ぎょぇっ一気に( ;∀;)

おはようです^^

ささっ週の始まりがんばりましょうか♪



昨日のデコは完全充電日^^

動きたくても7時半ごろから動悸が始まり

動けんかった(T_T)/~~~



動悸になると呼吸が浅くなるでね(*'▽')

久々にやってきた中年期の悪戯に悪戦苦闘な休日(苦笑)



大きな深呼吸を何度もして空気をたくさん吸うように

していたぞ(#^.^#)


もう治ったから元気げんき^^




それよりなっ

デコ地方とうとう冬将軍がやってきた

それは土曜日の事



みどり


5時15分頃職場へ行く為車に乗り込み

お~ォ降ってきた



ではでは今季一発目の雪を

街灯の下でパチリ^^


変な線みたいのが雪なっ



若干グリーンががかっていたので

背景も緑くんにしたら映えた(笑)



職場で機械作業をしながら外を見ると

えっぼ~ぼ~ォ降っておる(#^.^#)



降り始めの時期は中々好きである^^

何故だか分かる??


雪自体水分を含んでいるから

もたもたぼた雪なのねっ


そしたら写真撮影には遊べるの^^


雪蝶


雪はただシャッターを押しても

上手く撮れない


雪を撮る時は昼間でもフラッシュたくのよ^^

そうブロ友さんが教えてくれた去年


デコは雪がこんなにも美しいのだと思えた^^

なので楽しみが増えたのだ(#^.^#)



これからもっと降ると

また雪のほたるが楽しめるぞ♪


^^雪


みなさんはお気づきかな??

デコ劇場歴の長い方は気づかれたでしょうな(笑)


たっくさんの蝶や♡が

かくれんぼしてるよ(#^.^#)



にほんブログ村 写真ブログへ

関連記事
[ 2016/11/07 04:45 ] 未分類 | TB(-) | CM(44)

お早う☆

天気予報でも、北海道地方の雪の事、凄い降りかたって言ってたわ( ̄▽ ̄;)
急に寒くなって来たもんね。これからの出勤、呉々も気を付けてね。
でも、雪のあまり降らないタク地方にしてみれば、羨ましいって思うのも事実(^^; 程々の雪なら良いのにね。
[ 2016/11/07 05:21 ] [ 編集 ]

おはようございます

ニュースで見ましたけど
当地より、其方のほうが多かったみたいですね

雪で楽しむのもいいですけど
各地で事故が多発していますので
運転はくれぐれも慎重にですよ
[ 2016/11/07 05:42 ] [ 編集 ]

雪の撮影は昼間でもフラッシュをたくんですか
初めてしりました
一つお利口になりました
PP!
[ 2016/11/07 06:13 ] [ 編集 ]

可愛い遊びですね。
ハートに蝶々、、たくさんです。
雪に慣れてるはずの北海道で事故が多発と
TVでみました。
運転気を付けてね!
[ 2016/11/07 07:10 ] [ 編集 ]

おはようございます。

ほんとだ、いるいる!
蝶や♡(*^。^*)
でも私の目には、天使の羽がふわりふわり・・・

昨日は体調が悪かったんですね・・・疲れがたまっていたのでしょうか?
動悸に襲われると、苦しいですよね。
酸欠の金魚状態になる(>_<)

ボチボチ頑張ってくださいね~(;^ω^)
[ 2016/11/07 07:24 ] [ 編集 ]

こんにちは。
沢山の蝶々やハートが見えたー
なんか良いことあるかな。
なるほど降る雪を写すには、
昼間でもフラッシュね!
メモメモ。
こっちは昨日20度を超えてました^^
[ 2016/11/07 07:26 ] [ 編集 ]

おはようございます。

昨日は動悸で調子を悪くして休息日だったんですね。
どうですか?調子は良くなりましたか?

雪降ってきましたね。
一気に来たのでちょっとびっくりですが…
このまま積雪になるのかちょっと不安ですね。

ポチ☆
[ 2016/11/07 07:47 ] [ 編集 ]

うふふ、隠れミッキーを探すようでした(^^)

私ね、デコさんの雪のお写真を拝見していて、
これ、折り紙にしたら素敵だなぁ~なんて考えてしまいました(^_^;)

デコさん、私は今月21日で、副作用の更年期症状とさよならですが、
動悸辛かったでしょうね…
私、咳喘息の発作時に吸入したら、動悸とめまいが酷くて、
怖かったです。
心臓が飛び出すんじゃないかって思うほどの心臓の動き、
手首の脈を打つ血管が小刻みに動くのは忘れられませ~ん(^_^;)

背中が急に暑くなったり、顔にすっごい汗かいてましたけど、
寒くなってきたら気にならなくなってしまいました(^^)

冬に使うといいじゃん…と思ったりして…
ただ、骨密度が減るので、半年しか使えないので、
季節は選べませんね(^_^;)
[ 2016/11/07 10:21 ] [ 編集 ]

こんにちは(=^・^=)

もう雪が降ったのね。
早いね。(*^^*)

