憂い

おはようさんでございます^^



昨日は予定通りデコは娘を空港へ送り届け

目的地へ向かう


何せ空港から10数分で着くらしい場所^^



デコは家から出る時

長袖・パーカー・更にトレーナー・モコモコジャンバー

下着を入れたら5枚着込んで腹にはカイロ


この場所に着いてロングダウンを着込む

下のシャカシャカパンツはいらなさそうだなっ



着込んでも着ぶくれしてないなっ

こんな恥ずかしい格好。。と思いつつレッツGO~


一つ後悔したこと。。タムちゃん充電切れだった

多分オフにするの忘れててオンになってたと思われる


撮りたい秋

遊べそうな玉ボケちゃんたくさんあって後悔( ;∀;)(とほほ)


なのでテレコン1本(泣く)



秋ウトナイ


到着した時は7時過ぎ

夜が明け☀が見え隠れしている( ;∀;)


ススキの奥は湖面



逆光のススキから日差しいいね~ぇ

湖面との境目の枯葉いいね~ぇ



ここはなっ☆ウトナイ湖☆


デコは子供の頃ハクチョウを見に

多分道の駅から見てたんだろうなぁ



それをデコはわざと違う方面からここへ来た

ネイチャーセンター野鳥保護区域からのウトナイ湖散策



☀が差しているものの

中々いい天気でもなく若干の曇り


DSC00519 (1)



○○カモしかいないかなぁ??

まだ時期的には早いんだろうけど



遠めに見えたのが2羽いたっいたっ^^

何かぶら下げてる(笑)



これねっ30メートル以上は離れた場所


DSC00509.jpg


ここめちゃくちゃ広くてねぇ

野鳥保護区もこの湖も


遠い~ハクチョウさん

もっと近くにプリーズ(T_T)/~~~




デコは3時間以上歩き続けた

・・いつもの3時間は慣れた場所だからなんてことないが



今回は撮影としては初めての場所であり

人っ子数名しか会わない時間



この道進んでいいんだろうか??

ちょいと怖さもあり足の指さきに力が入っていたんだろうな



実は緊張していたようだっ

めちゃくちゃ疲れた(-_-メ)



広いだけに迷子になったらアウトかもって

探検隊長デコはいつになく慎重だった(*'▽')




しかしなぁ上空には飛行機がバンバン飛び交う

野鳥も何種か撮ったのですが



出会いに感謝も・・そろそろ帰ろうかと思い

きた道を引き返す


その途中沼があって木の小道を歩きながら

変な匂いって思い沼を眺めていたら


ある鮮やかなものがデコの目線に入った^^

うそ~ォ


疲れたデコはここで覚醒したっ

それはまた今度(*^▽^*)



証拠写真であったが

こんな近くで見れたんだから満足である^^




DS白


帰り道にまだいてくれたハクチョウさん

これからまだまだたくさん飛来してくるんだろうなぁ


ハクチョウは他の野鳥とは違い

どこか寂しげで憂いを感じる

何とも言えない時間だった^^



他の写真も少しあるのでまたおいおいっ^^





真冬はこれないけど

また会おうね♪



そして帰路に着きお昼をモリモリ食べ

速攻お昼寝2時間(笑)



ここは連休に1日費やしていてもいい位

広い場所だ^^



また来る価値のある保護区であるのは間違いないのだ^^



。。実はベニマシコを間違いなく見た

ピント合わせている内に逃げられた(あ~ぁ悔しい)


緊張してた探検隊長デコ

昨日の夕方から股関節やお尻の付け根が



超筋肉痛~(^▽^;)

そんだけ力入って歩いてたんだかっ



にほんブログ村 写真ブログへ

スポンサーサイト

ステキね✨✨✨

私には贅沢な景色。。
自然の白鳥は一度も観たことないわ
いいわね
寒そうだけど😓


朝からホッと癒されました(^_^*)
デコさん どうもありがとう😘


お願いだから、風邪注意💦

[ 2016/10/31 ] [ 編集 ]

