大物っ。。それは雪の○○

おはよう~ございまっす(#^.^#)

今日も元気にいっくよ~~ォ





勿体ないご披露から二日

デコはご披露する決意を固める(笑)



一昨日直感で行った場所で

仲良く出来た子はもうちょっと待ってね^^



じらすのおもろいねぇ~~ぇ

デコはちょい悪です(爆)



何にもないない実がないクリ坊主(#^^#)

山盛りですがこれは中身は誰かが持って行くんだろうか??




そんなこんなしていたら

小さなさえづりが何種か聞こえてきたっ



デコは思わずシャッターを切るっ


シマエナガ1


これがその1枚

撮れたこの1枚を見た瞬間あの日が蘇ってきた



去年真冬にデコは朝の出勤時

駐車場でチビ望遠で撮ったボッケボケの証拠写真



それがこの子だった

当時デコはまだ自分が住んでいる場所を明かしていなかった



けれど前回撮ったボッケボケの証拠写真で

今は事情でブログをお休みしている

ブロ友さんが鍵コメでデコの出身地域を当てたのだ^^




なぜなら

この子はでっかいどうにしか生息しない子だからだった



しかも意外に姿を現さない子でもあるらしい

なので貴重なのだと教えてくれた



それでデコは一発で名前を覚えた



花の妖精がカタクリならば

雪の妖精がこの子らしいのだ( ^^) _U~~



おいらの名前は☆シマエナガ☆



尾っぽは長いけれどすずめちゃんよりちっさいのだ^^

かわゆいだろ♪


しまえなが (1)


今頃巣作りしてるんだろうか??

きょとんとした顔して黄色い羽のようなものを

大事そうに銜えておった(*^^)v



ぼっけぼけの証拠写真だった去年から

いつかまた雪の妖精に会いたいとデコは思っていた



思っていても簡単に出会えるものではないからねっ

それが約1年後また出会えたなんて感動の瞬間だった^^



にほんブログ村 写真ブログへ
関連記事
[ 2016/10/28 04:45 ] 野鳥 シマエナガ | TB(-) | CM(42)

おはようございます

デコさんの思い、願いが通じたのでしょう
シマエナガゲット、良かったですね
[ 2016/10/28 05:37 ] [ 編集 ]

お早う♪

北海道限定のシマエナガさん。。。可愛いね〜〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
愛しいね〜〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
私には頑張っても撮れないある意味幻の鳥さんよねヽ(*´∀`)
デコちゃんに幸運の写神様が降りて来たのかもね╰(*´︶`*)╯
[ 2016/10/28 07:20 ] [ 編集 ]

おはようございます。

おはようございます。

栗は誰が持っていたんでしょうね(笑)

シマエナガ…
普段気をつけて見ていないので見た事がないですね。
珍しい鳥なんですね。
写真が撮れて良かったですね。

ポチ☆
[ 2016/10/28 08:13 ] [ 編集 ]

これが北海道限定のシマエナガ!
良いなぁ~♪
北海道は限定のものがいっぱいありますね。
羨ましい~♪

☆お祝いメッセージ、ありがとうございました。
とてもうれしかったです。
まだ今朝も夫婦そろってウルウルの真っ最中~♪
[ 2016/10/28 08:24 ] [ 編集 ]

オッハ~

でこさんおはようございます。
北海道でしか出会えないシマエナガ!可愛いね!
でこさん羨ましいです。
何時か北海道に行けたら見てみたいです。
[ 2016/10/28 08:29 ] [ 編集 ]

シマエナガ!初めましてです
雪の妖精っていうの分かる分かる!
白くてかわいいですね
[ 2016/10/28 08:50 ] [ 編集 ]

また会えてよかったですね。(^O^)
これから冬鳥が増えてきますね。
我が家の餌場には何種が来るかな?楽しみ。
[ 2016/10/28 09:27 ] [ 編集 ]

おはようございます。
エナガさん、愛くるしくて大好きな小鳥さんです。
北海道にいるのは亜種シマエナガですね?
顔に黒っぽい眉はないので、真白に黒い目が目立つかわいい姿のコですね≫('∀')≪
お花で言えば、レンゲショウマみたいにかわいらしい妖精かしら(∩.∩)
デコさん、出会えてよかったですね~\(^o^)/
[ 2016/10/28 10:20 ] [ 編集 ]

