べっぴんさんで食いしん坊(笑)

おはようございまっす^^


デコの昨日の休日は

夜中1時に覚醒したので眠剤を飲み

ゆっくり6時半までZzzz


するとォ珍しく娘が先に起き一緒に朝食を摂る

今日は出かけなかったんだと娘珍しいね(#^.^#)って



これからは寒いから回数が減るわい

何て会話をしながら


デコは朝食後デコ専用のスペースを

片づけタイム(#^^#)


真面目にぐうたら母ちゃん1時間頑張りました



洗濯干しをしながらデコの片づけを見ていた娘に

来週修学旅行なんだから少し机の上片づけなさいね



汚ギャルになるぞとちと一喝したら

渋々片づけていた(^▽^;)



娘は片づけ下手なのよねぇ。。気にならんのかと思うのですが

高校生なのでデコもあまりくどくど言わないようにしてますが



何かの時にこういうのです

デコは年末に向けてあっちやこっち片づけてるのよォって



そんな姿を見たら少しでもと思うのですが

中々ね(;'∀')


自分のテリトリーはご自分で(ねっ)



後は天気もそう良くないし

出かけたい気分じゃなかったのでのんびりしてました



気分が乗らない時は冬眠じゃ( ^^) _U~~




さてさて本番へれっつらGo~



少し前の事

。。少し以上前か(^▽^;)


まっいつもの大雑把で(笑)





雨上がり夕方さんぽを楽しんでおったデコ♪


この花の葉には

いつもデコがお好みのしずくちゃんがつくのですが


花びらのクッションの上で一休みしているような

しずくちゃんをゲット



この近辺をファインダー覗きながら

良い子はいないかなぁって探していたら



うひょ~~ォ

めっちゃ綺麗な美人さん発見


DSC09563.jpg

フレアースカートのような

電気の傘のような


こりゃ~ぁモテモテじゃないか^^

でもでも~ォよ~ォく見てなっ




一番右下の一粒

でっかいどうこれからの旬の☆イクラ☆にも見える



デコ今年は漬けようかなぁ^^。。と呑気にしておったら

分かり易く言えば



100gラーメン一杯以上のお値段に驚愕っ

ぼんび~ぃ家の人々には手が届んので今年漬けるのは断念(T_T)/~~~

ぷっちぷちやっ(笑)


美人さんから食いしん坊に変身しました♪


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/10/24 04:45 ] ♪しずくちゃん♪ 花しずく | TB(-) | CM(42)

おはようございます

ぷっち、ぷちの、イクラちゃんめっけ!
美味しそうやの~~(笑)

なんでも、値上がりの秋
今年の暮れは、ひっそにいきま~~す(苦笑)
[ 2016/10/24 ] [ 編集 ]

デコさん、「自分のテリトリーは自分でね」が気に入ってしまった♪
我が家の女子たちは、まだ(もう?)片付けが上手くできません。
自分の片づけしたいのに、家族分もやるってキツイです(^_^;)

しずくちゃん、ゴージャスなお布団で気持ち良さそう…

幼稚園の時の知り合いのママが、出身はどこだか知らないですが、
すじこから毎年つけるって言ってましたが、
すじこも高いのですか?

ちなみに、東京は、いくらしょうゆ漬け、いくら(調味料なし)、すじこが売っていまして…
すじこは自分でつけると自分の好きな味にできることと、
食べ頃はいくらが漬け汁ではじけそうになった時…とも知っているのですが、
今はちと諸事情があってできないので、いつか…って思っているのですが…(*^_^*)






[ 2016/10/24 ] [ 編集 ]

美味しそう

おはようございます。
一枚目の写真、南国のフルーツかと思いました(^^ゞ
美味しそう💛
と思ったら、次はキラキラのイクラ✨
美味しそう💛
朝から食欲全開なのでした(^^;)
[ 2016/10/24 ] [ 編集 ]

こんにちは。
わぁ~っ、イクラだイクラだ!
あのプチプチした食感、
堪りません^^
ご飯が見えなくなるくらい、
いっぱいのったイクラ丼が食べたい!
[ 2016/10/24 ] [ 編集 ]

お掃除

おはようございます。

掃除、整理整頓の類は苦手です。
自分の部屋は汚部屋となっています(泣)
ときたま思い立ってちょこちょこやってはいるのですが
追いつきません…
デコさんはちゃんと出来て凄いなぁ。

ポチ☆
[ 2016/10/24 ] [ 編集 ]

うぅ~ん美味しそうな滴ちゃん!
新鮮そのものだね。
大丈夫ですよ、娘さん。
うちの娘なんか休みの日には昼過ぎまで寝てましたよ。
それが今では休みの日に朝早くから洗濯して掃除してます。
びっくりぽんや~♪
愛の力って偉大なり~と感心してるのです。
愛する人ができるときっところりと変わりますよ!(笑)
[ 2016/10/24 ] [ 編集 ]

