時すでに遅し(トホホ)

おっはようさんです^^


今日はとほほ~ォな事を載せようかと( ;∀;)



みなさん地方

でっかいど~ォ以外にお住まいの方達の周りには

真っ赤な緋色の彼岸花があちらこちらで咲いているでしょ^^


残念ながらデコ地方には咲かないので

迷子の公園の温室にて見ることが出来る


デコは去年の同時期の今年

彼岸花を見ようと迷子の公園を訪れたのが


9月11日の事であった

今年は蒸し暑く花達の出番が早くなっていたように感じるが

温室だとぬくぬくしてるんだろうと呑気に入るデコ



そこで待っていたのはぁ。。。


DSC07561.jpg


あらららら~ぁなお姿の

彼岸花であった(^▽^;)


しかし玉ボケちゃんが綺麗だったので

ハイキー気味に撮って何とか傷んでるのを最小限に抑える(;'∀')





緋色ではないが

このピンクも中々いいもんでしょ(#^^#)


しかしこんな枯れ気味とはなっ

。。何て日だ


そんなデコの失敗撮影日の事

生きているもの


いつも同じとは限らない

人の心と同じように(笑)


来年リベンジ(ながっ)



本日はお休み^^

小春日和になりそうなのね~ぇ


デコは一昨日片付けも更にしたし

思いっきり以前偵察に行ってきた場所へ秋探し&

秋の出逢いを求めて気合入れています^^


。。ってかめっちゃ楽しみなだけ

このウキウキ気分で誰か会おうぜ♪



ここで二度目のおわび^^

デコただ今覚醒中につき

皆様へのリコメは済んでおります♪



しかし皆様へのブログへのコメントは

ぁ散歩から帰ってきたらさせて頂きますので

今しばらくお待ちを(ペコリ( ;∀;)



本日はがっつり長居するつもりで3時間はいる予定♪

よってこの記事が公開される時は


再び2時間程Zzzzして6時半頃起きるのだ(笑)

なのでごめんね・ごめんね~ぇ


朝食後直ぐ出発~~(#^.^#)

ほんだばっおやすみなさい







にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
関連記事
[ 2016/10/16 04:45 ] 花^^ | TB(-) | CM(42)

おはようございます

気合を入れる相手は、何なんだろう~!
楽しみに待っていますよ
[ 2016/10/16 ] [ 編集 ]

おはようございます。
彼岸花、ほんと皆さんよく撮られてますもんね~~
僕なんか全然見たことないのに・・・と思って調べたら
北海道では自生してないようですね。
狙いは・・・あれかな?
こちらへのコメントはどうぞお気遣いなく^^
[ 2016/10/16 ] [ 編集 ]

彼岸花の老後?

「あらららら~ぁなお姿の彼岸花」、私は好きです~💛
元気いっぱいの緋色より優しくて、穏やかで。
人間も、人生を謳歌して、年齢を重ねるごとに熟成されて穏やかになっていくのでしょうか・・・(´ω`*)
[ 2016/10/16 ] [ 編集 ]

あははは、
 そういう事もあるよー!
彼岸花って意外と開花時期が短いですからねー!
今日は朝早くからお出かけですね。リコメは要らんからねー!
いってらっしゃーい!(^^)!
[ 2016/10/16 ] [ 編集 ]

勉強になりました

デコさん、おはようございます。

彼岸花って、でっかいど~ォでは咲かないのですか(驚)
初めて知りました。

でも、温室の彼岸花。本当にピンク色ですね。
枯れてそうなったのか、元々ピンク色だったのか・・・
わかりませんが、ピンク色の彼岸花もいいですね。

もうお出掛けかと思いますが、行ってらっしゃい(^o^)/
[ 2016/10/16 ] [ 編集 ]

こんにちは。
それはそれは残念でした。
でも、背景の玉ボケのテクニックはお見事です。
傷んだ花をどうカバーするのか、
工夫を凝らすのもおもしろものですよね^^
気合い入れて行ってらっしゃい!
[ 2016/10/16 ] [ 編集 ]

リコリス・インカルナータじゃないかなぁ
ヒガンバナ科の早咲き品種のようです
間違ってたらゴメン
[ 2016/10/16 ] [ 編集 ]

>ハイキー気味に撮って何とか傷んでるのを最小限に抑える(;'∀')
なんとか綺麗なところを撮ってあげようって愛、、、
写真って結局のところ、これですよね。
良いな。良いな!

