うししなデコの探検隊長♪

おはよう^^


昨日デコの記事は

これからの偵察を込めた裏道探し(うしし)


なのでどんな場所を探検したのか見てみようか??

誰も見たくないって( ;∀;)


ま~ぁま~ぁそう言わんと^^





この石階段を登りながら

野鳥を楽しむ♪


以前ひょっこり現れた☆ヤブサメ☆ちゃんを撮った場所^^


どこかの神社にでも辿り着きそうな石階段



デコが気になったのは右側の上の方

通れないんだろうか??



登り切ったこの上のフェンスが

昨日説明したパークゴルフ場


うししっ

探検隊長行ってみよう~~♪


DSC09009.jpg


うきゃうきゃしますなぁ^^

人っ子一人通るにはちと狭そうだが



デコは行けると判断しフェンスに掴まりながら

慎重にトコトコ^^



この右側の笹薮の下がさっきの石段の階段

傾斜で言うと45度位あるし結構高いぞ^^



これは出会える確率次回以降高しなのだ

冬は無理だろうけどなっ


雪が降る前にもう一度行くべし


DSC09001.jpg


探検は楽しいなぁ

丸で小学生の男子のようにちょこまかと


ウキウキしながら歩くデコは

楽しくて仕方がない^^


例え野鳥に振られようとも(笑)


実は石階段登り切った瞬間

左側に何か動いたのバサバサッ


一瞬影が見えたのは

ヒヨドリ位の大きさの子


多分初めてだったろう子を

デコの足音で隠れて出てこなかった(-_-メ)


こんな事もあるさ~ぁとデコは呑気


DSC09008.jpg


探検を楽しみながら

散歩道へ繋がる場所へ行く前に


高台から姿を現したナナカマドをパチリ

この1枚を見て思わず


おっキャンディーズ踊ってるわい♪

3人娘がデコの探検に華を添えてくれましたぁ(*^▽^*)



そんな中そろそろお開きとしようかと

とことこ残り少ないバッテリーで写し切ろうとしたらばぁ


DSC09056.jpg


秋の置き土産がありましたとさっ( ^^) _U~~



今日は午後から再検査( ;∀;)

引っかかってしもうた(苦笑)


大丈夫!!

今回は変な自信がある^^

普段再検査となるともやもやするのですが



何故か今回はそうでもない(^▽^;)

なるようにしかならないしなっ


いっちょ事務仕事で気合入れてから午後一で検査へGO~

また踏切前で違反切符切られないように(笑)



ではでは行って参ります(*^^)v



にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ

関連記事
[ 2016/10/18 04:45 ] 未分類 | TB(-) | CM(47)

ナナカマド見て思わず
"おっキャンディーズ踊ってるわい♪"

という発想 流石デコさんです
楽しくblog拝見させていただきました
PP!
[ 2016/10/18 06:05 ] [ 編集 ]

おはようございます

この先に何があるのだろう
初めての場所での期待感、気持ち分かりますね~

検査、通過するといいですね


[ 2016/10/18 07:32 ] [ 編集 ]

こんにちは。
何か一緒に探検しているみたいで、
ワクワクするね^^
でも、大丈夫、熊とか出てきませんか?
はしゃぎすぎて無理はしませんように!
うんうん、キャンディーズ、
若い人は知らないかもね^^;
[ 2016/10/18 07:36 ] [ 編集 ]

うわあ・・・

石の階段、すてき・・・(´ω`*)
風化した感じがたまりませんねえ💛
人間がつくったものなのに、すっかり溶け込んで一部になっちゃってる。

以前鎌倉のお寺巡りをした時、鎌倉石の魅力にはまりました。
鎌倉石って柔らかいから、風化すると角が取れて、何とも優しい表情になって・・・それを緑のコケがふんわりと包み込んで・・・
私、石段好きかも(^^ゞ

