赤と緑と

おはよう^^


デコは数日前珍しくうずうずしていたっ

仕事から帰りリコメしてブログ巡りの旅を終え


窓のカーテンを開けたり閉めたり

ん~ん怪しい天気



暑い雲に覆われているものの

☀もあるっ


通常なら散歩はやめておけと天の声がする(しないしないそんな声)


しか~ぁし

この☀が重要なのだ^^



どうしてもこの若干の☀が欲しい^^

。。って事でご近所夕涼み探検しよっ


万が一のためにテレコンちゃんも同行~~^^


たbね


夕方近くになると

秋はこんな種も画になるっ


マニキュアを塗ったような種♪

枝にしがみつくカニにも見えなくもない(笑)



とんぼ


それを更に逆光にして遊んでいた

あれっこのシルエット


おっ何ていい所に止まってらっしゃるトンボさん♪

余りに霞んでて後で気づいたわ(^▽^;)


DSC08969 (1)


鬱蒼と生い茂る雑草の奥に見え隠れする

赤に目がいったデコ


この際何でも写しちゃえな感覚^^



DSC08968.jpg


現れたのは1台の赤い車

今時の車ではないようなレトロな感じだった


アウディ―のふるいやつだろうか??(わからんち~ぃん)




デコの夕涼みはこれで終わらない・・

テレコンちゃんが活躍するのだ(笑)



お馴染みに近い子だったけど

いひひ( ^^) _U~~張り付いてGOO~なのが撮れたわいっ


そしていつの間にか2時間いたしなっ

当たり前になってきた2時間コース


長い事歩けるのも今のうちだからなっ


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ

関連記事
[ 2016/11/03 04:08 ] 未分類 | TB(-) | CM(38)

行動力

デコさん、おはようございます。

すごいですね。デコさんの行動力を見習わねばいけません。
いつもながらに感心させられます。

トンボの写真、素敵です。じ~っと見とれてしまいました。

もう少し経つと、そちらは雪化粧でしょうか。
寒くなりますので、お体には十分お気を付けください。
[ 2016/11/03 06:25 ] [ 編集 ]

おはようございます

バックを適度に暈し、トンボを引き立てる
いい写真ですね~!

いひひの、GOO~が気になります
楽しみしていますよ
[ 2016/11/03 06:45 ] [ 編集 ]

お早う♪

背景色に同化してるトンボさん、カッコいいね〜ヾ(๑╹◡╹)ノ"
後で気づくこと、あるある(笑)
その時はホントラッキー♡ お馴染みに近い子。。なんだろね〜?
コメントの事、私も同じヨ(笑) 誕生日のお祝いコメント、時期をずらして2度入れちゃったり、恥ずかしいコメントも多々。。。ま、気にせず突き進みましょ٩( ᐛ )و
[ 2016/11/03 07:13 ] [ 編集 ]

2時間コース

おはようございます。

2時間コースのお散歩は凄いなぁ。
被写体探して何千里でしょうか…
今日は赤い車の写真がいいなぁって感じました。
赤と緑のコントラストが良い?

ポチ☆
[ 2016/11/03 08:23 ] [ 編集 ]

晩秋

おはようございます。
トンボさんの写真、秋の終わりを感じますね。
・・・郷愁(´ω`*)

デコさん地方は、陽が落ちるとかなり冷え込むんでしょうね~
凛とした空気の中で凍える世界も、また絵になりそう✨
楽しみにしてま~す(#^.^#)
[ 2016/11/03 08:23 ] [ 編集 ]

こんにちは。
二枚目のトンボの写真、
雰囲気があって素敵ですね。
2時間の散歩、凄いねー
見習わないと^^
[ 2016/11/03 08:36 ] [ 編集 ]

こちら、朝晩に冷え込んできたので
トンボの数も減ってきました
見習って、お日様がいるうちに逆光を楽しみに行ってきます
でも2時間は無理だ!
[ 2016/11/03 09:26 ] [ 編集 ]

