夏の終わりに^^

おはよう^^


今年の秋は残暑でござんしょ(笑)

なので~ぇ


秋の訪れと

夏がまだあるよっ(*^^)v






秋の風物詩

赤とんぼ^^


現在デコ地方では

あちこちで仲良しトンボが飛んでいるっ


でもでも~ォ

仲良しトンボを撮るのは中々難しい~ぃのですが


運よく止まってくれたっ



デコの目線から

逆さの子この姿勢辛くないのだろうか??


名付けて逆ブリッジ(笑)



秋の訪れもあり

まだ頑張っている花もある^^



DSC02252.jpg


驚きの今時期咲いとる朝顔をバッグに

白い花を前面にして


玉ボケちゃんを添えれば

夏を惜しむかのように広がる花火に仕立ててみたっ


これはいいんじゃないの(笑)


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
関連記事
[ 2016/10/04 04:45 ] 花^^ | TB(-) | CM(46)

おはようございます

青いボケは、アサガオかな・・・?
いい雰囲気の写真になりましたね
[ 2016/10/04 05:12 ] [ 編集 ]

2枚目の写真
癒やされる~っていう感じ
とてもGooです
デコアンテナをはっていればいろいろキャッチできそうですね
PP!
[ 2016/10/04 05:22 ] [ 編集 ]

赤とんぼ!!

デコさん、おはようございます。

残暑が残る日もありますが、めっきり涼しくなりました。
毎日、過ごしやすい日々を送っています。

トンボのつがい、久しぶりに見させてもらいました。
虫を追いかけまわしていた小さき頃を思い出し、なんか
ホッと懐かしい感じです。

ありがとうございました。
[ 2016/10/04 05:29 ] [ 編集 ]

お花の写真、ステキですね。

トンボの写真、貴重です!
デコさんって、本当に貴重な場面をよく撮影されますよね。

私だったら、見入ってしまって、
やだ~写真撮るの忘れてた!だったと思います(^_^;)
[ 2016/10/04 05:36 ] [ 編集 ]

トンボちゃん、よくこういう場面にありますね。
凄いなぁと感心してしまいます。
花火の雰囲気の一枚も素敵!
いろんなアンテナ張って、いろんな感性で輝かせて、、、、
良いな、良いなです!
[ 2016/10/04 07:20 ] [ 編集 ]

劇的瞬間!

おはようございます。
仲良しトンボさん、すごいタイミング!
そういえば幼いころ、トンボに出会うと人差し指を立てて、指先にとまるのを待ってませんでした?
実は今も海でやってるんですが、なかなか止まってくれず・・・

季節の風物詩。やっぱりいいですね(*^▽^*)
[ 2016/10/04 07:49 ] [ 編集 ]

赤とんぼ

おはようございます。

札幌市内に住んでいますが赤とんぼだけではなくトンボ自体が
見られなくなってしまっています。すっかり自然が無くなって
いる証拠ですね。
[ 2016/10/04 08:03 ] [ 編集 ]

菊の蕾に止まった赤とんぼ
まさに季節をとらえた、
いい写真になりましたね
[ 2016/10/04 08:54 ] [ 編集 ]

こんにちは。
トンボを見ると。
つい目の前で人差し指をグルグルと回してしまいます。
でもいつもすぐに逃げられます^^;
2枚目の花写真、
色合いも背景の玉ボケも、
とても良いですね~
[ 2016/10/04 08:55 ] [ 編集 ]

おはようございます。
赤トンボの写真良いですねー。
そうそう、真っ赤な赤トンボみはじめると秋だなーって気になります。
[ 2016/10/04 11:07 ] [ 編集 ]

こんにちは(=^・^=)

2枚目のお写真、いい雰囲気ね♪
玉ボケちゃんもいいし、優しい感じ。(*^^*)
癒されます♪ヽ(=´▽`=)ノ
[ 2016/10/04 11:57 ] [ 編集 ]

朝顔をバックに!まあ~素敵~

この体勢は・・あれよね?ね?ね?(照)

[ 2016/10/04 13:42 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

そうそう^^
朝顔です(#^.^#)

バッチグーでしょ^^
[ 2016/10/04 13:50 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

でしょ^^
これはいい塩梅に写りましたよ(#^.^#)

デコアンテナぴ~~ぃん♪
[ 2016/10/04 13:51 ] [ 編集 ]

うめぞーさんへ

随分涼しくなったので
身体も楽ですよね^^

このとんぼは中々写せません
止まってるのが珍しいですもの♪

ラッキーでしたよ
[ 2016/10/04 13:52 ] [ 編集 ]

mercy12さんへ

このトンボは滅多に撮れないから
運良かった!(^^)!

