茶色にスポットを当ててみた^^

おはようさんさん^^

さんさんなのに散々な昨日( ;∀;)


外に出ると車のフロントガラスに

げげっ雪が積もっておる


寒くてさぶくて( ;∀;)

カイロに腹巻スパッツのフル装備で職場へ


気温も急転直下のデコ地方

雪を入れた花でも。。と思いながらも


数分いたら腹冷えて🚻したいし(-_-メ)

だめだ冷えるっ


速攻帰ったぞ

膀胱炎一歩手前の寒さ


あぶなっ

いきなりだったので心の準備が(*'▽')


仕方がないなぁ

雪国だもんな(苦笑)







日々深まる秋

緑もいいですが


茶色に色づいた

葉もまた良い味なんだなぁ(#^^#)


DSC03533.jpg


よく枯葉を見ると

寂しくなると聞きますし


感情的に寒くなるから

なんとな~ぁくしんみりしてしまう方も


多いかと思いますが



DSC03535.jpg


デコは

そんな枯葉が大好きである(笑)


この色合いたまりませんねぇ

秋生まれからでしょうかねぇ♪


DSC035361.jpg


木漏れ日を浴びる枯葉は

ウキウキするのっ


気持ちいいから。。って

もうすぐもっと寒くなる(*'▽')



デコが嫌いな季節は冬。。

それは寒いから(苦笑)


除雪は身体に堪えるが

それ以上に堪えるのが寒さ(^▽^;)


今年の冬はもっと寒く感じるかも知れないなぁ

。。体重が減ったから



今から貼るカイロを買いまくる(^^

そして一昨日からお腹に貼っておる(苦笑)



少しでもあったか~ぁく

出来るだけ撮影したいと願望だけはあるのだ(笑)




いや~ぁもうそんな話・゚・(つД`)・゚・


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
関連記事
[ 2016/10/22 04:45 ] 未分類 | TB(-) | CM(40)

おはようございます

山親父も、初雪光景をとご近所めぐりに
でしたが、デコさん同様寒さに閉口
数分も持たず、帰宅と相成りましたとさ
で、収穫はゼロ・・・・・・
[ 2016/10/22 ] [ 編集 ]

着眼点が素晴らしいです

デコさん、おはようございます。

TVでも言っていましたが、そちらは雪が降ったようですね。
秋短し、という感じですが、これから厳しい冬がやってきます。
お体お大事になさってください。

枯葉ですか。着眼点がすごいですね。
枯葉は見落としがちですが、「枯れていく葉」と考えると
感慨深いものがあります。感性を高めないといけませんね。
[ 2016/10/22 ] [ 編集 ]

雪!?

おはようございます。
もう雪ですか!?
いずれ枯れ葉にも、雪が積もるのでしょうね。
あ、その前に落ち葉になっちゃうのかしら?
茶色の絨毯(*^▽^*)

体を冷やさないよう、暖かくしてお過ごしください(;^ω^)
[ 2016/10/22 ] [ 編集 ]

こんにちは。
枯れ葉よ~なんて歌を思い出します^^
いよいよ雪の季節の到来ですね。
根雪になる前に、
残り少ない秋の日々を楽しんで下さい。
歳を重ねるにしたがって、
寒さが身にしみます^^;
[ 2016/10/22 ] [ 編集 ]

秋色

おはようございます。

昨日の雪と言い、気温と言いすっかり冬モード間近ですね。

枯葉の色、秋色は良いですよね。
何か心が落ち着くというか…
ちょっぴりセンチになったり…

ポチ☆
[ 2016/10/22 ] [ 編集 ]

いよいよ雪のシーズン到来なのですね。
あったかくして撮影してくださいね。
私など雪に慣れていないので、まず歩くのが大変です。
雪国の人は上手く歩くなぁと感心していますよ。
[ 2016/10/22 ] [ 編集 ]

女性は寒がり、冷え性の人おおいですから。
対策はバッチリした方が良いですね。
男だって撮影の時は動きが少ないので寒いですよ。
野付ウシはメチャ強いですが!
[ 2016/10/22 ] [ 編集 ]

おはようさんです

秋は寂しくなります。
枯れ葉が物語っています。
が、光芒の枯れ葉は面白いコラボです。
そんな寂しさ感はありません。

冷え性にはこたえる冬が来ますね。
カイロが手放せないですが、でもいつかは春が来ますよ。
待てば海路(カイロ)の日和あり・・・・・(>_<)
[ 2016/10/22 ] [ 編集 ]

