深まりゆく秋

おはようございます^^


まずまず土曜日の女子会^^

デコの同級生のお母様も飛び入り参加し


それはそれは楽しい時間となりました(#^.^#)

普段挨拶程度のお付き合いも


こうして色んな話を持てる場は

デコにとって貴重な時間^^


昔話をしたり

人様の知られざる一面や苦労話等


デコ自身の話を含め

聞いてみないと解らないものねぇと


有意義な女子会でお開きとなり

自宅へ帰ったのは20時半頃


デコは一度テレコンでどう見えるのか

撮りたかった光景^^


いつものデコはとっくに布団の中

ベランダからマニュアルクルクル♪

どれが一番綺麗に撮れるのか(笑)


DSC00015.jpg


夜空を灯す月明かりは

Sモードが一番綺麗だった(#^^#)


クレーターハッキリ^^

これを息子に見せたら初めて見たっ


カメラで写るんだと感動してたわ♪


そしてデコはおねんねZzzz



昨日はガッツリ予定通りの公園へ足を運び

今度は以前と反対側の駐車場へ止める



すると前回見えなかった場所を確認できた^^

ここは穴場かも(ワクワク)


DSC00041.jpg


紅葉も大分色づいてきて

中々いい感じの色出てきたっ


やっときたかな^^

DSC00105.jpg


ここ下にオレンジ色の網がかかっているでしょう?

ただ今工事中にて閉鎖中~~


どうやら水辺があるらしい

しかも鳴き声がするする


あ~ぁ来年の2月まで工事かいっ(^▽^;)

しかし楽しみが増えたというものだ♪


家宝は寝て待てって言うしな(笑)


DSC00175.jpg


馴染の子はそこそこ撮れた

。。しかし野生児デコは


段差のある石階段を登りながら

この上通れないんだろうか??



丁度パークゴルフ状のフェンスの裏辺りから撮ると

撮りたい距離に近づけるのに


ここまできたら行けるだけいく^^


デコはフェンスの裏や

行けそうな場所をくまなく探検隊長になった気分で

ひたすら歩き回った


笹薮だらけでしたけど

みなさんは通らないけれど歩けるぜ


スパイダーもいなそうだしどんどん奥へ行くと

その奥は散歩コースと繋がっていた(うしし)




今後の収穫に大いに期待が膨らむ

うふふ^^


目新しい収穫ばかりがぁ散歩ではないからなっ

この公園はまだ2回目


歩けそうな場所は大体把握した

急勾配を下りれる場所もいインプット


中々よさげな公園である事は間違いなし


DSC00120.jpg


網の柵の手前には川が流れていて

涼し気だった(#^.^#)


ここで色々玉ボケ実験をしながら

朝のまんまタイムに来たのが


DSC00098.jpg


☆シジュウカラ☆だった

この子はまだ若いな^^


急勾配も上り下りしたので

若干太ももいたっ&帰ったら猛烈な眠気(苦笑)


早めに昼ご飯を食べ

2時間ガッツリお昼寝しましたとさ^^



さてさて今週も頑張ろうか


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
関連記事
[ 2016/10/17 04:45 ] 未分類 | TB(-) | CM(49)

ムーンパワー

おはようございます。
まんまるのお月様、こんなにくっきり写るんですね。
真っ白なパワーが降り注ぐ~(´ω`*)

デコさん、シジュウカラの成長度が分かるんですか??
さすが、歩く鳥類図鑑・・・
失礼<m(__)m>
[ 2016/10/17 07:19 ] [ 編集 ]

こんにちは。
昨日の月は綺麗でしたね。
写真は撮りませんでしたが、
しばし見とれてました。
色づき始めたモミジも綺麗なこと!
探検、お疲れ様。
いろいろと収穫も多かったようですね^^
[ 2016/10/17 07:22 ] [ 編集 ]

綺麗なお月さまですね

デコさん、おはようございます。

女子会、楽しかったようですね。よかったです(^-^;

しかし、お月さまが綺麗ですね。こんな綺麗に撮影
できるのですか。すごいです!!

