これからの装いに色で楽しもう♪

おはよう~ォ

今日も元気にまいりましょう^^




みなさん勿論デコ地方の方は

冬支度などなさって


あったか~ぁいお召し物でお過ごしだと思われますが





コートやジャンバーは勿論

帽子やマフラーもお洒落に着こなす方もおおいでしょうな^^



DSC01142.jpg


本日のデコちゃんは

今季の冬をどんな装いにするのか


お節介にもこんな色どうでしょう??

って事で花のストックで揃えてみましたの^^


DSC01187.jpg


元気の出る色や優しい色

あったか~ぁい色もあるわよ^^


DSC01240.jpg


シックなモノトーンもいいですが

寒い時期だからこそ明るい色で元気出すのもよしではないか(#^.^#)



デコは冬にモノトーンを着る事はほぼない。。と言うか

持っていない( ^^) _U~~


ベンチコートのみ色がなく仕方がないので黒だが


①まだ我慢できる今時期はピンクと青のチェックのモコモコジャンバー

②もう少し寒くなったらトルコブルーの軽めのダウン



③更にダウン入りのベージュ&水色のチェックコート

④最終形が黒のベンチコート


今現在③である(苦笑)

。。出番が早い上


首筋がスカスカ(デコはショートヘア)

我慢できるモコモコマフラー買っちゃった


2番目を暗くしたようなあったかマフラー

これでスカスカから解放された(#^.^#)



車通勤も我慢出来ず( ;∀;)

若者ショップGUでゲット



色で心をも元気にしよう^^

デコが年中心掛けている事でもある




にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
関連記事
[ 2016/12/15 04:45 ] 未分類 | TB(-) | CM(42)

こんにちは。
本当に色を変えるだけでも、
気分も変わってきますね。
この時期は特に暖色系の色あいが、
恋しくなります。
暖かそうな色の花に、
ホカホカしてきます^^
[ 2016/12/15 ] [ 編集 ]

そうそう、寒い季節には
あったかい明るい色で気持ちだけでもね。
私も髪が短いのでマフラーは必須。
今年はオレンジ色のマフラー買いました~♪
[ 2016/12/15 ] [ 編集 ]

デコさん、おはようございます。
僕は赤が好きなので、いつも赤いジャンパー着てる。
でも暖かそうなのは、オレンジかな?
こっちは、真冬の最低気温が-2~3℃
真冬の最高気温は10℃ぐらいだから
防寒具はあまり持ちません。。。笑
[ 2016/12/15 ] [ 編集 ]

おはようございます

寒い時は、暖色系で気持ちからホッカホッカに
やっぱ、これでしょうね
[ 2016/12/15 ] [ 編集 ]

暖かい色

おはようございます。

冬だからこそ暖色系統が良いですよね。
着ている方もそれを見ている方も暖かな気持ちに
なりますよね。

今週一杯はちょっと冷え込むみたいですね。
既に第③段階…最終段階間近ですね。

ポチ☆
[ 2016/12/15 ] [ 編集 ]

デコさんへ

鮮やか~~!
金運アップしそう!

宝くじと一緒に添えておきたいわ~
買ってないけど..
[ 2016/12/15 ] [ 編集 ]

温かい色で、温まりました。
ぬくぬく…
(*^_^*)
[ 2016/12/15 ] [ 編集 ]

黄色やオレンジが元気を与える...科学的にも認められているとか。
最近、新聞かなにかで見たけど、冬こそカラフルに!だそうです。
[ 2016/12/15 ] [ 編集 ]

お日様が遠くにいる季節
色で暖まろう!
いいねぇプラス思考でいきましょう
[ 2016/12/15 ] [ 編集 ]

若いころは黒が好きでしたが、年とるとなんででしょうね~ ビビットな色を好みます
黄色、オレンジ大好き~
さすがにコートは着れないけど、マフラーは派手派手よ~
[ 2016/12/15 ] [ 編集 ]