こんにちは(=^・^=)
お久しぶり♪って、それ程でもないかもですね。(^_^;)
今日は、久しぶりにくぅちゃんをちょっとだけ載せました♪ヽ(=´▽`=)ノ

シマエナガさん、なぁ~んて可愛い鳥さんなんでしょう。
雪の妖精にピッタリね♪(*^^*)
中々出会えない鳥さんに再開出来るなんて流石デコさんね♪ヽ(=´▽`=)ノ



[ 2016/10/28 12:24 ] [ 編集 ]

めっちゃ可愛いやん。
そうなんだ、でっかいどうにしかおらんの!見てみたいなあー。
[ 2016/10/28 13:28 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

はい^^
まさかこんな近くにいるなんて

ぁの時間あの場所で
。。実は次の日欲張ってまた行ったの

いませんでした(笑)
[ 2016/10/28 15:20 ] [ 編集 ]

jujuさんへ

そうなの^^
限定野鳥でございます( ^^) _U~~

写真の神よね^^
そう思う(*'ω'*)

オオルリを撮った時のような興奮だった
[ 2016/10/28 15:22 ] [ 編集 ]

kaionさんへ

ねっいつも殻ばかりですが
きっと収穫時期をみなさん知ってるんでしょうね( ^^) _U~~

この子は中々見にくいので
そう現れないので超~嬉しいです(#^.^#)
[ 2016/10/28 15:23 ] [ 編集 ]

auntcarrotさんへ

そうで~ぇす
限定野鳥でございます(#^^#)
かわゆいのよっ
妖精だから^^

ご夫婦でウルウルって事は
それだけ愛情深く娘さんを育て上げたとデコは思います
[ 2016/10/28 15:25 ] [ 編集 ]

okudaさんへ

は~ぁいかわいいでしょ(#^.^#)
この子は他の事違う愛らしさがありますね^^

是非是非お越しください
どこで現れるのか(笑)

[ 2016/10/28 15:27 ] [ 編集 ]

れみわさんへ

おっ初めましてですか^^

妖精でしょ^^
ちゅんより若干小さくてめんこいのよっ

何とも言えない姿に萌えます( ^^) _U~~
[ 2016/10/28 15:28 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

はいは~ぁい
ほんと再会みたいなものだもの

しかもバッチリ撮れたし^^
いう事なしです

これから葉が落ちる。。後は寒さに耐えなければ
何回行けるのか( ;∀;)
[ 2016/10/28 15:30 ] [ 編集 ]

Ritaさんへ

そうそう^^
シマエナガですよ(#^.^#)

このおめめかわゆくて萌えますよ~ォ^^

妖精と言われるだけあって
何というかわゆさっ

今回は少しじっくり見れました^^
[ 2016/10/28 15:33 ] [ 編集 ]

sora.nyanさんへ

病院行く前お邪魔したよ^^

めちゃくちゃ可愛いでしょ(#^^#)
たまりませんよ~ォ

妖精さんはおめめくりくりです(笑)
[ 2016/10/28 15:35 ] [ 編集 ]

onorinbeck さんへ

かわいいでしょ^^
萌えるよ~ォ

エナガはいますがシマエナガはでっかいどうだけ
なので余計に撮れてうれしいのだ(*´▽`*)
[ 2016/10/28 15:38 ] [ 編集 ]

こんにちは。
可愛い小鳥さん^^
そんなに珍しい鳥なんですね。
見られて眼福、眼福\(^o^)/
デコさん、幸運の神様がついてるようですね〜
[ 2016/10/28 16:12 ] [ 編集 ]

只今でっす♪
うわぁ可愛い❤ 
雪の精と云われるだけあって全体が白いのね。
雀より小さい鳥・・すごーい!よく撮れましたね\(^o^)/
[ 2016/10/28 17:22 ] [ 編集 ]

シマエナガ!たしかに北海道にしか生息してませんよね
鳴き声もとってもかわいいのよね♪
かわいい妖精ちゃんゲットしましたね~

1枚目の写真に大物が隠れていると思って、暫くガン見してたのよ~
ちょぃわる~・笑
[ 2016/10/28 17:25 ] [ 編集 ]

今晩は
シマエナガって、、初めて拝見しました。
とっても可愛いくて、、
羽?か何か銜えてる仕草が可愛いですね^^

貴重な鳥さん!有難うございました!
[ 2016/10/28 20:20 ] [ 編集 ]

ぱっと読むとパンストってなるなる(笑)
本当はコレの前に自分で撮った写真のtop画があったんやけど、
もうどれ使ったのか忘れちゃったのだぁ~。

ほぉ。
凄いねぇ。
鳥見てどこに住んどるのかわかるんかっ。
皆詳しいんやねぇ。
[ 2016/10/28 20:33 ] [ 編集 ]

