夢に見ていたコバルトブルーは美しかったぁ(*^▽^*)

おはよう~ォ

今日も元気にいっくよ~ォ


ではでは

本日は☆ウトナイ湖☆でゲットしてきた大物^^


今回は勿体ぶらずに早めに出す(笑)






まずはデコはこんな場所を歩きながら

残り少ない赤や


DSC00612.jpg


黄色を撮影しながら

あちこちクマの様に歩いた


何せ最後の方は足が上がらなくて

枯葉から伸びてる木の根元に突っかかって

転びそうな位疲れておった(^▽^;)




そんな中一昨日記事にしたように

くっさ~ぁい小沼の木の歩道を通りかかろうとした時だった



デコの前を真っ青な物体が前方へ行く

えっ今の何??


コバルトブルー

ひゅんひゅん~~鳴きながら超特急で飛んでいる



デコの疲れは一気に吹っ飛んだ(笑)

そこで歩道から足を踏み入れ

沼の横にある小道に足を踏み入れた♪




いたいたっ

8メートル位離れていただろうか


ではではっいっきま~~ぁす(*^▽^*)


かわせみ


おいらの名前はご存じのとおり

☆カワセミ☆



デコは数年かけて次回どこかで会えるだろうと

思いながみなさんのお写真でいいないいな~ぁって



照れ屋のキミは中々こっちを向いてくれない

ので思い切ってもう一歩前へ進むデコ


すると違う枝に止まってくれた

しかし遠いっ

顔見えてないじゃないか~~ぁ(^▽^;)


DSC00650.jpg



でもでも

ここまで撮れたっ



しっかし綺麗やわ~ぁ^^

このコバルトブルーはオオルリを抜く美しさだった♪


デコの大好きな色に感動したわ~ぁ



こんなに早くしかも偶然通りかかった瞬間の出来事に

狙いを定めないからこその出逢いだとデコは思ったなぁ




枝に邪魔されて顔はかくれんぼだけど

こんな偶然はそうない^^



1分でもあの場所を通るのが遅かったら会えなかった事を思うと

デコはついている(#^.^#)



枝で見えないのは

また来いよっそう言われているようだった(#^^#)


この後カワセミくんは

あのくっさ~ぁい沼にダイブして一瞬でどこかへ去ってしまった



たった3枚の衝撃的出会いでしたとさ(ちゃんちゃん)



にほんブログ村 写真ブログへ


お早う♪

カワセミ♡ この子はテンション上がるよね♪ 独特の鳴き声で滑るように飛んで行く。 出会えた幸運に乾杯☆
私は、カメラを持ってないときに限ってこの子に遭遇します。もう、良いんだ〜(ㆀ˘・з・˘)
あとね、例会のお当番司会、まさかとは思うけど、あの船でやったって思ってる? ぱしふぃっくびいなすは、神戸港に停泊してたのよ(*^^*)撮影会の時の様子ですヨ。例会は、地元の市の会議室でやったのよ。豪華とは一番遠い会議室でしたf^_^;
[ 2016/11/02 05:10 ] [ 編集 ]

おはようございます

こんな素敵な出会いがあったとは
テンション上がったでしょうね

デコさんの幸運に、乾杯っ(笑)
[ 2016/11/02 05:48 ] [ 編集 ]

カワセミ

おはようございます。
カワセミって綺麗な鳥ですよね。
最近、カワセミ撮影していないので、カワセミ撮りに行ってみようかな?
[ 2016/11/02 06:42 ] [ 編集 ]

こんにちは。
クタクタになるまで歩き回った甲斐がありましたね。
顔は見えなくても、
この色を目の前で見られただけもラッキー。
デコさん、本島についてますね^^
[ 2016/11/02 07:53 ] [ 編集 ]

カワセミ

おはようございます。

カワセミですか、流石に名前くらいは知っています(笑)
綺麗な色の羽なんですね。これは大物ですね。
今度いつ会えるか判らないしね。
歩きまくった分のラッキーがあったんですね。

ポチ☆
[ 2016/11/02 08:06 ] [ 編集 ]

カワセミのブルーは綺麗ですね
魚を獲る場所がだいたい決まっているらしく、
場所と時間を覚えて置けばまた会えますよ
[ 2016/11/02 09:07 ] [ 編集 ]

おぉ!なんとカワセミ!
良い色ですねぇ~♪
そうそう、又来いよって言ってくれてますね。
居る場所がわかって良かったですね。
通えますよ!いいな!
[ 2016/11/02 09:27 ] [ 編集 ]

おめでとうございます!

