裏美人はわ・た・し

おはようございまっす^^

さぶっさぶさぶっ(-_-メ)


そろそろストーブ点火式が迫っておる

デコの家(笑)



点火式って誰が出席するんやって話だ

。。何せ点けたいのはデコだけだ



子供達は意外に寒がりじゃない



デコ様の現在家にいる時の様子

長袖&フリースの上着着てモコモコ靴下&毛布かけて(膝になっ)


もう既にお婆ちゃんです(苦笑)



ある程度は我慢しておるが

ここ数年寒がり度が増しておるっ( ;∀;)







そんなデコが

半月ほど前てくてくご近所ぁ散歩へ行った時の事


覚えているかなぁ??

グロテスクなスパイダーが

💀の色になってな記事をWwww






そのすぐ傍には

秋の桜が終わりを迎えようとしていた


DSC08225 (1)


どこか寂し気でもあるが

デコはコスモスが大好き♪


裏から見るその花びらは

一枚一枚重ねた部分が



口紅を塗ったように美人さんになる

まさに裏美人^^



デコは化粧をしない人なので

口紅を今は持っていないに等しい(笑)



DSC08232.jpg


枯れてしまったつぼみを

ハイキー気味に全体写したら何とかなったわねっ


ナイス~でっす( ^^) _U~~

なんちゃって(笑)


ささっ今日はそろそろ悲鳴を上げている腕に

頑張って貰わないと(-_-メ)


おまけに覚醒し洗濯後再び寝るも

寝れなかった(^▽^;)


偏頭痛に頭働いておらぬ(苦笑)

後2日の重労働仕事メインちゃんがんばりまっしょい(*^▽^*)


やけくそでやったるわい



にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ

関連記事
[ 2016/10/14 04:45 ] 花^^ | TB(-) | CM(44)

おはようございます

そうでか、頭痛ですか、
大変でしょうけど
気合い一発、デコさんパワー全開で
難局を、乗り越えてください
[ 2016/10/14 05:14 ] [ 編集 ]

晩秋

儚げなコスモス・・・また来年、ですね(*^^*)

いやあ、ほんとに朝晩が寒くなりました。
デコさん、体調不良のようですね。
そんな中、今日も重労働ですか。
気温の変化も激しいので、お気を付けくださいませm(__)m
[ 2016/10/14 06:36 ] [ 編集 ]

こんにちは。
こちらのコスモス、
長雨の影響で開花が遅れ、
見頃はまだまだこれからです^^
こちらも朝晩ぐっと冷えるようになりました。
寒さにも頭痛にも負けず、
頑張れ~
[ 2016/10/14 07:38 ] [ 編集 ]

枯れてしまった蕾もハイキーで明るく撮ると美人さん!
デコちゃんのやさしさに感動です。
片頭痛辛いですね。
頑張って!
[ 2016/10/14 07:42 ] [ 編集 ]

秋ですなぁ

おはようございます。

秋ですねぇ。
寒さも日々きつくなってきていますよね。
うちはセントラルヒーティングなので直ぐには
暖かくならないので2週間くらい前からスイッチオンです。
デコさんは重ね着で頑張っているようですが無理して風邪
などひかない様にね。

ポチ☆
[ 2016/10/14 07:56 ] [ 編集 ]

お体お大事に

デコさん、おはようございます。

片頭痛ですか、辛いですよね。お体お大事になさってください。

こちら群馬も、だいぶ朝は寒いです。
もう、エアコンで暖房にしています。

コスモスがようやく咲いてきた感じです。
毎年撮っているコスモス畑でも行ってみようか?と思っています。

よい1日を。
[ 2016/10/14 08:32 ] [ 編集 ]

デコさん、私も寒がりで、起床時はスエットにトレーナー、
厚手のソックスですよ~(^_^;)

ただ、副作用で体が熱くなるので、そうすると脱ぎます。

コスモス、もう終わりの時期なのですか?
実家の近所のコスモスは満開です。

あと、家の中に入れているオジギソウも満開時期なんですけど、
今年は不調です(-_-;)

デコさん、腕、無理なさらないように…
私は腱鞘炎と捻挫しか経験がないですが、お辛いと思います。
お大事にしてくださいね。
[ 2016/10/14 10:46 ] [ 編集 ]

点火式

もうとっくに済みました(笑)
寒さが骨身にしみますわ~
霜の季節になっちゃったし、処によっては雪ですものね。
風邪を引いたらさらに痛みが増すので用心して過ごしてます。
嫌な季節になりましたね。
[ 2016/10/14 11:10 ] [ 編集 ]

コスモスが種になった姿も、見応え有りますね
いつも見ている花びらよりきれいかも!
[ 2016/10/14 11:25 ] [ 編集 ]

こんにちは(=^・^=)

そちらは、大分寒くなってきたのね。
こちらも少し肌寒くなってきたけど
家はマンションだから暑いぐらいなの。
だから、今も裸足です。
昨夜子供の部屋に行ったらクーラーついてました。(^_^;)

