お祭り騒ぎだわっしょい^^

おっはよ~~ォ(*^^)v


さて昨日のヤマちゃんに続き

デコが日曜日出会った子をご紹介しようかのォ(#^^#)




DSC09964.jpg


まずここで問題です^^

このモザイクの真ん中に隠れている子はな~ぁんだ???


でっかいどうにお住まいの方は分るかなぁ(笑)



DSC09948.jpg


正解は~~ぁ

おいらでした☆エゾリス☆


実はなっ

この時デコはこの木に背を向けて

地面に下りたって実を食べにくる野鳥を撮って呑気にしておった



・・そこへ背後から

ガサガサっと大きな音



一瞬何??

デコは野鳥ではないと思ったけど


振り返ったらいたのだ(驚)



のぼる


デコの直ぐ後ろ。。2~3メートルしか離れていない

あんまり近いとテレコンではぼやける

きゃ~ぁって思いながらカメラを向ける


DSC09952.jpg


上からするする地面に下りてきた

速すぎるっ


撮るのに必死や(^▽^;)


横向き2匹


ひょこひょこひょこって

地面に下りたったと思ったら



DSC09957.jpg


一瞬でまた登りおったわい

ひゃ~ぁびっくりした(#^.^#)けどえぇ~もん撮れたなっ



撮ってる時間にしてものの2~3分

必死で追いかけたぜ



こんなに動く姿一瞬にして撮れたのもお初じゃないか(笑)



デコは何度か☆エゾリス☆に出会っているけれど

この公園ではお初だった^^



いや~ぁめんこめんこの

木のスパイダーや(*^▽^*)





にほんブログ村 写真ブログへ

関連記事
[ 2016/10/12 04:45 ] 野鳥 エゾリス | TB(-) | CM(46)

おはようございます

いやいやいや、これまたびっくり
こんな可愛いのが写せたのですか

デコさんの強運、分けてもらいたな~!
[ 2016/10/12 05:22 ] [ 編集 ]

当たりましたv

リス!
一枚目の写真、分かりました~(*^▽^*)v

こんなにバッチリ。すごいですね!
身軽なリスさん。しっぽ、触りたい💛
公園で出会えるなんて、うらやましい・・・
[ 2016/10/12 06:43 ] [ 編集 ]

エゾリス

おはようございます。

デコさんって北海道民だったんですね。
エゾリスを写せる何て凄いですね。
素早いですよね。
可愛いですね。

ポチ☆
[ 2016/10/12 07:52 ] [ 編集 ]

良いなぁ~♪
北海道では公園でこんな光景が見られるのですね。
羨ましい!
それにしても素早い動きを見事にキャッチ!
凄いな!凄いな!
[ 2016/10/12 08:01 ] [ 編集 ]

おはようございます
エゾリス可愛いですね
[ 2016/10/12 08:21 ] [ 編集 ]

こんにちは。
デコさん、すごぉ~い!
めちゃめちゃ可愛いね~
でも可愛いのに、
筋肉は隆々だね。
いいものゲットできましたね^^
[ 2016/10/12 08:50 ] [ 編集 ]

ご当地ならではの出会いですね
後ろからガサッ
熊でなくてよかった
まん丸目玉と大きなシッポが可愛いですね
[ 2016/10/12 08:50 ] [ 編集 ]

小動物はカワイイ(^-^;

デコさん、おはようございます。

小動物はカワイイですね。私も大好きです。
うちのインコが、今水浴び中です。なんかホッとします!!

よい1日を。
[ 2016/10/12 09:05 ] [ 編集 ]

デコさん、おはよぉ~

メチャクチャ興奮してますねーーー!!
私まで興奮してしまいました。
もふもふ尻尾がまめたんと同じです。

それにしても、デコさんってすごいね~
よくいろんな子に出会えるね!!
[ 2016/10/12 10:37 ] [ 編集 ]

エゾリス、めっちゃ可愛いー!
良いなあ!北海道!
一度会ってみたいんよー。
[ 2016/10/12 11:12 ] [ 編集 ]

こんにちは(=^・^=)

す、、、凄~い!!
リスってめちゃめちゃ動き早いよね。
よく撮れたね♪(*^^*)
やっぱ、デコさん持ってるね♪ヽ(=´▽`=)ノ

リスさん、可愛い♪(*^^*)
[ 2016/10/12 11:33 ] [ 編集 ]

あの素早いリスをバッチリ!
素晴らしいです~

冬支度に大忙し~
 
[ 2016/10/12 11:37 ] [ 編集 ]