色の印象って大事よね。
でも私はモノトーンが落ち着くでし。
なので小物でアクセントね。
あ、靴も赤にするのがマイブーム♪
昨日も、おニューのショートブーツを履いてったよ!
足元あったかGood

雪には赤や黄、青がとてもよく合うと思います。
黑だと熊に間違われるか?(笑)
[ 2016/12/15 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

そうなんですよ
デコは上にモノトーンを着ると
気が沈むんです( ;∀;)

昔からブルー系が好きなので
やはり好きな色が落ち着く(#^.^#)
[ 2016/12/15 ] [ 編集 ]

auntcarrotさんへ

オレンジ色のマフラー
おっしゃれ^^

デコは毛入りだと
チクチクするのでモフモフよ(#^.^#)

そりゃ~ぁ元気出るわ^¥^
[ 2016/12/15 ] [ 編集 ]

SATOくんさんへ

赤^^おしゃれさんですね(#^.^#)

-2~3度かぁ
それはデコ地方ならこれからの最低気温になるかも( ;∀;)

ダウンいらないよね
[ 2016/12/15 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

ですよね^^
冬だからこそあったか~ぁく

着こなしたいものです( ^^) _U~~
[ 2016/12/15 ] [ 編集 ]

kaionさんへ

そうですね^^
だからこその暖色系

ビビっとなブルーもいいわよ^^

4段階は目前です
野鳥撮る時は④にシャカシャカおパンツで(笑)
[ 2016/12/15 ] [ 編集 ]

iomamaさんへ

そう言えばそうかも^^

宝くじ買いますか(笑)
だはは(#^.^#)
[ 2016/12/15 ] [ 編集 ]

mercy12さんへ

温まりましたか( ^^) _U~~
ぬくぬくする方法は

暖房だけではなく
色でも可能だから^^
[ 2016/12/15 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

そうなのです^^
冬こそカラフルになのです

デコが思う事
何故ベンチコートは派手な色がないんだろ??

好きな色なら即買いなんだけど(*^^)v
[ 2016/12/15 ] [ 編集 ]

れみわさんへ

ねっ^^
寒い季節だからこそ
花もいいかなぁ

毎年思うデコ(#^.^#)
ぽっかぽか
[ 2016/12/15 ] [ 編集 ]

photocafeさんへ

お~ォいいねぇ
デコはダウンならオレンジいけるなぁ(*'▽')

でもブルーがあればそっちかな(笑)
どこか一か所派手だといいですよね
[ 2016/12/15 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

モノトーン派の方多いですよね
デコは上半身にモノトーン持ってくると
気が沈むのです( ;∀;)

なので上半身は派手に
ベンチコートは色が少ないので仕方なくクロ

赤い靴おされさん^^
デコは長靴買いました~~
[ 2016/12/15 ] [ 編集 ]

そうそう!
花枯れの季節だから、
こういうお写真ホッとしますわー。
久々に稲毛の花の美術館に行きたくなりました(^。^)
[ 2016/12/15 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

ですよね^^
冬でも見たい花々

時々ストック放出しまっす(*^^)v
[ 2016/12/15 ] [ 編集 ]

いい♬
デコちゃん、いいじゃないですかぁ~
冬って特にモノトーン系の物が多くなりがちですけど
敢えて明るい色って・・・

リン子もどちらかと言えば明るい色を好むので、好きです・・
明るい色の洋服や靴、バックなんかでお出かけすると気分上がりますよねぇ~
是非今度はそのお写真をぉ~
[ 2016/12/15 ] [ 編集 ]

ポンデリン子さんへ

デコはモノトーン苦手なので
元々明るい色特に水色やトルコブルーが好き^^

ベンチコートもこんな色欲しいのに
ないのよねぇ( ;∀;)

[ 2016/12/15 ] [ 編集 ]

行って楽しんできたよ。
このかっちょいいオーバーオールで(笑)
全身汚れても(●`・ω・)ゞ<ok!やけんね。
沢山あそべたよっ。

私はカラフルやなぁ~(´∀`*)ウフフ♡
洋服も靴もコートもカラフルばい。
[ 2016/12/15 ] [ 編集 ]

