どっちが主役?^^


おっは~ぁ


本題に入る前に

デコのやってまった出来事をばご披露(苦笑)




昨日デコ母とイオンへGO~

デコは超・方向音痴



時にはスーパーの駐車場のどこに止めたのか

記憶がなくなる事がある( ;∀;)



いつもは大体決まってる定位置があるのですが

混雑してる時は要注意



これはデコ一人の時にはないのですが

誰かいると気が抜けるあんぽんたんに変身(シュワッチ)



そんなデコが

以前は同じ色の車の前にいき

あっ違うわって自分の車を探したことが一度だけある



いつもはデコ母がそっちじゃないぞと

教えてくれるので迷子になる事はないのですが



昨日はついに。。



まずは車の前に到着~~

キーをでドアノブに手を伸ばし

あれっ開かない(-_-メ)



もう1度チャレンジ(ぶっぷ~~ぅ)

何かドアノブの持ち手違う感覚はあった



2度目のチャレンジで

車の中を見ると

ちゃうちゃう(-_-メ)




とうとうやってしまった

これだけはやるまいと誓っていたのに(笑)



デコ母珍しくついてきたの(*^▽^*)

あ~ぁ恥ずかしかぁ~~



しかもデコの車の色

シンプルじゃないのよっ


なのにやっちゃった(爆)

とうとうきたなぁ






ではでは今日も元気にまいりましょうか(#^^#)

ようやく気鬱が抜けそうっ(いやっほ~~ォ)




デコ行きつけの迷子の公園内温室での撮影

パチリ♪





さわやかなグリーンの紙風船に乗ったような

可憐な花


☆フウセンカズラ☆


DSC02511.jpg


この花

どっちが主役なんだろう??


何て考えちゃった(笑)

ほんと可愛いぃんだよなぁ(*´▽`*)


ストックより


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
関連記事
[ 2016/11/17 04:45 ] 花^^ | TB(-) | CM(46)

どっちも主役なのでは・・・

デコさん、おはようございます。

そうですか。鍵を指すまで自分の車でないと気付かなかったのですね。
私はまだそこまではないですが、軽く方向音痴なので気を付けたい
と思います。

どっちが主役?どっちも主役なのかもしれませんね。
[ 2016/11/17 ] [ 編集 ]

おはようございます

山親父は、千歳空港の駐車場で
似たような経験がありま~~す(汗)

どっちが主役・・・・・?
写す人の感性で、どちらも主役に
[ 2016/11/17 ] [ 編集 ]

イオンの広い駐車場って車さがすの困ることがありますね
私も時々 やっちゃいます
フウセンカズラ 可愛い種なのですよね
でも その生命力が凄い
次の年は種をまかないのに
どんどん出てきます
本当にすごい!
PP!
[ 2016/11/17 ] [ 編集 ]

かわいい💛

フウセンカズラ、初めてみました。
可愛らしいですね(*´▽`*)
すごく優し気な、繊細で小さな命。

車の場所、忘れますよね~
私は色とナンバーで探してましたが、心の中で名前を呼んでました。
車に名前を付けて、可愛がってたんです(*^^)v
でも、デコさんの車の色って・・・??
[ 2016/11/17 ] [ 編集 ]

あるある

駐車場あるあるですね~
私は今はペーパーで、我が家は車ナシです。

でも実家の父の車はどなたもお乗りのフィッツ、
色はシルバー

父は最近オトシなので何階に停めたのを忘れます(^_^;)
私が覚えていておしえます(^^)

フウセンカズラのお花、
初めて見ました。
可愛らしいですね❤

癒されるお写真です~(*^_^*)
[ 2016/11/17 ] [ 編集 ]

こんにちは。
とうとやっちゃいましたか。
でもご安心を!
自分なんて自分の車が分からなくなるのは、
日常茶飯事だから^^;
フウセンカズラ、
プクーっと膨らんで可愛いですね^^
[ 2016/11/17 ] [ 編集 ]

やりますよ、私たち夫婦も結構回数多く~(笑)
この前も朝市で大急ぎだったので、
さて、買い物すませた、で、車どこに置いたっけ?
なんせ、ほら、もう、そうとう来てる二人のことですから(猛爆)
フウセンカズラ、カワイイ膨らみ~♪
[ 2016/11/17 ] [ 編集 ]

私も方向音痴なうえ、車の車種とか興味なしの
ペーパードライバー
我が家の車を見失うことはしょちゅうです
誰かと一緒でないと、イオンみたいな広い
駐車場には帰れません(^^;

フウセンカズラのぼんぼり、かわいいよね(*^^*)
種もハートマークになってて、好きです
[ 2016/11/17 ] [ 編集 ]

おはようございます。
そうそう、車迷子あります~(苦笑)
広い駐車場は要注意ですよね。

フウセンカズラ、なんてかわいいいの(∇〃)。o〇○ポワァーン♪
どっちが主役? どっちもです(≧∇≦)♪
[ 2016/11/17 ] [ 編集 ]