こんにちは

リスはすばしっこいから撮るのが大変よねっ!
でも、このスリルが私は楽しいです^^
あっそうそう・・・私、昨日シマリスを見ました。
初めてのシマリス・・・ 私の足元を走って草むらに入り込んでしまったの。
撮りたかったわ~ 残念!!
[ 2016/10/12 11:37 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

でしょでしょでしょ^^
今回は見逃さなかったわよっ

するする速いのにテレコンで追いかけた(#^.^#)
身体が二つ欲しかったわ♪
[ 2016/10/12 13:49 ] [ 編集 ]

かなさんへ

正解でしたか^^

そうなの公園でねっ
違う公園で春に1度会ってるし
9月に行った旅でも会ってるから結構今年は
色んな場所で遭遇~~

これからモコモコな毛になるだろうな
[ 2016/10/12 13:51 ] [ 編集 ]

kaorinさんへ

はい^^
でっかいどう民ですよっ

素早いよォ
何度か会ってるので今回はよ~ォく
その姿を追えました♪
[ 2016/10/12 13:52 ] [ 編集 ]

ネリムさんへ

かわいいよっ

でもねっ撮ってるとゆっくり見てられないし
直ぐ高い場所に行くのでゆっくりみたいわぁ(#^^#)
[ 2016/10/12 13:54 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

てへっ^^
振り向いたら下りてきた

ナイスだったでしょ^^
筋肉隆々なリスは早業で木登りしてたよ^^
[ 2016/10/12 13:56 ] [ 編集 ]

れみわさんへ

そうですね^^
ここでは初めてだったので感動でした(*^▽^*)

ここは熊でないと思います(笑)
[ 2016/10/12 13:57 ] [ 編集 ]

うめぞーさんへ

はい^^
動物は可愛いですよね
癒しですよね( ^^) _U~~

デコは動物大好きなのでもうたまらんですよ^^
[ 2016/10/12 13:59 ] [ 編集 ]

oharumamaさんへ

興奮するよォ
振り返ればほらっ下りてきたんだもの^^

咄嗟に距離を撮ってもう一瞬だから( ;∀;)
用意の暇もなかったわよ♪

デコは持ってます(笑)
[ 2016/10/12 14:01 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

是非是非会いに来てみてください^^
可愛くて面白い動きですよ

木から木へ飛ぶスパイダーモモンガのようです(*'ω'*)
[ 2016/10/12 14:02 ] [ 編集 ]

sora.nyanさんへ

へへっ(*^^)v
すごいでしょ^^

振り向いて一瞬で追いかけたわよ( ^^) _U~~
凄い収穫ぁ散歩でしたよ^^
[ 2016/10/12 14:03 ] [ 編集 ]

Photo cafeさんへ

お褒めにあずかり嬉しいぴょん^^

するする速い動きをデコの老眼頑張って
追いましたわ(*^▽^*)
冬支度かもねぇ

ほりほりしてました
[ 2016/10/12 14:05 ] [ 編集 ]

saekoさんへ

そうなのっ
一瞬のスリルで撮れたら大満足^^

シマリスも早いですよねぇ
小さいしきゃわゆいっ(*^▽^*)

シマリスは円山で見た事あります♪
これも可愛かった^^
[ 2016/10/12 14:06 ] [ 編集 ]

auntcarrotさんへ

そうだなぁ
野鳥がいる公園では確率多いんだと思う

でもこの公園もう何度も行ってるけど
初めてでしたよ^^

秋は収穫日和なのかもしれない(笑)
[ 2016/10/12 14:09 ] [ 編集 ]

エゾリスは止まったと思ったら、急にスッと動くから撮るの大変ですよね。
最初からリスの存在がわかる時は、動画で対処するのも悪くないです。
野付ウシは試したのですが、動画だとファインダー見ながら動かせるから悪くない。
動画も残るし、静止画も取り出すのも簡単なので、試す価値ありかも。
[ 2016/10/12 15:10 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

そうなんですよっ(^▽^;)
一瞬の出来事で背後からのご登場に

露出も何もあったもんじゃない
行き当たりばったり撮影でした(苦笑)

動画にする余裕が欲しいですね
次回機会があったら動くエゾちゃん撮りましょう^^
[ 2016/10/12 16:41 ] [ 編集 ]

ひゃ~たくさん捉えられましたね!
リスって体と同じくらい尻尾があるんだ。
りすさん、何を狙っていたんだろう?
手ぶらでお帰りでしたか?pp
[ 2016/10/12 16:54 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

そうそう^^
しっぽ長いのよ~ォ

今少し痩せ気味だけどこれからコロンコロンに
なるんだろうな^^

冬に出会えたらいいなっ(あったかいときね)
多分木を変えようと下りてきたんだろうね♪
[ 2016/10/12 17:13 ] [ 編集 ]

今晩は
わ~普通にリスに出会えるんですねー
とっても可愛いなー^^
素早く動き回るのを見事に撮られてますね~(拍手)

動物園でしか見た事が、、^^”
[ 2016/10/12 18:58 ] [ 編集 ]

デコさん、すごい!!
エゾリスって動き素早くないですか?