トンボちゃんって良い感じよね。
向こうから近づいて来てくれるの^^
だけど翅がスケスケでまた合わせにくいんだわpp

赤い車が見え隠れするのも素敵ィ♪
[ 2016/11/03 11:37 ] [ 編集 ]

おはようさんどす~
逆光のトンボ!
羽もスケスケ~スケルトン!
大好物です^^

逆光は難しいけど
面白いですよね^^
[ 2016/11/03 12:20 ] [ 編集 ]

この寒さの中で二時間は長いでしょー!
体の芯まで冷える気温になってますので。。。
夢中になって鼻水タラーリ...にならぬようご注意遊ばせ!
[ 2016/11/03 13:19 ] [ 編集 ]

うめぞーさんへ

そうですか^^
何かを探して撮ってると2時間はあっという間なんですよ


ただ目的なく歩くのではないですから^^
あったかい日にね(#^.^#)
[ 2016/11/03 13:29 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

背景を色々工夫しながら
撮っている最中~~

まだまだですが
たま~ぁにいいものが(笑)
[ 2016/11/03 13:30 ] [ 編集 ]

jujuさんへ

背景のボケ気にしながら構えてて
あれっこれ影とんぼ??

・・激悪の目はこういう時困りますね( ;∀;)

jujuさんもやってるのね(笑)
[ 2016/11/03 13:32 ] [ 編集 ]

kaionさんへ

色々探していると2時間は
当たり前になってきましたよ(#^^#)

さすがにそろそろだめですが
☀差したら気持ちがいい場合もあります^^

車撮る事ないのですが
背景に色をつけて^^
[ 2016/11/03 13:33 ] [ 編集 ]

かなさんへ

そうだねぇ晩秋でございます^^

凛とした冷え込んだ時期
これからは雪の絨毯に差し込む日差しの陰で
遊べるの( ^^) _U~~

中々いいのよ^^
[ 2016/11/03 13:35 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

この日はいい感じの夕焼けで
夕陽を撮ろうと思っている間に
雲に隠れちゃって(*'▽')

たまには夕方も。。ってそろそろだめですわ(-_-メ)
[ 2016/11/03 13:36 ] [ 編集 ]

れみわさんへ

とんぼいなくなりましたよねぇ
あれだけ仲良く飛んでたのに(^▽^;)

2時間長いですか?
デコは写真撮ってたら足りない位ですよ(笑)
[ 2016/11/03 13:37 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ


これねっ考えたら全く動かなかったのよ
。。後で考えたら生きてたんだろうか??

車いい??(#^.^#)
たまには撮らないアングルでね^^
[ 2016/11/03 13:39 ] [ 編集 ]

x都人xさんへ

わ~ぁい大好物ですか(#^.^#)
食べられないですよ(笑)

逆光はブロ友さんのお写真を見て
こういうのありなんだと学びました(*^▽^*)
楽しいですよね^^
[ 2016/11/03 13:40 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

それがねっ
この日は14時位から夕方の方が
ポカポカしてた位なの^^

そうじゃないと2時間は無理無理
さすがにベンチコート着てご近所撮影は
恥ずかしいもの(苦笑)

[ 2016/11/03 13:41 ] [ 編集 ]

今日は冷え込みましたねぇ。
一気に秋が深まった気がします。

どうかいい休日をお過ごしください。

応援ぽち
[ 2016/11/03 14:51 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

今日は一歩も外に出てないデコです( ;∀;)
ストーブ焚かなくてもいいので
若干暖かいのかと

昨日の疲れを癒しています^^
[ 2016/11/03 15:22 ] [ 編集 ]

夕焼け小焼けの赤トンボ~
とても素敵なお写真ですね♪

ぽかぽかの夕方・・・は、もう無理かな・・・

[ 2016/11/03 16:20 ] [ 編集 ]

photocafeさんへ

わ~ぁい嬉しいっ
褒められると伸びる子です(笑)

いい色だったんだぁ(#^.^#)

ポカポカはそうないかもね( ;∀;)
[ 2016/11/03 17:32 ] [ 編集 ]

デコさん、トンボのシルエット写真、
とってもステキです❤

デコさんの好奇心で赤いものが何か、
私も気になりました!

