見あげたら鬼ごっこ(*^▽^*)

おはようございます^^


デコは数日前珍しく夕方散歩にでかけた^^

な~ぁんか外がえぇ~気持ちでなっ(*^^)v





若干色づいてきた

葉はこれからますます綺麗な赤へと変化するのだ^^


こんな葉の色づきを見ていたら

空からある子の鳴き声が聞こえる♪


正体を見ずとも特徴的な野鳥☆トビ☆

デコが撮るのを憧れる鳥でもある


憧れる理由は

気持ちよさそ~ォに羽を広げ

飛び回る姿が好きだから(#^^#)


とんび


ほ~ォらっ

こんなに素敵なんだよっ



咄嗟に現れたわいいけど

トビは飛翔シーンを撮るのは難しい~


今まで満足いく姿を撮った事はほぼないっ

飛行回路が分からないから( ;∀;)


9806.jpg


あらっ

もしかして追いかけっこ(^▽^;)


みなさん知ってますか??

トビはよくカラスと鬼ごっこしてるのを

。。そして案外トビの方が追いかけられているのを(苦笑)



9804.jpg


今回も満足のいく出来ではないものの


9803.jpg


鬼ごっこシーンを初撮りできたって事で

よしとしましょう


ぁ~ぁ空飛べたらいいのにっ

以前のように夢でもいいから飛べないかなぁ^^


エアチャリンコで街中徘徊(笑)


デコ今日から連休ですが☂の連休となりそう(-_-メ)

ガッツリ1日だけ予定立ててたのになぁ。。


何とか切り替えてちょい撮りでも出かけたいっ

風がなければいいんだけどなっ


淡い期待をまっておる^^


みなさん地方も☂っぽいようですが

少しでも気晴らししてくださいな^^


にほんブログ村 写真ブログへ

関連記事
[ 2016/10/09 04:45 ] 野鳥 トビ | TB(-) | CM(40)

おはようございます

トビの写真、えんでやんすな~!

山親父の地方は、この一周間、雨マークばかり
人間も、レンズもカビが生えちゃいそうです



[ 2016/10/09 05:32 ] [ 編集 ]

トビ、カッコいいですよね

デコさん、おはようございます。

そろそろ、木々も赤づいてき始めましたね。
紅葉、これはとてつもなく美しい現象だと思っています。

私は、トビが小さい頃から好きです。
颯爽と空を飛ぶ姿は、少年の心を奪ったものです。

しばらく見ていませんでしたが、写真を見させて
いただき堪能しました。ありがとうございました<m(__)m>
[ 2016/10/09 05:53 ] [ 編集 ]

トビとカラス

おはようございます。
デコさんの写真は、いろんな思い出を引っ張り出してくれます。
高校生の頃、トビとカラスを見て
「トビはいいなあ。風に乗って、悠々と空を舞う。私はカラスだ。バタバタと羽ばたいていないと飛ぶことができない」
と、思ってました。
でも、カラスは逞しいですね~(;^ω^)

P.S.葉っぱ、きれい・・・💛
  木と虫さんの合作ですね(*^_^*)
[ 2016/10/09 07:03 ] [ 編集 ]

こんにちは。
気持ちよさそうに飛んでますね~
湘南海岸にもトビが多く、
悠然と舞ってますよ。
でもね、海岸でパンを食べてたりすると、
急降下してきてアッという間に掻っ攫っていきます。
何度かやられたことがあります^^;
[ 2016/10/09 08:15 ] [ 編集 ]

トビとカラスって鬼ごっこするんですね~
でも、トビが負けてしまうのですね(-_-;)
私は断然トビを応援しちゃいますよ~

東京はカラスに困ってますからね~
頭もいいし…

う~ん、なかなか外に出る余裕がない私は、
デコさんのお写真で紅葉を実感(^^)

あと、街中はなかなか難しいのでしょうか…

私、空飛ぶ夢を一回しか見たことないので、
思いっきり空を自由に飛ぶ夢をもう一度見たいものです。
私は腕から手を大きく広げて、飛んでましたよ~(^^)
[ 2016/10/09 08:18 ] [ 編集 ]

トビ 飛びます飛びます!
良く撮れてますよん♪
カラスはほんと厄介者ですね
子育ての小鳥に追いかけられているのもよく見かけますよね

春咲き、写真撮っていたら、カラスと小鳥の追いかけっこ、目の前を3度も通過して大笑いしましたよ
諦めろよ・・・ですね

はあ 今日も雨ですね
紅葉撮りの予定がガタガタです
[ 2016/10/09 08:18 ] [ 編集 ]

野鳥はどうしても望遠必要になりますね。
野付ウシも300mmしか無く、本当は500mmくらいあるとイイのでしょうね。
連休のお天気、野付ウシ地方は雨は朝夕のみで陽射しありです。 ^.^;
[ 2016/10/09 08:46 ] [ 編集 ]

