事ですよね。
寝不足ですと、日中うつらうつらしてしまいます(苦笑)
私はわりと遅くまで起きていますから(パソコン)、睡眠時間は5時間です。

旅行・・・いいですね~♪
行きたいのですが、ペットといっしょの宿って限られてしまって・・・(。。)
なかなかと腰が上がりません。あはっ、年のせいかも(笑)
えっ、ご実家のワンちゃん手術をするのですか?(◎_◎)
[ 2016/09/28 ] [ 編集 ]

こんにちは(=^・^=)

私も眠り婆です。(^_^;)
わんちゃん、大丈夫ですか?

デコさんの旅の写真を見てると何だかオシャレな旅に見えます♪(*^^*)
お写真からとっても澄みきった空気感が感じます。
とっても充実した幸せな旅行でしたね♪
私には、男兄弟しかいないのでちょっと羨ましいな♪(*^^*)
[ 2016/09/28 ] [ 編集 ]

良い旅行だったんだねー。
素敵な写真も、盛りだくさん(^^)v
そうそう、僕は日頃は寝坊なんだけど旅行行くと毎日5時前に起きてカメラ持って周辺散歩します。
なんかワクワクしちゃってさあー(小学生かぃ!)
[ 2016/09/28 ] [ 編集 ]

デコちゃん

忙しい眠り姫様

忙しいのに文もたっぷり
写真もたっぷり
中身のこゆ~いデコちゃんブログ
あたしゃ、反省しとりますがな(^_-)
[ 2016/09/28 ] [ 編集 ]

ベンチの所のオサシンがとっても素敵♪
今日のんはぜ~んぶ癒されまくりです(*^_^*)

旅、いいな~お泊りは長いこと行ってないです。

デコしゃん!
鹿でなく熊だったら何とする・・!?・・
[ 2016/09/28 ] [ 編集 ]

うめぞーさんへ

そうなの( ;∀;)
今はこの時間が一番合っているのだと^^
その代わり夜は早いから問題なし!!

静かな朝
そうねぇ仕事の事考えなくてよかったこの3日は
有意義だったわ(#^.^#)
[ 2016/09/28 ] [ 編集 ]

かなさんへ

ねっ^^いいもんでしょ(#^.^#)
旅でありながら朝は特別♪

だ~ぁれもいない道をトコトコ歩くのは
とっても気持ちがいいのよねぇ
たまりませんから行ってください(笑)
[ 2016/09/28 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

そうそう^^
引き締まってたよ(*^^)v
デコのお腹は膨らんでたけど(笑)

得なのよ^^
自然を独り占めだもの(#^.^#)
[ 2016/09/28 ] [ 編集 ]

こんにちは

どのお写真を見ても
朝の空気が澄んで、ひんやりした感じが伝わってきます。
一人でお散歩、怖くなかった?
熊がいたらと私なんか思うかも・・・・
心に残る女子旅、いい思い出が沢山出来ましたね。
[ 2016/09/28 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

ちびっと冷え込む朝は
引き締まってますよね^^

寒いけれどこの空気感がたまりませんでした
残念でしたが出会いもあり

ここずっといたら野鳥三昧そう思いながら歩いてました♪
[ 2016/09/28 ] [ 編集 ]

mercy12さんへ

そうですか^^
お褒めのお言葉大変うれしゅうございます^^

デコも一人で行きたいっ
美瑛に心残り一杯

花と景色のもっと綺麗な時期
思う存分撮って見たいわ(*^^)v
妄想膨らませて行きタイと願う
[ 2016/09/28 ] [ 編集 ]

jujuさんへ

はい^^
思っていた以上に撮れました(#^.^#)

一人だったらもっと撮れましたが(^▽^;)
ハイキーはみなさんの優しいお写真に惹かれて
お~ォこれこれっ最近やっと撮れるようになったの(苦笑)
[ 2016/09/28 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

いい所でしょ^^
ホテルの外も楽しめる場所はそうないですからね
いかに自然が多い場所に建っているかなのです^^

それを写せてよかったです(*^^)v
[ 2016/09/28 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