そちらは、だいぶ紅葉してきたようですね。
これからたくさんのお写真を撮られるでしょうが、
また記事へのアップを期待しております。

今週も頑張ってください。
[ 2016/10/17 09:30 ] [ 編集 ]

おはようございます

楽しい女子会だったようで
よかったですね

額装された紅葉、また違った雰囲気で
いいですよ

[ 2016/10/17 09:59 ] [ 編集 ]

でっかいど~に、デッカイ月明かりが照らしましたね
白樺と紅葉!
こちらでは、なかなか見られない取り合わせで感激です
[ 2016/10/17 10:45 ] [ 編集 ]

お月さま、きれいに撮れましたね。
いろ~んなもの撮れるって楽しいですよね。
きょとんとしたお顔のシジュウカラもカワイイ!!
[ 2016/10/17 11:31 ] [ 編集 ]

思わず

目を細めました。

木々の間からの木漏れ日が
眩しいです。

女子会・・・来週あります!
パワーを集めてこようと思います。
[ 2016/10/17 11:32 ] [ 編集 ]

紅葉がほんと綺麗ですわー。
木漏れ日の光の中、めっちゃ楽しめましたねー(^^)v
お月様の写真よう撮れてるわー。
クレーターまでジャスピン!
[ 2016/10/17 12:15 ] [ 編集 ]

こんにちは
月綺麗ですね
[ 2016/10/17 12:48 ] [ 編集 ]

おお~満月が撮れたのね!リッパリッパおめでとう~☆

紅葉も進んで来ているなぁ!
白樺と赤なんてきれいだわ♪

もう月末には雪かしら?
[ 2016/10/17 13:19 ] [ 編集 ]

そこに紅葉と青空があれば、どういう風にでも撮れますね。
デコ流、野付ウシ流...あと少しの間だけど、撮り放題ですね。
[ 2016/10/17 13:36 ] [ 編集 ]

かなさんへ

真っ白パワーどうぞ^^

成長度合いと言いますか
羽の感じと口ばしでまだ若いなってね^^

いえいえ図鑑になるにはまだまだですよ(笑)
[ 2016/10/17 13:44 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

はい^^
お蔭様で楽しかったぁ

紅葉テレコンで撮ったので
わざと丸めにしてみました

一気に色づいたように感じます^^
[ 2016/10/17 13:45 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

普段おねんねしてるもんで
夜月をテレコンで撮ったらって
ずっと思ってたのよっ

綺麗だったなぁ
しばしベランダ開けて眺めてました♪

[ 2016/10/17 13:47 ] [ 編集 ]

うめぞーさんへ

そうなの^^
野鳥用に購入したデジカメに
春知らない方に頂いたテレコンバーターを付けると

ここまで写るんです♪
綺麗でしょ^^
最高のお月さまでした

雪の降る前に撮れるだけ撮って
ストック一杯に(笑)
[ 2016/10/17 13:49 ] [ 編集 ]

れみわさんへ

でっかいど~ォから
でっかいお月さまどうぞ^^

そっか
白樺と紅葉珍しいのね

白樺はあちらこちらであるからなぁ♪
[ 2016/10/17 13:50 ] [ 編集 ]

auntcarrotさんへ

はい^^めっちゃ綺麗に撮れて
満足いっぱいです

シジュウカラすばしっこいから
撮るの大変よっ
[ 2016/10/17 13:51 ] [ 編集 ]

iomamaさんへ

いいでしょ^^
わざと暗くして木漏れ日をメインに
影絵のように(#^.^#)

女子会楽しみですね^^
ぺちゃくちゃおしゃべりは楽しい物です^^
[ 2016/10/17 13:52 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

そうなの^^
何気ない風景や木漏れ日

撮る被写体は数多く
目に留まるもの色んな角度で撮ってました

月は綺麗だったよ^^
夜空のパワーでした
[ 2016/10/17 13:54 ] [ 編集 ]

ネリムさんへ

綺麗だったよ
おまけに満月だもの

ラッキーとしk言いようがないわよ(#^.^#)
[ 2016/10/17 13:55 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

そうなの^^
偶然とは言えたまに夜空もいいわねっ

普段とっくにねんねこしてるから( ;∀;)

みなさん白樺珍しいのねぇ
どんどん赤くなってきたよ^^
もう少し色づいて欲しい♪
[ 2016/10/17 13:57 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

そうそうその通り
それぞれ流で撮り放題^^

やっぱり何を撮るにも
☀が必要です(#^.^#)

昨日の☀から木漏れ日や水辺の玉ボケは最高だった♪
秋を存分に楽しみましょうね
[ 2016/10/17 13:58 ] [ 編集 ]

こんにちは(=^・^=)

女子会、楽しくて良かったね♪(*^^*)
昨日のお月様、綺麗だったよね。
クレーターハッキリ凄い!!