[ 2016/10/16 ] [ 編集 ]

私、デコさんのお写真の彼岸花気に入ってしまいました(^^)

微妙な色ではないですか?

私は、紅白でしか見たことないので、
新鮮です。

私も午後から都立公園に行かねばならぬ状況です~
のんびり公園は好きですが、
お祭り公園は今の状態から辛いのです。
保護者同伴でないと子どもたちが行けないので、
付き合ってきま~す(^_^;)

帰ってきたら、布団直行します!
[ 2016/10/16 ] [ 編集 ]

デコちゃん

彼岸花が咲かないなんてちっとも羨ましくないよ。

壮大なひまわり畑
麦畑
ジャガイモ畑
私たちが羨ましく思う素材いっぱい。
[ 2016/10/16 ] [ 編集 ]

こんにちは

温室で彼岸花という手があったのですね。
彼岸花は時期を過ぎると無様ですが、うまくカモフラージュ出来たようですね。
これもテクニックのひとつですよ。
来年こそは美人を撮って下さい。
[ 2016/10/16 ] [ 編集 ]

起きた?おはようございます~

どこの公園かわかっちゃった
あの温室って、行くたびに花が痛んでいることが多いんだけど・・・気のせいかしら?
なにか収穫あったかな~
わたしは朝陽は空ぶったけど、帰りしなに良いものが撮れましたよ♪
[ 2016/10/16 ] [ 編集 ]

こんにちは
彼岸花!少し残念でしたねー花の見極めは
本当に難しいですね!
でも玉ボケがとっても綺麗ですよ~~

秋を求めて、、、
楽しみに待ってます^^
気を付けて~
[ 2016/10/16 ] [ 編集 ]

こんにちは

一度もゴージャスなヒガンバナを見たことがないです。
時遅しでも、ヒガンバナを見ることができたデコさんが羨ましいですよ。
粘って何を撮ったのかしら?
楽しみです!
[ 2016/10/16 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

気合。。それがねぇ
新しい子逃がしましたね( ;∀;)

隠れて出てこなかったものの
馴染な子と紅葉で楽しみました
[ 2016/10/16 ] [ 編集 ]

サトちゃん@さんへ

そうなんですよ
でっかいどうにはないのっ

なのでここで撮るのです^^
あそこです(笑)
[ 2016/10/16 ] [ 編集 ]

かなさんへ

そう言って頂いてうれしいぴょん^^
優しいこの色は
真ん中にブルーのライン
ほんとは綺麗なのよォ♪

人も穏やかになるのかなぁ??
そうでありたいね(#^.^#)
[ 2016/10/16 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

去年は初めて見て感動したのにさっ
。。あらら(#^.^#)

また来年リベンジなのです♪
3時間いましたが空振りでもなくまぁまぁな(笑)
[ 2016/10/16 ] [ 編集 ]

れみわさんへ


それだと思う^^
リコリス何チャラって書いてあった( ;∀;)

花の名前は右から左(苦笑)
来年またリベンジします^^
[ 2016/10/16 ] [ 編集 ]

auntcarrotさんへ

そう言って貰えると有り難いです^^
ハイキーってこういう効果もあるのですよねっ

来年は必ず綺麗な時期を逃さないように
頑張ろうかと♪
[ 2016/10/16 ] [ 編集 ]

mercy12さんへ

そう^^ありがとう(#^^#)
去年初めて見てねっ

この柔らかな彼岸花に感動して
今年で2年目なのよっ

お付き合いも大変なのね
帰ったらゆっくり休むのよ^^
[ 2016/10/16 ] [ 編集 ]

azさんへ

そういうものかぁ
ないものねだりかもね^^

だからこそ刺激し合えて楽しいしおもろいのかも( ^^) _U~~
[ 2016/10/16 ] [ 編集 ]

フォトハイカーさんへ

そうなんですよ^^
去年たまたまこの温室へ行ったら

えっこれって(#^.^#)
きゃ~ぁ彼岸花^^

それで今年もって。。大失敗
来年は美人さんに登場して貰います^^
[ 2016/10/16 ] [ 編集 ]

photocafeさんへ

分かっちゃった^^
そこですよ(#^.^#)

言われてみたら傷んでいるのもたまに。。
去年は美人さん撮れたのよォ

行く時期考えないとね( ;∀;)
目新しい収穫はないけれど秋楽しんできたよ^^
[ 2016/10/16 ] [ 編集 ]

x都人xさんへ

そうなんですよ( ;∀;)
今年は花の咲き始めが早いので
少し早めに行ったのですが

花はこの通り
また来年に期待したいと思います(#^.^#)
[ 2016/10/16 ] [ 編集 ]

saekoさんへ

そうですか
ありがとうです(*´ω`)

