ふわり繊細に(#^^#)

おっはよう^^

今日もいらっしゃいまっせ~ぇ(#^.^#)





いつかのバラが美しかった

デコの好きな公園にてパチリ


雨上がり太陽が差し込んだしずくちゃんは

うっとりする位トロケル♪


DSC09369.jpg


この1枚は

元写真を逆さにしたの^^


そしたら

ほらっ水面に写っているように見えるでしょ


なんちゃって蓮の葉(笑)



DSC09370.jpg


いや~ぁ

いいわっちびっちゃいしずく( ^^) _U~~


ちょいと自己満足♪♪



ちっちゃくても

精一杯生きてるって感じしませんか??


例え儚く消えゆく存在でも

今を生きるって素晴らしい事^^


元気な人も

ちょっと弱っている人も


それぞれの今を生きてと声を大にして言いたい(#^.^#)

そんじゃねっ


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
関連記事
[ 2016/09/30 04:45 ] ♪しずくちゃん♪ 花しずく | TB(-) | CM(48)

おはようございます

デコさん、おはようございます。

なんだ。「この時期にバラって咲いているのかな?」
と思いましたよ。
でも、花に付くしずくは美しいですね。

「今を懸命に生きる」
とても大切です。過去に囚われず未来を思い悩まず。
私たちは、今を生きるしかないのですよね。
[ 2016/09/30 ] [ 編集 ]

おはようございます
雫いいですね
大きな雫 小さな雫
小さな雫が横に沢山並んでいるのが可愛らしいですね
もちろんPP!です
陶板浴が近くにあるっていうことは幸せなことなんですね
デコさんにも味わってもらいたいな
[ 2016/09/30 ] [ 編集 ]

せいいっぱい♪

おはようございます。

ちっちゃくても 精一杯生きてる


それぞれの今をせいいっぱい生きてると、きらきら輝くんですね。
人の人生も。

過去の自分は私の中でしっかりと生きてるから、
今を見つめて生きていきたいです(*^▽^*)
[ 2016/09/30 ] [ 編集 ]

デコさんへ

花びらに水滴‥
心惹かれます

雨上がりの後に照らすお日様は
空気が綺麗な分、尚更眩い

バラも輝いていて
まるでデコさんみたい!

[ 2016/09/30 ] [ 編集 ]

こんにちは。
花びらについた雫、
綺麗でウットリしてしまいます^^
そう言えば、早いもので、
もう直ぐ秋薔薇のシーズン、
デコのさんのように、
しずくの付いた秋薔薇、
写せたらいいな~
[ 2016/09/30 ] [ 編集 ]

お早う御座います!

デコさん、お早う御座います!
此方こそ何時も拙いブログをご覧頂き有り難う御座います。
滴は私も大好きで良く撮っていましたが、最近は撮る回数が少なくなってしまいました。
滴を撮るのは可成り難しいですが面白いですよね。

宜しかったら又遊びに来て下さいね。
ご訪問、コメント有り難う御座いました。
[ 2016/09/30 ] [ 編集 ]

弱っている部類だけど、
生きてるから大声だすよ
元気をありがとーって
[ 2016/09/30 ] [ 編集 ]

そろそろ秋バラの季節ですね。
デコちゃんのお写真みたら、バラに会いにいきたくなりました。
私も発想の転換してみたいな!
[ 2016/09/30 ] [ 編集 ]

♪デコ♪さん...本当に滴が好きなんですね。
いよいよ寒くなり、滴も凍ってきますね。
また新たな楽しみを見つけよう!
[ 2016/09/30 ] [ 編集 ]

おはようございます

いいですね~
今の時期は、何処を見てみ滴ばかり
目一杯、楽しんじゃいましょう
[ 2016/09/30 ] [ 編集 ]

良いよねー、めっちゃ良いですやん(^^)v
雫の写真、僕は撮れないからブログで楽しませてもらってます。
[ 2016/09/30 ] [ 編集 ]

雫の綺麗な時期ですよね
今朝もびっしり凄かったです~
撮りはしませんでしたが

今朝、こちらでは日陰の水たまりにうっすらと氷が張っていたそうです
こっちは綺麗な紅葉は無理かも~
[ 2016/09/30 ] [ 編集 ]

こんにちは(=^・^=)

わぁ~雫ちゃん、綺麗ね♪(*^^*)
逆さにすると水面に写っている様になるなんて面白いね♪
物事も色々な方向から見るようにしたいな♪(*^^*)

私も毎日頑張って生きてま~す♪ヽ(=´▽`=)ノ
[ 2016/09/30 ] [ 編集 ]

しずく一粒にも 貴重な教訓が詰まっているんですね!

