ほっと一息ついてみたら(#^^#)

おはようさんです^^


みなさん覚えていますかな??

以前デコが撮った


何か分らん花の種らしきもの

それをチョココーヒー豆と言ったり


麦チョコみたいやぁ

はたまたチョココーヒービーンズならぬお菓子もあるとか


色んな幼き頃のおやつの時間を

みなさんと共有したあの実(*^^)v






また見つけましてん^^

どうしてもおもしろいこの実


そこで浮かんできたメロディー


この実♪

    何の実 気になる実~♪


         見た事のない○ですから~ぁ


     

     見た事のない~ぃ

           実に~ぃなるでしょう~ォ♪



見た事のない~ぃ

おかしなコーヒーに変身して頂きましょう(笑)


加工コーヒー2


じゃかじゃん^^

本日の面白コーヒーでっきあがり~~(#^^#)


みなさんのティータイムが

あったか気分になりますように♪



にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
関連記事
[ 2016/11/01 04:45 ] 加工 | TB(-) | CM(48)

おはようございます

おおぉぉ 見事に変身しましたね
しかも、ハートのおまけつきまで
飲むのが、勿体ないですよっ(笑)
[ 2016/11/01 05:42 ] [ 編集 ]

小さな声でしっかり歌いましたょ(^^;)
・・朝6:00前に( *´艸`)クスクス

コーヒーはブラックでお願いしますwww



昨日の記事の白鳥を観て帰ります
今、一番お気に入りです。。

和みます。。(人´∀`)アリガトー♪




[ 2016/11/01 05:49 ] [ 編集 ]

お早う♪

ふー〜ん??
何の実かしらね? 最後のカップ、くるくるって混ぜたくなりました♪( ´▽`)
[ 2016/11/01 06:10 ] [ 編集 ]

デコさん、面白ーい!!
でも、何の実でしょう…

歌が頭から抜けません(^_^;)
[ 2016/11/01 06:32 ] [ 編集 ]

美味しそう💛

おはようございます。
麦チョコだあ(^◇^)♪
昨年も盛り上がったんですね。
コーヒーカップに入れると・・・ホットココア💛
朝から “あったかいんだからぁ♬”
[ 2016/11/01 07:04 ] [ 編集 ]

こんにちは。
見事にコーヒーに変身だね。
でも豆は挽いてからコーヒーにして欲しいな^^
その歌、懐かしいー
朝からそのメロディー、
頭から離れなくなりました^^;
[ 2016/11/01 07:22 ] [ 編集 ]

チョコっぽくて

おはようございます。

何かチョコっぽくて美味しそうですね。
麦チョコ食べたくなりました(笑)
いったい何の草の実なんでしょうね。

ポチ☆
[ 2016/11/01 08:46 ] [ 編集 ]

ラテアートですね
お見事です
何の実か気になります
[ 2016/11/01 09:23 ] [ 編集 ]

おはようございます。
つやつやですね~^m^
これを植えてみたらどうかしら。
「どんな花が咲くのかなぁ♪」って楽しみが増えそう(苦笑)
[ 2016/11/01 09:26 ] [ 編集 ]

デコさん、おはようございます。
グッドタイミングです~♪
私はいつも朝はパンとコーヒーなんですが、
今朝に限ってごはんだったの。
で、今日はコーヒー飲んでいなかったのですよぉ。
いっただきまーす♪
[ 2016/11/01 09:31 ] [ 編集 ]

おぉ、デコちゃんマジックですね。
良いな、良いな!
麦チョコ食べたくなりました。
あとで買ってきます~♪
[ 2016/11/01 11:24 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

勿体ない^^
そりゃっ眺めてて^~ぇ

♡だから(笑)
[ 2016/11/01 13:40 ] [ 編集 ]

mommuさんへ

ふふっ歌ってくれたの^^(#^.^#)
懐かしいでしょ♪

ハクチョウさんそんなによかったですか^^
どうぞどうぞ^^
[ 2016/11/01 13:42 ] [ 編集 ]

jujuさんへ

多分ねぇ種だと思うんだけど
小指の第一関節位ある大きさなのよっ

写真にはもってこいの被写体です(#^.^#)
[ 2016/11/01 13:43 ] [ 編集 ]

mercy12さんへ

おもしろいっよかった( ^)o(^ )

