試し撮り( ;∀;)





ふんわりやわらかな感じになったかな??


DSC02714.jpg


太陽の光をいっぱい浴びて(#^.^#)



初撮りソフトフィルターでのコスモス。

まだまだ改善の余地あり。


練習・れんしゅう♪


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ

関連記事
[ 2015/10/04 05:37 ] 花^^ | TB(-) | CM(22)

おはようございます

撮り、初挑戦、いいですね~
写真は、遊び心の塊みたいなもの
これからも、色んな事に挑戦して
さらに、腕を磨いてくださいね
写真、楽しみにしています
[ 2015/10/04 06:34 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

そうですね^^
それが目が悪いせいかソフトフィルターで撮ると
ちゃんと写ってるのか否かソフトすぎて目がおかしくなるんですわ( ;∀;)

片っ端から練習ですね。
しかしそろそろ花の時期が終わるデコ地方です(*'▽')
[ 2015/10/04 08:03 ] [ 編集 ]

最高でしょ?うちの犬子(笑)親ばかをこじらせまくっている管理人です♪

(゚д゚)(。_。)ウン!
ふんわりした女子らしい写真❤
透けた感じのお花がまたよろし(〃艸〃)ムフッ
[ 2015/10/04 08:47 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

最高最高^^

女子らしい(ガハハ)
ばかとフィルターは使いようか(笑)

女子とはかけ離れているデコですから
余計におかしいでしょ(*'▽')
[ 2015/10/04 10:32 ] [ 編集 ]

こんにちわ。デコさんは「やわらかな雰囲気」がお好きなようですね。
私はマクロで撮る時は「キリッとしたシャープな絵」にしたいようです。
無意識にそうなるようで・・・あれこれ試すのも過去の話しになりました。
最近はだんだんチャレンジ精神が薄れているように感じます。
[ 2015/10/04 11:31 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

そんな事ないんですが
みなさんのを見てレンズではないもので試せるものはないかと思い
今は勉強中ですから(#^.^#)

何せ初めてばかりなので^^
性格がキリっとなので写真は優しいのもいいかな(笑)
[ 2015/10/04 11:57 ] [ 編集 ]

今日はソフトで来ましたか

今日は何やろ? ソフトで来ましたか
毎日楽しみにしてます
そう云えば「ソフトフィルター」買ったなぁ 一回位は使ったけど・・・
多分、どっかにある筈やから、引っ張り出して使ってみよう
カビが生えてなかったらよいが
カビはPENTA爺の根性だけで良い

[ 2015/10/04 12:07 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

これはソフトフィルターというものを使って撮影
されたんですね~。編集ソフトでソフトにするのとは
ちょっと違うのかな?

おひさまの光も優しくて、写真全体に
ふんわ~りした雰囲気が出ていますねっ♪

[ 2015/10/04 12:17 ] [ 編集 ]

こんにちは(=^・^=)

ソフトフィルター、憧れ♪
papaが買ってくれた。
でも、撮ってみたらうまく使えない。
そして、全然使ってない。(・・;)
デコさんの様に練習の心持たないとね。(*^^*)

コスモスのふんわりやわらかな感じ、素敵ね♪
デコさんの心が現れてるのね♪(*^^*)
私の場合、そこから勉強かな。。。
[ 2015/10/04 13:17 ] [ 編集 ]

デコさん、こんにちは♪
やっぱりコスモス、いいよね~✿
これから冬になるけど、
その前にこんなかわいらしい花が咲くのはうれしいね^^

ソフトフィルター、やわらかさが表していていいね。
やさしさも込められているみたい⌒♡
今日もありがとう(^-^)
[ 2015/10/04 15:13 ] [ 編集 ]

PENTA爺さんへ

色々ブログ訪問していてその名前を知り
安価なのでクロスフィルターと一緒に購入。

クロスはしずくと太陽の輝きにと・・(来年かなこれは)
花には時にこれが合うと勝手に判断^^

来年重宝しそうです(#^.^#)
[ 2015/10/04 15:17 ] [ 編集 ]

ゆりっぺさんへ

たまに加工でソフトにしたりするけど
何か違うかなぁ??