色鮮やかな雫ちゃんたち♪

サケ 不漁ですものね
これからますます手が届かなくなっていきますね
ていうか、たかがタマゴよ・笑
[ 2016/10/24 ] [ 編集 ]

あははは、
ウチも娘で高校時代、かなりの汚部屋だったけど....
今、大学で東京で一人暮らししてます。
汚部屋のクセは治らんみたい。
まあ、良いですやん(笑)
[ 2016/10/24 ] [ 編集 ]

なるほど。イクラに見えますねぇ!
それにしてもよく見つけるね、雫ちゃん。
近年は鮭も高級食材になってきたようで、
 イクラだけでなく本体も高くなりましたね。
[ 2016/10/24 ] [ 編集 ]

わはは^^
イクラの雫ちゃん!見える見える^m^
上のお写真も何か美味しそうな暖色だなぁと思っていたんよ!

あ、私イクラ大好きです♪
そっかぁ・・高いのね(T_T)
[ 2016/10/24 ] [ 編集 ]

だんだんイクラに見えてきた
もう目に毒!
食べたいけど・・コレステロール制限中
[ 2016/10/24 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

ねっ旨そうでしょ( ^)o(^ )
今年はとんでもないお値段。。

溜息混じりで魚屋さんを後にする(苦笑)
[ 2016/10/24 ] [ 編集 ]

mercy12さんへ

そう^^
小学生の頃は片づけない方がいいよ
出来るだけ自分でやらせないとね

筋子を漬けるって
多分塊のまま漬けるって事だから
お湯で腹の皮を取り除いてする行為の事だと思うんだけど

筋子は味が付いていて
固まったまま商品として売られているでしょ

幾らは生の塊を解してから味付けだから
言い方の違いかな?
[ 2016/10/24 ] [ 編集 ]

かなさんへ

ふふっ^^
花びらの上でしたよ(#^.^#)

カーブが何とも言えない^^
食欲全開なんてそりゃ良い事よ♪
[ 2016/10/24 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

いい~ぃ色のいくらちゃんが
いましたよ(#^.^#)

山盛り一杯食べたいよ~~ォ
来年まで待つ(う~~ぅっ)
[ 2016/10/24 ] [ 編集 ]

kaionさんへ

デコは割と片づけ魔でした(#^.^#)
。。が年々だらしなくなってきております( ;∀;)

なので今年は少し力を入れようかと
チョコチョコ1時間位ずつしております^^
[ 2016/10/24 ] [ 編集 ]

auntcarrotさんへ

新鮮で旨いわよっ^^

大丈夫??ほんと??
彼氏出来たらか~ぁ

にゃるほど
急にしだしたらいるって事か(笑)

それを期待して待ってるか(爆)
[ 2016/10/24 ] [ 編集 ]

photocafeさんへ

鮮やかにいくらちゃんいましたわよ^^

たかがたまごですが
デコより子供達が好きだからと年に1度はと
思ってるのですが。。恐ろしいお値段です
[ 2016/10/24 ] [ 編集 ]

onorinbeck さんへ

あはははじゃないわよ( ;∀;)
これはどうなのかしら??

気にならんのかぁ(我??)
この兄妹は汚部屋がお好みのようです(苦笑)
[ 2016/10/24 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

はい^^
お目めアンテナも張り巡らせてるから(#^.^#)

本体そんなに高級かなぁ?
そう言えばデコは特売にしか買わないから
あまり分からないのかも( ;∀;)
[ 2016/10/24 ] [ 編集 ]

しずくがイクラに見えるとはなかなかであります(^-^;

デコさん、こんにちは。

片付けは、私も苦手です。ほとんど妻に任せています。
(いけないことですが・・・)

そうですね、高校生は多感な時ですからあまりガミガミ
言ってもいけないですよね。

イクラ、私大好きです。北海道に行ったら必ずイクラ丼を
注文します。美味しいですよね(^-^;
[ 2016/10/24 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

見えるでしょ(*^▽^*)
遊び心でいくらちゃん^^

今時期にぴったんこ
そうなの。。手がでない(^▽^;)
[ 2016/10/24 ] [ 編集 ]

れみわさんへ

ふふっ(#^.^#)
れみわさんもデコ劇場に慣れてきましたね^^

コレステロールは若干多い方が
病に罹りにくいと経絡治療の先生が言ってましたよ

基準値に限りなく高い方がいいらしい
デコは少ないので増やす様に言われている( ;∀;)
[ 2016/10/24 ] [ 編集 ]

うめぞーさんへ

中々でしょ^^
写真を見てたら花が暖色系

こりゃ~ぁだんだんいくらに見えてきてねっ
よしっこれだって閃いちゃったわよ( ^^) _U~~
[ 2016/10/24 ] [ 編集 ]

相棒、吃驚するほどの快便男なんよ。
これ以上うんにょがでる飲み物なんか飲んだら大変っ!
Σ(||゚Д゚)ヒィ~!!
な状態になっちゃうばい(笑)