粘りましたがいつも出会う子しかいませんでしたね
早々新しい子に会うのは至難の業っ

しかし秋深い葉を撮れました^^
[ 2016/10/16 ] [ 編集 ]

もう彼岸花を見たのが
ずいぶん以前のような気がします。

季節の移ろいは早いですね。
昨日はコスモスを見てきました(^^)

応援ぽち
[ 2016/10/16 ] [ 編集 ]

こんにちは

北海道では彼岸花は自生しないんですね。
温室で見ることが出来るんですか~
少し遅かったようで、残念でしたね。
玉ボケ、とても綺麗ですよ^^

ポチッ全部!
[ 2016/10/16 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

そうですね
季節は早く過ぎ去っていきます。。もう年末間近??( ;∀;)

コスモスこれからなんですもんね^^
楽しみにしてますよ
[ 2016/10/16 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

そうなんです自生しないので
みなさんのブログでしかお目に掛かれない

。。しかし去年たまたま入った温室に彼岸花
お~ォ
でしたが今年はとほほ
来年リベンジです(#^.^#)
[ 2016/10/16 ] [ 編集 ]

ピンク色の彼岸花は新鮮ですよ!
上手いこと撮りましたね。
彼岸花が温室にあるって、ある意味驚きます。
でっかいどうは柿もないのよねぇ。

デコちゃんと生活サイクルが真逆な私・・
遅がけにごめんね(^_-)
[ 2016/10/16 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

そうですか^^
ちっと可哀想な( ;∀;)

でしょ
温室だから見られるの

去年たまたま入って初めて咲いているの見て
わ~ぁってね

以前京都の神社で初めてみた時は1輪感動したわよ^^
まだブログして無い頃ね

生活サイクルは気にせんと
デコのサイクルはみなさんが寝てる頃(笑)

[ 2016/10/16 ] [ 編集 ]

緋色ね そう表現するとぴったりですね
緑の玉ボケすごく綺麗です
デコさん 無理しすぎないでね
PP!
[ 2016/10/16 ] [ 編集 ]

彼岸花って、この周辺で見たことないのですが、
本来は北海道に自生しないのかな?
(東京にいた時は随分見ましたが)
[ 2016/10/16 ] [ 編集 ]

こんばんは~
デコさん、いつも規則的な生活しておられますね。
真冬もあさんぽ行かれるんですか?

彼岸花は見なくなりました。
それだけお出かけしてない証拠かも・・・
[ 2016/10/16 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは!

北海道で彼岸花が咲かないって今年初めて知りました。
温室で育ててるのねぇ。だから、こっちよりほんの少し早いのかな?
玉ボケも、ピンクになった彼岸花も、よかったよ!
こちらも彼岸花はすっかり枯れちゃったし、また来年だね!
[ 2016/10/16 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

彼岸花は何処にでも咲いているんだと思ってました
お彼岸の頃は枯れ気味になってることが多いかな。。
今年は白い彼岸花が見れなくて残念でした

お散歩は収穫あったよね?
デコさんは必ず出会いがあるからな~
[ 2016/10/16 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

玉ちゃんはバッチリでした^^

たまにあちこち動いてますが
何とか回復へ^^
[ 2016/10/17 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

でっかいどうでは自生しないのよっ
みなさんのブログで楽しむしか

群生してると綺麗よねぇ
毒があるらしいけれど何とも言えない赤
[ 2016/10/17 ] [ 編集 ]

oharumamaさんへ

規則的と言うか。。目が覚めるのよ
でも日曜は少し遅めに起きてるのよ^^

彼岸花多分咲くでしょう??
綺麗よォ
デコ地方咲かないからさっ
[ 2016/10/17 ] [ 編集 ]

もりかさんへ

そうなのよ咲かないの( ;∀;)
去年たまたま温室で見かけて

えっしかもピンク??
衝撃な出逢いをしたものの今年はこれ。。

来年美人さん撮ります(笑)
[ 2016/10/17 ] [ 編集 ]

清和さんへ

そう思うでしょ??
違うのよ~ォ

あったかい地方で咲く花で彼岸花以外にも
こっちでは咲かない花が一杯よ

収穫。。お馴染みさんだけだったけれど
ま~ぁ運ですから^^
[ 2016/10/17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する