この格好面白いよね^^
随分眺めていたわよ(笑)
[ 2016/10/04 13:53 ] [ 編集 ]

auntcarrotさんへ

この状態で止まっている時間ってすぐ飛んじゃうのよ
今回上手い事いったわ^^

ほんとアンテナ色々張り巡らせています^^
デコのアンテナは随分敏感になりました(笑)
[ 2016/10/04 13:55 ] [ 編集 ]

かなさんへ

でしょでしょ^^
ナイスタイミング(#^.^#)

これは運でしょう^^
やったよ指差し出して^^
たまに今もするの。。止まらないけど( ;∀;)
[ 2016/10/04 13:56 ] [ 編集 ]

kaorinさんへ

えっうそ~ォ
たくさんいません??

デコ地方田舎じゃないですがわんさか飛んでますよ(#^.^#)
今年は多いような気がします♪
[ 2016/10/04 13:57 ] [ 編集 ]

れみわさんへ

わ~ぁそこまで見てくれたんですか^^
どうもです(#^.^#)

季節感これからストックもどんどん放出するので
なくなってきますが笑わないように(^▽^;)
[ 2016/10/04 13:59 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

したくなりますよねぇ
でも思うのですが本当に目が回るのでしょうか?

この背景はバッチリ決めましたよ^^
大満足でっす
[ 2016/10/04 14:00 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

とんぼも蝶も飛んでるで~ぇ
今年はわんさか飛んでます

ホバリング姿捉えたいけど
そうやすやす撮らせてくれない

これからどんどん紅葉進みまっせ~~ぇ(#^.^#)
[ 2016/10/04 14:02 ] [ 編集 ]

sora.nyanさんへ

うふっ
たまには野生児デコもやさしくねっ(#^.^#)

癒されちゃってくださ~ぁい^^
[ 2016/10/04 14:04 ] [ 編集 ]

photocafeさんへ

ありがと^^

あれ??あれよね??
ま・まさかお股覗き??( ;∀;)

。。だったら違うわよ(笑)
[ 2016/10/04 14:05 ] [ 編集 ]

10月になっても夏日だとか言われている、異常ですね。
僅かに花も残ってますが、朝夕の冷えが足りないためか、
山の緑もまだまだ濃いように思います。
どんな秋になるのやら・・・
[ 2016/10/04 16:56 ] [ 編集 ]

10月なのに北海道でも残暑なのねぇ。。
こちらも蒸し暑いですけど、これは台風のせいかな?

トンボさんのラブラブ、うまくキャッチできましたね!
秋の花火の玉ボケさんもいいね!
朝顔がまだ咲いてるのも驚きでやんす。
[ 2016/10/04 17:40 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

ほんと異常です( ;∀;)
今時寝汗もおかしいですよね。。

紅葉きれいだといいんだけどね^^
明日から寒いらしいですよ
[ 2016/10/04 18:15 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

デコ地方は異常よ。。
暑いと言ってもさわやかなんだけど動いたら汗ばむ。。

これ位でいいのよね^^

このラブリーとんぼは滅多に止まらないからよしっ
花火もいいでしょ^^
朝顔咲いてるの(驚)
[ 2016/10/04 18:17 ] [ 編集 ]

陽気な感じが大全開やろ(笑)
本当に文姫はどこでも楽しむ天才なんよぉ♪

そうそう。
犬子のひげ、何気に凶器よ!

