デコの回想劇場へようこそ^^

おはようさんです^^


本日から10月ですよお客さん( ;∀;)

あら~ぁそろそろ色々しなければならななっ。。て考えないようにして

本題にいきましょうか(笑)



本日は学生時代の

デコのある光景を想いだしたので


このヒマワリを使って妄想。。いや回想やなっ(*^^)v






デコの高校時代は

ある男友達の家に


それぞれの部活が終わってその子の家の中で

何人も集まって遊ぶのがいつもの事だった



その子はギターを弾ける子で

デコは当時エレクトーンを習っていたので



ギターを教えて貰おうとするのですが

デコ左利きなので教えて貰うにも楽器は大変(^▽^;)



あたふたしながら指の動かし方やら

ドレミの音を覚えるのも大変だった記憶があるけれどこの時間もまた楽しかった



ひまわりの花びらが

ギターの弦を押さえているように見えてなっ♪




DSC02238.jpg


段々弾けるようになったら

これが楽しくてなぁ~~ぁ


音楽っていいなぁって思いながら

当時こうして家に帰る前に遊んでいたっ(*^▽^*)


もちろん内緒で(笑)

懐かしいなぁ



学生時代のあの頃

みなさんも想いだして見てくれたらと思います^^

まだ咲いててくれた♪

にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ

関連記事
[ 2016/10/01 04:45 ] 花^^ | TB(-) | CM(50)

おはようございます

デコさん、おはようございます。

そうなんです。もう10月なのですよ。
巷では、もうクリスマス商戦が始まっていると
言いますから、あまりにも早過ぎだと思います。

若い頃の思い出はいいですよね。私もいろいろ
ありますが、宝物のようなものです。

ひまわり、まだ咲いてますか。そろそろコスモス
が咲くころかな!と楽しみにしています。
[ 2016/10/01 ] [ 編集 ]

おはようございます
はじめの向日葵は 女の子が「あらやだ^はずかしい」ってやっているようでもありますね(^0^)
音楽は楽し!・・・ですね
PP!
[ 2016/10/01 ] [ 編集 ]

左利き

おはようございます。
ひまわり、「うふっ💛」って笑ってるみたい。

デコさん、私も左利きなんですよ。
音楽の授業でギターを習った時、やはり苦労しました((+_+))
でも、卓球部ではその左利きが有利だったりして。
スポーツは苦手でしたが、左利きであることに助けられました。

思い出→音楽→左利き→スポーツという連想。
人それぞれの連想・・・面白いですね(^◇^)♪


[ 2016/10/01 ] [ 編集 ]

お早う♪

あと少しで満開のひまわり。。
応援したくなりますね♪
花びらの一つ一つを指になぞらえて。デコちゃんらしいね(*^o^*)
[ 2016/10/01 ] [ 編集 ]

こんにちは。
学生の頃、ギターに夢中でした。
そうそう弦を押さえる指、
ちょうどこんな感じ^^
色々なコードを覚えたけど、
もうすっかり忘れました~
ギターは押し入れの奥の方で眠ってます。
[ 2016/10/01 ] [ 編集 ]

ギター、良いですよね。
私もギターは思い出があるですよねぇ~♪
甘酸っぱい青春の思い出が(笑)
そこはこうしたほうがいいよって添えられる彼の手が~♪
旦那様には内緒の私だけの大事な思い出~♪
[ 2016/10/01 ] [ 編集 ]

おはようございます。
もう10月になってしまいましたね。はやいですね~。

デコさんの、ひまわりの咲く頃の思い出・・・(・・*)。。oO(想像中)
音楽は・・・ほんとにいいですね~☆
でも私、何年もピアノに触っていません(笑)
[ 2016/10/01 ] [ 編集 ]

もう10月かぁ~と思ったら
新聞広告に2面も使って、おせち料理の予約が載ってた
頭の回転が遅くなり始めてるのに、何でもかんでも早すぎるって感じ
ヒマワリの花びらが、蟹の腹にも見えちゃった
[ 2016/10/01 ] [ 編集 ]

