線と線を結ぶとォ^^

おはよう~~ぅ


昨日のデコいや~ぁどうなるかと思った( ;∀;)

みなさんから父ちゃんワンの励ましのお言葉を読みながら


ニコニコしてデコ愛飲の☆アマチャヅル茶☆を飲んで

のんびりしていた


。。するとォ

お茶を飲みながら気管に入ってしまって咽る



ここまでは誰もが何度も経験した事のある話



それが咳き込みが酷くて中々止まらないは

はばけてたら


腹筋使いすぎて

腹攣った( ;∀;)



あ”~~~~ぁどうしよう??

お腹を反らせたり

まだ咳き込みもあったりととんだ10分だった



よってお腹が筋肉痛(おばかっ)



さてっ

今日はお一つ違った角度から

デコのしずくちゃんを眺めてみてくださいな^^



デコはしずくを撮り

パソコンに取り込んだ1枚を眺めていたら

ある共通点を探した♪





雨上がりの花のつぼみから茎にかけて

大きなしずくちゃん3つぶ


DSC09414.jpg


葉の中央からのカーブにかけての

大小様々な3つぶ


DSC09457.jpg


葉の中央から

左右に向いてひっつく3つぶ


すべて線と線を繋げると

しずくの三角形~~(#^^#)



いままで気づかなかったもの発見♪(/・ω・)/ ♪

何だか星空見たいでしょ(笑)


あ~ぁ暇人(爆)



今日はお休み^^

デコは今日は完全冬眠と決めていた^^

ゆっくりするぞっ(*^^)v



にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
関連記事
[ 2016/11/23 04:45 ] ♪しずくちゃん♪ | TB(-) | CM(44)

おはようございます

デコさん、おはようございます。

線と線を結ぶと何かが繋がる。
人間関係もそうなのかもしれませんね。

一つの角度だけ見て物事を判断してはいけない。
記事を読みながらそう感じました。

お体、十分にご自愛ください。
[ 2016/11/23 ] [ 編集 ]

不思議

おはようございます。
しずくちゃん、丸くてキラキラしてて・・・
見てると不思議な気分になってきました。
川や海、蛇口から出る水とかは大きな一つの物体のようなのに、しずくちゃんは小さな小さな単体。
しかも、簡単にはじけて消えてしまうような、絶妙なバランスで存在する・・・まるで奇跡✨
不思議~(´艸`*)

★★おなかが攣るって、そんなことがあるんですね( ゚Д゚)★
[ 2016/11/23 ] [ 編集 ]

おはようございます

絶妙なバランスで、葉の上に・・・・
滴ってホント、凄いですよね!

それで遊ぶ、デコさんも凄いですけどね(笑)
[ 2016/11/23 ] [ 編集 ]

むせて…

おはようございます。

むせてしまって大変でしたね。
筋肉痛までになるなって、本当に大変ですね。
しずくを結ぶと三角形になるんですね。
何か自然界の法則でもあるんでしょうか?

ポチ☆
[ 2016/11/23 ] [ 編集 ]

おはようございます。
おなかの筋肉痛? あまり聞き慣れませんね(^m^ )クスッ
今日はおやすみですか^^
ゆっくりお体を休めて下さいね~☆
[ 2016/11/23 ] [ 編集 ]

面白い発見ですね
よく眺めることも大切ですね
PP!
[ 2016/11/23 ] [ 編集 ]

誤嚥だ!危ないなぁ
まだお茶でよかったね
[ 2016/11/23 ] [ 編集 ]

おはようございます

お年頃になると良く咽ますよね。
咳をすると確かに腹筋が痛くなります。
咽ることは良くないですが、腹筋は鍛えるべしです。
腰痛にも効果的かと思います。勿論背筋も。

しずくの三角関係・・・人間に当てはめてはいけませんが。
何気なく見ているものも視点を変えれば見えてくるものがあるのですね。
正に「露知らず」でした。(*^^)v
[ 2016/11/23 ] [ 編集 ]

星空に過激反応!
毎日どんより夜空を眺めてます(T_T)

鮮やかな緑とかわいい雫ちゃん~
目にも心にもとてもうれしいです♪

外は吹雪よね?
こんな日はゆっくりしましょう~
出かけたくてうずうずですけど

年々 咽ることが多くなってきてますが腹筋痛まではいかないです~(+o+)
[ 2016/11/23 ] [ 編集 ]

こんにちは。
夜空を仰いで、
冬の大三角形は見たことあるけど、
しずくの三角形は初めて見た!
まさに大発見だね^^
腹筋痛、お大事に~

[ 2016/11/23 ] [ 編集 ]

