あっそびましょ^^

おはよう^^


昨日のデコ。。調子悪く超~気鬱状態

土曜日は19時半におねんねzzzzz



何度か目が覚めるものの6時過ぎまで寝てた(苦笑)

疲れてたのね( ;∀;)


気づいたらえっ6時



身体中重いし動きたくないので

実家の年賀状買いたり

合間に片づけたり



予約投稿の準備したりと静かな1日だった



嫌~ぁな気鬱なんだろっ(-_-メ)

これも中年期も仕業かしら


金曜日の経絡治療では

先生の脈診で随分疲れてるなぁ??。。そう言われてたので



身体は正直だなぁ( ;∀;)

この気鬱ちょいと厄介かもWwww




どんよりしていた気分の中

ま~ぁいっかという思いもあって



昨日はデコちゃんお一人様



デコ息子は○○さん。。名前忘れた(アニメ声優のコンサート)

デコ娘は嵐のコンサート



にゃので一人のんびり好き勝手出来る(笑)

だらだらぐうたら三昧でした



夜は昨夜の残り物食べれば

何も作らなくていい(これ最高~~)


好きな時に食べ

好きな時に寝てあ~ぁいい日(笑)




ではでは本題へレッツらGO~




今日は女性陣と遊びましょうか^^

いや出来る方は男性陣も(笑)



デコが本日夕食のメニューを決めて差し上げましょう(#^.^#)

おきたばっかりと言わんとなっ



ダリアDSC01157 (1)


ストックより放出した花

それもこ1年前の迷子の公園内のダリアちゃん^^



真ん中周辺の1輪を見て下さいな(#^.^#)

☆の☆の字を描いておるだろう^^



デコの料理の中での の の字で浮かぶメニューは

グラタンなんだなぁ


バターに小麦粉

木べらでねりねりしながら


牛乳を混ぜて泡だて器で混ぜながら

トロトロになるまで地味な作業を続ける


仕上げに塩コショウを入れながら

出来上がりのサインは



そう~ぅ


の の字を描けるようになったらいい塩梅の

グラタンのお手製ルー完成(きゃっほ~ォ)




ダリアDSC01157 (2)


鍋の中では

こんな感じにのの字が一杯^^


これ不思議でしょ(*^^)v

加工じゃないのよっ


あるもので覗き見したらこうなりました♪

赤ちゃんのおもちゃで☆テレイドスコープ☆なのっ



若干の気鬱が残る中

今一気合が入らない週明けとなった(-_-メ)


テンションの低いデコに元気をプリーズ(笑)

では頑張りましょう



にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
関連記事
[ 2016/11/14 04:45 ] 花^^ | TB(-) | CM(50)

元気にまいりましょう(^o^)/

デコさん、おはようございます。

少々気分が落ち込み気味なのですね。
私もそういう時がありますが、うちの愛鳥から癒されたりしています。

接写のダリアのお写真。素晴らしいです。
私も、このような写真を撮りたいと思いました。

私は昨日乱心してしまいましたが、なんとか冷静になりました。
いいことがあったり悪いことがあったりしますが、
それも人間なので仕方がないです。

今日はいい日になるはずです。元気にまいりましょう(^o^)/
[ 2016/11/14 05:37 ] [ 編集 ]

おはようございます

体長が、イマイチようですが
持ち前の、バイタリティーで
乗り切ってくださいね
[ 2016/11/14 06:27 ] [ 編集 ]

こんにちは。
体調や気分が優れない時は、
無理しないように。
無理しない程度でいつものように過ごしていれば、
身体のリズムも戻りますよ。
でもいつもの豊かな発想力は健在だから、
きっと大丈夫でしょうね^^
[ 2016/11/14 07:32 ] [ 編集 ]

のんびり

おはようございます。

ちょっと心身ともに不調だったのかなぁ。
でもお子さん達が偶然にも不在という事で
自由に時間が使えて、思う様に過ごす事が
出来て良かったですね。

今日の調子はどうですか?

ポチ☆
[ 2016/11/14 07:41 ] [ 編集 ]

体調イマイチなのですね。
そんな時はおもいっきり寝ましょう!
疲れはたまると結構悪さしますよ。
気を付けてね!
[ 2016/11/14 08:16 ] [ 編集 ]

グラタン💛

うわあ、なんてタイミング。
私昨日、姉とグラタン食べたんです!
(外食だけど)
デコさん、お料理得意そう。いいなあ(´ω`*)

少し気分が優れないんですね・・・
そんなときはその気持ちを押し込めないで、解放してあげてくださいね。
デコさんはいつも精一杯生きてるから、たまには怠け者になってください(^◇^)
[ 2016/11/14 08:39 ] [ 編集 ]

グラタン

私は娘たちが小学校へ行くようになって、
自分の時間が出来て嬉しい…から好きなだけゴロゴロ…
以前は罪悪感感じてましたが、
今は自分を労わらないとね…という気持ちに変化!