おはようございます

なんとも、可愛い仕草のヒマワリ
デコさんに、写されて
照れてる、それとも恥ずかしいのかな~?(笑)
[ 2016/10/01 ] [ 編集 ]

こんにちは

高校生の時の想い出は、この年になっても想い出します。
私の時代でも、男子生徒はバンドを組んで文化祭で演奏してましたよ。
私もギターが弾きたくてお小遣いで買ったけど
結局、ものにはなりませんでした(笑)

[ 2016/10/01 ] [ 編集 ]

はーい!私も左利きですばい。
何かと不便な事がありますね。
大概は平気だけど・・音楽系はねぇ。。
ギターはもらったものを飾っていただけだけど・・
大正琴は挫折しました(T_T)

ヒマワリさんの指、キレイです♪^^
[ 2016/10/01 ] [ 編集 ]

デコさん、こんにちは。
ほんと、ひまわりの花びらがギターの弦を押さえてるように見えますね。

私も左利き宣言が続いてますね♪
なんか、うれしいなぁ。
私も左利きなんです。でもお箸と鉛筆は子どもの頃
直されたので、あとから、左利き?って気づかれるパターンです。

この間、妹のビデオカメラ借りて撮ったら、何あれ~、左利きには
めっちゃ使いにくいやん!!と驚きましたわ。
[ 2016/10/01 ] [ 編集 ]

うめぞーさんへ

そうだねぇ
もうそろそろおせち出てくるかも( ;∀;)
季節感なしっ

若かりし頃を思い出すのは
年を取った証拠かしら^^
[ 2016/10/01 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

そうそうっ
照れてますよね(#^^#)

音楽は楽しいやねぇ
18で勉強忙しく断念止めましたがいい思いで
[ 2016/10/01 ] [ 編集 ]

かなさんへ

うふっ笑ってますよ(#^^#)
どっちにしようか迷って回想にしたの^^

かなさんも左利きなのね
デコは左利きなのに不器用です( ;∀;)
[ 2016/10/01 ] [ 編集 ]

jujuさんへ

デコは満開よりもこれ位はにかんでる方が
好きかも^^

たのしいんだもん(*^^)v
[ 2016/10/01 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

お~ォ
弦を押さえるのをひまちゃんで分って
くれましたか(*^▽^*)

ギターは難しい^^
でもあの頃は楽しかった
[ 2016/10/01 ] [ 編集 ]

auntcarrotさんへ

きゃっ
carrotさんの青春の1ページ聞いちゃった(ぽっ)

高校時代が一番甘酸っぱい想い出かもしれない^^
たまにはこうしてみなさんの事聞けるの楽しいっ
[ 2016/10/01 ] [ 編集 ]

Ritaさんへ

想像しちゃってください^^
エレクトーンは小2~18までしてました

音楽の方に進めばまた違った道も
あったかもですね(#^.^#)

[ 2016/10/01 ] [ 編集 ]

れみわさんへ

そうですねぇ
もう後2か月色んな商戦が始まります

カニの腹
おみそは入ってませんわよ(笑)
[ 2016/10/01 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

デコに出会ってはにかんでます^^
こういうおもろい形に目がいってしまう

。。なぜなら遊ぶため(*^▽^*)
[ 2016/10/01 ] [ 編集 ]

saekoさんへ

それそれっそれです^^
普段格好悪いのに文化祭で才能開花って感じでした^^

ギターは難しい
デコ指長いのに上手くならなかった(^▽^;)
[ 2016/10/01 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

えっmiyakoしゃんも( ;∀;)
こりゃおどろきっ

不便な事結構あるのよォ
ひまちゃんの指がはにかんでいるみたいよっ
[ 2016/10/01 ] [ 編集 ]

もりかさんへ

見えましたか^^
はみかみやのギター弾き

デコは驚いたっ
こんなに左利きいるとはっ

もりかさんと同じくデコの時代は書く、切る等は小さい時に
直されてるからデコは両利き^^

スポーツは野球以外左ですね
でもでも両利き案外何かあった時便利ですよね^^
[ 2016/10/01 ] [ 編集 ]

こんにちは
青春の淡くて甘い思い出ですか、、、
何時までも大切に残してくださいね^^

楽器を演奏できる人を尊敬します~
あのおたまじゃくしが(♪)が解るなんて(笑
[ 2016/10/01 ] [ 編集 ]