肉眼でとらえるのも大変なのに、
写真に収めるなんて、すごいです。

はじめに見たとき(モザイクの画像)、
鳥ではないと思ったのですが、エゾリスちゃんだったとは…

私の住んでる辺りだと、鎌倉にたくさんいるらしいです。

う~ん、癒されますね~(^^)
[ 2016/10/12 19:19 ] [ 編集 ]

チワワンズは結構食べるとよぉ。
色んなもの使ってみたけど、
結局は食べる前に捨てるが一番効果的っ。
ププ━(〃>З<)━ッッ!!!

リスがおったとねっ∑(゚ロ゚〃)
でも私が知っているリスとちょい違うわぁ(笑)
なんかエゾリスって見た目鋭いっ!!!
[ 2016/10/12 19:21 ] [ 編集 ]

こんばんは

エゾリスが居たんですね~~
助手が可愛い~~と見入っています^^
リスは動きがすばしっこいのに、
上手く撮りましたね^^

ポチッ全部!
[ 2016/10/12 21:25 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは!

一枚目で「鳥!」と答えた私は、ブブーでした。
エゾリス、すばしっこいのに、こんなにたくさん
撮れてる。すごいです。可愛いなぁ。

さすが北海道だなあ。
昔、黒岳ロープウエイ降りたところで見かけたことが
あるけど、あれは餌付けされてたと思う。

寒くなってきたから風邪ひかないでくださいね♪
[ 2016/10/12 22:01 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

公園でエゾリス♪
すご~~い!!
可愛いね~♪

スピードがあるので
追いかけるの大変だったよね
良いもの見せてもらいました
癒し癒し^^
[ 2016/10/12 22:32 ] [ 編集 ]

いい写真が撮れていますね
こういうのって結構撮るの難しいのでは…
PP!
[ 2016/10/12 22:52 ] [ 編集 ]

こんなに近くで
エゾリスを見ることが出来るんですねぇ。

我が家の近所の公園には
大した生き物はいませんわ。

応援ぽち
[ 2016/10/12 23:22 ] [ 編集 ]

x都人xさんへ

ん~これは普通と言うのだろうか??
ここは数年訪れているけど初めてだった

でもいるんだろうなぁ時間帯で^^
素早い忍者です(笑)

音を立ててくれたお蔭でデコの耳アンテナ全開に
なりました♪
[ 2016/10/13 03:34 ] [ 編集 ]

mercy12さんへ

へへっ^^
かなり素早いよ^^

速いの分ってるし何度か見てるから
今回は出来るだけ行方を追ったの

・・これに続きも実はあるの^^
小出しします(笑)
[ 2016/10/13 03:36 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

えっそんな頻度にうん食うかい( ;∀;)
壁る前に捨てる。。そやね

きっと管理人さん見るリスってシマリスじゃないかな??
もう少し小さいでしょ^^
[ 2016/10/13 03:38 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

はい^^上手く撮れました(#^.^#)
数回であってるのでこれは移動しにきたと察知

見えない目で必死に追いかけましたとも(*^^)v
大成功でした♪
[ 2016/10/13 03:39 ] [ 編集 ]

もりかさんへ

あらっ鳥サンでしたか(*'▽')
右手にモフモフ見えるでしょうに(笑)

素早いよ~ォ
するするする~~ぅっともういないからね(#^.^#)
でも楽しかったわ
[ 2016/10/13 03:41 ] [ 編集 ]

清和さんへ

この公園は幾度となく行ってますが
初めてだったので少々びっくり^^

後ろ振り返って正解でした(*^^)v
癒しだったよ^^
[ 2016/10/13 03:42 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

ありがとです^^

難しいですよ( ;∀;)
速いんだものっ

目で追える範囲で写しましたが
エゾリスは忍者です(笑)
[ 2016/10/13 03:43 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

そうですねぇ
デコが行く公園は緑がだくさんあり薄暗い箇所も多いので
小動物が住みやすい場所なんだと思います^^

この公園にいる事が分かったので
あの音忘れないで記憶します^^
[ 2016/10/13 03:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する