紅葉、綺麗♪
川もキラキラ綺麗ね♪(*^^*)
やっぱり、鳥さんは可愛いね♪
いいなぁ~
デコさんの所には鳥さんがいて。(*^^*)
[ 2016/10/17 13:59 ] [ 編集 ]

白樺ともみじが良い感じですね♪

新たな発見
また楽しみが増えましたね~
観光地へ行くのもよいですが、自分で探す楽しさも味わいたいですよね
[ 2016/10/17 14:29 ] [ 編集 ]

こんにちは(o^^o)

さすがに北の国。。紅葉み色付き始めてるんですね╰(*´︶`*)╯
こちらはまだまだ当分先の事。
今日も夏日で暑いです。
[ 2016/10/17 14:49 ] [ 編集 ]

sora.nyanさんへ

はい^^
めっちゃくちゃ良い時間だったし
満点のお月さま(#^.^#)

秋を満喫してきたよっ
くまなく歩けば新たな発見^^
[ 2016/10/17 16:52 ] [ 編集 ]

photocafeさんへ

どもです(*^▽^*)

そうなのっ
人が通らない場所
穴場を見つけたら野鳥との出会いも広がる♪

それが昨日の収穫でした
[ 2016/10/17 16:54 ] [ 編集 ]

jujuさんへ

色づきが濃くなったのは
この一両日

デコ地方もこの時期としては暑いですよ
今日も気持ち悪い感じ
これ位が続けばいいんだろうけど

2週間後くらいには初がくるだろうなぁ(-_-メ)
[ 2016/10/17 16:56 ] [ 編集 ]

私も最近母と話すと、そんなことがあったんだ~と思ったりします(^^)

道なき道を行くデコさん、想像してしまいました(^_^;)
でも、その先には素敵なことが待っているワクワク感…
いいですね~

だからこそ、
デコさんは素敵なお写真を撮れるのだろうなぁ~

月のお写真、素敵すぎて子どもたちに見せたいけど、
それより大事なことがあるらしく…
「ちょっと待って」のままです(^_^;)

私もデコさんと公園に行ったら、
お昼寝ですね…(^_^;)
[ 2016/10/17 18:18 ] [ 編集 ]

今晩は
わ~♪月がとっても綺麗だな~う?
何処か違うな(笑
此方は天気が悪くて見れませんでした!!

紅葉も色づき始めましたねー
(楽しみです)^^
[ 2016/10/17 18:21 ] [ 編集 ]

綺麗じゃろぉ!
普段景色やら全く撮らん私がバシャバシャ撮りまくったよぉ(b`-ω-´)b

無理だな。
もう八本足が出そうなところは絶対行かないっ(。+・`ω・´)キリッ
今日は朝から家に出てギャーギャー言って
ママンに退治してもらったばっかりよ(苦笑)
[ 2016/10/17 18:54 ] [ 編集 ]

本当にデコさんpowerful
森のなかに私たちも引きずりこまれそうです(笑
pp!
[ 2016/10/17 19:40 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは。

すっごくキレイな
月に感激です。
素晴らしいです☆

彼岸花もキレイでした。

女子会、楽しんだ
ようで、よかったです。

秋の紅葉、そちらでも
はじまっていますね。

そしてやっぱり
持っているデコさん。
シジュウカラさんに
しっかり出会って
おりますね。

いつもいつも。
ありがとうございます。
[ 2016/10/17 19:55 ] [ 編集 ]

デコちゃん 


野生児だと豪語しているデコちゃん
ほんとブログから野生児だぁって感じる。

でも女子会に出たり、月を撮ったり
どちらも見え隠れして魅力的なデコちゃんよ。

[ 2016/10/17 20:55 ] [ 編集 ]

今日は家人が
女子会に行っております(^^)