うちの相棒もやけどチームの皆も野球馬鹿((●≧艸≦)プププッ

玄徳本当に外すかんとよぉ。
散歩もあまり好きやないと(苦笑)

(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
青春の日々やぁ~。
甘ずっぱぁい(笑)
[ 2016/10/01 ] [ 編集 ]

子供の頃は左利きに憧れました
けど日常生活は、右利きにはわからない苦労があるようですね

親に内緒で・・・
色んなことしましたね~
そうして大人になって行く~
[ 2016/10/01 ] [ 編集 ]

x都人xさんへ

そうですね^^
こんな事してる時期懐かしくって

おたまじゃくし^^はいっ
♪は半音ですよ(笑)
[ 2016/10/01 ] [ 編集 ]

ヒマワリからギター・・・♪デコ♪さんの発想って凄い!
と言うか女性の方が直感的にモノを見るので男性より想像力が逞しいのですね。
昔を懐かしむにはまだ早いっしょ!
[ 2016/10/01 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

野球馬鹿っ(*^^)v
夢中になれる事があっていいんじゃないの^^

甘酸っぱいやろっ
しかしこの人は彼氏やないで(笑)
[ 2016/10/01 ] [ 編集 ]

photocafeさんへ

昔は右に直されましたんで
書く事や切る事箸を持つのは右で出来ますが

どうしてもだめなのが針を持つ手や歯ブラシは
右では無理ですね( ;∀;)

内緒でね~ぇお酒も飲んだわ^^
[ 2016/10/01 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

見えません??^^
これ撮る時あっギターって閃いちゃったわよ(#^.^#)

写真を撮るようになって一段と直感が
鍛えられたような気がします(笑)

元々直感で動くタイプ(ぷぷっ)

昔を懐かしむの早いですか( ;∀;)
[ 2016/10/01 ] [ 編集 ]

なるほど

私も左利きですが、箸を持つことと字を書くことは右です。
野球は左投げ右打ち、ちなみに財布からお金を出す時(小銭ばかり)は必ず左手です。
結局挙げれば両刀使いということになります。(*^^)v
多分小さい時に親から右利きに直されたのでしょうね。

それにしてもデコさんの創造力、想像力には感心しますわ。
ちなみに私にはギターは重くて?引け?ません。(>_<)
[ 2016/10/01 ] [ 編集 ]

デコさんも学生の頃、音楽してたのね♪
私もギターにキーボード♪♪~
とってもなつかしいです^^♪

左手でギターは大変だったね~~~
[ 2016/10/01 ] [ 編集 ]

こんばんは

向日葵がまだ咲いていたんですね^^
絃を押さえる・・・凄い発想力ですね!
僕も若い頃はギターに夢中でしたよ^^

ポチッ全部!
[ 2016/10/01 ] [ 編集 ]

おーー!確かに押さえてるように見えますわー!
ギターね、僕も学生の頃はやってたなー!
安いストラトキャスター持ってましたわー!(^^)!
[ 2016/10/01 ] [ 編集 ]

うちも若い時、白いギターを持ってました。
持ってただけで何も弾けへんかったけど。

デコさん、左利きなんですね。
左利きに憧れた時期もありましたよ!
カメラは左利きとか関係ないのですか?
[ 2016/10/01 ] [ 編集 ]

こんばんは(=^・^=)

ホントね♪
ひまわりの花びら、ギターの弦を押さえているように見えるね♪(*^^*)
うちの息子も左利きです♪(*^^*)

今日ね曼珠沙華を撮りに行ってたの。
長袖に長ズボンで行ったのに何ヶ所か蚊に刺されたの。( ;∀;)
その時にデコさんの事を思い出しちゃった。
蚊も手首とか手の甲とか狙って頭いいわ。(T_T)
そのうちブログのおまけにでも曼珠沙華を載せる予定です♪(*^^*)
[ 2016/10/01 ] [ 編集 ]