北風が作り出した芸術、
この色合いがたまりませんね
[ 2016/10/22 ] [ 編集 ]

そうそう!北海道は初雪だったみたいですよねー!
急に寒くなったから風邪引かないよう気をつけてねー。
[ 2016/10/22 ] [ 編集 ]

デコさん、こんにちは!
えぇぇ!雪が降ったんですか!
初雪、それはカイロが離せないよね。
枯れ葉も太陽の光を浴びてキラキラしてる。
雪が溶けた後なのかな?
これから除雪とか大変な季節だけど、腰いためたりしないように
気を付けてね。
[ 2016/10/22 ] [ 編集 ]

この週末も関西は
スッキリしない天候です。

今日は私用があったので
明日はどこかに行きたいのですが
天気はイマイチのようなんですよ(+o+)

応援ぽち
[ 2016/10/22 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

とんでもない寒さが急にやってきて
とても撮ってる場合じゃないと( ;∀;)

膀胱炎になりかけはまだ続き
ついでに鍼治療追加してきました(*'▽')
カイロ貼ってこれですもん
[ 2016/10/22 ] [ 編集 ]

うめぞーさんへ

融けましたけど降りましてん( ;∀;)
猛烈寒くて大変

枯葉も生まれ変われるのよ^^
太陽の光を浴びたらこうなるの^^
[ 2016/10/22 ] [ 編集 ]

かなさんへ

平年より8日早く降りやした( ;∀;)
完全根雪になるのはまだまだ先だけどね

一回は降りますのっ
着込んであったかくしておりますがそれでも寒いっ
[ 2016/10/22 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

半端ない寒さなんですよっ
今までのあったかさは何だったんでしょう??

寒さが身に染みるお年頃っ
やだやだっ( ;∀;)
[ 2016/10/22 ] [ 編集 ]

kaionさんへ

急いで冬ジャンバー出しました( ;∀;)
こんな年もあるんだなぁ。。

枯葉も落ち着くのよっ
かさかさって音♪
[ 2016/10/22 ] [ 編集 ]

auntcarrotさんへ

根雪にはまだなりませんよ^^
もう融けました(#^.^#)

しかし撮影は中々大変になるし
冬に何度か野鳥撮影したいけど出来るんだろうか(この超寒がりさんが)
[ 2016/10/22 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

もう下半身が覿面冷えちゃって( ;∀;)
今日経絡治療で膀胱周辺も追加してもらって

これからの撮影。。どないしよっ
野鳥楽しみにしてるのに
[ 2016/10/22 ] [ 編集 ]

フォトハイカーさんへ

枯葉も画になるのよ^^
枯れたら寂しいけれど
おっしゃる通り待てば。。。何とやらです

半年の辛抱ですね( ;∀;)
[ 2016/10/22 ] [ 編集 ]

れみわさんへ

でしょ^^
赤や黄色もいいけれど

茶色もなかなかいいでしょ^^
この色結構好きなのよ
[ 2016/10/22 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

嫌な季節がきちゃったわよっ(^▽^;)
風邪ほんまに気を付けないと

それより今は膀胱炎だわっ(苦笑)
[ 2016/10/22 ] [ 編集 ]

もりかさんへ

そうなの( ;∀;)
例年より8日早く

あっまだ根雪にはならないからっ
融けちゃったよ(#^.^#)

除雪はねぇ。。辛いわよ(💦
[ 2016/10/22 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

こちらも雨模様で撮影は無理っぽいっ
ので諦めて片づけしますわ( ;∀;)

ぐうたら母ちゃん働きまっす!!
[ 2016/10/22 ] [ 編集 ]

今時期の寒さは身にしみますよね

某公園って変換された・・ 膀胱炎きをつけてよ~
少しずつ体慣れさせて無理せずにね

[ 2016/10/22 ] [ 編集 ]

こんにちは
もう~雪ですかー
温かくして撮影してください^^

枯葉からの光芒!良いな~大好き^^
[ 2016/10/22 ] [ 編集 ]

北海道はもう冬の始まりなのねぇ
ついこの前まで暑い暑いって言ってたのに・・
デコちゃん、あったかくして出歩いてね。
冷えは一番いけませんや。
体重減ったのところに鋭く反応!pp