激写!
運命の出会いですね(≧▽≦)
自然界にこんなきれいな色を纏う生き物がいるなんて、不思議ですね~(´ω`*)
次はお顔バッチリの写真を期待してます💛
[ 2016/11/02 10:04 ] [ 編集 ]

やったねー(^。^)
遂に会えたんやー!
僕まで嬉しいわー。
しばらく通うと居場所わかるはずだよー!
カワセミ綺麗だもんねー
[ 2016/11/02 12:41 ] [ 編集 ]

う~ん、羨ましいですね。
野付ウシ地方ではめったにお目にかかれない鳥さんです。
多くの人が虜になるのもわかりますよね。
[ 2016/11/02 13:02 ] [ 編集 ]

こんにちは(=^・^=)

わぁ~カワセミさんに会えたのね♪
デコさん、ラッキーね♪(*^^*)
カワセミさんってとっても綺麗な色よね。
お顔は、次回のお楽しみね。
私も楽しみに待ってるね♪(*^^*)
[ 2016/11/02 13:09 ] [ 編集 ]

うきゃ~♪
コバルトブルーで分かったサ!

やったね、デコちゃん!
カワセミ初撮りおめでとう☆☆☆
[ 2016/11/02 13:33 ] [ 編集 ]

カワセミは綺麗ですよね

デコさん、こんにちは。

カワセミ。私は小さい頃に一度見ただけですが、
非常に綺麗であったと記憶しています。

チョコチョコ動き回るので、撮影は大変であったと察しいたします。
でも、見れただけでも十分ですよね!!

長時間のお散歩、お疲れ様でした<m(__)m>
[ 2016/11/02 13:59 ] [ 編集 ]

jujuさんへ

テンション上がる前に
目の前をひゅ~ぅんって???今何が起きたって感じ(#^.^#)
ほんまにきれいだったわぁ^^

あらっデコ早とちり( ;∀;)
失礼しました
[ 2016/11/02 14:51 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

上がりまくりってか
いるの?今時期??って感じで

慌てて小道へ足を踏み入れ
一歩間違えば沼に落ちる( ;∀;)

めちゃくちゃ感動した^\^
[ 2016/11/02 14:54 ] [ 編集 ]

SATOくんさんへ

今年初めてある場所の探鳥会に参加した際
一度撮ってるんです。。が
もう何十メートル離れていたのでボケボケの証拠写真だった

それが違う場所でほんとに偶然の出会い
いや~ぁ綺麗^^
[ 2016/11/02 14:56 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

そうなんですよ^^
まさかデコの目の前を

ほんとに横切って超特急~~
まぢ感動です(#^.^#)

いや~ぁついてたぁ♪
[ 2016/11/02 14:58 ] [ 編集 ]

kaionさんへ

デコにとっては大物^^
水辺の鳥なのとあまり高い木に止まらない

しかし簡単にそんな木のある水辺は
中々なくて感動^^でした
[ 2016/11/02 14:59 ] [ 編集 ]

れみわさんへ

にゃんですと??
そうなの( ;∀;)

こりゃぁいい情報でございます^^
次回来年再チャレンジしようかな(#^.^#)

[ 2016/11/02 15:00 ] [ 編集 ]

auntcarrotさんへ

この色が森を駆け巡ったら
感動意外に言葉がなかったよ^^

また来いよっ
いくいく~~(#^.^#)
いつかまた欲を出さないで^^
[ 2016/11/02 15:02 ] [ 編集 ]

かなさんへ

はい^^
激写です(#^.^#)わ~~ぁい

照れ屋のカワセミさんは
どこか微笑んでいるようだった♪

次回はぜひお顔拝見したい^^
[ 2016/11/02 15:04 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

ここそんなに頻繁に通えない( ;∀;)
でもでも場所は分った

こんな所にいるんだと言う感覚は掴んだよ^^
感動出来ただけでもラッキー

でもあんな臭い沼に飛び込むとは(苦笑)
またの機会に^^
[ 2016/11/02 15:06 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

ほんとに綺麗だったよ^~ォ
まさかいるなんてねぇ

偶然の偶然
ひゅ~ぅんってアカゲラに似た鳴き声だった
また会いたいっ
[ 2016/11/02 15:07 ] [ 編集 ]

sora.nyanさんへ

ラッキー中のラッキーでございます(#^.^#)
高揚感を抑えようと必死でカメラ構えました

次回お顔魅せられますようにがんばります^^
[ 2016/11/02 15:08 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

分ったの^^さっすが(#^^#)
も~ォねっ

あの色は忘れられないわっ
滅多にお目に掛かれないから価値がある(*'ω'*)
[ 2016/11/02 15:10 ] [ 編集 ]

うめぞーさんへ

コバルトブルーが目に焼き付いております(#^.^#)
あ~ぁぁの色っ素敵だったぁ

動きが早いのでびっくりでしたが
何とか撮れただけでも大儲け(笑)