色のPowerって確かにありますよね
自分のPower色
知っていると得ですね
ポチ!
[ 2016/12/15 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

よかったな^^
それ似合っちょるもの(#^.^#)

管理人さんは派手派手似合うから^^
いいんだぜい
[ 2016/12/15 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

そうなんです^^
パワー色は自分の好きな色が一番(#^.^#)

身に付けるだけで元気でますもん^^
[ 2016/12/15 ] [ 編集 ]

こんばんは。

冬のお召し物
は色々ですが。

このお花たちの
お色のように。

お召し物も、その
色で変わりますね。

今は3のベージュ
&水色のコート。
よさそうですねー。

こちらはモノ
トーンが多いな、
とデコさん記事を
見て、ちょっと、
冒険したくなり
ました。

いつもありがとう
ございます。
[ 2016/12/15 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

デコさんお洒落~♪
本日の私はベージュのトレンチコート
もう少し寒くなったら厚手コートやダウン達の出番
冬は特に差し色で明るい色を必ず入れるようにしてます
元気カラーを身に付けてると明るくなるよね^^

[ 2016/12/15 ] [ 編集 ]

今晩は
花の少ないこの時期に綺麗な
花を見せて頂き~~~
残業で疲れた体に元気を頂きました^^

今日の京都は其方と
同じ白いものが初めてお山に、、(寒)
[ 2016/12/15 ] [ 編集 ]

こんばんは

けんさんが友人との忘年会のために
高知に帰っております。
ご挨拶だけで失礼します。

ポチッ全部!
[ 2016/12/15 ] [ 編集 ]

こんばんは!

モノトーンの冬なりつつあるこのごろ、カラフルな色合いの花がとても素敵だし、深みのある花の色もなかなかいいですね。。思わず元気になってしまいそうです。^^
[ 2016/12/15 ] [ 編集 ]

若い頃はけっこう服装に
気を遣う方だったのですが
最近はどうもねぇ…

オシャレなチョイ悪親父には
なれそうもありません。

応援ぽち
[ 2016/12/15 ] [ 編集 ]

rupuriaさんへ

3のお召し物よさそうでしょ^^
以前よそ行ようのダウンだったんですよ

もうそう外に出かける機会も
少なくなったので今年おろしたんです

デコのお気に入りのダウン^^
まだまだ着れます(約10年前購入~~)

色で冒険はいいですよ^^
[ 2016/12/16 ] [ 編集 ]

清和さんへ

何にもお洒落じゃないよ( ;∀;)
モノトーンはデコ上半身やコートだと
気持ちが沈んじゃってだめなんだよ

着るにしても柄が入ってないとね

鮮やかな色着てると
元気になる^^
これ不思議ッ(#^.^#)

ベンチコートも色欲しい~~
何で無難な色しかないのか不思議
[ 2016/12/16 ] [ 編集 ]

x都人x さんへ

寒々しい時期にも
デコのストック花は登場しますよ(#^.^#)

お山に雪ですか^^
またその姿を撮るのも新鮮では^^

全国的に寒い見たいですが
デコ地方1日中今日は-だそうです( ;∀;)
[ 2016/12/16 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんの助手さんへ

わざわざありがとうございます^^

助手さんのお写真楽しみにしてるんです^^
試行錯誤されながら
助手さんの好きなアングルも追いかけながら
記事を拝見しております(#^.^#)

頑張って^^
[ 2016/12/16 ] [ 編集 ]

MTさんへ

気になりますか(*^^)v

カラフルや深みのある色
色は心まで元気にしてくれるものだと
デコは思っているので好きな色を身に着ける^^

普段からそうかもですね
[ 2016/12/16 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

デコのよっちんさんの
イメージはとてもまじめな方

ちょい悪オヤジな感じないですよ(笑)
[ 2016/12/16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する