おはようございます。
トンビとカラスの鬼ごっこ? するんですね?
デコさん、研究なさっていますね(^o^)
そうそうトビとかトンビとかって言いますよね。
どちらでも良いみたいです。私はトンビ派です(苦笑)
きょうはこちら、どんよりお天気ですよぉ(-_-)
[ 2016/10/09 09:14 ] [ 編集 ]

朝から雨だけど、ピーヒョロロ
羽根広げたトビの優雅な姿に、気持ちは晴れた!
ありがとね
[ 2016/10/09 11:15 ] [ 編集 ]

そっちは、すっかり秋ですよねー!
二枚目のモノクロの写真、めっちゃカッコええー!
[ 2016/10/09 12:03 ] [ 編集 ]

おお~トビことトンビですね^^

アララ・・ズッコケますやん。追いかけられるのぉ
肩、ガックンきたよ!pp

明日は晴れないかな?
10月10日って大体良いお天気なんだよ!
[ 2016/10/09 13:39 ] [ 編集 ]

トンビがくるりと輪をかいたぁ~♬ってヤツですねぇ~
激写だわぁ~v-424

もぉすっかり紅葉が始まってますねぇ~
そりゃそっかぁ~雪が降ったと言ってましたね・・驚きです・・
こっちはやっと秋らしくなってきましたが、まだ雨です・・
野菜も高いし、何をするにもどうにもこうにも・・
大嫌いな夏が終わってくれて超嬉しいリン子ですぅ~♬
[ 2016/10/09 14:53 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

追いかけっこ撮影出来たのは初めて^^
野鳥はほんとに難しい~

でもでもあ~ぁとんび撮れたって
喜びで大きい^^また一歩前進(なんちゃって^^)
[ 2016/10/09 15:21 ] [ 編集 ]

うめぞーさんへ

デコもそう思います^^
葉がグリーンから黄色や赤に変化する
その様は心奪われますよね

とんびもねっ子供の頃から好きで
空を悠然と飛ぶ様は今も憧れです♪
[ 2016/10/09 15:23 ] [ 編集 ]

かなさんへ

そうかぁ^^
思いだす色んな事がデコの写真と繋がっているのね(#^.^#)

トンビの飛び方は他の野鳥とは違う
ぴ~ぃひょろろ~~ォ

鳴き声を聞きながらカメラ追っかけまわしてますよ

虫との合作
またこの虫食い葉がいいのよ(笑)
[ 2016/10/09 15:25 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

おっ見ますよね^^
水辺にも多く出現します
デコは先週行った緑地で以前
20羽のトンビの大群を見て写真を撮り忘れて
唖然として見てた事があります^^

悠然と飛ぶ姿は圧巻ですね♪
[ 2016/10/09 15:36 ] [ 編集 ]

mercy12さんへ

うんうんするするっ
よく見るんだけどね建物に阻まれて
中々撮る事は難しいのよっ

おまけにトンビは空高く飛ぶから距離も遠い
それでもこうして遊ばせて貰っているデコは
ニコニコしていたよ^^
[ 2016/10/09 15:38 ] [ 編集 ]

photocafeさんへ

トンビは難しいけれど楽しいの^^

あ~ぁ気持ち良さそう~~
でもでも撮らなきゃっ

紅葉中々まだまだよっ
今年は嫌な予感がする。。赤くなる前に散りそうな( ;∀;)
[ 2016/10/09 15:43 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

そうですねぇ
テレコンでもここが限界一歩手前

これ以上ズームするとかなり画像が粗くなるので
その前に止めました

大砲おっちゃんじゃないから
これでもいいのさ♪
[ 2016/10/09 15:45 ] [ 編集 ]

Ritaさんへ

はい^^
良く追いかけっこしてますよ(#^.^#)

中々の喧嘩っ早いカラスが
トンビを追いかける(笑)

デコもトンビ派ですが種類で言うとトビなのかなぁ??
[ 2016/10/09 15:51 ] [ 編集 ]

れみわさんへ

よかったです^^
今デコ地方は雨です

変な天気です( ;∀;)
[ 2016/10/09 15:54 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

これでも紅葉は遅いんですよ
。。今年は汚い感じがするのよ

モノクロは上手くいったわね♪
[ 2016/10/09 16:02 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

そうなのよっ
この光景はよく見かけます^^

写真に収めたのは今回が初めてっ
そうなの??