そうなんよねぇ。
イクラ美味しいけど高いんよねぇ(涙)
うちは貧乏人何で買えましぇんっ!!!
[ 2016/10/24 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

ううんお便が出るお茶ではないのよ^^
免疫力も上がるしデコは健胃作用もあるから飲んでるの

お出になる人はそう感じないようだよ(#^.^#)
まっ健康茶なっ

流石に手が出ないっ( ;∀;)
[ 2016/10/24 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは。

美人さんが、
食いしん坊さんに。

なるほどですね。

しずくちゃんが
とってもキレイ
でべっぴんさん。

右下を見ると
やっぱりイクラ
に見えますね。

さすが、デコ
さん世界です。

片づけ・・・。
娘さんみたいに、
苦手です(苦笑)

デコさんを
見習わないと
ですね。

いつもありがとう
ございます。
[ 2016/10/24 ] [ 編集 ]

私も片付けが苦手でねぇ…

モノを捨てることが
出来ないんですよ(+o+)

断捨離が出来ないので
家人に怒られます。

応援ぽち
[ 2016/10/24 ] [ 編集 ]

こんばんは

雫は綺麗だ~と今日も喜ぶ助手です^^
そう言われればイクラに見えます!
ご飯よりイクラが多い、イクラ丼を食べてみたいです~~
その横にちょっと雲丹が乗っていれば最高ですw

ポチッ全部!

[ 2016/10/24 ] [ 編集 ]

こんばんは。
たしかにいくらに見えますね!
いくらの値段が高騰してるって今朝のTVでもやってました。
今年はデコさんのお写真で食べたつもりに・・・^^;
[ 2016/10/24 ] [ 編集 ]

雫ちゃんがいですね
ほんと
雫ちゃんがあるのとないの全然ちがいますよね
PP!です
[ 2016/10/24 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは!

しずく、まんまるい宝石みたいです。
透明感が半端ない。
一枚目は、とってもトロピカルな花びらですねぇ。
赤いのは、確かにイクラに見える。
美味しそう♪
イクラの軍艦巻きのお寿司、好きなんだぁ。
[ 2016/10/24 ] [ 編集 ]

今晩は
真っ赤で綺麗な宝石!って感じかな?
何故俺~イクラ余り好きじゃー無くて、、
ラーメンの方が大好きで~~~す^^

追伸!美人さん発見!
雫にデコさんが映ってたのでは^^
[ 2016/10/24 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

『自分のテリトリーは自分で』同感!同感!!
思うけど中々動いてくれませんよね~
我が家は全く動いてくれません!
ずっと動かない?思うくらい酷い状態です。。。

イクラ好きだよ~ウニも好き♪
お寿司食べたくなっちゃうよ~^^
[ 2016/10/24 ] [ 編集 ]

rupuriaさんへ

見えましたでしょうか^^
オレンジ系だったので
あらっ今の時期に合うじゃない(#^.^#)

片づけ苦手ですか^^
デコはやりだすと止まらないぐうたら母ちゃんです^^
[ 2016/10/25 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

みなさんそうですよね( ;∀;)
まだしなければならない場所は山ほどあります

手が付かない場所はそのままに
しようと思う場所だけ片っ端から
片づけながらどんどんぽいぽいっ

デコはその気になったら捨てちゃいます
時に思いきらないと増える一方だから(#^.^#)
[ 2016/10/25 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

助手さんありがとうです^^

土佐ケンさんはウニもすきなのですね^^
デコはダメなんです。。あの食感
鼻から抜ける匂いっ何が旨いんだろう( ;∀;)
[ 2016/10/25 ] [ 編集 ]

サトちゃん@さんへ

とんでもないお値段ですよ( ;∀;)
ラーメン一杯以上って

毎年このいくらの底値を大体把握してるだけに
2.5倍以上ですわっ

あ~ぁ子供達可哀想だわっ(苦笑)
[ 2016/10/25 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

しずくを纏うと
花びらはぐっと引き立ちます(#^.^#)

たまりませんねぇこの感じ^^
イクラちゃんはお好きじゃなかったですか(笑)
[ 2016/10/25 ] [ 編集 ]

もりかさんへ

嬉しい^^ありがとっ

花びらのカーブに乗っかるしずくちゃん
めっちちゃ綺麗っと思いシャッターを切ったら
あらっ傍にイクラがっ

軍艦巻きも美味しいよね^^
[ 2016/10/25 ] [ 編集 ]

x都人xさんへ

そうかぁお好きじゃなかったのねっ
デコはタラコ派だからっ
子供達の為にねっ。。でも断念

えっデコ写ってるの??
美人だなんて~ぇ照れるるわぁ(爆笑)
[ 2016/10/25 ] [ 編集 ]

清和さんへ

デコ家は。。兄妹二人そろってなんですなぁ(*'▽')
ま~ぁ困るのは自分だからいっかと
あまり言わないっ

その辺に物があったら部屋に放り投げてます(笑)

ウニはだめなのよっ。。気持ち悪いっ
[ 2016/10/25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する