残り物でゴハン作らない…なんてサイコー(*^_^*)

グラタン、ホワイトシチューも
以前は私もルーから作ってました。
母からおそわって…

最近玉にならない小麦粉とかあって、便利です!
牛乳で炒めた小麦粉を滑らかにできた時の、
あの達成感と言うのでしょうか…
どーだ、キミたちはこれから美味しいグラタンになっていくのだ!!
と思える瞬間が好きです(*^_^*)

ダリア、ちりめんを巻いて一つ一つ貼りつけたような、
繊細さ…

いつも「ふーん」って思って通り過ぎる植物にも、
デコさんの写真を拝見するようになって、
立ち止まって見るようになりました。
(変なオバチャンと思われてるかも~、でも気にしませ~ん)

長々失礼しましたm(__)m
[ 2016/11/14 08:50 ] [ 編集 ]

おはようございます。
体調、優れないようですか・・・。
そのようなときは、ぼぉ~っとしてるのもいいですよ^^
私も、近頃すっきりしません。晩秋のせいもあるのかしら(苦笑)
お互いに無理をしないように、のんびりまいりましょう~(*^^*)
[ 2016/11/14 09:13 ] [ 編集 ]

なんか無理していそう...ダラケ~の日は必要だね。
ブログも♪デコ♪さんの元気の源ですが、
たまには休日を設けるといいですよ。
[ 2016/11/14 10:55 ] [ 編集 ]

こんにちは(=^・^=)

デコさん、大丈夫?
年齢を重ねていくと色々あるよね。
たまには、頑張らない日を作るのもいいかも。(*^^*)

ダリアを見てグラタンを連想するなんて
流石、デコさんね♪
今直ぐ食べたくなっちゃった。(*゚∀゚)
夜まで待てなぁ~い。(笑)
[ 2016/11/14 11:50 ] [ 編集 ]

うめぞーさんへ

お褒め頂きどうもです^^
ダリアは接写すると驚くほど世界が変わります

以前は好きな花じゃなかった(^▽^;)
マクロで見て世界観が変わりました^^

元気にと言うか気合で乗り切りました( ^^) _U~~
[ 2016/11/14 13:27 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

バイタリティープリーズです(-_-メ)
少々重症かもしれません

困りましたね( ;∀;)
元気なのに元気じゃない(苦笑)
[ 2016/11/14 13:28 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

そうですね^^
下手に動いて悪化させたら困るので
大人しくしてました( ;∀;)

こんな時返って動いてしまう性分なのですが
昨日はセーブ(笑)
[ 2016/11/14 13:30 ] [ 編集 ]

kaionさんへ

昨日は酷かった( ;∀;)
こんな気鬱になる事ないんですが。。

中年期恐ろしいですわっ
今日も今一なんですが機嫌が悪い訳ではないので
この気鬱いなくなるまで辛抱ですね
[ 2016/11/14 13:32 ] [ 編集 ]

auntcarrotさんへ

そうですねぇ
こんな寝たの久しぶりです(-_-メ)

お昼寝も2時間半したんですよ(昨日)

今も眠くて・眠くて( ;∀;)
デコに気鬱は似合わない
[ 2016/11/14 13:33 ] [ 編集 ]

かなさんへ

あらっ^^奇遇ね(#^.^#)

のの字でグラタン。。それをダリで表現ってなぁ

うん解放する(*^▽^*)
精一杯生きてる!!。。だからパンクした(笑)
ありがと^^
少々セーブします
[ 2016/11/14 13:36 ] [ 編集 ]

mercy12さんへ

充分労わってるんだけどね( ;∀;)
年だなぁって思うわ

グラタンデコもそう親に教えて貰ったのよ
だから簡単ルーの使い方が分かりません(笑)

花の見る目が変わりましたか??
嬉しいです♪
[ 2016/11/14 13:38 ] [ 編集 ]

Ritaさんへ

晩秋&中年期ですね( ;∀;)
ぼ~~っとすると返って調子悪いので

少しは動いてないとダメなデコなのです
。。こんな時余計に動く性分でして
昨日はそれをセーブしてぐうたらしてたの^^
[ 2016/11/14 13:40 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

