あらあらっ隠れてたのね(#^^#)

おはよう~



秋も深くなってきましたが

何だか変にあったか~ぁいデコ地方



。。のはずだった。。。が

昨日は天気が急転(-_-メ)



雨に暴風(おいおいっ台風かっ

そんなこんなしてたらみぞれ??



げっついにきたかっ

晴れたり降ったり

激さむ注意報の1日だった(あらら~ぁ)




さぶくって気が滅入っちゃうけれど

少し前夕涼みに行った時の

思いっきり枯れちゃった花にスポットを当ててみようかな^^





くるっと丸まった花びらに

かわいくついているしずくちゃん^^


この1枚目の画よ~ォく覚えておいてなっ


DSC09629.jpg


並んだ

並んだ~~ぁ


いっぱい並んだ~ぁ♪

可愛いなぁ(笑)



さっきの写真覚えてる??

なんとな~ぁく

あれに見えなかった??


DSC09632.jpg


くるっと回転させると

はいっかたつむりっしずくバージョン


お~ォめんこい(笑)


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
関連記事
[ 2016/10/21 04:45 ] ♪しずくちゃん♪ 花しずく | TB(-) | CM(48)

おはようございます

なるほど、滴が、目ん玉ちゃんね(笑)

こっちも、今朝はうっすらと雪化粧
何処かへと思ったのですが
タイヤが、夏バージョンで諦めました
[ 2016/10/21 ] [ 編集 ]

おはようございます。
デコさんならでは視点が冴えてますね。
僕には思いもつかないだろうなぁ・・・
今日は雪景色を狙うのかな?^^
[ 2016/10/21 ] [ 編集 ]

!!

わっ!かたつむり!!

おはようございます。
デコさん、想像力飛躍してますね~(^O^)/

かな地方も、みょ~に暖かいです。
今年の紅葉はどんな感じになるんでしょうね~(;^ω^)
[ 2016/10/21 ] [ 編集 ]

でっかい道では雪の恐れなんてありましたから・・・
本当に寒いのでしょうね
風邪引かないようにね
デコさん
PP!
[ 2016/10/21 ] [ 編集 ]

くるりんでカタツムリの登場~♪
デコちゃんの発想力想像力に脱帽です!
[ 2016/10/21 ] [ 編集 ]

こんにちは。
雫がついた花びらも、
デコさんの手にかかれば、
本当にカタツムリですね^^
そちらは雪が降ったとか、
暖かくしてお過ごしください!
[ 2016/10/21 ] [ 編集 ]

昨日の天気

おはようございます。

昨日の天気は酷かったですよね。
札幌は雷、強風、雨、みぞれ…
これでもかって位でした。
最後には雪になり少し積もりました。
多分数日で溶けてしまうと思うけど…

ポチ☆
[ 2016/10/21 ] [ 編集 ]

そう言われると、
目玉に見えてくるから不思議!
♪デコ♪手品師になったのかな
[ 2016/10/21 ] [ 編集 ]

あっはは♪
こりゃいいやね!(少しかんがえたけど・・pp)
私、横の分、かえるの目玉に見えたよ!
ど根性カエル的にね(^_-)
[ 2016/10/21 ] [ 編集 ]

こんにちはー、
ほんと雫撮るの上手いよねー。
そうそう天気予報で言ってました。
風邪ひかんようにね。
[ 2016/10/21 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

そそっ目ん玉です^^

雪。。こりゃ~ぁ大変と思ったけど
もう乾いたわよっ

しかし寒すぎる( ;∀;)
[ 2016/10/21 ] [ 編集 ]

サトちゃん@さんへ

はい^^そうかもっ

さぶいよっ
チョットだけ撮ったけどお腹痛くなって
数分で退散(^▽^;)
[ 2016/10/21 ] [ 編集 ]

かなさんへ

は~ぁい活躍してますよっ

あったかだと思ったら
急に雪。。もう激変した外の景色にドン引きだよっ
[ 2016/10/21 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

恐れどころじゃないよっ
朝外に出たらフロントガラスにべた⛄張り付いて

げげっだったもの
寒い寒いっあ~ぁきちゃったねぇ嫌な時期
[ 2016/10/21 ] [ 編集 ]

auntcarrotさんへ

これかわいいでしょ^^
いい色合いがさっ

かわいいおめめでくるりんぱっ(#^.^#)
[ 2016/10/21 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