ああ、デコさんの写真、いつも過去を連想しちゃいます~
[ 2016/10/18 08:00 ] [ 編集 ]

探検

おはようございます。

探検は楽しいですね。
目に入るものが新鮮ですよね。
冬が来る前にもう一度挑戦するんですね。
楽しみですね。

ポチ☆
[ 2016/10/18 08:07 ] [ 編集 ]

ナナカマドの赤が気分高揚させてくれますね。
そうなんだ、ヤブサメって鳥がいるんですよね。
前に鳥撮ってるひとに撮らないかと聞かれて、
私はヤブサメが好きなんですって答えたら、
何処で撮るっていうから場所を言ったら
そんな神社にいるのか?って。。。。。。。
話がちんぷんかんぷんになって大笑いしたのでした。
その時始めてヤブサメって鳥がいるのを知ったのでした(猛爆)
[ 2016/10/18 08:29 ] [ 編集 ]

お早う♪

ナナカマドの実の事を、「みっこ」って言ってた北海道暮らしがとても懐かしく思い出させられます☆
再検査、大丈夫❣️
しっかり受けて来てね\\\\٩( 'ω' )و ////
[ 2016/10/18 08:38 ] [ 編集 ]

ゴルフ場の先は散歩コースって、玉飛んでこない?
用心深い野鳥が来るとこなら大丈夫か
色付いたナナカマドを見て、秋の散歩も楽しいね
[ 2016/10/18 09:22 ] [ 編集 ]

デコ隊長!前方にハヤブサ発見しましたー!なあーんて事は無かったやね。
でも、綺麗なナナカマドのキャンディーズ撮れて良かったやん(^^)v
[ 2016/10/18 12:43 ] [ 編集 ]

こんにちは

今日は夏の陽気です。
一瞬にして気分が夏。
そちらの秋風景に飛んで行きたい心境です。
雪が降る前に貴重な秋をエンジョイして下さい。
再検査・・・ポジティブに(^^♪
[ 2016/10/18 13:25 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

ふふっ三人娘復活よ^^

昔よくテレビで見てた世代だもの(#^.^#)
懐かしいですわい♪
[ 2016/10/18 14:03 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

でしょ^^
ご一緒にどうぞ(#^.^#)

熊はでないですよ^^
多分ね( ;∀;)
でたらデコが飛び蹴りしたるわ(笑)
[ 2016/10/18 14:04 ] [ 編集 ]

かなさんへ

ここいいでしょ^^
結構登りながら撮影となると転ばないように
しなければいけないので大変なんだけど

隠れている時があるのよね♪
懐かしい想い出をデコはかなさんに思いださせているのね^^
[ 2016/10/18 14:06 ] [ 編集 ]

kaionさんへ

探検めっちゃ楽しいですよ^^
雪が降る前に。。って

そろそろ一回降りそうだけどね( ;∀;)
行きたい場所があり過ぎて選定に困る(苦笑)

[ 2016/10/18 14:07 ] [ 編集 ]

auntcarrotさんへ

こらこらっ
流鏑馬と間違えてたよcarrotさnその時^^

目じりに白いラインのある子で滅多に見れられないと
後でブロ友さんに教えられたのさっ
[ 2016/10/18 14:09 ] [ 編集 ]

jujuさんへ

えっナナカマドをみっこって言うの??
初めて聞いたよ( ;∀;)

検査は無事終わったよ
結果は2週間程度で郵送だけどね
[ 2016/10/18 14:10 ] [ 編集 ]

れみわさんへ

それがねっデコがいる時間は
まだパークゴルフ始まる前なんだろうね
誰もいないのよ^^

なので徘徊できるのです(笑)
[ 2016/10/18 14:11 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

隊長ハヤブサ発見しちゃったら
転んでもいいから傷だらけで撮ってるよ(^▽^;)

そんなでかい鳥はここにはいないだろうなぁ
[ 2016/10/18 14:12 ] [ 編集 ]