しずく自身でなく しずくに写ったデコちゃんの心がきれいだからかな?!
[ 2016/09/30 ] [ 編集 ]

うめぞーさんへ

デコの写真は
時に季節外れです(笑)

冬用にたくさんストックしてたり
今までのストックだしてみたり^^

そうそうそうなのです(#^.^#)
ちょいとこの言葉を伝えたいみなさんにデコから^^
[ 2016/09/30 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

大小様々なのが並ぶのは
最高なのだ^^

そうよっ幸せなのよっ
デコは経絡治療で身体に幸せでっす^^
[ 2016/09/30 ] [ 編集 ]

かなさんへ

そうそう
しずくに例えて人の今を表現しました(#^.^#)

何か感じてくれたらとっても嬉しいです^^
デコも同じだから^^
[ 2016/09/30 ] [ 編集 ]

iomamaさんへ

そうなのそうなの^^
太陽に照らされ眩く輝くその瞬間はとっても美しい~

デコも輝いてますか(笑)
うれし~ぃ♪
[ 2016/09/30 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

うひゃっうっとりですか^^
どもども♪

秋バラの季節かぁ
いいなぁもうデコ地方は終わりだから^^
是非是非しずくちゃんに挑戦^^
[ 2016/09/30 ] [ 編集 ]

hiro(vosaku03)さんへ

しずくは難しいですが
デコが愛してやまない被写体です^^

マクロを始めたのは美しいしずくを見てからだから
花やら野鳥やら今を楽しんで写してますので
またお越しくださいな^^
[ 2016/09/30 ] [ 編集 ]

れみわさんへ

デコも弱ってる部類ですよ( ;∀;)
ま~ぁ人生も身体も色々ですが

今を元気に生きてるぞ~って
みなさんに何か感じて頂けたらの記事でした^^
[ 2016/09/30 ] [ 編集 ]

auntcarrotさんへ

秋バラ楽しみにしてるよっ
発想の転換
これは直感で写真を見てるから^^

閃いた時ひっくり返します(笑)
[ 2016/09/30 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

はい^^大好きだよっ
しずくちゃんはデコのお友達っ

後1カ月くらいで霜下りるかなぁ
これがまた今年はどんなの撮れるかタムちゃんに聞いてみよう^^
[ 2016/09/30 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

ですよね^^
これからのしずくちゃんはキメが細かくなるから
楽しみでっす(#^.^#)

朝陽に輝く雑草~~うひゃ~ぁ
妄想するだけで楽しいわっ
[ 2016/09/30 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

我慢出来ないんでしょっ
し~っと構えてられないんでしょ(笑)

めっちゃくちゃおもろいのに
老眼でも頑張ってるのよ(爆)
[ 2016/09/30 ] [ 編集 ]

photocafeさんへ

びっしりでしたか(#^.^#)
宝の宝庫よっ

水溜りに氷っ
それも画になるわよっ

あ~ぁこれからの楽しみ広がるわっ
紅葉今年は遅いっ綺麗なの出るかなぁ??
[ 2016/09/30 ] [ 編集 ]

sora.nyanさんへ

綺麗よォ^^

その通り色んな角度から見たら
違う世界が見えるのよ^^

みんな頑張ってるよね(*^^)v
[ 2016/09/30 ] [ 編集 ]

みかんさんへ

そうなのです^^
ちょいと伝えたいと思ったので
こんな形になりました(#^.^#)

デコの心綺麗なのかしら
だったら嬉しいお言葉でっす(*'ω'*)
[ 2016/09/30 ] [ 編集 ]

デコちゃん、ただいま~♪

今を生きるって大切だよね。
昨日よりも今日・・
明日よりも今日・・
充実していたじょ~(^^)/
[ 2016/09/30 ] [ 編集 ]

明日から10月ですね。
10月はスッキリ晴れてほしいです。

明日から信州に向かいます。
では、月曜日に訪問します。
いい週末を過ごしてくださいね。

応援ぽち
[ 2016/09/30 ] [ 編集 ]

デコちゃん

するよ~
小さいの、自己主張せずに健気な感じ。
それでもちゃんと「おかあたん」は撮ってくれた~って喜んでいるよ。
[ 2016/09/30 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

その通りですね^^
昨日よりも今日
今日よりも明日

少しの時間でも充実していればそれで幸せ(*^^)v
[ 2016/09/30 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

そうですねぇ早くも10月( ;∀;)
気を付けていってらっしゃい^^

ゆっくり楽しんできてくださいな^^
[ 2016/09/30 ] [ 編集 ]

azさんへ

しますか(#^.^#)
おかあたんかぁ
何だかあったかいんだから~ぁ(#^^#)