そうなんですよ^^
可愛い子が現れました(#^.^#)

もうさぶくてたまりません( ;∀;)
腹巻カイロフル装備(苦笑)
[ 2016/10/21 ] [ 編集 ]

kaionさんへ

外に出てえっ積もってる( ;∀;)
フロントガラス雪下ろしうそ~~ォん。。

融けたけどこんな早いの久しぶりじゃなかろうかっ
ぶるっ
[ 2016/10/21 ] [ 編集 ]

れみわさんへ

一瞬の閃きを大切に^^
その瞬間見えてきたものが

そのお題かも( ^^) _U~~
[ 2016/10/21 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

考えちゃった^^
柔軟になるわよっ(#^.^#)

ど根性ガエル懐かしいわっ
ドンピジャ世代(笑)
[ 2016/10/21 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

そう??^^
ありがとうです(*´ω`)

とうとうきちゃいましたよ( ;∀;)
もうドン引きな寒さでございます
[ 2016/10/21 ] [ 編集 ]

こんにちは(=^・^=)

雫ちゃんは、やっぱりいいね♪
見える見える~カタツムリ♪
とぉ~っても可愛いカタツムリさんね♪(*^^*)

あっ、それから私のブログだけど今日がお休みなの。
なんか、わかりづらくてごめんね♪
でも、4~5日は簡単更新もしくはお休みするかも。
なので、文章書き直しちゃった。(^_^;)
[ 2016/10/21 ] [ 編集 ]

デコちゃん

思いきり枯れていても
雫がきれいだから言わないと全然わからない。
雫や玉ボケは私の永遠の恋人^ ^
[ 2016/10/21 ] [ 編集 ]

こんにちは

デコさん、こんにちは。

とうとうそちらは、秋から冬に突入!という
かんじでしょうか。お風邪などひかれぬよう
お気を付けください。

水のしずく。マクロで見ると、とてもいいですね。
個人的に、私もマクロ撮影可能なカメラが欲しい
と思うところであります。
[ 2016/10/21 ] [ 編集 ]

sora.nyanさんへ

かわいいでしょ^^
枯葉がいい感じに化けてくれたよっ

デコの早とちりにて失礼( ;∀;)
ままっ毎日お邪魔してるから^^

[ 2016/10/21 ] [ 編集 ]

azさんへ

永遠の恋人
そうかもっ(#^.^#)

しずくと玉ボケは奥深いからなぁ^^
一つとして同じものはないから惹かれるんだろうね♪
[ 2016/10/21 ] [ 編集 ]

うめぞーさんへ

そうですね。。とうとう( ;∀;)
来て欲しくない時期が到来

マクロいいですよ^^
世界観が変わります(#^.^#)
見えない部分が見えてくるっ
[ 2016/10/21 ] [ 編集 ]

カタツムリのお目々が可愛いですね。
ところで『カタツムリ』の語源は?
片方つぶるから...なわけないよね。
Webにあるけど難しすぎました。(*_*)
 かたつむり語源=http://gogen-allguide.com/ka/katatsumuri.html
[ 2016/10/21 ] [ 編集 ]

こんばんは

今日もしずくの画に喜んでいる助手です^^
札幌では初雪が降ったようですね!
本格的な冬がそこまで来ているんですね~
こちらはまだ、本格的な秋が来ていません(^^;

ポチッ全部!
[ 2016/10/21 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは。

本当に、寒さ
がだんだんと、
厳しくなりますね。

デコさん世界で、
たくさんのものに、
大変身。

しずくちゃんが、
とってもカワイイです。

並んでいる
しずくちゃん。
よいですねー。

寒さにお気を
つけくださいませ。

いつもありがとう
ございます。
[ 2016/10/21 ] [ 編集 ]

めんこい二つの雫の目♪
そろそろ雫から氷の結晶に変わる季節ね

こないだめちゃ大きいかたつむり見つけました~
あんなの撮りたいよね~

[ 2016/10/21 ] [ 編集 ]

キレイ~
すごくキレイ!!
1枚目の写真はなんか感動して、何回も見てしまいました。
デコさん、写真展に挑戦してみたらいいのに・・・
なんかの賞をもらえそうですよ。
[ 2016/10/21 ] [ 編集 ]

デコさん、寒くなったね~
そちらは雪! こちらも山に少し雪が降ったよ~。゚。゚。*

雫の大きいかたつむり、見つけたね~
かわいいよ^^♪

[ 2016/10/21 ] [ 編集 ]

今晩は
成程!言われてみれば、、、そう見えますね^^
想像力が豊かですね!