お早う♪

うんうん٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ ウトナイ湖、よく行ったわ、ここ♡
サンクチュアリー。。だっけ? これから白鳥も多くなるよね♪
懐かしい〜〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
どう撮っても絵になる白鳥。 デコちゃん、羨ましいぞーヽ(*´∀`)
[ 2016/10/31 ] [ 編集 ]

おはようございます

そっか、ウトナイ湖へですか
水辺は、思いの外寒いですから
厚着で正解でしたね!
[ 2016/10/31 ] [ 編集 ]

朝の時間

おはようございます。
朝の湖は、静かな時間が流れていそうですね。
ハクチョウさん達も穏やか(´ω`*)

普段よく歩いてるデコさんでも筋肉痛になるんだ!
新たな発見・・・(^▽^;)
[ 2016/10/31 ] [ 編集 ]

ウトナイ湖

おはようございます。

行きたい場所はウトナイ湖だったんですね。
自分は、何十年も行っていないかも(笑)
あそは渡り鳥とか沢山いますよね。
3時間も頑張ったんですね、凄いです。
筋肉痛は大丈夫ですか?

ポチ☆
[ 2016/10/31 ] [ 編集 ]

おー!奇遇ですねー。
僕らも昨日は今シーズン初めて本埜村の
白鳥に会いに行ってきました。
もう50羽ぐらい来ています(^。^)
[ 2016/10/31 ] [ 編集 ]

探検隊長お疲れさま。
湖沼は夏も冬も撮影対象が多い場所でしょうね。
夏は鳥も花も豊かですし、冬は渡り鳥もくる...
でも寒さ嫌いな♪デコ♪さんは夏がいいかな?
[ 2016/10/31 ] [ 編集 ]

こんにちは。
わぁ~電池切れ、やっちゃいました?
自分も時々あるけど、
テレコンがあって良かったね^^
たくさん着込んでの3時間の探検、
お疲れ様。
白鳥とも出会えて、
収穫も多かったようですねー
[ 2016/10/31 ] [ 編集 ]

もう白鳥が来ているですね

筋肉痛になるまで歩き廻るとは!
体ぽっかぽかになったでしょう
[ 2016/10/31 ] [ 編集 ]

ウトナイ湖、、良い名前ですね。
白鳥さんと出会えてよかったですね。
これからどんどん会えるのですよね。
楽しみですね!
[ 2016/10/31 ] [ 編集 ]

ウトナイ湖!
あそこは鳥さんの宝庫だものね~
楽しかったでしょう~
どんな鳥が登場するのか楽しみにしてます
[ 2016/10/31 ] [ 編集 ]

すごい重装備!私だったら転げてしまいそうpp
でっかいどうは広いなりが違いますもん。
方向を間違えたら大変!

白鳥を生で見られるなんて、それだけで神秘的。
素敵なお写真をありがとう♪
お疲れ様でした~
[ 2016/10/31 ] [ 編集 ]

mommuさんへ

そうかぁ贅沢になるんだね^^
憧れの白鳥さん羽ばたくところ
撮れたような気がするっ(まだ見てない)

風邪は大丈夫よっ
若干汗ばんでたから^^
[ 2016/10/31 ] [ 編集 ]

jujuさんへ

そうそうそこそこ^^
そこへ車を止めたから道の駅が遠いのなんのって

これからが本番だけど
寒さに弱いデコは昨日で限界よっ
でも見られてよかった^^
[ 2016/10/31 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

そうなの^^
娘を送り届けると職場の先生に話したら
ウトナイ湖野鳥多いはずだって教えてくれてね^^

ハクチョウ見たかったのよっ
もっと飛来してたらすごいだろうなぁって
[ 2016/10/31 ] [ 編集 ]

かなさんへ

ほんとに穏やかなな湖面に朝陽が少し差し込んで
いつにない光景に嬉しかった^^

かなり身体に力入ってたようだよっ
誰もいない森だらけでねっ( ;∀;)

あちこち痛いですわ
[ 2016/10/31 ] [ 編集 ]