ブログは無理してないんですよ^^
返って気分転換なんです

何にもしないでいる方が
落ちてしまうのでチョコチョコ動くのが
今はいいようですね

派手に動く傾向なのでそれだけは抑えてますので
かなりぐうたらでした(笑)
[ 2016/11/14 13:42 ] [ 編集 ]

sora.nyanさんへ

ほんとよねぇ。。色々出てくるわぁ
仕方がないのだけど気鬱はすんごく辛い(^▽^;)

怠けものでしばらくいこうか(苦笑)
締め出されちゃうね

でしょダリアののの字グラタン
食べたいだろ♪
[ 2016/11/14 13:44 ] [ 編集 ]

デコちゃん!
グラタンのルーを一から手作りするなんて偉いじゃないですか!
そうねぇ・・気鬱の時は、もうドップリつかってしまいましょ!
ボーっとして寝てたらよろしいがな(^^)v
「そういう日があっても良し。」

でもって一字一字に元気ビュームを込めて、送信~♪i-203
[ 2016/11/14 15:14 ] [ 編集 ]

そっかあー!
でもさ、デコさんなら、きっと大丈夫。
そう言う時もあるってー。ボチボチぐらいで、ゆっくりやりましょ。
[ 2016/11/14 16:14 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

そうですか^^
市販のルー使った事ないから
どうすりゃ~ぁいいのか( ;∀;)

今もね。。1時間のつもりが2時間半Zzzz
寝れていのやら
すんごく眠いので寝てしまった(苦笑)
[ 2016/11/14 16:38 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

はは^^
そうですね(#^.^#)

きっと大丈夫
ボチボチやりまっす(笑)
[ 2016/11/14 16:40 ] [ 編集 ]

娘ちゃん プラチナチケット当たったのね(*^_^*)
強運ですね

私は今年は籤運 散々で
桑田圭祐のライブも外れてしまった・・・(>_<)
[ 2016/11/14 16:41 ] [ 編集 ]

みかんさんへ

今回はアリーナ席だったんですよ

相葉君が直ぐそばを通ったらしく
めちゃくちゃ喜んでましたわ^^

まだ外れた事ないようで
来年はどうなるのやら^^

[ 2016/11/14 17:19 ] [ 編集 ]

嵐のコンサート!
それはもう塗りたくらなっ。
というかよくチケット当選したやんっ。
相当とるの難しいチケットやしぃ。
楽しかったやろぉなぁ(´∀`*)ウフフ♡

私は今日鹿児島のお友達とうちのママンとランチやったよぉ。
友達と言っても60なんやけど、
そうなると親の介護の話とか病気の話とか。
ばばーっと女三人で豪華にホテルランチ。
たまには気晴らしせなんねぇって(笑)
デコちの気晴らしは写真かなぁ~?
[ 2016/11/14 18:17 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは。

プチご無沙汰
しておりました。

ダリアを、グラタン
にするなんて、
さすがですね。

思いつきも
しませんでした。

そういわれると、
そう見えるから
不思議です。

お身体、お大事
にしてくださいませ。
いつもありがとう
ございます。
[ 2016/11/14 19:42 ] [ 編集 ]

こんばんは
吐き出せば少しは元気になるからジャンジャンやってください
グラタンはうまくののじをしないと焦げてしまうので
大変難しい料理と心得ております
PP!
[ 2016/11/14 19:42 ] [ 編集 ]

こんばんは

季節の変わり目はどなたでも体調がすぐれないと思います。
そんな時は自然に任せてゆったりと過ごすのが良いのかな。
寒さに慣れればOK牧場ですよ。
寒い時にはグラタンで温まって下さい。
お風呂も癒し効果抜群でしょう。
[ 2016/11/14 19:55 ] [ 編集 ]

デコちゃん

体が重い 眠いということはお疲れモードサイン
そんな時はひたすら眠ること。

ときどき、何もしないでグータラは有難いね。
ときどきだからありがたいのかな。
今日の画像、べっぴんさん v-360
[ 2016/11/14 20:07 ] [ 編集 ]

今晩は
日頃から頑張り過ぎて少し
体が疲れてるのかな、、、
もう少し体を労わってあげてください!!

早く何時もの元気なデコさんに成ってください^^
[ 2016/11/14 20:22 ] [ 編集 ]

たくさん食べて、たくさん寝て、心身を休ませてあげてくださいね

娘さん アラシコン行ったんですね!
毎年この時期ですものね~
[ 2016/11/14 20:57 ] [ 編集 ]

こんばんは

ダリアの画からグラタン・・・
晩御飯食べたのに、食べたくなる~と助手が言いますw
嵐のチケットが取れたんですか?
プレミアチケットだと聞いたことがあります。
コンサート、楽しんだでしょうね^^

ポチッ全部!
[ 2016/11/14 21:37 ] [ 編集 ]

こんばんは~

デコさん、少しは良くなりましたか?