うめぞーさんへ

はいっとうとう( ;∀;)
恐れていた事がぁ。。

同じ色と車種
う^~ぅっ軽くショック

どっちも主役かぁ^^
[ 2016/11/17 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

千歳空港のような巨大な場所は
返って大丈夫なの

デコはそんな時携帯に止めた場所や
番号等をメモに入れておく慎重さなのですよ^^

慣れた場所がいかんのです(苦笑)
[ 2016/11/17 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

あらっやっちゃうの(笑)
広いとねぇ。。と広いせいにしちゃうデコ

フウセンカズラは外では見た事ないのよ
初めてみた時かわいいって思い声をあげました^^
[ 2016/11/17 ] [ 編集 ]

かなさんへ

かわいいでしょ^^
デコも写す時かわいいって声だしちゃったのよ

今回は番号も何も見ないで
これだと思って開けてるからねぇ

ほんと怖いっ
色は黄緑(これでするのよ)
[ 2016/11/17 ] [ 編集 ]

mercy12さんへ

あるあると言って頂けると救われます( ;∀;)
お年寄りは許せるじゃないですか

デコ。。この年でとうとうですよ(-_-メ)
これはいけません(笑)

かわいいのよこれっ
紙風船のようにみえた^^
[ 2016/11/17 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

驚いたのは
意外にみなさんが迷子になったり
そんな事を経験あるって事

デコは救われたぁ(*^▽^*)

この花ほんとかわいいです^^
風船がたまりません
[ 2016/11/17 ] [ 編集 ]

auntcarrotさんへ

どこおいたっけ??まではいいでしょう
。。それにキーを開けドアノブに手をかけても
気づかない( ;∀;)

これはいけませんわよ(*'▽')
恐ろしいデコでした(笑)
[ 2016/11/17 ] [ 編集 ]

なごみんさんへ

おやおやっここにもおった^^
みんなやるのねぇ(#^.^#)

安心したわよ
この花はめっちゃかわいい^^

色もいいわよ(*^▽^*)
[ 2016/11/17 ] [ 編集 ]

Ritaさんへ

みんながみんなしているようで
妙に安心^^していいんだろうか(*'▽')

カズラちゃんかわいくって
何だか紙風船に乗って飛んでいきそうな感じでした^^
[ 2016/11/17 ] [ 編集 ]

こんにちは(=^・^=)

あるある~
どこに止めたか忘れちゃう事。。。(^_^;)

フウセンカズラ可愛いよね♪(*^^*)
主役は両方かな?
[ 2016/11/17 ] [ 編集 ]

あはは、私なんてドアの取っ手に手をかけるって
しょっちゅうよ!(笑)
色でしか認識してないわ・

フウセンカズラの花を見た時にゃ
ちょっと感動ものだったな!

>でこちゃん、やっとお昼にありついてホッと座り込んでるところよpp
[ 2016/11/17 ] [ 編集 ]

あははは、普通にあるで!(笑)
だいたいやな、イオンの駐車場わかりづらいねん。デコちゃんのせいと違うわー(^。^)
[ 2016/11/17 ] [ 編集 ]

フウセンカズラは、熱帯植物だから温室なんだね
でもこちらでは普通に種を撒けば咲くので温暖化なのかなぁ
種が黒地に白いハートマークで、可愛いくて種集めが好きですよ
[ 2016/11/17 ] [ 編集 ]

sora.nyanさんへ

あるある^^
みなさんあるあるで
デコは一安心(笑)

両方主役の花ってねっないよね^^
[ 2016/11/17 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

うそっ( ;∀;)
ドアノブしょっちゅう??(苦笑)

じゃ~ぁデコは入門者だね(爆)

デコもかわいさにびっくりしたよ^^
遅い御昼だったのね^^
[ 2016/11/17 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

特に男性陣のあるあるに
妙な安心感(爆)

イオンねぇ。。しょっちゅう行くのですが
デコのやっちまったはこの先どうなることやら(笑)
[ 2016/11/17 ] [ 編集 ]

れみわさんへ

なんですねぇ
初めて見た時は感動したのよ^^

あら~ぁかわいいっ
何この花(#^.^#)

花とは思えないかわいらしさだった
[ 2016/11/17 ] [ 編集 ]

アハハ! デコさんらしい~~(笑)
間違える事ありますよね~~
でもかわいいデコさんだから許せちゃう気がします。

フウセンカズラの花!
見たことないような...
始めて見るかも...
とってもかわいい^^✿
[ 2016/11/17 ] [ 編集 ]

私は出来るだけ
車の色はちょっと変わった色とか
あまり売れていない車種を選んでいます。

前の車は赤色だったので
間違うことは滅多にありませんでした(^^)

応援ぽち
[ 2016/11/17 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは。

フウセンカズラ。
カワイイですねー。
主役はどっちも
でしょうかね。

ふくらんでいる
のがカワイイですね。

車間違いは、
かなり、やらかし
てしまいます。
免許持った時から。

酷い時は・・・。
乗っている人が
いて、首をかしげ
られました!(汗)