フォトハイカーさんへ

こちらも幾分暖かいんですよ^^
しかし風が強いので☀差してるのに
紅葉撮りにくい( 一一)

検査は無事終わりました
。。結果はいかに(郵送で)
[ 2016/10/18 14:14 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

分ってくれる??(#^.^#)
今の時期だからスパイダーはいないと思って
ずかずか進んでみたわよっ

期待は膨らむし野鳥との距離も縮むはず^^
[ 2016/10/18 14:16 ] [ 編集 ]

冒険してますね~
すごく楽しそう~~ こっちまでルンルンしてきます
そんなに元気なのだから大丈夫!
何事もないことをお祈りします!

[ 2016/10/18 16:21 ] [ 編集 ]

こんにちは(=^・^=)

一緒に探検してる様でワクワクしました♪
((o(´∀`)o))ワクワク

ナナカマドを見て、キャンディーズが出てくるなんて
やっぱりデコさんの発想凄いね♪(*^^*)

素敵な秋の置き土産ですね♪ヽ(=´▽`=)ノ

再検査が大丈夫でありますように。(*^^*)
[ 2016/10/18 16:33 ] [ 編集 ]

また3時間とか歩いた?
何にでも興味を示す♪デコ♪さんだから、
 広い公園だと延々と歩きそう。
歩いて運動もしているから検査もOKでしょう ~.~;
[ 2016/10/18 16:46 ] [ 編集 ]

デコちゃん、冒険・探険は楽しいけど気をつけておくれよ~
なんせ熊国なんだから・・

ウププ、キャンディズ、懐かしい^m^可愛かったね!
あの頃の歌謡界はよかったなぁ・・
今の子はさっぱり分かりません←これって年取ったということなんだよね。
昔。、おばあちゃんが言ってたセリフだもん(笑)
[ 2016/10/18 17:17 ] [ 編集 ]

photocafeさんへ

野鳥の為なら出来る事します^^
楽しい事を探しながら
仲良くなれる方法を♪

ですね元気ですから大丈夫^^
[ 2016/10/18 17:45 ] [ 編集 ]

sora.nyanさんへ

ワクワクしましたか^^
そうなのっ
見たら閃いちゃったのよ( ^^) _U~~

置き土産まだまだいけそうなんだけどって
言ってるようでした^^

ありがと^^
どうなるかな?
[ 2016/10/18 17:48 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

はい^^
またまた3時間歩きましたよ
クマの様にくまなく(笑)

最近大体太もも&股関節の具合で
3時間いるなって分かるようになってきました(^▽^;)

そそっ大丈夫でしょう^^
[ 2016/10/18 17:50 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

ここは熊でないよっ
直ぐ住宅街だし目撃情報のない場所だから( ;∀;)
そんな熊情報あるのかなぁ(苦笑)

キャンディーズ知らないけど
娘は蘭さんを知っているよ
相棒の人の奥さんってね(笑)

年取った。。Wwww言わないで(ぶっ)
[ 2016/10/18 17:53 ] [ 編集 ]

こんばんは。
デコさん、凄すぎです!!
川口浩のTV番組を思い出しますね。
僕にはとても真似できません^^;
[ 2016/10/18 19:35 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは。

デコさん探検隊長、
たくさんの秋風景、
楽しみました☆

行けるところまで
行ってステキ風景
をバッチリ撮る、
デコさん。

さすがです。

いつもいつも。
ステキデコさん
世界をありがとう
ございます。
[ 2016/10/18 19:41 ] [ 編集 ]

今晩は
石段の向こうは、、どうなってるのか?
初めての所はドキドキー楽しみですね^^

ナナカマドの赤い実が綺麗だな~
[ 2016/10/18 20:01 ] [ 編集 ]

相棒には不評やったわぁ、サsツマイモソフト。
なんてったって、普通が一番好きやからね(笑)
首なんかすんごいがくんがくんしてたらしい・・・。

映画のワンシーンみたいっ+(艸゚Д°)シュテキッ★
秘密の小道みたいでワクワクするわぁ❤
[ 2016/10/18 20:16 ] [ 編集 ]