デコさんは頑張り屋さんやから・・・
うちみたいにグ~タラ母ちゃんもなかなかいいですよ!
今日もグ~タラしてますよ~
[ 2016/11/14 22:33 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

今のデコさんに必要なもの
無理せずゆっくりのんびりタイム
なんだと思いますよ^^

体調良くなりますように^^
[ 2016/11/14 22:50 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは。
マクロのダリアのお写真、いいっ!じーっくり見てしまいました。
とろけるような花びら、癒されます。
これからグラタンを連想するのがそれもまたすごい。

デコさんは漢方のお医者さんにかかっているのかな?
私、漢方薬めちゃ効くので、東洋医学とかに興味深々です。
[ 2016/11/14 23:33 ] [ 編集 ]

先ほど帰宅しました。
今日は訪問だけで失礼します。
申し訳ありません。
[ 2016/11/15 00:39 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

そうなの^^
毎年当たって今年はアリーナ
相葉くんが傍を通ったと喜んでたわ

管理人さんは女子会ね^^
デコの楽しみは写真だなっ

しかしこの寒さで写欲がね。。かなし
[ 2016/11/15 03:36 ] [ 編集 ]

rupuriaさんへ

まさかのグラタン^^
のが見えて思わず食べ物に(笑)

寝ても寝ても気鬱が残る
これ重症~~かもねっ

こんな事普段ないんだけど
中年期恐ろしいわっ
[ 2016/11/15 03:38 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

ありがとうございます^^
溜めこむの嫌なので多少ここで
文字にさせて頂きます( ;∀;)

手作りルーは大変ですが旨いのです^^
[ 2016/11/15 03:39 ] [ 編集 ]

フォトハイカーさんへ

そうですね^^
自然に任せています(#^.^#)

中年期の恐ろしさを感じつつ
これって当たり前なのよ!!そう感じられるように

身体は温めてますよ^^
飲み物のもあつあつです(笑)
[ 2016/11/15 03:41 ] [ 編集 ]

azさんへ

それがねぇ
日曜日も昼寝2時間半
昨日も帰ってリコメしたらあっだめだ寝よって

2時間( ;∀;)
どんだけ眠いんだろって
眠り病にかかったようです^^
[ 2016/11/15 03:43 ] [ 編集 ]

x都人xさんへ

疲れと中年期のいたずらが合体しましたね
いらんもん出てきましたわぁ

今も少し引きずって心は今一です( ;∀;)
まっその内あがるだろ^^
[ 2016/11/15 03:44 ] [ 編集 ]

photocafeさんへ

そうそう^^
どちらもしております(*^^)v

お眠り婆です

今年は嵐君アリーナ席だったんですって
直ぐ横を相葉君が通ったと興奮してました^^
[ 2016/11/15 03:46 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

助手さん^^ありがと(*^^)v

嵐4人で毎年応募してるのですが
最後の一人がアリーナ席を当てまして

毎年外れずいってるんですよ^^
[ 2016/11/15 03:48 ] [ 編集 ]

oharumamaさんへ

いやいやそう思ってるだけで
ぐうたらしてんねん(^▽^;)

気鬱は嫌だわ~ぁ
これどうしようもないもんねぇ

中々上がってこないのよ(T_T)/~~~
厄介だわぁ
ま~ぁがんばる^^
[ 2016/11/15 03:49 ] [ 編集 ]

清和さんへ

無理もしてないしのんびりぐうたらしてるんだよ^^
まっいっかばっかりだしね( ;∀;)

眠りたいだけ寝てるわっ
大丈夫そのうち上がるだろう^^ありがとっ
[ 2016/11/15 03:50 ] [ 編集 ]

もりかさんへ

ダリちゃんいいですか^^
マクロを始めてダリちゃんの魅力にはまってます^^

ココからグラタンってね(笑)

経絡治療は漢方ではなく痛くない鍼治療
証を立ててデコにあった治療をしていくの

漢方も証を立てるからそこは同じだと思うよ
脈診を見ながら治療の献立を先生が考える^^

なので毎回治療箇所が変わるのよ
西洋医学の鍼治療と違って痛くないの^^

そしてデコはお灸治療とフルコースを毎月3~4回しています
生きる力を強くするため( ;∀;)

デコは生きる力が弱いそうです
今まで気力で生きてきた。。そう初めに言われました(T_T)/~~~
[ 2016/11/15 03:55 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

いつもいつもありがとうございます
ゆっくり休んでくださいね^^
[ 2016/11/15 03:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する