こんにちは
雫に赤い花が写って綺麗ですねー
こんな時何時も風よー吹かないでって
思います^^

腹筋痛!お大事にしてください。
何時も頑張り屋さん~
今日はゆっくりしてください。
[ 2016/11/23 ] [ 編集 ]

こんにちは(=^・^=)

咽ることあるある~
一瞬死ぬかと思っちゃう。(^_^;)
でも、お腹がつるまではまだないけど。。。

雫ちゃん、とっても綺麗ね♪
線と線を繋げるなんて考えた事ないです。
デコさんの感性やっぱり凄いね。
また、別の視点で見る楽しみが出来ました♪ヽ(=´▽`=)ノ

わんちゃん、口から食べれるようになって良かったね♪
デコさんの提案素晴らしいね。
そうよね~いきなり固形物よりも人間の赤ちゃんと同じように
離乳食の様なものから始めたほうが吐かないだけでなく
胃の負担も軽くなるよね。
デコさんもわんちゃんも後少しだから頑張ってね♪U^ェ^U(*^^*)
[ 2016/11/23 ] [ 編集 ]

ハイッおやすみなさい! (^O^)
[ 2016/11/23 ] [ 編集 ]

たまには休日の一日を
何もせずに自堕落に過ごすのも
悪くは無いですよねぇ。

私も月曜日に京都に行ったので
今日はのんびり過ごしています。

応援ぽち
[ 2016/11/23 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

ふふっ
みっつずつ並んで
しずくの大三角形^^

これ楽しかったわぁ(#^.^#)
[ 2016/11/23 ] [ 編集 ]

うめぞーさんへ

おォっ
デコの記事を人間関係と
繋がらせてくれるなんて奥が深いですぞ(#^^#)

そうですね
一つの角度だけを見ず色んな角度で^^
[ 2016/11/23 ] [ 編集 ]

かなさんへ

小さなしずくちゃんは
寄ると不思議な世界を作りだしてくれます(*^▽^*)

見てるだけで楽しいのよ^^
しゃがんで見る
おもろそうなのを見つける
そして撮る(#^.^#)

お腹が攣るって事。。何度かあります(年っ( ;∀;)
[ 2016/11/23 ] [ 編集 ]

kaionさんへ

大変でしたよ( ;∀;)
お茶でおいおいっです

自然界の法則ですか??
ないないっただ見る目を変えるだけ♪
普段見えないものが見えてくる^^
[ 2016/11/23 ] [ 編集 ]

あっ、なんだ。お腹攣ったのはそういう事だったのね。ブッハー
この辺で「身がいる」っていうわよ!
身がいって痛いってpp

点と線の関係・・なかなかミステリーチックだわ♪
ゆっくりお過ごしなはれ♪
[ 2016/11/23 ] [ 編集 ]

Ritaさんへ

やっちゃいましたね( ;∀;)
デコは運動神経抜群ですが
腹筋あまりないです

あららのやっちゃった出来事でした(苦笑)
[ 2016/11/23 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

そうですね^^

色んな事発見して楽しむ事
大切です(*'ω'*)
[ 2016/11/23 ] [ 編集 ]

れみわさんへ

誤嚥。。もうそんな域なのかしら??
確かにあぶないっ( ;∀;)

ひょいって入ってしまった
以後気を付けます
[ 2016/11/23 ] [ 編集 ]

フォトハイカーさんへ

お年頃( ;∀;)
やわらかな言葉でデコその部類ですか(苦笑)

腹筋は腹を凹ませたまま
息をする方法で少しは鍛えているのですが(T_T)/~~~
これがまた背筋のないばあさん

肺活量もなしのだめだめです
運動神経はいいのに( 一一)

[ 2016/11/23 ] [ 編集 ]

photocafeさんへ

天気よくないはずだけど
雪そう降らなかった。。しかし
めちゃんこ寒いっ(-_-メ)

あらっ目にも心にもうれしいだなんて
嬉しいっ(*'ω'*)
[ 2016/11/23 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

はい^^
大発見(#^.^#)

楽しいよっ見つけるのっ

筋肉痛はほぼよくなりました( ;∀;)
[ 2016/11/23 ] [ 編集 ]

x都人xさんへ

^^細かい所まで見て下さって
どもども^^

頑張り屋さんなのかな??
みなさんそう言って下さるのですが
デコには感覚が分からない( ;∀;)

今日は超ぐうたらです(笑)
[ 2016/11/23 ] [ 編集 ]

sora.nyanさんへ

そうそうそれそれっ( ;∀;)
これがねぇ最近何気ない仕草で
腹攣る事結構あるのよ(T_T)/~~~

いかん筋肉ですな

いい提案でしょ^^
それが凄い食欲なのよォ(#^.^#)
後少しの辛抱~~
[ 2016/11/23 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