そう言えば。。どこいったんだろ??この人達( ;∀;)
[ 2016/09/30 ] [ 編集 ]

陸にさえ上がればねっ(笑)
帰りは疲れてずっと寝てるので大丈夫なんよぉ~♪

弱ってる弱ってる!
今現在ぎっくり腰のなりかけで弱ってる(b`-ω-´)b
動けぇん。
目の癒しサンクスっ(pq´v`*)ァ-㌧♪
[ 2016/09/30 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは。

バラの季節にも
なってきましたね。

デコさんらしい、
連の葉みたいな
一枚にうっとり。

カワイイ雫ちゃん
たちに、癒され
ました。

儚く消えても。
記憶はこんなふうに。
心に残っていく
んですねー。

美しいデコさん世界。
ありがとうございます。
[ 2016/09/30 ] [ 編集 ]

いらっしゃいました~♪

デコさんの今日のお写真を見て、
人生自体がもしかしたら儚いのかな…と思いました。

だからこそ、毎日毎日どう過ごすのか、何を感じるのか、
自分はどうしたいのか…大切なんだろうな…って。

私は、生きてます。
またくじけるかもしれないけど、自分を生きます!
[ 2016/09/30 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは。
しずくしずく、可愛いです。
花びらについてるのが最高ですよね。

私もこの頃、しずくを撮ってみたい!と思っているのだけど
前に雨の日に撮ってみたら、難しかった。

自然のでなく家のお花だったらできるかな?と、スポイトの代わりに
母の目薬の容器をお取り置きしてます。
まだ実行にうつしてないんだけど~。
デコさん、撮り方教えてちょー♪
[ 2016/09/30 ] [ 編集 ]

今晩は
雫には吸い込まれるような魅力が
ありますよねー
俺も吸い込まれてデコさん!ワールドの中を
散歩中^^

明日も此方は雨!雫でも撮ろうかな(笑
[ 2016/09/30 ] [ 編集 ]

こんばんは

雫、良いですね~~~
めちゃめちゃ可愛く撮られていますね^^
小さな雫にジャスピン、助手も撮りたいようですが
僕が雨の日に外に出たがらないので
中々出会えないようです^^

ポチッ全部!
[ 2016/09/30 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

今日は嫌なことがあったけど
ブルーな気持ちが少しピンクになったよ^^

今を一生懸命!きっと流れは変わるもんね!
うん!がんばるよ!
[ 2016/10/01 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

陸に上がれば^^
たのしいべ(#^.^#)

あらっ腰痛っすか(^▽^;)
デコも今一ですわ。。今日から重労働開始
がんばるべし^^
[ 2016/10/01 ] [ 編集 ]

rupuriaさんへ

デコ地方はほぼ終わってるのよ
。。少し以上前のだけど^^

記憶は残るし
あ~ぁあそこでこんな時撮ったなぁって
回想できます(#^.^#)
[ 2016/10/01 ] [ 編集 ]

mercy12さんへ

いらっしゃい^^
デコは時に花やしずくで
このような事を語ります

それは。。そんな人がいる
何か感じて欲しい意図があるから^^

心当たるのある人は何かを察する
それが目的です(*^▽^*)
デコ自身も含めてのこと^^

自分を生きるのはたいせつなのです^^
[ 2016/10/01 ] [ 編集 ]

もりかさんへ

じすくは難しいよ^^
デコもやっとここまできたんだもの

家の花でスポイトよりいい方法を教えてあげるよ
それはねっ霧吹きです(#^.^#)

霧吹きのかけ方次第でしずくの練習になります^^
少しずつかけたり大量にかけたり

バラでやるとおもろいから挑戦したら載せてねぇ(#^^#)
[ 2016/10/01 ] [ 編集 ]

x都人xさんへ

都人さんはデコに嬉しい言葉を
よく言ってくれますね(#^.^#)

デコワールドを散歩中^^
どうぞどうぞ^^思う存分楽しんでください(*^^)v

たかがしずく。。しかし花より奥深い世界な気がします
[ 2016/10/01 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

ジャスピンすると舞い上がります^^
中々出会えないそうなのです

行ける時間が限られる中で
探すのも楽しみの一つ^^

助手さんもふぁいと~
[ 2016/10/01 ] [ 編集 ]

清和さんへ

そうか
少しピンクになったのならよしっ^^

そうだよ^^
必ず変わる。。下を向いていても何も変わらない
えがおえがお^^
[ 2016/10/01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する