ふと思ったのですが
「女子」という言葉は
何歳まで使えるのでしょうね(^^)

応援ぽち
[ 2016/10/17 21:29 ] [ 編集 ]

こんばんは

まん丸お月様ゲット、良かったですね~~
僕はその時間帯はシュワシュワしていたので
見られませんでした。 こちらでお月見、感謝です^^
もう木々も色付き、秋本番なんですね^^

ポチッ全部!
[ 2016/10/17 21:54 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

キレイなお月さま♪
遠いお月さまが近くに感じますね^^

秋の風景?めっちゃ素敵♪♪
オレンジフェンスも良い仕事してるよ~

写真の風景に入った気持ちになりました
ありがとうございました^^
[ 2016/10/17 22:38 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは!
お月様、いいなぁ。こっちは、曇りでこっちは見れなかったのよ。
シジュウカラさんも、きりりとしたいいお顔♪
それに、紅葉もきれい。すっかり秋ですねぇ。
んでも、でっかいどうには、柿がないの?
それは、初耳、びっくりしたー!
[ 2016/10/17 23:19 ] [ 編集 ]

mercyさんへ

そうよっ歩けるところは歩く
出来るだけ高い位置から近くで写したいデコなので

探索し甲斐のある公園^^

月きっとお子様達には感動かと(笑)
[ 2016/10/18 03:39 ] [ 編集 ]

x都人xさんへ

夜月は初撮影
テレコンちゃんいい仕事してました^^

紅葉もこの一両日でぐんと色づいて
。。しかし週末雨らしい何かテンション下がる( ;∀;)

[ 2016/10/18 03:41 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

うん^^綺麗だったし
ポーズも決まっておったぞ(#^.^#)

8本足をいないからこそ
突き進んだ道や
今日はそれを載せてみるさっ
[ 2016/10/18 03:42 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

そうですか^^
ガッツリ行く時は気合入ってますからね

収穫はなかったですが
偵察も大事^^

今日の記事はその中に引きづり込みますよ(笑)
[ 2016/10/18 03:43 ] [ 編集 ]

rupuriaさんへ

夜月^^感激の満月
久しぶりに見たよ~~

女子会も楽しかったし
休日の紅葉もやっとここまで色づいて^^

シジュウカラ良いポーズでしょ^^
新入りには会えなかったけどね( ;∀;)
[ 2016/10/18 03:46 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

そうでしたか^^

デコもふと思いました
。。いつまでが女子会なのか( ;∀;)

ま~ぁ若い方に使う言葉なのですが
先月旅をした時一番最初に使用したのがデコ母でした(^▽^;)
御年68(笑)
[ 2016/10/18 03:48 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

女子会のお蔭で
まんまるお月様がこんな綺麗に輝いて
拝む事が出来ました^^

わ~ぁ綺麗っ
感動の瞬間です(いつも寝てますから)

秋本番です
枯葉も多くなりましたよ(^▽^;)
[ 2016/10/18 03:49 ] [ 編集 ]

清和さんへ

くっきりはっきりでしょ^^
めちゃくちゃいいお月さんだったよ(#^^#)

紅葉も色づいて
何を撮っても楽しかったわ^^
[ 2016/10/18 03:50 ] [ 編集 ]

もりかさんへ

普段とっくに布団の中のデコ
女子会のお蔭でご褒美もらったよ^^

シジュウカラはすばしっこいから撮るのに忙しい~~
紅葉も進んだっ

そうなの柿ならないのよ( ;∀;)
気候の違いよね
[ 2016/10/18 03:52 ] [ 編集 ]

azさんへ

そうでしょ^^
野鳥を撮るようになって
デコは少々の藪ならカキ分けて入れるようになった

スパイダーさえいなければ(笑)
好きな事は苦にならないかもね

魅力的ですか(うふふ)
女子っぽい所は一杯あるのよ(爆)
性格は男子だけど
[ 2016/10/18 03:54 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

鍵コメさんへ

お月さままん丸にしかならなくてね
マニュアルのSモードで撮ったら一発オッケーだったんだよ

昼間の月と夜はモードが違うかも

そうなの。。同じそれそれ
なのでがんばろね~~ぇ
[ 2016/10/18 04:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する