デコへのご褒美^^
[ 2016/11/02 15:13 ] [ 編集 ]

デコさん、またラッキーでしたね。
クマのように歩いたお礼でしょうか…

素敵な色…

自然ってステキ!
[ 2016/11/02 17:59 ] [ 編集 ]

今晩は
見事に綺麗に紅葉してますねー
一緒に散歩!気分を味わいました。
青い鳥(カワセミ)も拝見させて
頂いたし、、、何か良い事ありそう(笑
おおきに~
[ 2016/11/02 19:27 ] [ 編集 ]

きゃー カワセミに逢ったの~ 良かったですね!
綺麗な羽の色です♪
みなさん撮っているようで羨ましいです 
[ 2016/11/02 20:13 ] [ 編集 ]

ね・・・寝顔見てきたってことは大丈夫なんよね?
そうなんよね?
し心配で仕方ないっちゃけど。

カワセミ綺麗よねぇ。
野鳥を撮る人がよぉけ撮りよる気がするばい。
ズドーーーンとしたレンズで(笑)
[ 2016/11/02 20:40 ] [ 編集 ]

こんばんは

カワセミゲットですか!!
羨ましいですね~~~
僕は一度だけ公園で出会ったことがあるのですが
200mmのレンズでは豆粒でした(^^;
それからは一度もあえていません・・・
カワセミって綺麗ですよね~~

ポチッ全部!
[ 2016/11/02 21:21 ] [ 編集 ]

デコさん、カワセミ!!
いいなぁ。
私も一度、カワセミに会ってみたいと思ってるんだけど。
どんなところにいるんだろう。
たった3枚、写真撮る間に飛んで行ってしまったのね。
またきっと出会えるよね。
それにしても、うらやましいよぉ。
[ 2016/11/02 22:16 ] [ 編集 ]

連日の多忙さの中で
明日の祝日は
オアシスのような気がします。

ゆっくり過ごすべきか
どこかに撮影に行くべきか…

それが問題だ。

応援ぽち
[ 2016/11/02 23:12 ] [ 編集 ]

mercy12さんへ

ほんとそうだよ^^
ぁの時間通らなかったら
絶対会えないからね(#^.^#)

カワセミは水辺の比較的低い木に止まるから^^
[ 2016/11/03 05:28 ] [ 編集 ]

x都人xさんへ

そうですか^^
もうこの色一色ですよ(#^.^#)

カワセミにも会えたし
疲れも吹っ飛んで^^
[ 2016/11/03 05:29 ] [ 編集 ]

photocafeさんへ

全く狙いはなかったし
たまたまくっさいこ沼だなぁって通りかかりの帰り道だった

。。ただこういう場所に現れるかもって感じはしたよ
まさか。。目の前を飛んでいくあの色が

感動以外なかった^^
めちゃくちゃきれいだった
[ 2016/11/03 05:31 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

今の所はねっ
喉の気道の腫瘍らしきものだから
呼吸困難や癒着でまだ予断は許さないけれど
デコは大丈夫な気がするよ^^

そうそうずど~~ォんとしたので撮る人多し^^
しかしデコのでも撮れる
工夫次第でなっ
[ 2016/11/03 05:33 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

はい^^
感動の一瞬でした
まさか目の前を通り過ぎていった
あのコバルトブルー鮮やかでしたよォ

思っていた以上に動きが素早い(#^.^#)
ぁの色忘れられません^^
[ 2016/11/03 05:34 ] [ 編集 ]

もりかさんへ

カワセミは憧れの野鳥^^
この子は水辺にいますが

割と低い木に止まります
そして川に飛び込んだりするの
だから口ばしが長いんだと思う

水辺や小沼の付近に比較的低い木があると
見つけやすいのかなぁ??

デコはほんと偶然だったのよ^^
ラッキーおばさんです(笑)
[ 2016/11/03 05:36 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

おっ撮影にいけそうですかね^^
忙しい日々が続いていますので
ゆっくり楽しんでください^^

デコは第一便片づけをしてました
後はのんびりします
[ 2016/11/03 05:37 ] [ 編集 ]

黄色の風景が素敵ぃ~
こっちはそろそろイチョウ並木が真っ黄色になろうとしています・・
楽しみぃ~♬

デコちゃんのモデルになりたいわぁ~とでも言いたげなカワセミ・・
綺麗に撮ってくれる人の事知ってんじゃ・・・アハハ
[ 2016/11/03 15:09 ] [ 編集 ]

ポンデリン子さんへ

そう^^
ありがとう(*^▽^*)

そうかなぁ
惜しい1枚だったよ
枝さえなければね

また頑張る^^
[ 2016/11/03 15:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する