それよりは
マシかと・・・(苦笑)
乗っている人が
いるとかなり
恥ずかしいです。

デコさん記事で、
思い出しました。

いつもありがとう
ございます☆
[ 2016/11/17 ] [ 編集 ]


おぉ、そうか。
これもアニマルっちゃぁアニマルか(笑)

相棒この世の中で一番嫌いなんがトマティーなんよ。
やけんすんごい顔しちょったわ~。


あるある。
私も時々やらかすんよねぇ~。
結構すぽこーんってぬけちゃうと(●≧v≦)ノ
[ 2016/11/17 ] [ 編集 ]

あるある!小さなスーパーでも、いつもと違う場所に停めたらあれれ?と・・・
わたしの車の色も変わった色なので、今の車にしてからわりと早めに発見できます^m^
そのかわり、田舎なのでどこに行っているかすぐバレる・・・
[ 2016/11/17 ] [ 編集 ]

こんばんは

駐車場での迷子、良くあるあるの話ですよ。
まずは遠くからは色、そして近づいたらナンバーを確認。
私はこのようにしています。が、四ケタ数字はリクエストで同じものが出回っていますので要注意ですね。偶然なんてことがないわけでもない。
私は助手席を開けられたことがありました。
[ 2016/11/17 ] [ 編集 ]

こんばんは

フウセンカズラって言うんですね^^
本当、紙風船みたいですね^^
僕はこう言う植物を見るとほおずきを思い出します。
子供の頃、よく遊んだな~~
助手は物凄い方向音痴ですw

ポチッ全部!
[ 2016/11/17 ] [ 編集 ]

今晩は
あははは~~~ありますよね!
俺も階を間違えたり(笑

フウセンカズラ!
どちらも魅力的ですよ~^^
[ 2016/11/17 ] [ 編集 ]

デコさんこんばんは!
フウセンカズラ。思わず触りたくなっちゃいそう。
綺麗なグリーンにちっちゃいかわいいお花。

私もねぇ。この頃、どこに止めたんだーーー!!!って
焦るときあるのよぉ。それでこの頃は学習して、迷いそうなときは
前もって駐車位置をスマホでパチリ。
だんだん記憶力が減退していくぅ。
[ 2016/11/17 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

フウセンカズラ名前は知ってますが
じっくり見たのはじめてかも♪
どれも魅力的だと思いますよ^^
[ 2016/11/17 ] [ 編集 ]

ハーモニーさんへ

こらこらっ
めっちゃ恥ずかしかったのよ( ;∀;)

2度も手をかけて開ける動作
。。え??何か変(-_-メ)

フウセンカズラこの花は初めて見ると
感動する^^かわいいの♪
[ 2016/11/18 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

・・デコは色で車に乗る人なのですが
以前は水色系今は黄緑

。。これで間違えるなんて
最悪です(苦笑)

[ 2016/11/18 ] [ 編集 ]

rupuriaさんへ

主役が2つの花
特だね~~ぇ( ^^) _U~~

乗ってる方がいたの??(驚)

みんながみんなそれぞれにやってる
コメントを読んでデコは安心(笑)
[ 2016/11/18 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

そやそや^^
ベア―というアニマル(笑)

トマトは独特な味や( ;∀;)
この世からなくなってもいい

管理人さんもやらかすのか
ふふっ安心デコっち^^
[ 2016/11/18 ] [ 編集 ]

photocafeさんへ

あるある~~(#^.^#)がたくさん

・・でも変わり種の色の方なのに
同じ色見つけてデコの車~~ぁ

・・あれっドアノブが(苦笑)
[ 2016/11/18 ] [ 編集 ]

フォトハイカーさんへ

あるんですねぇ
いつもはナンバー確認するんですが

この日に限って間違ってないからこそ
2度もドアに手をかけガチャガチャと

誰もいなくてよかった(-_-メ)
教訓考え事しながら車探しはあかんです
[ 2016/11/18 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

この花本当に可愛いの
風船の上に乗ってるような花^^

言われて見ればほおづきにも似てますね

超・方向音痴
大分行動範囲は広がったけど( ;∀;)
[ 2016/11/18 ] [ 編集 ]

x都人xさんへ

初めて行く駐車場は
何回のどこに止めたか携帯にメモする
慎重さですが

行き慣れてるからこそ油断します
ほんと魅力的でかわいい~
[ 2016/11/18 ] [ 編集 ]

もりかさんへ

かわいいでしょ^^
このグリーンが何とも言えません

スマホでパチリかぁ
デコは初めての場所は携帯にメモ

。。ここでアナログだとまた悟る
まだがら携帯のアナログデコちゃんです(笑)
[ 2016/11/18 ] [ 編集 ]

清和さんへ

滅多に見られない花に
偶然会ってわ~ぁかわいいっ

温室で声をあげていました
ほんと小さな花が乗っかって楽しい花だった(#^.^#)
[ 2016/11/18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する