此方も可なり寒く感じるように、、、
風邪には気を付けてくださいね^^
[ 2016/10/21 ] [ 編集 ]

まちょめんは
マッチョなメンズということで
筋肉隆々の殿方のことばい(笑)
寝返りは腰を返すんが痛くてね(涙)
でももうだいぶ良くなったぁ~❤

私蝸牛やなくてモスラや思うたわぁ(笑)
そやね。
言われてみたらカタツムリ(b`-ω-´)b
[ 2016/10/21 ] [ 編集 ]

大阪は今週ずっと
25℃以上の夏日でした。

なんだか10月とは
思えない変な一週間でした。

応援ぽち
[ 2016/10/21 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

『何でも作品にしてしまう』
デコさんの感性はスゴイ!
雫ちゃん輝いてるね~

何でもそれぞれ輝いているのに
見方が違うだけなんだと
改めて気付かされたよ^^
[ 2016/10/22 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

考えた事もない語源( ;∀;)
後でみてみます

昔は苦手だった
。。本物もここ数十年見た事がないです
[ 2016/10/22 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

降りました( ;∀;)
。。仕事帰りに迷子の公園に紅葉^^なはずが

とてもさぶくて行ける状態ではなく
家に籠ってました(*'▽')
[ 2016/10/22 ] [ 編集 ]

rupuriaさんへ

厳しくを通り越して
どん冷えに風邪引きそうですわ(^▽^;)

もうどうしよっ
寒さを感じる場所が去年と違う
婆^~デコだっ

並んでるよ~~ォいっぱい
[ 2016/10/22 ] [ 編集 ]

photocafeさんへ

霜ももうすぐ。。(^▽^;)
しかし寒すぎて堪えます

ほんもののカタツムリ
随分みてないのよっ
デコ地方全滅??
[ 2016/10/22 ] [ 編集 ]

oharumamaさんへ

そんなに感動してくれてありがと^^

デコの写真なんぞ足元にも及ばないわよ(#^.^#)
そう言ってくれるだけで満足
ありがとうね

[ 2016/10/22 ] [ 編集 ]

ハーモニーさんへ

急転直下の寒さに
慌てて冬のジャンバーだしたよっ(-_-メ)

それだけ急だった。。
でも融けちゃったけどね
タイヤ交換も間近だわっ

枯葉と合うでしょかたつむりちゃん^^
[ 2016/10/22 ] [ 編集 ]

x都人x さんへ

みえるでしょうか^^
みなさん最初はデコ劇場に苦戦してましたが

慣れるもんなんですよ(#^.^#)
古いお友達はほぼ見えるようになりました^^

遊んでるとたのしいもんね
[ 2016/10/22 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

えっマッチョメン(💦)
聞いた事もないデコは大分遅れてるな( ;∀;)

モスラは蝶々よっ
腰は大分よくなったんだね^^
まぁ2週間用心しなさいっ

デコの場合分離症持ちだからながかったわ(-_-メ)
[ 2016/10/22 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

いいないいな~ぁ
もう朝は一桁です( ;∀;)急にきましたよっ

昨日ストーブ点火しました
温めて飲まないと身体が温まらない
年ですわぁ
[ 2016/10/22 ] [ 編集 ]

清和さんへ

こうして何かに見えたら
写真はもっと楽しくなる^^

後から見える場合と
その場で見える場合と(*^▽^*)

考えるだけでおもろいわよ♪
[ 2016/10/22 ] [ 編集 ]

綺麗ですね。
美しいですね。

眺めて、とても心癒されました。
ありがとうございました。

応援ポチ♪♪
[ 2016/10/22 ] [ 編集 ]

siawasekunさんへ

^^そうですか(#^.^#)
めんこい子が登場しましたよ^^

癒されてよかったです( ^^) _U~~
[ 2016/10/22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する