お蔭様でデコの楽しい時間は
あっという間に終わっちゃいました(*^^)v

ソフトに柔らかくするのって難しいですよね
優しい~雰囲気に撮るのがデコには苦手な分野かも^^

みなさんのお写真を想像しながら
楽しみました♪
[ 2016/09/28 ] [ 編集 ]

auntcarrotさんへ

旅はいいやねぇ
中々行けないけれども今回はデコが提案したの^^

行きたくて衝動が最大限に動きました(*^▽^*)
ぁ散歩は最高~~
仕事の事忘れてな~ぁんも考えなくていいもん

carrotさんも旅においでよ^^
[ 2016/09/28 ] [ 編集 ]

もりかさんへ

うふふ^^
妄想膨らませちゃって是非おいでなさいな(#^.^#)

ここはほんとにいい場所ですからね^^
見て良し食べて良しキャンプも出来るらしいですよ♪

ほらほらっ来たくなったでしょう(笑)
[ 2016/09/28 ] [ 編集 ]

Ritaさんへ

そうなの( ;∀;)何せ普段から爆睡出来るデコじゃないので
旅では尚更なのですわ(^▽^;)

デコが止まった部屋はワンちゃんおっけ^よ^^


実家ワンね喉の中にこぶあるらしく
このまま放っておいても呼吸困難になって良い事ないからって
取るのよ。。鼻ペチャワンだからねっ大変よ
[ 2016/09/28 ] [ 編集 ]

sora.nyanさんへ

あらっsora.nyanさんも眠り婆(笑)
なんでか知らないけどなんぼでも寝れるのよ( ;∀;)

良い事なんだけどね^^

ワンね。。大丈夫なのだけど放ってもおけないから手術。。
喉の中だから敏感な場所でぶつぶつ医者は言ってたわね

お洒落な旅でしたよ^^
いい時間だった♪
[ 2016/09/28 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

わかるっ
ワクワクするもの^^

何でもいいからパチリ♪
ブログをしていなければ撮る事もないだろうアングルも撮る(#^.^#)

このワクワクをまた味わうためにありのように働く(笑)
[ 2016/09/28 ] [ 編集 ]

azさんへ

まだまだ眠り婆です^^
今は身体に任せて寝まくります(#^.^#)

中身こゆ~ぅい??
そうかな??

くだらない文書いてるから(*^^)v
またこれもデコの楽しみかな(笑)
[ 2016/09/28 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

でしょでしょ^^
この1枚前ボケめっちゃ上手い事いってね
よっしゃ~ぁって感じ(#^.^#)

癒されてよかったぁ

もし熊だったら
ささっと撮ってデコは走る(笑)
うん十年前はリレーの選手だったから(苦笑)
[ 2016/09/28 ] [ 編集 ]

saekoさんへ

引き締まった空気感でしたよ^^
一人ぁ散歩怖くないよ

何度も来てる場所だからね
さすがにここは熊は目撃情報ないわよ

いい思い出を次に繋げるためにデコはまた頑張るわ♪
[ 2016/09/28 ] [ 編集 ]

ナナカマドがもう紅葉しているんですね
昨日は、旅の出版で一度は見ておきたい景色に
青い池が載っていました
ドライブで行けるなら見てみたい!でも遠い

いい旅ができて良かったですね
[ 2016/09/28 ] [ 編集 ]

こんにちは

ハイキー調は癒されますよ。
寝る子は育つ?育ちすぎ?・・・昼寝もほどほどならとても健康に良いらしです。
眠くなったら寝るのが一番ですね。
眠気と食い気には逆らわないことです。(*^^)v
[ 2016/09/28 ] [ 編集 ]

夏の疲れが出る頃ですからね
体が欲する以上にゆっくり睡眠をとってくださいね(^_-)

睡眠の貯金は出来ないそうで 返済のみなんですって!!
だから今眠いのは 蓄積されている疲れだそうですよ
[ 2016/09/28 ] [ 編集 ]

れみわさんへ

そうなの^^
もう。。と思うでしょう?