沢山の蝶やハートが舞っていて綺麗ね♪(*^^*)
デコさんに影響されたのか最近は私も色々と見えるようになっちゃいました。
想像力が膨らんじゃいます♪(*^^*)

わんちゃんがどんどん回復しますように♪U^ェ^U
元気になぁれ♪ヽU^ェ^Uノ

[ 2016/11/07 12:01 ] [ 編集 ]

ウンウン、すぐに気がついたよ(^。^)
でも、ものすごく降ったんやねーー。
千葉は紅葉も、まだまだ先なのにぃー
[ 2016/11/07 12:49 ] [ 編集 ]

こんにちは。
え~っ、もう雪ですか(◎_◎)
あっという間に、寒くなりましたね~。
朝の動悸って、大丈夫ですか? 
ご無理なさらないで下さいね。
ワンちゃん、はやく元気になりますように。
[ 2016/11/07 13:00 ] [ 編集 ]

jujuさんへ

ここ10年で記録的だそうですよ( ;∀;)
今時期としてはね

本通りは融けたけど
今朝は道路ツルリン子(-_-メ)

ままっのんびりと^^
[ 2016/11/07 13:41 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

びっくりしましたよ( ;∀;)
運転はもちろん慎重です

暗闇はblackアイスバーンですから
ゆっくり^^
もう融けたよ(本通りはね)
[ 2016/11/07 13:42 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

そうなんですよ^^
親父さんに教えて貰ったの

なので雪を撮るのが楽しいよ♪
そのうち白いホタルでてくるよ^^
[ 2016/11/07 13:43 ] [ 編集 ]

auntcarrotさんへ

たくさんちっさいのいたでしょ^^

これからの楽しみはこれよねっ
白いホタルがまた楽しみになってきました

運転はもちろん気を付けまっす
[ 2016/11/07 13:44 ] [ 編集 ]

かなさんへ

天使の羽とはロマンあるなぁ^^
たっくさんいるでしょ(#^.^#)

冬は雪を撮って色々遊ぶのよ^^

疲れと更年期でしょうか( ;∀;)
いつも夜になるんだけどストレスもあるかもね(-_-メ)
[ 2016/11/07 13:46 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

かわいいでしょ^^
初雪は蝶やハートでお出迎えですよ(#^.^#)

そうそう昼間でもフラッシュ
そうするとこんな風に撮れるのです^^

20度いいなぁ
[ 2016/11/07 13:48 ] [ 編集 ]

kaionさんへ

そうなんですよ
中年期の症状だと思われますが
結構長い間だったので呼吸するのが大変でした(ノД`)・゜・。

まだ多少残ってますが元気なんですよ^^
根雪はまだいいよね(-_-メ)
ありがとうございます
[ 2016/11/07 13:49 ] [ 編集 ]

mercy12さんへ

おっ折り紙^^
デコねっこんな布あったら面白いだろうなぁって
妄想してた(和模様な感じ^^)

いつもさぁ夜布団に横になったら
なるんだけどストレス多いと昼間もくるのよねぇ

昨日は数時間掛かったわよ
気が立ってるんだと思うわ( ;∀;)
脳が興奮してるもの(苦笑)
[ 2016/11/07 13:52 ] [ 編集 ]

sora.nyanさんへ

そうなのっ
。。。急だったこんなに降って( ;∀;)

sora.nyanももうデコ劇場上級者ね^^
これからまた白いホタル時期
楽しみにしてて^^
[ 2016/11/07 13:53 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

さすがっ^^
かわいいお姉ちゃん好きなだけあるわ(笑)

昨日はもっとすごかったのよ。。20センチ
有りえない量だった
[ 2016/11/07 13:55 ] [ 編集 ]

Rita さんへ

もうです。。
降りました( ;∀;)
大抵直ぐ融けるのですが昨日再び降り20センチ
ここ10年で記録的だそうです(-_-メ)

動悸は中年期特有のだと思います
昨日は数時間と長かったのでぐうたら婆ちゃんです(笑)
[ 2016/11/07 13:56 ] [ 編集 ]

雪は背景や光の加減でうまく撮れることもありますが、難しいもんですね。
野付ウシ地方も、本当は粉雪が降る地域ですが、
 さすがに11月の雪は湿った重たいものになりました。
なんか、来週までに溶けそうな気温になりそうです。
[ 2016/11/07 15:13 ] [ 編集 ]

わっ、グリーンの一枚目良いわ♪
ストライプと雪の戯れが新鮮です!