はい^^
お寝坊した上に
お昼寝も約2時間

ま~ぁ寝れる寝れる(#^.^#)
[ 2016/11/23 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

そうですね(#^.^#)
おまけにめっちゃくちゃ寒いんです( ;∀;)

この時期としては恐ろしい気温
-6度もう2月に近い寒さっ

お腹冷えます( 一一)
[ 2016/11/23 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

何だじゃないわよ( ;∀;)
めった大変だったのよ
涙は出るわ咳き込み止まらないわで(苦笑)

ゆっくりしたっ
あっという間に終わった(笑)
[ 2016/11/23 ] [ 編集 ]

こんにちは

腹がつった? 
大笑いして僕達も腹がつりそうになったじゃないですかw
綺麗な雫に助手が喜んでいます^^

ポチッ全部!
[ 2016/11/23 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

みなさん攣った事ないんですか(*'▽')
デコは今回だけじゃなく
何気ない姿勢で攣る事が何度かありました(苦笑)

大笑いしたんですか(ぶ~ぅ)

[ 2016/11/23 ] [ 編集 ]

それが全然気づかずに楽しんじゃったのよね(笑)

玉ボケチャボさん。
自分でも巧く撮れたかとっ。
玉ボケみてついついデコち思い出したわよ♪

筋トレやなっ(☆Д☆)キラリーン♪
私も気管支炎にかかるたびに腹筋が鍛えられるぞなっ(笑)
[ 2016/11/23 ] [ 編集 ]

デコさん、しずくちゃんは可愛くて素敵⌒♡

今日は寒い日だったね。
もう夜になったけど、
ゆっくりとした楽しい時間を過ごして下さいね^^♪
[ 2016/11/23 ] [ 編集 ]

おっとっと、むせ込みは辛いですよね。
私は娘の結婚式でお茶飲んでやっちゃった、、、
すぐ直ったけど恥ずかしかった(笑)
[ 2016/11/23 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは!
今日はゆっくり冬眠できましたか?
気管に入ると苦しいよねぇ。

しずくちゃん、キラキラ、めっちゃきれいです。
一枚目のしずくちゃんは存在感がある!
葉っぱの上のも可愛いし、下のお花のは今、雨が上がったばかり!って
感じがするし。
さすが、マクロのデコさんやぁと、改めて思いました!
[ 2016/11/23 ] [ 編集 ]

デコさん、何をやってるんですかーーー!!
気をつけてくださいよ。
10分間、苦しかったでしょ~

今日はゆっくりできましたか?
デコさん、お父ちゃんのお世話でつかれてるから
たくさん睡眠をとってくださいね~^
[ 2016/11/23 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

そうだったの^^
うれしか~ぁ(#^.^#)

腹筋や腹筋
そそっ鍛えなっ
腹凹ませたまま息するの
これきついわよ( ;∀;)
[ 2016/11/24 ] [ 編集 ]

ハーモニーさんへ

はい^^
かわいいのです(#^.^#)

丁度その頃まだ目が冴えていたので
潜在能力テストと言う番組を見ながら
デコ冴えてるわって途中までみてました^^
[ 2016/11/24 ] [ 編集 ]

auntcarrotさんへ

これ大変だったんです( ;∀;)
もうはばけずにはいられない(苦笑)

まさか腹が攣るとは思わなかったけど( 一一)
[ 2016/11/24 ] [ 編集 ]

もりかさんへ

はい^^
昨日はゆっくりクマになってました(#^.^#)

気管に入り過ぎると死にそうになります。。ほんと驚いた

小さな世界の小さな魅力
たまにはマクロ^^で寄りに寄る
[ 2016/11/24 ] [ 編集 ]

oharumamaさんへ

普通に飲んでてだけなのに
ひょいっと入ってしまってさ~ぁ大変( 一一)
まぢ死ぬかと思った( ;∀;)

ゆっくりしたよ^^
ぐうたらぐうたらひたすらぐうたら(笑)
[ 2016/11/24 ] [ 編集 ]

デコさん、辛かったですね(-_-;)
私はそこまで経験ないですけど、
それでもむせるのってツライじゃないですか…

私の友達、うどん食べた歩いていると、鼻から出てくるんですって…
あ、スミマセン、行きすぎた話でしたm(__)m

それよりも、お写真のしずくと星のお話、
私は2枚目の葉っぱのしずくちゃんがオリオン座に見えました~(*^_^*)
[ 2016/11/24 ] [ 編集 ]

mercy12さんへ

そうなのよっ
真面目にやばかった( ;∀;)

うどんが鼻からコントだね(笑)

オリオン座それそれっ(#^.^#)
しずくちゃんは遊べますよ^^
[ 2016/11/25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する