今年はこれでも遅めの方ですよ

池載ってましたか
遠いでしょ
でも行きたいでしょ^^
[ 2016/09/28 ] [ 編集 ]

フォトハイカーさんへ

自分で撮れると嬉しいハイキー

そだっております(#^.^#)
今日も昼寝しなくちゃいけないほどだったんですが
何とか我慢しました

食い気もやばいかも( ;∀;)
おやつが旨いっ
[ 2016/09/28 ] [ 編集 ]

みかんさんへ

その通りなんだと思うっ
蒸し暑くてずっと寝不足だったから

よくバテないで持ったわデコの身体と
思ってたもの( ;∀;)

ただ今返済中~~逆らわずおねんねしま~ぁす(#^.^#)
[ 2016/09/28 ] [ 編集 ]

タムちゃんで、素敵な写真がたくさん撮れたようですね♪

私も枕変わると寝られないので、よくわかります
旅行中は元気でも、帰ってきてから堪えるよね
今夜も早めにぐっすり寝てくださいね

わたしももう眠い・苦笑
[ 2016/09/28 ] [ 編集 ]

photocafeさんへ

は~ぁい
お蔭様で色んなシーンを頑張ってくれたタムちゃんです^^

分かりますか( ;∀;)
出来れば布団もなんですよね(苦笑)

夏の疲れも今頃のようで今日の昼間もやばかった(T_T)/~~~
何とか我慢しました
[ 2016/09/28 ] [ 編集 ]

今晩は
早起きした人だけが見れる大自然の
豊かさでしょうかー
一緒に拝見させて頂きました^^

もう~紅葉が始まってるんですね~
朝食を取りながらの眺めは最高ですね!!
[ 2016/09/28 ] [ 編集 ]

この靴超ローヒールやけん楽勝っす(b`-ω-´)b
てか私10センチピンヒールで余裕っす☆


目標ができると毎日頑張れる。
そして楽しめる。
またこんな楽しい旅行をするために、
日々がんばんべっ☆
[ 2016/09/28 ] [ 編集 ]

こんばんは

旅の思い出ですね~~
良いな^^
早起きなんですね~~
朝の苦手な僕には撮れない画ですね!
助手は夜に呑みすぎなければ起きられるよ、と(^^;
眠れる時にはしっかり寝ましょうね^^

ポチッ全部!
[ 2016/09/28 ] [ 編集 ]

信州の高山帯で
ナナカマドをよく見かけます。

信州の高山では
これからが紅葉でしょうね。
今年は雨が多いので
色づきはよくないかなぁ。

応援ぽち
[ 2016/09/28 ] [ 編集 ]

いい旅でしたねぇ~
もぉ肌寒くて・・なんて、こっちからすれば羨ましいに尽きる・・
異常気象の関東は、今日も30度超え・・もぉ10月が近いのに有り得ない・・

眠れるって事は、デコちゃんの身体が元気で若いって事ですよぉ~
歳取ると、眠たくてもなかなか眠れないみたいですよぉ~
しっかり寝て、また元気で頑張って楽しい旅をして下さいねぇ~
素敵な旅の写真を有難う~
[ 2016/09/29 ] [ 編集 ]

x都人xさんへ

そうですね^^
早起きだからこそ味わえる瞬間でもありますね

今年の紅葉はまだ遅い方です
昨日も27度。。ジメジメ
おかしな秋( ;∀;)
[ 2016/09/29 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

そうなのよね管理人さんは10㎝でも大丈夫^^
さすがなのですっ

目標があれば頑張れる^^その通り
その目標に向かって日々をふぁいっとでいきまっす!!
[ 2016/09/29 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

朝は強く夜はだめです( ;∀;)
もう8時にはおねんねnしてます(大体)

眠り婆はまだ続く
今朝は20分寝坊しました(T_T)/~~~
目が明かなかった
[ 2016/09/29 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

朝晩の冷え込みが強い程
紅葉が綺麗といいますよね

みなさんの場所はどのような美しさを
魅せてくれるのでしょうか^^
[ 2016/09/29 ] [ 編集 ]

ポンデリン子さんへ

しかしねぇここ最近27度でムシムシしてるんだよっ
何か異常よねぇ

みかんさんが言ってた
夏の疲れで今眠れるのだと。。たしかに何か月か寝不足だったから
取り返してるような気がする

中途覚醒当たり前だったから( ;∀;)
元の身体に戻します
[ 2016/09/29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する