車だったのですね~(^^)
[ 2016/11/03 17:58 ] [ 編集 ]

今日は子明にお祝いをΣd(ゝ∀・)ァリガトォ♪
7いつまでたってもやんちゃな小喬。
今日もバビューンと走ってバビューンと他の部屋へと消え去った(笑)

頭ベタッシュはね、湯だけで頭洗ってるから。
現在継続中よぉ❤

トンボの羽の感じがよかねぇ~。
かっちょよい写真になっとる(b`-ω-´)b
[ 2016/11/03 19:20 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは。

マネキュアの種、
トンボさん、カッコイイ
赤の車さん。

太陽さんがいなくても。
変身させちゃうデコさん。
さすがです。

本当に今のうちですね。
そちらは早く長い
冬将軍がやってきて
しまいますよね。

いつもありがとう
ございます☆
[ 2016/11/03 19:48 ] [ 編集 ]

昨日は早朝ポチだけですみせんでした
学会から帰ってきました
今日のデコWarldもデコさんらしくていいですね
太陽はどうしても大切にしたいですね
PP!
[ 2016/11/03 19:53 ] [ 編集 ]

赤色の中のスケスケトンボちゃん、
なんともカワイイ!
こんな光景に巡り合いたいです!
[ 2016/11/03 21:01 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは!
今日も二時間。すごいなぁ。
私なんか、30分でした。

赤い車、可愛い!トンボも。
寒くなってきたのに、トンボさん、まだがんばってるんだね。
[ 2016/11/03 22:20 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

休日になったら散歩しよう
思ってたけど動けなかった。。。
家の中のゴソゴソで終わったいち日

トンボさん久しぶりに見ました♪
シルエット。。。
私は仕事が終わり部屋を出る時
自分のシルエットに目がいきます。
見たくないけど外が暗いので
窓ガラスに映るんです。
シルエットが良かったら
体重は気にならないんだけど。。
[ 2016/11/04 00:10 ] [ 編集 ]

mercy12さんへ

わ~ぁいありがとう(#^.^#)
いい色の夕焼けだったの

ボケを意識すると
前後でこう変わるのよ^^

なので楽しいのね
[ 2016/11/04 03:34 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

そかそか^^
良い光景だっ

湯だけで洗ったらいい事あるんかぁ??
デコはささっと地肌を洗うだけなんだけどね

かっちょいい^^
[ 2016/11/04 03:36 ] [ 編集 ]

rupuriaさんへ

マネキュアっていうんだこれ^^
中々画になるわっ

太陽がいなくても
中々いい夕焼けだったんだぁ

この色は中々だぜないもの
[ 2016/11/04 03:38 ] [ 編集 ]

それいゆのpapaさんへ

そうですか??(笑)

いつもは撮らない車も撮ってみた
案外面白かった(#^.^#)
[ 2016/11/04 03:39 ] [ 編集 ]

auntcarrotさんへ

これねっほんと良いアングルで
ボケと枯葉にピント合わせて確認してたら

あれっとんぼ??って最後に華を添えてくれたの^^
[ 2016/11/04 03:41 ] [ 編集 ]

もりかさんへ

あっこれは数日前よっ
たまには午後からの方がポカポカしてる時があって

残り少ない晩秋を楽しむのよっ
2時間はすぐよ^^
とんぼまだ少し飛んでます
[ 2016/11/04 03:42 ] [ 編集 ]

清和さんへ

気分転換しなさ~ぁい
甘い物へるかもよっ(#^.^#)

デコは昨日は一歩もでなかったけどね

シルエットかぁ
。。実はデコも食べ過ぎて何かお腹出てる(笑)
[ 2016/11/04 03:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する