れみわさんへ

そろそろ飛来するとネットで情報だけは掴んでたの
会えてよかった^^

着込んでたから帰りは汗ばんでたわよっ
[ 2016/10/31 ] [ 編集 ]

kaionさんへ

そうなの^^
効率よく動ける場所がそこだった

歩いたねぇ~^
いつもなら何てことないけれど初めての場所は
流石に緊張してた(苦笑)

あちこち筋肉痛~です
[ 2016/10/31 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

おっ一緒でしたか^^
多分飛んでる姿も撮ったような気がするのだけど
遠くてまだ写真確認してないッ

近くで撮りたいわぁ
。。しかしこれ以上季節が進めば寒くてあかんて( ;∀;)
[ 2016/10/31 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

その通り^^
デコはこれ以上の寒さは無理っ
🚻ないんだものっ

オムツしないとだめですわ(-_-メ)
春・秋早くがいいかなぁ
[ 2016/10/31 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

やっちゃった。。と言うか
満タンだったはずなのにオンになってたんだろうな( ;∀;)
悔しいです^^

また来いって事よね^^
収穫はそれなりにあったからよしっ
[ 2016/10/31 ] [ 編集 ]

auntcarrotさんへ

良い名前ですか^^

これからが飛来の本番ですが。。
デコはこれ以上寒いと無理だっ

🚻背負ってないといけないもの(T_T)/~~~
また気候のいい時に挑戦^^
[ 2016/10/31 ] [ 編集 ]

photocafeさんへ

そうなの^^
野鳥が一杯らしい(#^.^#)

森の中はそんなにいなかったけど
大物は撮れたよ(証拠写真)

野鳥は運だから遊ばせて貰ってます^^
[ 2016/10/31 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

重装備でしょう^^
普段はここまで着ないわよっ

デコ下半身冷えると🚻めちゃ近いから
おまけにないのよっ(^▽^;)

探検隊長は証拠写真を撮って参りましたとさ(笑)
[ 2016/10/31 ] [ 編集 ]

ベニマシコは雄が赤くて綺麗なんですってね
メスは地味と書いてありました
本物見てみたいなぁ~
PP!
[ 2016/10/31 ] [ 編集 ]

デコさん、お疲れ様でした!
3時間歩きたくなる景色ですね。
白鳥が見れるなんて羨ましい限りです。

ススキの画像、いいですね~
デコさんが撮った角度も色合いも好きです。


[ 2016/10/31 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ


うふふ^^
ベニマシコねっ
今回は空振りだったけど

実は春に撮ったの隠し持ってるの(笑)
勿体ないから冬に出す(爆)

[ 2016/10/31 ] [ 編集 ]

oharumamaさんへ

今回の3時間は今迄で一番疲れたぁ( ;∀;)
知らぬ場所は慎重でしたね

いい景色だったよ^^
湖面の美しさ
夕暮れ時の撮りたいわっ

[ 2016/10/31 ] [ 編集 ]

今回のTOP画像。
あえて皆が正面向いてないやつなんよぉ。
結構個性溢れててお気に入り画像っす(b`-ω-´)b

相変らずデコちすげぇ。
私昨日ちこぉっと歩いたら、
今日もう熱でたわぁ~(苦笑)
[ 2016/10/31 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

個性あふれる犬子達だぜ^^

えっちこっと歩きで熱??
修行がたらんぞ(笑)

相棒さんの移ったんとちゃうの??
大事になっ
[ 2016/10/31 ] [ 編集 ]

デコちゃん

いくら好きな鳥がいるからって3時間もよく歩けるね。
私なんか、美味しい寿司屋さんがあるからって誘われても
3時間は歩けないわ。
半端じゃないなぁ~ 野鳥を愛しているんだぁ♥
[ 2016/10/31 ] [ 編集 ]

今晩は
わ~もう~白鳥さんが来る頃なんですねー
仕草がとっても気品があって
大好きな鳥さん^^

今年も琵琶湖に行かなくては(笑
[ 2016/10/31 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは。