懐かしい歌に乗せて楽しい時間
増やしていきましょう^^
[ 2016/11/01 13:44 ] [ 編集 ]

かなさんへ

この実はあそこしか見られないのか
他の場所では見た事ないのよ( ;∀;)

種だと思うのねっ
でもでもたくさん遊べるから楽しい^^
[ 2016/11/01 13:45 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

はいっ(^▽^;)
突っ込み入りました(笑)

誰かそう言うかもって思ってた
頭から離れないなら
歌って~~♪
[ 2016/11/01 13:47 ] [ 編集 ]

キャハハハッ、
それは、この木なんの木でしょ!って一応ツッコミ入れておきましたー(笑)
ほんと、コーヒービーンズみたいやねー(^。^)
[ 2016/11/01 13:48 ] [ 編集 ]

kaionさんへ

以前違うアングルで載せた時は
チョココーヒー豆麦チョコを思い出したのよ^^

多分何かの種なのよねぇ
何が咲いていたのかどうしても思い出せないの( ;∀;)
[ 2016/11/01 13:48 ] [ 編集 ]

れみわさんへ

ありがとです^^

正体不明の実なのか種なのか
以前謎のまま(苦笑)
[ 2016/11/01 13:49 ] [ 編集 ]

Ritaさんへ

そうですよねぇ・・
でもでもよそ様の畑の実だからねっ

いつか誰かに聞いてみようかな(笑)
[ 2016/11/01 13:50 ] [ 編集 ]

もりかさんへ

ひゃひゃ^^
丁度モーニングコーヒーに
良かったって事ですね(#^.^#)

嬉しい~~
[ 2016/11/01 13:51 ] [ 編集 ]

auntcarrotさんへ

はい^^久しぶりに変身っ

猛烈おやつ食べたいの。。我慢してます
最近パクパクが止まらない( ;∀;)
[ 2016/11/01 13:52 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

だはは^^
違う突っ込み入った(#^.^#)

楽しいでしょ^^
また謎のまま年を越しそうです( ;∀;)
来年こそ知りたいこの実の正体
[ 2016/11/01 13:54 ] [ 編集 ]

う~ん、何の実だろう? 全体像や元の花がわからないと判別不可!
それにしてもコーヒーに入れてしまうとは、何という発想力か!スゴイ。
[ 2016/11/01 15:45 ] [ 編集 ]

美味しそう~
アイディアが素晴らしいですよね♪

最近、珈琲の飲み過ぎで、たまに胃痛がするんですが、また珈琲飲みたくなってきました・・・

ほんと美味しそう~~
[ 2016/11/01 16:59 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

あ、コーヒータイム先程終わったところ・・
もう少し待っていたらこの不思議な実のコーヒーを
味わえたかもしれんかったよ~(笑)

で、何の実やったん?^^
[ 2016/11/01 17:40 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

これがねっ謎なのねぇ
調べて見ても分からない(^▽^;)

でもでも遊べちゃうんだな^^
[ 2016/11/01 18:03 ] [ 編集 ]

photocafeさんへ

あらあらっ
飲み過ぎはだめですよ( ;∀;)

旨そうでしょ^^
これはカップでしょ(#^.^#)
[ 2016/11/01 18:03 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

あれまっ残念(*'▽')

それがですねぇ
わからんちんなのです(-_-メ)

調べても謎っ
来年また見に行きます(笑)
[ 2016/11/01 18:05 ] [ 編集 ]

いやぁーーーーーー。
ピコ太郎にはなりたくなぁい(笑)

ジスイズペェ~ンとか言いたくなぁい(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;