デコちゃん

花の妖精がカタクリ
このカワイイ野鳥が雪の妖精だって...
だからデツカイドウだけに生息なんだぁ。
海の妖精、クリオネ
それもデッカイドウね。
[ 2016/10/28 21:07 ] [ 編集 ]

こんばんは

以前、出会えた鳥に又あえたんですね^^
巡りあいですかね^^
歌の詩が作れそうです!
そう言えば、来週の天気予報、北海道は
雪マークが一杯並んでいます。
気をつけてくださいね。

ポチッ全部!
[ 2016/10/28 21:44 ] [ 編集 ]

今日の夕食に
栗ご飯が出ました。

私は栗ご飯が大好きで
秋の歓びを感じます。

応援ぽち
[ 2016/10/28 21:51 ] [ 編集 ]

デコさん
鳥が上手に撮れているではありませんか!
PP!ですよ
[ 2016/10/28 22:09 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは~
寒くなったね。
お元気ですかーーー?

今日、大きな栗が入った栗ご飯をいただいたので
夜は栗ご飯でした。

雪の妖精のシマエナガさん、可愛いねぇ~
なんか、まめたんに見えて仕方がありません。
可愛いわぁーーー!!
[ 2016/10/28 22:51 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

雪の妖精~素敵ですね♪
デコさんの想いが通じたんですね!

きっとまた会えますよ~
想いは通じますよ~
[ 2016/10/29 00:01 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

そうなのよ^^
そう会える子じゃないのよっ

なので撮った瞬間
あれっ今の(#^.^#)(わ~ぁいって)感じ^^

いい運使い果たした気分です
[ 2016/10/29 03:36 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

そうなの^^
ォっぽ以外は白くて萌えるかわゆさです(*'ω'*)

今年の運全部使い果たしました
またいつ会えるか分からないから大満足^^
[ 2016/10/29 03:38 ] [ 編集 ]

pohotoccafeさんへ

エナガはエナガでも。。なのです^^
可愛らしい表情でデコを癒してくれたよ(#^.^#)

。。ちょい悪っでしょ(笑)
お楽しみは後で取っておくでこなのです(爆)
[ 2016/10/29 03:40 ] [ 編集 ]

azさんへ

おっクリオネもそうだもんね^^
妖精は何故かでっかいどうに集中しているんだなっ

この子じゃないある野鳥を
本州からわざわざ撮りにくる方もいるくらいだから
デコもそこへいつか出かけたい^^
[ 2016/10/29 03:42 ] [ 編集 ]

x都人xさんへ

愛くるしい顔した妖精に
癒されるでしょ^^

この白さとおめめがたまらないのです( ^^) _U~~
また出会えるなんてなぁ♪
[ 2016/10/29 03:43 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

なったぁ( ;∀;)
よかったわい^^

野鳥を専門にして撮影している方は
ほんとに詳しい^~
メスの茶色で分かりにくい子も直ぐ判別してくれる
デコには先生がいっぱいいるのだ^^
[ 2016/10/29 03:45 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

今回はバッチリしとめました(#^.^#)
これだけハッキリ写れば大満足

ヒヨの軍団がこなければまだいたのに
逃げちゃった(^▽^;)

明日から雪。。あららですよ
[ 2016/10/29 03:46 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

そうなんですね^^
秋の味覚を楽しみましたか(#^.^#)

デコは栗が苦手です
。。もさもさしてるし子供の頃
モンブランケーキ恐怖でした(苦笑)
[ 2016/10/29 03:48 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

ありがと^^
無闇に近づかない(*^▽^*)

見つけたら出来るだけしゃがんで姿を小さくする
逃げられないようにするために

今回は低い位置に来てくれた(#^^#)
ラッキーだった♪
[ 2016/10/29 03:50 ] [ 編集 ]

oharumamaさんへ

おっ栗ご飯お二人め^^
秋だもんね(*^▽^*)

この子めっちゃかわいいんだよ
他の事は違う癒しがある子や

まめたんみたいにな^^
[ 2016/10/29 03:51 ] [ 編集 ]

清和さんへ

・・まさか1年後再び^^
場所は違えどデコがいる周辺に
いるのは間違いないのだと思ったよ

これは運だからさっ
直感を信じてまた動くかな(#^.^#)
[ 2016/10/29 03:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する