赤トンボは見らんなぁ~。
うちにいるのは黒くてでっかいやつ。
大きくてちょっと怖いっ。
[ 2016/10/04 20:01 ] [ 編集 ]

今晩は
赤とんぼの仲良しの瞬間をGET!
出来て良かったですね~^^

俺も撮って見たいな!!
[ 2016/10/04 20:37 ] [ 編集 ]

デコちゃん
赤トンボ、撮りたいわ~
トンボは時々見るけどなかなか止まってくれない。
暫く待つけど、いつも諦めてしまう。

下の画像玉ボケが入ってきれいね。
[ 2016/10/04 20:53 ] [ 編集 ]

こんばんは

赤とんぼですね~~
秋を感じます^^
子供の頃には良く見かけたトンボなのですが
最近は見なくなりました。
ま、大阪の街中じゃいないか(^^;

ポチッ全部!
[ 2016/10/04 21:38 ] [ 編集 ]

わーーー!!
カップルとんぼさん。
懐かしいなぁ~
子供の頃は、このカップルトンボを引き離してあそんでました。
よく考えたら、メッチャ残酷なことしてたんや。
子供は残酷やしね。
[ 2016/10/04 22:00 ] [ 編集 ]

デコさん。プロフィール写真変わったんですね。新しいのもまた,素敵です。お花の写真も♪ 写真時間,恋しいこのごろの私です・・・

[ 2016/10/04 22:07 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは!

赤とんぼ仲良しさん。目がでっかい~!
ユーモラスでいいな。
土佐けんさん、引き離してたって(;^_^A

で、白い花、バックにアサガオ、玉ボケ。こちらは
美しい!
い~お写真です。
[ 2016/10/04 22:50 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

仲良し赤とんぼさん(^^♪
よく見付けましたね!

小さな白い花も素敵♪
バックはアサガオなんですね~
アサガオも良い仕事してますね~
[ 2016/10/04 23:27 ] [ 編集 ]

今日はたった今帰宅です。
訪問だけで失礼します。

今週は連日遅くなりそうです(+o+)

応援ぽち
[ 2016/10/04 23:50 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

うん^全開はしゃぎ^^
楽しそうでいいやんか(#^.^#)

髭は凶器です。。黒い方はジーンズの上から刺してきます(-_-メ)
でっかいとんぼみたことないわっ
[ 2016/10/05 02:01 ] [ 編集 ]

x都人xさんへ

飛んでるのは見ますが
止まった瞬間を捉えるのはまずないですね

ラッキーな瞬間でした(#^.^#)
[ 2016/10/05 02:02 ] [ 編集 ]

azさんへ

トンボは一度は慣れても少し待ってたらまた
きますからちょいと辛抱したら撮れるよ^^

今回はたまたまいたのよっ(#^.^#)
ボケちゃんはナイス^^でしょ
[ 2016/10/05 02:03 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

赤とんぼと言いますか
仲良しトンボ今年異常発生じゃないかって位
飛んでます^^

中々撮れませんけどね( ;∀;)
ホバリングしてる姿撮りたいけどそうはとんやが・・・とやら(笑)
[ 2016/10/05 02:05 ] [ 編集 ]

oharumamaさんへ

え~ぇ引き離してたの??
あらっ野生児デコでもそんな事しなかったわよっ

。。ってかとんぼってべたべたしてない??( ;∀;)
今じゃ触れないWwwww
[ 2016/10/05 02:06 ] [ 編集 ]

山麓さんへ

はい^^
デコはテンプレをあまり変えない人なので
そうだっプロフィール写真で変化つけようかって思い

、、サイズどうしてたか悩んで何とか収まりました^^
[ 2016/10/05 02:08 ] [ 編集 ]

もりかさんへ

なかよしとんぼって
中々撮れないけど今回まじまじ見ましたよっ
けったいな恰好してるんだなぁ^^

この花火は上手くいったよ^^
お~ォって感じ(笑)
[ 2016/10/05 02:10 ] [ 編集 ]

清和さんへ

そうなの^^
偶然ね(*^▽^*)

花のぼかしも写真に一役買ってくれます^^
色々考えながら撮影するようになりましたよ♪
[ 2016/10/05 02:11 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

夜中まで本当にお疲れさまです
訪問よりどうか休んでくださいね

いつでも待ってますから(#^.^#)
[ 2016/10/05 02:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する