こんばんは

探検を楽しんできたんですね^^
知らない場所に行くとワクワクしますよね!
ただ、知らない場所はくれぐれも注意して探検してくださいね。
怪我でもしたら何にもならなくなりますからね~~

ポチッ全部!
[ 2016/10/18 21:47 ] [ 編集 ]

探検って楽しかったですねぇ。

見知らぬ場所に足を踏み入れるのは
ワクワクしましたよ。

今でも初めての土地を訪ねる時は
ワクワクします(^^)

応援ぽち
[ 2016/10/18 22:32 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

ワクワクするような石段ですね♪
何があるんだろう
出会えるかな
思いながらの探検はワクワクドキドキ~
デコさんの写真で
私も探検気分味わせてもらってます^^

[ 2016/10/18 23:12 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

探検は楽しいですよね( ^ω^ )

好奇心は、生きる喜びでも
ありますね。
[ 2016/10/19 00:17 ] [ 編集 ]

サトちゃん@さんへ

えっそんなに凄いの??
歩けそうだから行ってみた^^

真冬に青い池に行けるサトちゃんの方がずっとすごいよ。。
あちら方面はデコ冬は運転出来ないわ( ;∀;)
カーブが怖い
[ 2016/10/19 03:36 ] [ 編集 ]

rupuriaさんへ

はい^^
まさか散歩道と繋がっているとは知らずにね

穴場^^ですよ(#^.^#)
道だけが道ではなく探すとそこにしかない道を発見したら
仲良くなれる確率が上がる(笑)
[ 2016/10/19 03:38 ] [ 編集 ]

x都人xさんへ

以前きた時は登り切って下りたんです
なので普通の散歩^^

今回はこの上の木の野鳥。。撮るにはどうしたらいいんだろ??
そしたらどこか道はないものかと野生児の血が騒いじゃいました(#^.^#)
[ 2016/10/19 03:40 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

そうか。。不評かぁ
さつまいもならイケそうな気がしたんだけど

デコにとっちゃ秘密の小道や^^
この真ん中らへんから見る木に止まればビンゴで写せるわと
偵察してたわい^^
[ 2016/10/19 03:42 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

そうですね^^
かなりワクワクしてました(#^.^#)

もちろんこれ以上デコにもダメな場所は
無理しませんよ( ;∀;)
危険を冒すような真似は致しません(ドクターX風)

[ 2016/10/19 03:43 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

楽しいですよね^^

子供のように狭い場所を
スパイダーいないいないと思いながら進む

そこには秋が広がっていました( ^^) _U~~
[ 2016/10/19 03:44 ] [ 編集 ]

清和さんへ

ワクワクするでしょう^^
ただ撮影には気を付けないと石だから

おっちょこちょいチョイデコはすぐスッ転ぶ
なので気を使うけれど探検は楽しい( ^^) _U~~
[ 2016/10/19 03:46 ] [ 編集 ]

坊主おじさんへ

はい^^
とっても楽しい偵察探検でした(#^^#)
またの機会の楽しみと出会いの確率が上がるであろうこの期待

ワクワクしております(*'ω'*)
[ 2016/10/19 03:47 ] [ 編集 ]

鍵コメさんへ

うんうん^^
何とかなる(#^.^#)

頑張ろうね(ふぁいっ)
[ 2016/10/19 04:35 ] [ 編集 ]

石段のお写真が素敵で、私も登ってみたいです(^^)

すっかり秋を感じますね(*^_^*)
[ 2016/10/20 08:41 ] [ 編集 ]

mercy12さんへ

結構きつい階段だけど
中々の運動量よ^^

そうそう^^すっかり秋。。ってか
昨夜雪が(^▽^;)
[ 2016/10/21 16:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する