もう白鳥さんが。
そちらはやっぱり
早いですねー。

デコさん探検隊長は、
また何かを発見
したのでしょうか。

人が通らない場所
にはわたしも思わず、
ひとりで行きたく
なりますね。

ウトナイ湖。
デコさんが遊べる
ものがたくさん
ありそうです。

いつもありがとう
ございます。
[ 2016/10/31 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

ウトナイ湖、めっちゃ広いんですね。
白鳥さんに会えるとはシンデレラですな^^

3時間の散歩、凄いな~
ワクワクしながら歩いてるから歩けるのかな
私も好きなこと見付けて没頭したいな^^
[ 2016/10/31 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは!
3時間、すごいなぁ。寒いからしっかり重装備でお出かけですね。
おなかのカイロはあったかよねぇ。
ウトナイ湖。白鳥がもう飛来してるんだ。
野生の白鳥、優雅だなぁ。
私の住んでるところの近くにも、白鳥が飛来するところはあるんだけど
やっぱり、ウトナイ湖という響きがいいっ!
[ 2016/10/31 ] [ 編集 ]

こんばんは

娘さんを送り出してから、探検したんですね^^
初めての場所は緊張しますよね!
そんな中、3時間ですか!
歩きましたね~~ 色んな出会いがあったんでしょうね^^
続きを楽しみにしています♪

ポチッ全部!
[ 2016/10/31 ] [ 編集 ]

明日からもう11月ですねぇ。
さすがに大阪も今日は寒かったです。

そろそろ冬物の服を
出さないとねえ。

応援ぽち
[ 2016/10/31 ] [ 編集 ]

マジで、こっちからすると想像できない光景だわぁ~♬
美し過ぎる・・
真っ白な感じが寒さを連想させますけど、やはり冬って感じがしますね~

そろそろ灯油も準備しとかなきゃって思うリン子でございますぅ~
[ 2016/11/01 ] [ 編集 ]

azさんへ

あっ普通の慣れた公園は3時間
何も疲れないよっ

今回はほんとに森の中
大丈夫か??と思うほどだったからね

好きだから苦にはならないね^^
[ 2016/11/01 ] [ 編集 ]

x都人xさんへ

情報だけは掴んでいました
。。送るついでの寄り道でしたが

まだやはる少ないッ
多く飛来する時期は冬雪の中。。デコはむりで~~す
[ 2016/11/01 ] [ 編集 ]

rupuriaさんへ

そうなのよ^^
来てる情報だけを掴んでチャンスがあればと

。。遠めにだったけど証拠写真^^
他のもいい子はいたのよ^^
[ 2016/11/01 ] [ 編集 ]

清和さんへ

広い広いっ湖面周辺は全て森
野鳥保護区からウトナイ湖入口まで何キロあるだろ?

3キロ近いかもなぁ( ;∀;)
熊になった気分で歩き続けた(苦笑)
[ 2016/11/01 ] [ 編集 ]

もりかさんへ

普段の3時間は何てことないけど
。。誰もいない森だらけの場所は
流石に緊張した( ;∀;)

でもでも証拠写真収められたからよしっ(#^.^#)
[ 2016/11/01 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

はい^^
めちゃくちゃ緊張する探検でした( ;∀;)

ほんとに熊でないよなぁ・・ってほど
歩けどあるけど森

明後日思いがけない子を放出します(笑)
[ 2016/11/01 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

そうですねぇ
。。寒さが堪えます( ;∀;)

もう足首には足首ウォ―マ―してますよ(苦笑)
[ 2016/11/01 ] [ 編集 ]

ポンデリン子さんへ

そう^^
これさっ朝陽の光を水面に輝いてる場所に
来て欲しかったんだけど

全然違う場所にめっちゃ遠いんだよ。。
なのでもう少し近くへ。。

往復してこれだけしか撮れてないからね
また来いって事よね(笑)

春か秋の初めに
[ 2016/11/01 ] [ 編集 ]

鍵コメさんへ

歩いたよ~ォ
くったくた( ;∀;)

この子子供じゃないよ
多分カモ系の水鳥周りをうろちょろしてたんだよ^^
[ 2016/11/01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する