コスモス綺麗よね♪
私も大好き♪
スパイダーって書いてあったから出てきたらどうしようかと
焦ったけど出てこなくて安心しました。ε-(´∀`*)ホッ
コスモスを裏側から見るなんて流石ね♪
やっぱり、デコさんの感性凄いね♪(*^^*)

頭痛が良くなりますように。。。


[ 2016/10/14 11:29 ] [ 編集 ]

コスモスの花の重なりを、口紅に例えるなんてnice☆
口紅を塗らないと唇が荒れまする。

デコちゃん、私も頭痛持ちだったけど、
この頃はなし、直ってしまったわ。なんでやろね?
いつも薬を持ち歩いていたのに・・
頭痛いと何にもしたくないよねぇ。。
[ 2016/10/14 13:22 ] [ 編集 ]

「無理しないでネ」と言っても仕事だしねぇ...
コスモスは様々な種類が出ていますが、野付ウシは従来からのピンク、紅、白が好きですね。
いかにも「秋桜」って気がします。
ストーブはもう朝夕使ってますよー、朝はタイマーでヌクヌクです。^.^;
[ 2016/10/14 14:24 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

乗り切りましたとも( ;∀;)
ドリンクはニンニク入りなので午前中は持つのね^^

しかし今猛烈に眠いです(-_-メ)
[ 2016/10/14 14:37 ] [ 編集 ]

かなさんへ

そうだねぇ
。。でもでもデコはストック持ちだから
まだ出るよ^^
いつかね(笑)

あちこち痛みが移動中~~( ;∀;)
[ 2016/10/14 14:38 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

いいな~ぁ見頃これからですか(#^.^#)
今年あまり納得いくのがあまりなかったような。。

まだ残っているストックいつか放出

励ましにより頑張ってきましたよ^^
[ 2016/10/14 14:40 ] [ 編集 ]

auntcarrotさんへ

これ枯れてるのにいい塩梅よね^^
ひっつき虫みたいだもの(#^.^#)

工夫したら美人さん(笑)
頭痛。。辛い(^▽^;)
[ 2016/10/14 14:41 ] [ 編集 ]

kaionさんへ

寒いですよね( ;∀;)
重労働の仕事してる時は暑くて💦かくし
その後寒いのでスパッツ履いて(-_-メ)

もこもこ履いたらまだ大丈夫^^
カイロもあるしね

[ 2016/10/14 14:43 ] [ 編集 ]

うめぞーさんへ

ありがとうございます
頑張りましたよ(*^▽^*)

頭痛まで頑張ったるみたいで
あっちこっち攻撃してくるのよ( ;∀;)

コスモスこれからなんですねぇ
裏から覗いたら綺麗ですよ^^
[ 2016/10/14 14:44 ] [ 編集 ]

mercy12さんへ

そうよっ
でっかいどうはもう花はほぼ終わりだねぇ

ぷ~ぅさんのモコモコ靴下でぬっくぬく
腕はねぇ胸がないから仕方がないのよっ
身体張って生きております(笑)
[ 2016/10/14 14:46 ] [ 編集 ]

saekoさんへ

あらっ点火式おわっちゃったのね^^
そういやぁデコ爺の家ストーブ付けてる
。。デコは仕事の後その部屋のもわ~~ぁんとした
重い空気が苦手( ;∀;)

頭痛も寒さからなんだろうと。。デコの頭痛は厄介です(苦笑)
[ 2016/10/14 14:48 ] [ 編集 ]

3枚目の写真ナイス!です
眠れないと翌日は辛いですね
良い睡眠は大切 でもこだわりすぎるのもよくないし
むずかしいです
PP!
[ 2016/10/14 14:48 ] [ 編集 ]

れみわさんへ

わ~ぁいそうですか(*^▽^*)
うれしいでっす^^

遠めにだったので何とか1枚になりました♪
[ 2016/10/14 14:49 ] [ 編集 ]

sora.nyanさんへ

えっまだ裸足??
しもやけになっちゃうよ( ;∀;)
それだけ違うんだねぇ

暑がりの寒がりだからね。。

コスモスは裏がすてきなのよ(笑)
デコは裏から見るのが一番好きかも^^
[ 2016/10/14 14:51 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

てへっナイスでしょ^^

デコは毎日リップクリーム塗りたくってるよ( ;∀;)
ブドウ味(笑)

頭痛はね。。寒くなると酷くなるのよ
頭痛外来も行ってるのだけど肩こり酷いとしゃ~ぁないのさっ
[ 2016/10/14 14:53 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

ありがとうです
何とか頑張りましたが今吐きそうです( ;∀;)

寒さも影響しているんですよね。。これからの時期
デコには大変な季節
あ~ぁ早く春に(はやっ)
[ 2016/10/14 14:56 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

よっしゃ~ぁナイスいただきっ
遠めなら問題なしっ

だって綺麗なんだもの^^
ありがとさん^^
[ 2016/10/14 14:59 ] [ 編集 ]

こんばんは

コスモスもこんな仕上がりになるのですね。
今日は今年初のコスモス撮影に行って来ました。

こちらでも朝晩は冷え込んで来ましたよ。
関東ではこれからコタツなるものが登場します。
頭寒足熱ということです。
[ 2016/10/14 17:35 ] [ 編集 ]