花には有効だと思う。
普通と比べるのに2種類撮るのも面白いね(#^.^#)
まだまだ勉強です。

[ 2015/10/04 15:20 ] [ 編集 ]

sora.nyanさんへ

お~ォ持ってるのですか(#^.^#)
くぅにゃんの顔ふんわり撮るのもおもしろい^^と思う。

デコめちゃ目が悪いので撮った後どう写ってるのか分らなくて(パソコンに取り込むまで違いが分からないの( ;∀;)

ある意味賭けで撮ってるけど
来年本格的に使おうかな^^

もうデコ地方花の季節終わるからね。
練習しようね^^
きっといいくぅにゃんとれるわよ( ^^) _U~~



[ 2015/10/04 15:24 ] [ 編集 ]

ハーモニーさんへ

コスモス畑に行くには時間がかかるから
中々その辺でしか撮れないデコです( ;∀;)

出来るだけ邪魔な背景を写さない様にしているこの頃だからね。

ふんわりやわらか~~
こんな性格だったらもっと美しいのが撮れたかもね(笑)

[ 2015/10/04 15:26 ] [ 編集 ]

こんにちは。

昨日帰宅しました。 ソフトに撮れてて、素敵です。 空抜けですが、違和感が全然ありません。
[ 2015/10/04 15:43 ] [ 編集 ]

Minoruさんへ

お恥ずかしいです(^▽^;)

まだまだいかんですが
撮った写真を見てもソフトだと上手く撮れてるのか全く見にくいですね(-_-メ)
これはデコの目の問題ですが。

少しでも自分が満足いくような1枚をめざして^^
[ 2015/10/04 16:24 ] [ 編集 ]

こんばんわー。

コスモスのフンワリ感が上手く出ましたね(*^^)v
私はスフトフィルターは1,2度しか使った事がないんです。
デコさんの言われるようにファインダーからは分からないからなんです
クッキリフンワリと撮りたいと何度も試行錯誤しましたが
朝夕の優しい陽射しの中での逆光ならわりと簡単に撮れますよ~
でも自分ンが満足出来る一枚は100枚撮って2,3枚かなぁ・・・
プロの方でもそうだそうですよ(^-^ )
[ 2015/10/04 20:08 ] [ 編集 ]

はじめまして

本日はご訪問・コメントを頂き、ありがとうございます。
マクロ撮影は助手が好きで良く撮っていましたが
最近、花撮影で僕もマクロレンズを使うようになりました。
難しいレンズですが、使いこなせれば楽しいレンズだと思います^^
お互い、撮影を頑張りましょうね^^
これからもよろしくお願いします。
[ 2015/10/04 20:52 ] [ 編集 ]

nokkoさんへ

貴重なご意見ありがとうございます^^
デコめちゃくちゃ目が悪いからかと思ってました。
取り込んでから初めてこんな感じになるんだと。

逆光を生かすんですね^^
来年本格的に花の時期にがんばってみます。
素敵な言葉にやる気でてきました(#^.^#)
[ 2015/10/05 04:51 ] [ 編集 ]

土佐犬さんへ

いつか。。と思い今年手に入れたマクロレンズ。
今のカメラも古いので買い替えるかどうするかで悩みぬき
今後も同じ口径のミラーレスを購入すれば何てこと無い事がわかり
マクロレンズを手に入れて^^

すっかり魅了されております(#^.^#)
世界が180度変わりました。

楽しくてたのしくて
ヘタッピだけど楽しくて^^
それでいいのです。
ど・素人ですから。
これからも覗きにいらしてくだい^^
[ 2015/10/05 04:54 ] [ 編集 ]

こんばんは

キバナコスモスですね!私が好きな花の一つです。
コスモスはやはり太陽が似合いますね!
今回の写真、ポカポカ暖かい感じがこちらまで伝わってきます。
水滴の写真も素敵ですよ。
背景に写っている水滴の後ボケも美しいです。
[ 2015/10/10 18:51 ] [ 編集 ]

ネボトケさんへ

そうですね^^
空に向かっているコスモス撮るの大好きです( ^)o(^ )

しずくちゃんはデコが一番力をいれている被写体です^^
ってま~ぁだまだ修業中。

ひたすらたのしく研究します(#^.^#)
[ 2015/10/11 07:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する