その実噛んでみた?
私気になると結構噛んでみるんだよねぇ。
まぁ大体苦くてぺぺっっちなるんやけど(苦笑)
[ 2016/11/01 18:15 ] [ 編集 ]

こんばんは。

11月ですねー。
冷えますねー。

そんな時に、
ほっこり写真。
すっかりあったかく
なりました。

デコさんにかかれば
ラテアートに変身。

さすがです。
きになる〇を歌い
ながら、あったかい
コーヒーをこれから
呑もうと思います。

ありがとうございます。
[ 2016/11/01 19:45 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

めっちゃ美味しそう♪
コーヒーも飲みたくなったけど
チョコレートも食べたくなっちゃったよ^^
両方ともいただきます♪
[ 2016/11/01 20:45 ] [ 編集 ]

今晩は
あははは~~~~
面白い発想ですね^^

俺は一日何回もコーヒーを
飲みますが、、、
たまにはこんなコーヒー良いかな(笑
[ 2016/11/01 20:54 ] [ 編集 ]

こんばんは

面白いですね~~
僕はコーヒーは大抵缶コーヒーです。
今までアイスでしたが、そろそろホットが
欲しくなる気温です。
コーヒーは気を休めるには良い飲み物ですよね^^

ポチッ全部!
[ 2016/11/01 21:41 ] [ 編集 ]

今晩は

ご実家のフレブルちゃん、手術はうまくいきましたでしょうか。
フレブルは軌道そのものが狭いので、腫瘍ができると大変ですね。

我が家のボブも先天的に一部狭い所があるとの事でした。
[ 2016/11/01 22:03 ] [ 編集 ]

憶えてますよーーー!!
懐かしいチョコのお菓子の話・・・

懐かしいと言えば、「この木なんの木♪」の歌も懐かしい~
今日は美味しいシリーズをありがとうございました。
[ 2016/11/01 22:58 ] [ 編集 ]

帰宅が遅くなり
訪問だけで失礼します。

申し訳ありません。

応援ぽち
[ 2016/11/01 23:33 ] [ 編集 ]

おもしろいですよ
これ
デコさんマジック
今日も炸裂です
PP!
[ 2016/11/02 00:04 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

ははっ(#^.^#)
冗談だって( ;∀;)

かまないよ。。噛むの??
うそ~ォ
きっとまずいと思う(-_-メ)
[ 2016/11/02 03:24 ] [ 編集 ]

rupuriaさんへ

寒すぎよっ
今日から靴下2枚履く予定( ;∀;)

歌って頂いて~~ぇ
そしたらおばかなデコが出てくるわよ(笑)
[ 2016/11/02 03:26 ] [ 編集 ]

x都人xさんへ

これねっカップ探したのよ~~ォ
こういう事もこれからの季節はしながら
遊ぶのです(#^.^#)

きっと旨いでしょう^^
[ 2016/11/02 03:27 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

缶コーヒーですか(#^.^#)
デコは滅多にコーヒー飲まないから

。。利尿作用凄いから(忙しい)
そろそろあったかで心も身体もぽっかぽか^^
[ 2016/11/02 03:28 ] [ 編集 ]

なないろいんこさんへ

・・上手くはいったのですが
術後一度心肺停止になったそうです

戻したものが詰まっての呼吸困難なんですよね
その後落ち着いたとしか聞いていないので
今日どうなっているのか母親に聞いて仕事が終わったら
行けるといいのですが。。
[ 2016/11/02 03:30 ] [ 編集 ]

oharumamaさんへ

覚えてたっ
この実を角度を変えたら
ほらっ旨そうでしょ^^

懐かしい歌勝手に浮かんできたのよ(笑)
[ 2016/11/02 03:31 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

いつもありがとうです^^
感謝!!
[ 2016/11/02 03:32 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

でしょ^^
これはコーヒーだって

懸命に合うの探したのよ(*^▽^*)
[ 2016/11/02 03:33 ] [ 編集 ]

清和さんへ

おっ両方~~
それいいかもっ(#^.^#)

もう欲張りなんだから(笑)
[ 2016/11/02 03:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する