こんくらいの枯れ葉色は素敵♪
[ 2016/10/22 ] [ 編集 ]

photocafeさんへ

もう突然の寒さに敏感に反応( ;∀;)
ついでに治療もして貰ったわよ

某公園(笑)
早く慣れさせないとね。。がんばりまっす
[ 2016/10/22 ] [ 編集 ]

x都人x さんへ

そうなんですよ^^
早い時はこの時期1度降ります
もう融けましたがあったかかっただけに
寒さが身に沁みます( ;∀;)

いいでしょ葉から覗く☀^^
[ 2016/10/22 ] [ 編集 ]

こんばんは(o^^o)

雪のニュース見ました。
こちらもやっとこさ、秋らしくなって来ましたよ(*^^*)
あるお寺の紅葉が赤くならずに枯れてた。。。(一部分ね)
枯葉のカサコソって音が好きだけど、紅葉してから枯れて欲しい(苦笑)
[ 2016/10/22 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

きちゃったわよォ
きたのよっ寒いのよっ

アマチャヅル茶で4キロ減よ(笑)
寒さが身に沁みますねん

あったかくしてもこれだから
寒さだけが憂鬱よっ

枯葉色味あるのよっ
[ 2016/10/22 ] [ 編集 ]

jujuさんへ

そうなのよっ
今年の紅葉は生憎の場所もあるようで( ;∀;)

デコ迷子の公園で紅葉情報をキャッチしたものの
この雪と寒さでそれどころではなくなってしもうたわいっ
[ 2016/10/22 ] [ 編集 ]

ほんとに!?
うち弟と全く似てないっち言われるんよ(笑)
雰囲気かなぁ~。


仲達は臆病やけんなぁ。
もぉ怖くて仕方ないとよ。


雪∑(゚ロ゚〃)
もぅ?
早いっ!!!
こっちはまだ少々肌寒いかなぁ~くらいやもん。
カイロかぁ。
毎年低温やけどするだよねぇ(涙)
[ 2016/10/22 ] [ 編集 ]

ほんとに!?
うち弟と全く似てないっち言われるんよ(笑)
雰囲気かなぁ~。


仲達は臆病やけんなぁ。
もぉ怖くて仕方ないとよ。


雪∑(゚ロ゚〃)
もぅ?
早いっ!!!
こっちはまだ少々肌寒いかなぁ~くらいやもん。
カイロかぁ。
毎年低温やけどするんだよねぇ(涙)
[ 2016/10/22 ] [ 編集 ]

雪が降ってしまったんですね
寒さって体に堪えますよね
いっぱい着込んで、風邪引かないようにしてくださいね
枯葉いいですよね
PP!
[ 2016/10/22 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

雪ニュース見ました~
少し前まで暑かったはずなのに
冬がくるのは早いね

寒さが身に沁みるのは痩せすぎ!
少しポチャポチャした方が良いよ~
本日私は一気にプラス2キロ^^;
[ 2016/10/23 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

うん^^
下向いてるからかも知らんけど
雰囲気似てるです(#^.^#)

そうよ~ォ
例年より8日早い初雪っす( ;∀;)
融けたけどなっ

さぶくて。。ぶるる~~ぅん
[ 2016/10/23 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

とうとうきちゃいました( ;∀;)
もう今は寒さに慣れなくてはいけないので
しばし格闘(-_-メ)

急にどん冷えでみんな堪えてますよっ
写欲上がるまで待ちます(笑)
[ 2016/10/23 ] [ 編集 ]

清和さんへ

そうなのよっ
先週は探検してぽっかぽかだったのに
一気に気温下がって酷い嵐( ;∀;)

寒さが身に沁みるのは痩せすぎなの??
。。勝手に痩せたんだけど(*'▽')
お便秘対策アマチャヅル茶よ
[ 2016/10/23 ] [ 編集 ]

秋ってセンチメンタル…なんて浸っていた私ですが、
デコさんの木漏れ日を見て、
何ででしょう、お日様見ると元気になるの…

センチメンタルっていうより…う~ん…
お日様と一緒に待つ冬って感じでしょうか…

私も外出時はヒートテックと、レギンス姿。
時々貼るカイロをその時の自分の体と相談して、ぺちっ☆

冷え性の私は漢方も飲んでます。

デコさん、大変だとは思いますが、雪のお写真楽しみにしています(*^_^*)
[ 2016/10/24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する