コスモス まだご近所の庭で元気にしてます~

パソコンの前にいるわたしと同じ格好です・笑
寒いよね~
ストーブはとっくの間につけてるよ
今もね
家の中では寒がりだけど、写真撮っている時は全然平気!
[ 2016/10/14 17:46 ] [ 編集 ]

フォトハイカーさんへ

はい^^
色々工夫してるんですよ(#^.^#)
これでもねっ

炬燵はこちらにもあるんですよ
デコ家にはないですが
[ 2016/10/14 17:48 ] [ 編集 ]

photocafeさんへ

あらっ一緒でしたか^^

そうなのっ
昨日も夕涼み行ながら鼻水ちょろりっ

するも2時間歩いてた(#^.^#)
真冬。。今年は1回でも野鳥撮りたいっ(願望)
[ 2016/10/14 17:50 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは。

こちらはもう、
暖房つけてます。
風邪気味で朝が
寒くて。

ストーブ点火式、
もうそちらは
しないとデコさん、
凍えてしまうので
はと思って
しまいます。

そのなかでも。
終りかけの
コスモスを見事
に大変身
させるデコさん。

さすがですねー。
こちらも終り
かけのコスモス
とまだ元気な
コスモスが。

いつもいつも。
ありがとうございます。
[ 2016/10/14 19:15 ] [ 編集 ]

急に寒くなってきたしねー!
偏頭痛大丈夫?
お大事にしてください。
[ 2016/10/14 19:38 ] [ 編集 ]

もうね、本当に破裂するかと思った(笑)
おぉ!
デコち凄いっ!!!
いや、漏らすよりは絶対に正解やろっ。

今日のコスモスの写真いいねぇ~♪
凄い可愛いっ💛
ハイキーも大好きっ(n*´ω`*n)
[ 2016/10/14 20:24 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは!
北海道はもう点火式直前なんですね。
こっちもかなりさむーくなってきました。
朝、薄い長そで一枚だったら少し肌寒かったよ。

ハイキーのコスモス、いい感じ。ハイキーに撮ってみたいんだけど
いまいち、うまくいかないの。
明日、いよいよ今年初めてコスモス撮りに行くから挑戦してみるよ!
[ 2016/10/14 21:08 ] [ 編集 ]

こんばんは

まだストーブに点火していないんですか?
北海道では各地でストーブに火が入ったと聞いていますよ^^
コスモスは僕も裏側から撮るのが好きです^^
透過光が撮れたら最高ですよね^^

ポチッ全部!
[ 2016/10/14 21:57 ] [ 編集 ]

今晩は
秋深しって感じでしょうか、、、
秋桜もまだまだ~綺麗に咲こうと
頑張ってますね~

ハイキー気味が
とっても素敵です^^
[ 2016/10/15 00:00 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

裏美人!本当ですね♪
表も素敵だけど裏も素敵
裏が素敵に見える花は少ないよね~

ストーブ早く点火して下さい!
冷えると体調にも良くないですよ^^
[ 2016/10/15 00:02 ] [ 編集 ]

rupuriaさんへ

凍える程でもないんだけどね
足元はスカスカします( ;∀;)

動けば暑いのよっ微妙な温度なのよっ

いんちきコスモスもいいでしょ^^
[ 2016/10/15 03:07 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

どうもです
この時期から悪化するのが毎年の事
寒いからなんでしょうけど
あちこち移動して歩く達の悪い偏頭痛ですわ(^▽^;)

あっ元気だから^^
[ 2016/10/15 03:09 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

パンパン子だったんだ(#^.^#)
デコは緑地で朝一誰もいない。。さむいっ
自分の車の前でしゃ~ぁや(苦笑)

ハイキーコスモスいいでしょ♪
これ中々よ^^
[ 2016/10/15 03:10 ] [ 編集 ]

もりかさんへ

来週までもしかしたら点火式は大丈夫かも^^
ちと暖かくなるらしい

ハイキーはねデコも憧れで
みんさんのお写真でお勉強

露出を明るめにしたら何とかなった(#^^#)
まだまだ勉強中~デコは・ど・素人だから(笑)
[ 2016/10/15 03:12 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

はい^^
デコ地方デコ爺は点けてますがデコ家は
大体毎年この次の週辺りに点火式です

裏コスモスは魅力的
☀欲しかった( ;∀;)
[ 2016/10/15 03:14 ] [ 編集 ]

x都人xさんへ

秋深しですよっ
そんな中の大好きなコスモスです^^

寄るとつぼみの痛みが丸見え
。。ならばちと離れたらひっつきむしみたく中々♪
これまたよし^^
[ 2016/10/15 03:15 ] [ 編集 ]

清和さんへ

裏いいのよォデコは大好きなの(#^.^#)

身体冷やしてはいないのよ
充分着込んでるから
来週また少し暖かいそうだから様子見る^^

大丈夫あっためます( ^^) _U~~
[ 2016/10/15 03:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する