何だかいいですよねぇ~青春時代・・
学校終わりとか部活終わりに集まるのって、何もしなくても楽しかったねぇ~
デコちゃん、エレクトーン弾けるんだぁ~
しかも左利き発覚ぅ~♬
リン子は若干ギターを弾けます・・

デコちゃんのブログで、懐かしい頃をリン子も思い出しました・・
有難う~
[ 2016/10/01 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

思い出しました!私も同じ感じかな~
学生の頃はライブによく行ってて
自分達もバンドしようってことになって
買ってもらいましたよシンセサイザー
ヤマハのDⅩ7とアンプ~
今の屋根裏に眠ってますよ。
また弾くことってあるかな~^^
[ 2016/10/02 ] [ 編集 ]

フォトハイカーさんへ

なんでこんなに多い左利き^^
偶然過ぎます( ;∀;)
デコも矯正されたので両利き(^▽^;)

一番いいのは例えば右手を骨折しても
左の方が箸の使い方上手いので手が疲れたら左で食べます

ギターってそんな重かったでしたっけ?
当時は座ってチョロチョロ弾いてただけで今は全て忘れてます(笑)
[ 2016/10/02 ] [ 編集 ]

ハーモニーさんへ

お~ォ音楽されてたのですね^^
昔高校の時学際の文化祭でキーボード弾いて欲しいから
このバンドしない??と言われ

部活もしていたので母親にだめだと叱られ断念した経験がある
その時してたらまた想い出ふえてたなっ
[ 2016/10/02 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ^^

何だか今年はまだ少し咲いている場所が
たまにあるので見かけたら撮ってます^^
なのででっかいどういつもより温かいのです

このひまちゃん見たらはにかんだギター弾きにしか見えんかった
ねっ遊べましたよ^^
[ 2016/10/02 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

beckさんやってたのよねぇ
その時もビートルズとか弾かれてたのでしょうか(#^.^#)

ストラトキャスターってデコ分からんけど
若い頃の想いでは楽しです♪
[ 2016/10/02 ] [ 編集 ]

oharumamaさんへ

白いギター持ってたの^^
それは何となくロマンティックな感じ

そうなのっ左利き(#^.^#)
。。ってか両利きよっ(書く・切るは親に直されたから)
左で写したいよ。。

今あればいいもの。。左利き用マウス
普通のに大分慣れたけどねっ
右様に若干斜めになってるマウスはデコの手に追えない( ;∀;)
[ 2016/10/02 ] [ 編集 ]

sora.nyanさんへ

見えるでしょ^^
何だか楽しそうで想い出回想しました(*^^)v

息子さん左ですか^^
今は矯正しない方が大半だけど書く時は傍から見ると
ちょっとノート斜めにしてて大変そうよね

曼珠沙華楽しみにしてるっ
いるでしょ。。吸血鬼今のは傷跡残るから早くぬりぬりしてな^^
[ 2016/10/02 ] [ 編集 ]

ポンデリン子さんへ

こうして何か突然思いだすのは
年取ったんかな??(笑)

うん弾けるよ
小2~18迄やってたのよ(#^.^#)

簡単なのは子供に教えてたし今も何となく出来るわ♪
ギターは難しいわっ
[ 2016/10/02 ] [ 編集 ]

ポンデリン子さんへ

シンセサイザーですか^^
かっこいい(*^▽^*)

みなさん何かしらの想い出があって
デコは聞いてて楽しいです^^

そんな事があっての今ですから(*^^)v
[ 2016/10/02 ] [ 編集 ]

デコさん、左利きなんですね~
私はピアノしか弾けません。
コードが覚えられないのと、普通の人より小指が短いので、
押さえるの大変!!

でも、そのおかげで、実習の時も仕事の行事にも借りだされてました~

そして、リストがナルシストであったのを知っていたかどうか…
男子がピアノ弾いてるときゅん❤しましたわ~(^_^;)

[ 2016/10/02 ] [ 編集 ]

mercy12さんへ

はい^^左利きです
直されたから両利きだけど便利ですよ(笑)


ピアノ弾けていいじゃない^^
エレクトーン出身はピアノの鍵盤に力が入らないのよ( ;∀;)

男子のピアノはいいですよね♪

[ 2016/10/02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する