雪のお写真を撮るのにフラッシュを使うとな。へぇぇ
お勉強になりました!
おっし!今年はそれで試して見よう♪
デコちゃんありがとね(^_-)-☆
[ 2016/11/07 16:43 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

背景が暗い方が綺麗に写りますよね^^

まだ融けそうですが
今週はもう-気温になるとな( ;∀;)

寒いのか膝が痛いです(お婆ちゃん)
[ 2016/11/07 18:07 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

そう^^
天気悪くて画像粗かった( ;∀;)

そうなのフラッシュよ^^
撮り比べてみるといいよ^^

背景は暗い方がいいよ
このストライプは斜め向かえの家の壁よ^^
[ 2016/11/07 18:09 ] [ 編集 ]

なるほど
フラッシュ撮影とは、気が付きませんでした
ホタルに見立てれば雪も楽しいですね
[ 2016/11/07 19:01 ] [ 編集 ]

私は予防接種打っても免疫不全体質やけん意味ないんよねぇ。
ということでかからないように祈るだけっ(笑)

もうそっちは雪が降りよるんよね。
さぶかろぉ~Σ(||゚Д゚)ヒィ~!!
こっちで降ったらフラッシュ炊いて撮ってみるわっ(๑•̀ㅁ•́๑)✧
[ 2016/11/07 19:27 ] [ 編集 ]

今晩は
そ~ニュースで見てビックリ~
雪景色を拝見出来るのを楽しみでした^^

良い事を教えて頂きました、、
成程~フラッシュをたくのですか^^
余り雪は降りませんが(笑

お体を大切にしてください!
[ 2016/11/07 19:51 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは。

降ってきてしまった
のですね。

雪遊び、ステキです。
なんでも芸術に変身
してしまうデコさん。

降ってきた雪も、
遊んで楽しむ。
よいですねー。

お身体には充分。
お気をつけ
くださいませ。

いつもいつも。
ありがとうございます。
[ 2016/11/07 20:10 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは!
もう雪なんですね。
チョウチョ見つけましたよ。
面白かった。

雪って考えたら、ほとんど撮影したことがありません。
むかーし昔。雪が積もった時、珍しくてパチッ撮ったぐらいかな?
フラッシュしたらいいって、一つ賢くなりました!
[ 2016/11/07 20:54 ] [ 編集 ]

こんばんは

北海道では沢山の雪が降ったみたいですね~
こちらでは殆ど雪を見ることがありません。
雪って綺麗ですね^^

ポチッ全部!
[ 2016/11/07 21:28 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

11月に入ったら急に寒くなりました!
こちらでは雪が降ったとしても雪化粧程度。
慣れてないので雪化粧でも焦りますが^^;

ハートと蝶は『きっと。。』思ってました♪
さりげなくて素敵です^^

[ 2016/11/07 22:10 ] [ 編集 ]

今日も仕事で
たった今帰って来ました。

訪問だけで失礼します。
申し訳ありません。

応援ぽち
[ 2016/11/07 22:22 ] [ 編集 ]

お体お大事に

デコさん、こんばんは。

お体の方は大丈夫でしょうか。
これからますます寒くなります。お体大事になさって下さい。

雪の撮影は、昼間でもフラッシュをたくのですね。
何事の趣味も奥が深いものであります。
[ 2016/11/07 23:56 ] [ 編集 ]

れみわさんへ

フラッシュの事教えて下さったの親父さんなんですよ^^

これで俄然冬に写す機会が増えました(*´ω`)
あそばにゃそんそん^^
[ 2016/11/08 03:22 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

免疫不全??って事あるんだ
打ってもかかるから(経験あり)

さぶいって~ぇ
でもなぁ雪あるとあったかいんよ~ォ
そう感じる日もあるわい
[ 2016/11/08 03:23 ] [ 編集 ]

x都人xさんへ

もう10年もの間を見ると
記録的って( ;∀;)
日曜の方が酷かった。。しかし本通りは融けましたよ

今日は雨らしいですから根雪には早いでしょう

そそっフラッシュどうぞ^^
[ 2016/11/08 03:25 ] [ 編集 ]

rupuriaさんへ

だって遊ぶことないよ~
引きこもりが多くなるもの(#^.^#)

家の中から写せるしなぁ
後はちゅんに頑張ってもらう^^

楽して楽しむ(笑)
[ 2016/11/08 03:27 ] [ 編集 ]

もりかさんへ

見つけた^^
かわいいでしょ(#^.^#)

普通に写しても蝶やハートは出てこないのよ
フラッシュ教えて頂いて今年も遊ぶのです
[ 2016/11/08 03:28 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

。。こんな一気に降らなくたって( ;∀;)
この次の日は大変だったんです(日曜日)

まぁ今日は雨融けるでしょう

癪に障るから雪で遊ぶ^^
[ 2016/11/08 03:29 ] [ 編集 ]

清和さんへ

雪化粧程度かぁ
まるで違うんだよねぇ

降ってもいいけど寒くなかったらなぁってね( ;∀;)

う??ハートや蝶思ってたって何??
出ると思ってたって事(^▽^;)

[ 2016/11/08 03:31 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

忙しそうですね
訪問はよろしいのでお身体休めて下さい
ありがとうございます
[ 2016/11/08 03:32 ] [ 編集 ]

うめぞーさんへ

はい^^
お蔭様でようやく昨夜は自力で寝ました

約1週間ぶりの事
動悸は更年期だと思われます
ストレスも重なってのでしょう^^

大丈夫です

フラッシュだからこそ
見られる雪^^

もっと綺麗な光景をその内に
今は無理な雪の量です^^
[ 2016/11/08 03:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する