一応朝出かけられたのよっ(笑)
天気も秋の空よっ
[ 2016/10/09 16:08 ] [ 編集 ]

ポンデリン子さんへ

トンビはほんと飛行が予測不能なの
カメラで追いかけるの大変(^▽^;)

何とかってやつですね^^

紅葉ねぇ。。遅いのよ
何か汚いなぁ今年はねっ
あったかいからさ(;'∀')
これからどう変わるかなぁ??
[ 2016/10/09 16:11 ] [ 編集 ]

トビ、トンビ…
どちらが正しい言い方といえば
トビなんでしょうが
私の周囲でトビという人を見たことがありません。
みーんなトンビですわ(*^_^*)

応援ぽち
[ 2016/10/09 16:51 ] [ 編集 ]

こんにちは
朝の天気図では前線はそちらにかかっていないようでしたが
天気はいまいちなのでしょうか?
天気が悪くて風が吹くとこまりますね
風邪もひいてしまいそう(^_^)
PP!
[ 2016/10/09 16:58 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

野鳥の種類で言うとトビになりますね
ですがデコは普段トンビと言っております^^

優雅な飛翔シーンはいいですよね(#^.^#)
[ 2016/10/09 17:14 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

朝はまぁまぁだったんですよ^^
思い切って場所を変えて出かけましたけどね(*^▽^*)

予定地はやめました
次回がありますから^^

でもさぶっ(-_-メ)
[ 2016/10/09 17:15 ] [ 編集 ]

こんばんは

色づき始めの葉っぱは初秋を感じさせてくれますね。

トンビはグライダーのように上昇気流をうまく利用して飛んでいますね。
あまり体力を使うことなく、まさに省エネ運転です。
カラスの逆襲は良く目にします。
カラスは頭が良いから物事を学習するのが早いですよ。
[ 2016/10/09 19:24 ] [ 編集 ]

私昔よぉけ空飛ぶ夢見よったけど、
何故かすんごい低空飛行やった・・・。
ちぃっともきもちよくなかったばい(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;
[ 2016/10/09 20:32 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは!
えぇぇ!トビがカラスに追いかけられてるんだ。
写真始めるまで、鳥とか空とか見上げなかったから
知りませんでした。今度、観察してみるね。
飛んでる写真、楽しい。いったいどう飛んでるのか?
これからどうなるのか。写真見ながら想像したよ。
どの写真も、気持ちよさそうに飛んでるなぁ。

うちの近くのカラスは、どうもゴミばっかり狙っているようです。
[ 2016/10/09 21:24 ] [ 編集 ]

こんばんは(=^・^=)

ホント、折角の3連休なのに雨ばっかりで嫌になっちゃいます。
でも、こちらは明日やっと晴れそう♪(*^^*)

トビの飛んでいる姿ってカッコいいよね♪
へぇ~
トビとカラスって鬼ごっこするのね。
知らなかった。(・・;
鬼ごっこのシーン、よく撮れたね♪
流石デコさんね♪(^_-)-☆
[ 2016/10/09 22:17 ] [ 編集 ]

今晩は
あ~葉っぱが少し色付き始めましたね~^^

秋は食べ物も美味しいし、、紅葉も、、
楽しいですね!!

トビとカラスの追いかけごっこ
上手く撮られてますね~
[ 2016/10/09 23:24 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

トビ!カッコえ~♪
清和はずっとトビをトンビと思ってました
まぁ誰にも迷惑掛けてないから良いけど。。。

お天気で出掛ける予定が変わりますね
良い連休になりますように^^
[ 2016/10/10 00:11 ] [ 編集 ]

フォトハイカーさんへ

そうかも^^
省エネ飛行だったんだ(#^.^#)

す~~ぅっと風のように舞ってるもの

逆襲めにしますか(*^▽^*)
あんなに大きさ違うのにトビちゃん追いかけられて(^▽^;)
[ 2016/10/10 03:14 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

管理人さん低空だったんだ^^
デコはエアーチャリンコで自力漕ぎ
何故か手を広げて悠然とではなかったわね

でも空から街並みを見下ろしながら空中散歩はたのしかったぜ(#^.^#)
[ 2016/10/10 03:16 ] [ 編集 ]

もりかさんへ

デコも同じ
空を撮る人の写真を見て空を見上げるようになった

トンビは旋回しながら輪をかいて飛ぶのよ
他の鳥とは全く違う飛び方です

だから優雅なのね^^
追いかけっこよく見るのよ^^
楽しいから見上げてみて

トンビはぴ~ひゅるる~~ぅって鳴きながら
自己アピールするから♪
[ 2016/10/10 03:18 ] [ 編集 ]

sora.nyanさんへ

悪天候ながら時折差す日差しもあって
何とか午前中出かけてきたよっ^^

そうそう鬼ごっこするのよっ
デコ地方ではしょっちゅう~です

撮るのは至難の業よっ
建物じゃまするから(苦笑)
[ 2016/10/10 03:20 ] [ 編集 ]

x都人xさんへ

色づき始めてるのですが。。今年の紅葉汚いし
数日の寒さで葉も落ちかけている。。。。(^▽^;)

このまま冬になっちゃうかもって思うほど
デコ地方今までがあたたか過ぎたかもっ
撮れるかなぁ近場で(苦笑)

追いかけっこやっと撮れた(笑)
[ 2016/10/10 03:22 ] [ 編集 ]

清和さんへ

どっちでもいいと思う^^
ただ種類にするとトビになるね
デコはンをつけるよ(#^.^#)

格好いいよ~~
鬼ごっこも迫力あるしね♪
[ 2016/10/10 03:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する